何を書いても構いませんので
377 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:04:46 ID:rql
兄がパチ○コで勝ったとかで、兄家庭の分とは別に近江牛のステーキ肉をくれた
グラム約1000円の肉を2枚!
こんな高級牛肉を食べるのは初めてなので、オカンと2人で舞い上がったはいいが
同時にどう焼いたらいいか分からないので、まずはネットで検索
焼く30分くらい前から常温にしたり、焼く前に粒コショウをかけるといいなど…
複数のサイトで見たが、大体似たようなものなので、焼き方をプリントアウト
それをオカンに渡し、焼き方を確認
同時に、ソースも調べたところ、大根があるので、大根おろしソースが作れそう
なので、大根おろしソースでいこうとなった
ほとんどというか記憶にある限り、今までに使ったことのない(家にある)ナイフとフォークを用意
さらに、皿も温めた方がいいということで温めたまでは良かったが
焼き始めてから、肝心の大根おろしソースをつくってなかったことに気づく
でも、コショウだけでもいいらしいので、そのままでいこう…
そして、肉をひっくり返したところで、強火で片面を焼いたら、弱火にしてしばらく焼くことを忘れていた
肉はあまりひっくり返すのはよくないようだが、片側はじっくり焼いてない為、余計にもう一度ひっくり返す羽目に
そうして焼き終えた近江牛、確かに柔らかったし美味い
しかし、ソースがないためか、なんか物足りない
物足りないため、エ○ラの焼肉のタレをかけてみが、これも、何か違う
いつも食べてる肉だと美味く感じるのに…
ブランド牛にエ○ラのタレが負けてるのか、そもそもかけない方が良かったのか…
(ちなみにオカンはウスターソース)
色々調べてみて(出来る範囲で)準備したはいいけど、慣れてない為かあまりうまくいかなかった
せっかくの高級牛肉のポテンシャルを充分引き出せなかった
今度、食べる時は、今回の反省を教訓にもっと美味しく食べるようにちゃんと用意しなければ
…でも、こんな高級牛肉を次に食べることができるのはいつになるんだろう?
グラム約1000円の肉を2枚!
こんな高級牛肉を食べるのは初めてなので、オカンと2人で舞い上がったはいいが
同時にどう焼いたらいいか分からないので、まずはネットで検索
焼く30分くらい前から常温にしたり、焼く前に粒コショウをかけるといいなど…
複数のサイトで見たが、大体似たようなものなので、焼き方をプリントアウト
それをオカンに渡し、焼き方を確認
同時に、ソースも調べたところ、大根があるので、大根おろしソースが作れそう
なので、大根おろしソースでいこうとなった
ほとんどというか記憶にある限り、今までに使ったことのない(家にある)ナイフとフォークを用意
さらに、皿も温めた方がいいということで温めたまでは良かったが
焼き始めてから、肝心の大根おろしソースをつくってなかったことに気づく
でも、コショウだけでもいいらしいので、そのままでいこう…
そして、肉をひっくり返したところで、強火で片面を焼いたら、弱火にしてしばらく焼くことを忘れていた
肉はあまりひっくり返すのはよくないようだが、片側はじっくり焼いてない為、余計にもう一度ひっくり返す羽目に
そうして焼き終えた近江牛、確かに柔らかったし美味い
しかし、ソースがないためか、なんか物足りない
物足りないため、エ○ラの焼肉のタレをかけてみが、これも、何か違う
いつも食べてる肉だと美味く感じるのに…
ブランド牛にエ○ラのタレが負けてるのか、そもそもかけない方が良かったのか…
(ちなみにオカンはウスターソース)
色々調べてみて(出来る範囲で)準備したはいいけど、慣れてない為かあまりうまくいかなかった
せっかくの高級牛肉のポテンシャルを充分引き出せなかった
今度、食べる時は、今回の反省を教訓にもっと美味しく食べるようにちゃんと用意しなければ
…でも、こんな高級牛肉を次に食べることができるのはいつになるんだろう?
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 新幹線で汚らしい50過ぎぐらいのジジイが「何でみんな荷物を横に置いてるんだよ!」とデカイ声でキレてた
- 【反対】嫁「車の免許を取りに行きたいわ」俺「ダメだ!免許は取らない方がいい」嫁「なんでよ!?」→結果
- 密告で旦那にバレた。密会が終わって家に帰ったら、両家の両親と弁護士、旦那が勢ぞろい。一人で細々と残りの一生暮らすって決まると、過去の自分...
- 修羅場に遭遇。男「俺は先輩の子のパパになれって?ふざけんなよ」 女「(号泣)」
- 20年ほど前に伯母の家に預けられてて、そこで見た漫画が忘れられないのだけれど名前がわからない。
- 義母が俳優の名前を◯◯するのが嫌!大河ドラマを見て、連呼するのがウザかった
- 義両親に女の子が生まれる事を報告した。義父「女ー!?家は代々第一子が男でなぁ~まあしょうがない。次は頑張って後継ぎを産めよ!」義母「はあ?この家の何を継ぐわけ?」→
378 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:27:31 ID:5CZ
食べ慣れない高い肉を食べる時は、塩だけにするといいよ
うちはそうした
家にあるソース、焼肉ソース、ポン酢、醤油、いろいろ試したけど、どれも調味料が負けた
一番良かったのが塩
粗塩つけて食べるのが一番美味しく食べられた
うちはそうした
家にあるソース、焼肉ソース、ポン酢、醤油、いろいろ試したけど、どれも調味料が負けた
一番良かったのが塩
粗塩つけて食べるのが一番美味しく食べられた
380 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:45:11 ID:rql
塩か
なるほど、確かにシンプルに塩というのもいいかもね
これは思いつかなかった
コショウだけでもいいかと思ったのも
「シンプルに肉本来の美味しさを味わえる」
と思ったというのがあったからだ
シンプルに素材そのものを味わうというのであれば、塩というのは悪くない選択肢だね
でも、次がいつになるか…だけどねw
なるほど、確かにシンプルに塩というのもいいかもね
これは思いつかなかった
コショウだけでもいいかと思ったのも
「シンプルに肉本来の美味しさを味わえる」
と思ったというのがあったからだ
シンプルに素材そのものを味わうというのであれば、塩というのは悪くない選択肢だね
でも、次がいつになるか…だけどねw
382 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)16:26:58 ID:9KB
次の機会には確実に成功するように、
安いアメリカ牛やオージー牛で練習しておけばいいんじゃない?
あと、ステーキにはオニオンソースが美味しいよ!
すり下ろした玉ねぎと、ニンニク・生姜・醤油・みりん・少量の砂糖を、赤ワイン(ペットボトル入り安物で十分)で煮込むだけ。ネットに作り方も出回ってるよ。
安いアメリカ牛やオージー牛で練習しておけばいいんじゃない?
あと、ステーキにはオニオンソースが美味しいよ!
すり下ろした玉ねぎと、ニンニク・生姜・醤油・みりん・少量の砂糖を、赤ワイン(ペットボトル入り安物で十分)で煮込むだけ。ネットに作り方も出回ってるよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【衝撃的】コトメが私だけ『旧姓+ちゃん付け』で名前を呼んでくる→私「旧姓で呼び慣れてたなんて事情もないし、気分悪い」→しかし…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 私は11歳の時、庭先で殴られて入院したことがある。犯人については知らされず、退院後は引っ越した→ある日、母が「今だから言うけど」と話してくれて衝撃を受けた
- 告白される予定だった女社員が「結婚する事になりました」と男性社員に報告した
- 目玉焼きを片方失敗して黄身が割れた → 私(やってしまったー)→ 配膳を夫に手伝ってもらったら・・・
- キチママ「イベントの撮影に来てるなら満遍なく撮影して皆に配るべき!」俺「いや…娘の写真撮っていて、一緒に写ってるお友達の写真を配ってるんで...
- 娘のお誕生日会に呼ぶか迷っていた子のお母さんから「犬飼ってますよね?うちの子、ペットアレルギーなので当日はどこかに預けて下さい。あと掃除機はしっかりかけておいていただきたいんですが」って言われた。
- 家賃+光熱費をこっちが払ってるから食費を任せたら、高い高いと彼がうるさかった。
- 2歳児と映画を観に行ったら、男性客に文句言われた。子供用の映画なのに...
- 夫がミニマリストと化したある日、私物が消えてる事に気付いたので本人を問い詰めた。夫「捨ててないよ〜隠しただけ!ただ…」→もはや宇宙人としか思えない…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
グレイビーソースだのなんだのはもちろん大根おろしさえ不要
シンプルなものに食べ飽きてからソース類の出番
日本人ならワサビ醤油と決まっておろう
焼き肉はタレを付けて食べるものだと思ってた私は衝撃を受けたよ。
気分転換にワサビや醤油もいいけど
やたら高い塩が輸入品販売で売ってたんで試しにおフランスの南の方と西の方の2つのお塩でお肉食べてみたら、同じお肉なのに一方は非常に美味く、もう一方は非常に臭くなったw
別の機会のときには評価が真逆になって家族でぽかーん。 以来本当に料理に合う塩っていうのは奇跡の確率で巡り合っているんだと思いながら食べてる
と思う岩塩はある。
ここぞという時には岩塩で食べたい。
先祖代々伝わる岩塩にならんようにね・・・?