その神経が分からん!
861 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)18:13:35 ID:9qm
神経わからんけど3段構えでむしろ爆笑させてもらった
私は麦茶が好きで、かつカフェインがちょっとだめで
緑茶紅茶コーヒーよりも麦茶をよく飲む
先日魔法瓶が破損してしまい、今日は保温でない水筒に麦茶を詰めて職場に持って行った
保温じゃないので飲む頃には冷えてしまってるので、給湯室にて片手鍋で温めていると
バイトのAさんがやってきて…
A「何作ってんの?」
私「麦茶あっためてんの」
A「麦茶!今真冬だよ!」
私「はあ」
Aさんによると、「麦茶は夏に冷やして飲むもの」であり
「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」んだそう
そんなの好みの問題だろうと「(´・ω・`)?」みたいな顔で聞いてるとなぜか段々ヒートアップしてきて
「非常識!」「有り得ない!」「頭おかしい!」と大騒ぎ
なんだか家庭板を思い出して噴きそうになった
なんだなんだと給湯室にやってきたバイトリーダーのBさんに経緯を説明すると
B「Aさんもこう言ってることだしここは謝って……」
とこれまたなぜか私のほうを説得にかかり出した
ここで耐えられなくなりついに噴き出した
頭のなかのビジョンで私が真顔で「冬に麦茶を飲んで申し訳ございません」と深々と頭を下げる記者会見の模様が再生されるのが止まらなくなり、笑い転げた
バカにされてると思ったらしいAさんが顔を真っ赤に膨らませて
「この件は課長に報告するから!」
と言ったので、Aさんから「私さんが真冬に麦茶を飲んでてけしからん!」という報告を受けた課長の表情を想像したら完全にツボに入った
一人でアハハホホホと笑う私の姿はちょっと危ない人だったかも知れない
休暇明けで課長が出勤してくるであろう明日が楽しみです
なお、麦茶は沸騰した
私は麦茶が好きで、かつカフェインがちょっとだめで
緑茶紅茶コーヒーよりも麦茶をよく飲む
先日魔法瓶が破損してしまい、今日は保温でない水筒に麦茶を詰めて職場に持って行った
保温じゃないので飲む頃には冷えてしまってるので、給湯室にて片手鍋で温めていると
バイトのAさんがやってきて…
A「何作ってんの?」
私「麦茶あっためてんの」
A「麦茶!今真冬だよ!」
私「はあ」
Aさんによると、「麦茶は夏に冷やして飲むもの」であり
「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」んだそう
そんなの好みの問題だろうと「(´・ω・`)?」みたいな顔で聞いてるとなぜか段々ヒートアップしてきて
「非常識!」「有り得ない!」「頭おかしい!」と大騒ぎ
なんだか家庭板を思い出して噴きそうになった
なんだなんだと給湯室にやってきたバイトリーダーのBさんに経緯を説明すると
B「Aさんもこう言ってることだしここは謝って……」
とこれまたなぜか私のほうを説得にかかり出した
ここで耐えられなくなりついに噴き出した
頭のなかのビジョンで私が真顔で「冬に麦茶を飲んで申し訳ございません」と深々と頭を下げる記者会見の模様が再生されるのが止まらなくなり、笑い転げた
バカにされてると思ったらしいAさんが顔を真っ赤に膨らませて
「この件は課長に報告するから!」
と言ったので、Aさんから「私さんが真冬に麦茶を飲んでてけしからん!」という報告を受けた課長の表情を想像したら完全にツボに入った
一人でアハハホホホと笑う私の姿はちょっと危ない人だったかも知れない
休暇明けで課長が出勤してくるであろう明日が楽しみです
なお、麦茶は沸騰した
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 別れた夫はあの女と一年持たなかったらしい。そして復縁要請、私にやったことはなんだと言うんだ
- 【オカルト】私の部屋のラップ音がひどいので何か検証したい。知恵を貸して頂けませんか?
- 親戚「ネットで見つけた動画なんだが、これ奥さんじゃね?」俺「!?(俺の家だ…)」→ネ果の妻が映っていて…
- 猫「おにぃさん 遊んでかな~い♥」
- 4/4最近嫁が口を聞いてくれない。なんだか離婚の雰囲気すらある。レス状態だから怒ってるのか?それともあんまり家事育児を手伝わないからか?それともあのBBQで何かが起こったのか…
- 結婚して一番最初の義実家への帰省の時のこと。楽しく過ごしていたんだけど、ただ気になることがひとつだけあって…
- 「女だから差別されてる、出世出来ない」って主張しては騒ぐ部下の対応が本当に面倒で辛い。
865 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:13:02 ID:nk8
www電車の中だぞwww
どうしてくれる!
冬に麦茶飲もうがどうでもいいやん。うちの甥っ子達はオールシーズン冷たい麦茶だ。
課長さんの反応楽しみです。是非ご報告をお願いします。
どうしてくれる!
冬に麦茶飲もうがどうでもいいやん。うちの甥っ子達はオールシーズン冷たい麦茶だ。
課長さんの反応楽しみです。是非ご報告をお願いします。
867 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:01:01 ID:qVg
私も温かい麦茶好きだよ
AもBも変な人w
AもBも変な人w
868 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:39:13 ID:xW4
今日一番笑ったわwww
報告を受けたら、課長もぜひお茶ぐらい吹いてほしいわw
報告を受けたら、課長もぜひお茶ぐらい吹いてほしいわw
873 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)23:05:38 ID:sDY
うちの事務所の給茶機、あったかい麦茶と冷たい麦茶が出る仕様なんだが
875 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)00:16:04 ID:7Vc
うらやましい仕様。
>>861さんの職場においたらAとBがメーカーにクレーム入れそうだw
>>861さんの職場においたらAとBがメーカーにクレーム入れそうだw
890 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:38:48 ID:VpX
とりあえずその後の報告までに
要らない補足としては、Aさんは30代女性、我社でのバイト歴は半年ほど
Bさんは20代後半女性、バイト歴は5年ほど
課長は30代後半男性、自称万年課長
バイトさんが出社してくる時間帯になると真っ先にAさん、タイムカードも切らずに課長のもとにまっしぐら
昨日憤慨したはいいが翌日には何事もなかったように振る舞うパターンかなと思ってたけど、一晩頭を冷やしても冷却されなかったらしい
いったい何のこだわりがこうまでさせるのか…
私はそれを遠目に見ていたのだけど、
最初は真剣に「(`・ω・)」のような顔で聞いてた課長がみるみる「(´・ω・`)」に
呼ばれたので側に寄ると、
課長「私さん、冬に麦茶ってダメなの?
僕も謝んなきゃダメなのかなあ(´・ω・`)」
私「さあ……」
A「ムキー!冬には冬の云々ガー!」
そのあたりで同僚のみなさんが
「ああ、俺、先週そうめん昼に食べた。なんかごめんねえ」
「昨日風呂上がりにアイス食べた!すみません!」
「夏頃にコタツもださずにみかん食べたかも…」
とみんなで謝罪会見
お分かりかと思うけど、事前に根回し打ち合わせ済み
希望通りみんなに謝ってもらって大満足のAさん
のハズなのになぜかAさん顔を真っ赤にして無言で持ち場に向かって行った
タイムカードきらないままで
何がスイッチでああなったのかわからないまま
一昨日までふつうの人だったのに
要らない補足としては、Aさんは30代女性、我社でのバイト歴は半年ほど
Bさんは20代後半女性、バイト歴は5年ほど
課長は30代後半男性、自称万年課長
バイトさんが出社してくる時間帯になると真っ先にAさん、タイムカードも切らずに課長のもとにまっしぐら
昨日憤慨したはいいが翌日には何事もなかったように振る舞うパターンかなと思ってたけど、一晩頭を冷やしても冷却されなかったらしい
いったい何のこだわりがこうまでさせるのか…
私はそれを遠目に見ていたのだけど、
最初は真剣に「(`・ω・)」のような顔で聞いてた課長がみるみる「(´・ω・`)」に
呼ばれたので側に寄ると、
課長「私さん、冬に麦茶ってダメなの?
僕も謝んなきゃダメなのかなあ(´・ω・`)」
私「さあ……」
A「ムキー!冬には冬の云々ガー!」
そのあたりで同僚のみなさんが
「ああ、俺、先週そうめん昼に食べた。なんかごめんねえ」
「昨日風呂上がりにアイス食べた!すみません!」
「夏頃にコタツもださずにみかん食べたかも…」
とみんなで謝罪会見
お分かりかと思うけど、事前に根回し打ち合わせ済み
希望通りみんなに謝ってもらって大満足のAさん
のハズなのになぜかAさん顔を真っ赤にして無言で持ち場に向かって行った
タイムカードきらないままで
何がスイッチでああなったのかわからないまま
一昨日までふつうの人だったのに
900 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:06:35 ID:2H6
Aさんネタレベルで面白いwww
けどそこまでなるとちょっと怖いね。
Aさんの隣で真冬の吹きさらしの川べりで生中とか飲んだら何故か川に飛び込みそうだよね。
けどそこまでなるとちょっと怖いね。
Aさんの隣で真冬の吹きさらしの川べりで生中とか飲んだら何故か川に飛び込みそうだよね。
903 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:57:27 ID:7Vc
うちの職場には冬季キャンプでBBQをしてビールを飲むって趣味の人がいるけど、ABが聞いたらもう憤死するレベルだろうなあ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- えぐいほど仕事できない先輩が一年ごとにいろんな部署をたらい回しされてる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 彼氏の家に行ったときにパソコンモニターの近くに給与明細が、ベッド横の棚には通帳があった
- 仕事を通じて仲良くなった女性が、とにかくネガティブで疲れた。
- 【トラウマ】私と妹が幼かった頃、母の義兄の娘さんという人が一時的に我が家に来たことがあった。お姑さんと折り合いがあわずにイジメられるとかで我が家に避難してきたみたいだが、ある日家のリビングでとんでもない物を見てしまった私は妹を連れて部屋にこもって、母の職場に電話をかけてすべての事情を話した。
- 【画像】 カニポチったwwwwwwwwww
- 【衝撃】 職場で私をいじめてたアラサー技術職のお局体質の女がいた→そいつの上司が異動で変わると、お局「あの人のせいで、精神的な病を患った!」→でもそれは大嘘で…
- 子ネコたちを黄色いペンキに突っ込んでいた。これは酷い虐待だ!→違いました…
- 義兄嫁に「お下がりいらない」と言ったが、旦那に「娘ちゃんサイズ幾つ?」とか聞いてきて嫌な予感がした→すると親戚みんないて断りにくいときに持って来たので、旦那に「私は関知しないから」と言って放置してたら
- 急な雷雨が降った日、子供がやってる少スポのママに車に乗せてと頼まれた。私「ベビーシートとジュニアシートあるから無理」ママ「」→はあ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それにしても、誰の目にも異常者だと判るAは早々に排斥されるだろうから大した問題にはならないだろうけど、事なかれ主義で何も悪い事をしていない報告者を謝らせようとするBこそ癌だよな。
だから歳時記では麦茶・麦湯は冬の季語