私の歯をボロボロにしたクソ歯科医がニュースで取り上げられてた。気になって調べてみると…

sk2ch
528 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:16:35 ID:1q7
歯医者の3か月検診って行ってる?
なかなか続けられなくて、最近、ようやく3年振りに行ったら、案の定、あちこちガタが来ていた。
それは仕方ないんだけど、
実は、私、前歯上下12本が全部、差し歯なんだ…
歯科衛生士さんに「中で虫歯になってるかもしれませんね」と言われて戦々恐々。
しかも「かなり前に作ったものでしょう?もろくなってます。せっかく直したのに、かみ合わせは治ってないし、これじゃあ、残念ですね」と言われた。

この、前歯全差し歯に関しては、かなりいわく付きで、家族にもあまり話していないことがある。
529 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:17:01 ID:1q7
20年ほど前、親知らずが痛んだので、近所の新しく出来た歯科医院に行った。
初診のアンケート?で、悪いところは全部治す に丸を付けたのは確かだ。
だけど、何回か通ううち、ある日いきなり前歯を全部削られた。
虫歯になっていたかどうか、わからない。説明もなかったと思う。
差し歯の値段の話をされた。すっごい美人の受付嬢?に。
ビックリするくらいの美人で、私の前歯が全部削られて驚いている姿を見て、医師と一緒に笑ってた、と記憶している。嫌な記憶…
もう、新しい歯を入れてもらうしか方法がなく、20万円ほどの支払いをした覚えがある。
家族には何だか後ろめたくて言えなかった。騙された被害者が、家族に内緒にするような気持ちだった。


その後、その歯医者には行かなかったんだけど、ある日ニュースで見た。
歯医者の母親が嫁を殺害したという事件。
しかも、歯医者自身も保護責任者遺棄で逮捕されたと。

PickUp!

530 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:17:25 ID:1q7
こんな身近な事件が起きてびっくりで、ネットで色々調べた。
地元の有名大学卒だが、5年浪人して入学し、学生時代に塾(有名)を立ち上げ、その仕事が忙しかったのか成績も悪く何年も留年し、教授に「歯科医にならないなら、温情で卒業させてあげる」と言われたとの経緯がかいてあった。
また、お嫁さんも3度目の結婚だったとか。
私は、あの美人な受付嬢が奥さんだと勝手に思っていたので、不思議に感じた。ニュースの写真を見ても、奥さんと受付嬢は別人だったと思う。

その後、もちろん、歯科は別の医院に変わったし、自分の前歯を恨めしく感じながらも生活してきた。


今回、歯科検診に行って、何となく医師の名前で検索したら、結局、保護責任者遺棄で実刑を受けていたことがわかった。
531 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:19:44 ID:1q7
が、更に探ると、歯科医自身が出所後に書いたブログやら書き込み、なんとyoutubeまで出てきた。
「警察に冤罪を着せられた」との内容の。
事件写真付きだし、前妻の話まで自分で書いてる。(2ちゃんねるでは前妻へのストーカー行為もあったとか?)
まさか、こんな理解しがたい医者に掛かっていたとは!

それも、もう最後は3年前の記述となる。
自分の前歯から、とんでもない事件を掘り起こし、ドキュメンタリー本を読んだ気分。

あの歯医者さん、今はどうしてるのかな。
くだらない話、長々と読んでくれてありがとうございました。
537 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)07:58:22 ID:04P
中々強烈な話…。
歯は一生ものだから、その藪歯科医に天誅を食らわせたいわ。

ただ、死体遺棄じゃなくて保護責任者遺棄とは??
ググればでてくるのかしら、この事件。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング