嫁「そういうのは恥ずかしい」 → やめた結果…

sk2ch
妻に「愛してる」と言ってみる
236 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 21:55:38.18 .net
俺も久しぶりに言ってみたよ。

3年前の冬にこのスレの存在を知り、以降、感化されて嫁に唱えまくった時期があった。
翌年の春に単身赴任することになったのだが、嫁と離れた寂しさも手伝って、赴任先からほぼ毎日唱えてた気がする。
でも、当時の呪文は全然効果がなく、単なるやまびこが虚しく響きわたるだけなのは独りよがりということで…

単身赴任中のある日、出張先から嫁に電話で唱えたんだけど、その時、嫁の反応が変だったので「嬉しくないの?」と聞いてみたんだ。
すると、嫁から「日本人だからそういう言葉は恥ずかしい」と言われてしまい、相当落ち込むと同時に、それ以降は全く言わなくなった。(因みに、俺も生粋の日本人だ)

そして今月、ようやく単身赴任が終わり、連休明けから我が家に引っ越し、自宅から通勤できるようになった。
リラックスし過ぎたせいか、昨日、嫁の保守点検が終了し、まったりタイム中に何気なく呟いてしまった。

すると、突然嫁の目から涙がポロポロと溢れてきて、焦る俺。
「前は、いっぱい言ってくれたのに、私が恥ずかしいって言ってから全然言ってくれなくなって、でも私から言って欲しいとは言い出せなくて、苦しかった。」と泣きじゃくる嫁。
スポンサードリンク

PickUp!

238 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 22:02:30.94 .net
226の続き

嫁をなだめていると、嫁は
「やっぱり、言葉にして言ってくれたら嬉しい。」
と言いながら、俺にしがみついて号泣。

そんなこと言われたら、単なる保守だけで終わらせるのはもったいないと思ったが、体力の続かないおじさんは、嫁を抱き締めるだけで精一杯。

それでも嫁は、
「単身赴任の間はさみしかったから、こうしてまた一緒にいられて嬉しい。」と小声でささやきながら喜びつつも、俺の横にピッタリとくっついて離れなかった。

俺は幸せってヤツをもの凄く実感した。
過去に唱えてた分の効果がまとめて出たみたいだったよ。
反対の効果がまとめて出たら…と想像しただけで寒気がするけど。

言葉にするって、やっぱり大切だ。
242 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 22:29:38.04 .net
保守www
良い言葉だ。
245 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 23:47:09.20 .net
なんというGJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング