何を書いても構いませんので
321 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:45:13 ID:k1t
ひき逃げのニュースが毎日流れてるけど、俺も5年くらい前にひき逃げされた。
終電で帰って来てママチャリで家に帰ってる時に、車道と歩道の間にある自転車専用レーンを走ってたら、見事に後ろからぶつけられた。
衝撃で手がハンドルから離れてさ、ぽーんって体飛んで、真後ろのぶつかってきた車のボンネットに乗っかったんだよ。
痛みとか全然なくて、うわーこれ映画みてぇとか思ってたら車がいきなり発車して、歩道と車道を分ける柵っていうの?あれと車に足挟まれて大声で叫んだ。
運転手がそれにビビったのかバックしたら、その反動で体がまたぽーんって飛んで歩道に植えてある生垣みたいなやつの上に乗った。
車はそのまま逃げた。
女の声で通報してくれてる声が聞こえて、あーよかったと思ってたらさ、電話切ったらしい女が俺のことパシャパシャ写真撮ってるわけ。「大丈夫ですか?」とか聞きながら。
大丈夫なわけねぇだろふざけんなよクソ女って言いたいのに声全然出なくって、女は他にも色々撮ってたみたいだった。
出来るもんならこの女も訴えてやるわって思ってたら、まず先に警察が来た。
終電で帰って来てママチャリで家に帰ってる時に、車道と歩道の間にある自転車専用レーンを走ってたら、見事に後ろからぶつけられた。
衝撃で手がハンドルから離れてさ、ぽーんって体飛んで、真後ろのぶつかってきた車のボンネットに乗っかったんだよ。
痛みとか全然なくて、うわーこれ映画みてぇとか思ってたら車がいきなり発車して、歩道と車道を分ける柵っていうの?あれと車に足挟まれて大声で叫んだ。
運転手がそれにビビったのかバックしたら、その反動で体がまたぽーんって飛んで歩道に植えてある生垣みたいなやつの上に乗った。
車はそのまま逃げた。
女の声で通報してくれてる声が聞こえて、あーよかったと思ってたらさ、電話切ったらしい女が俺のことパシャパシャ写真撮ってるわけ。「大丈夫ですか?」とか聞きながら。
大丈夫なわけねぇだろふざけんなよクソ女って言いたいのに声全然出なくって、女は他にも色々撮ってたみたいだった。
出来るもんならこの女も訴えてやるわって思ってたら、まず先に警察が来た。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 旦那は三兄弟の次男なんだけど、義兄嫁と義弟嫁が私の高校時代の同級生という
- 【怒号】俺に内緒で小遣いで実家に援助してた嫁「旦那、私はあなたのように趣味にお金を使っていない!」俺「何!?」嫁「あなたの趣味が..」→結果
- 母の連帯保証人になったら、妻「お前の本当の家族は誰だと思ってる!関係ない人間は切り捨てろ」→妻を切り捨てた結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【怖い話】営業先のおばあさんの話を聞いてみたら…鳥肌が立つほど怖かった
- 定食を頼み私がまだ半分も食べていない時点で、私の残っているご飯を見て、彼「食べられる?食べられないなら俺が食べるよ」 私「大丈夫、食べられるよ」→その後、お茶を飲んだりすると・・・
- 今3人目妊娠中なんだけど、先日性別が男と判明。これで3人全員男。それは全然いいんだけど、職場の人が皆 「あらーw」「頑張ってw」「ドンマイw」って言うのよ、ウザくない?
321 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:45:13 ID:k1t
俺の意識確認とかしてくれてさ、一応無事を確認した後に通報者に話聞いてたんだけど、その女がいの一番に警察に「これ逃げた車のナンバーです」って言ったんだ。
俺からは見えなかったんだけど、「これが逃げてく時で、これが轢かれた直後のこの人の状態で」とかなんか色々説明してくれてんの。
そこで救急車到着して、そのまま病院直行。
足挟まれたのが悪かったか骨がボロボロになってそのまま手術だった。
んで麻酔から目が覚めて、警察が事情聞きに来た時には犯人もう捕まってたんだよ。
ナンバー押さえてたのと、俺がボンネットに上に乗り上げてた時のとか事故当時の写真があること・逃げた後の現状の写真があるってことであっという間に全部片付いてた。
通報してくれた人は「パニックになってる時は記憶がめちゃくちゃになって辻褄が合わなくなるから、とにかく写真を撮っておこうと思った」って言ったんだって。
倒れてた俺に触らないのも動かさないのも、素人が取るべき正しい処置なんだってな。
そんな事全然考えてなかった俺は、心の中とはいえクソ女とか言っちゃってすごい反省した。
お礼がしたいって警察にも言ったんだけど、連絡先は断られたんだって。
「お礼をしたいなら、その分の時間や手間を治療に使ってください」って言ってくれって。
見てないと思うけど、あの時のお姉さんありがとうございました。
クソ女とか思ってごめんなさい。
犯人が見つかってたから保険とかも揉めなくスムーズに処理が出来たし、リハビリにも専念出来ました。
事故現場の写真を笑いながら撮る奴らが問題になってるけどさ、少なくとも俺はあの人の機転で助かったよ。
俺からは見えなかったんだけど、「これが逃げてく時で、これが轢かれた直後のこの人の状態で」とかなんか色々説明してくれてんの。
そこで救急車到着して、そのまま病院直行。
足挟まれたのが悪かったか骨がボロボロになってそのまま手術だった。
んで麻酔から目が覚めて、警察が事情聞きに来た時には犯人もう捕まってたんだよ。
ナンバー押さえてたのと、俺がボンネットに上に乗り上げてた時のとか事故当時の写真があること・逃げた後の現状の写真があるってことであっという間に全部片付いてた。
通報してくれた人は「パニックになってる時は記憶がめちゃくちゃになって辻褄が合わなくなるから、とにかく写真を撮っておこうと思った」って言ったんだって。
倒れてた俺に触らないのも動かさないのも、素人が取るべき正しい処置なんだってな。
そんな事全然考えてなかった俺は、心の中とはいえクソ女とか言っちゃってすごい反省した。
お礼がしたいって警察にも言ったんだけど、連絡先は断られたんだって。
「お礼をしたいなら、その分の時間や手間を治療に使ってください」って言ってくれって。
見てないと思うけど、あの時のお姉さんありがとうございました。
クソ女とか思ってごめんなさい。
犯人が見つかってたから保険とかも揉めなくスムーズに処理が出来たし、リハビリにも専念出来ました。
事故現場の写真を笑いながら撮る奴らが問題になってるけどさ、少なくとも俺はあの人の機転で助かったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 同世代の親がガチで理解出来ない。門限設けないし、後先考えずに子供に一人暮らしさせるし、犯罪以外の悪事はスルーだし…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- パート先にスマホ依存症の人がいた。30代のタヒぬほど無愛想な女性。
- 妹がイケメンに騙され借金した。お前のせいで小中学校いじめられて人生めちゃくちゃなのに助けるわけない
- 【衝撃】母の形見である翡翠のネックレスを、旦那が勝手に持ち出してトメにプレゼントしていた。しかも旦那は『嫁の物は共有財産だから持ち出しても問題ない』と解釈していて…
- 女友達(27)「あそぼー」 ワイ(27)「ええよ?何する?」→結果www
- 女子高生と二又された
- お色直し中に、新婦家族席が空になってて戻ってきた新婦が明らかに暗かった。そして新郎母挨拶「実家はもう他人の家」と言い出して、新婦号泣
- 義兄夫婦が交通事故に遭って車椅子生活になった義母を施設に入れる事を検討し始めた→それは気の毒なので夫に義母との同居を提案したところ、OKもらったので義兄にその旨を伝えたら…
- 我が家にタンスに眠ってるはずのペンダントを何故か身に着けてたAに「それどうしたの?」と聞いたら「こないだ買った」と言い訳された。なので私の名前が書いてある事を説明したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そりゃ音声だけじゃ分からんよなぁ
お姉さんGJやで…!
看護師とか警察とかそう言う人に多い
事故現場にいると処理もあとの話も早くてマジ助かる
これは嘘。というか言葉が足りない
2次被害を受けそうだったら、安全な場所に引きずらないといけないし
呼吸が止まってたら心肺蘇生法しないといけないし
大出血してたらなんとか止血しないと救急車来る前に死ぬで
まぁそれらの心配がなければ自信なければ救急車くるまで放置でいいんだけど
写メ動画音声は証拠として残る必ず撮っておく絶対に
心肺蘇生法なんて誰でも出来るんもんじゃない、安全な所に引きずってかえって怪我をひどくする事もあるし頭を打ってたら動かしちゃダメって聞くぞ。
そういうのはプロや救命講習受けた、それなりの知識や技術がある人じゃないと素人には簡単に判別つかないだろ。
女の細腕で何かして余計に悪化したらどうすんの?
意識があると分かったら止血くらいやるとしても、垣根から下ろすとかなかなか出来ないと思うが。
素人がむやみに動かすと自分も事故に巻き込まれて救助できなくなったり
下手に動かすと重症だった場合関節や脊髄がずれ後遺症になるケースも
何か助けたかったら救急車呼ぶついでに対処教えてくれたりするから
それ以外で自己判断しちゃいけない
近いのなら来てんじゃん
ドラレコやらスマホ動画をSNSに晒すブーム
それも世界規模で
平然と間違った知識披露してんなよクズが
それってひき逃げした加害者側の本来やるべき事であって、
通りすがりの他人がやらなきゃいけない事でもなんでもないよ
ちゃんと「素人が取るべき正しい処置」って注釈されてる上でそのひけらかしはだいぶやべーぞ
昭和の時代はカメラは本体もフイルムも現像も高くて
一家に一台持ってるだけの高級品だったから
便利になったなってつくづく思う。
※7
頭は脳出血やら脳梗塞やら脳に危険性がある場合、
安易に動かすとヤバイって救急医療番組で聞いたことある。
アニメばっか見てんじゃねえよ
いずれは車のドラレコが、アンドロイドOSカーナビの支配下に入る
プライバシーもなにもあったもんじゃないが、事件発生時にそこから半径100mの自動車のドラレコ動画を警察指示で全部抽出して提出、とか、そういう時代になる
さすがにひき逃げを晒す云々は、まずタイミング良く撮影できる例があまりにも少ないだろうよ・・・・
高速上で車トラブル→車外に出た一人目撥ねられる
→救助しに出たやっくん撥ねられる→耐えて車内にいた同乗者だけ助かった
追突の恐れがあるから車から出て安全なところに避難するのがベストらしいけど、素人が力量を弁えないと悲劇倍率ドンにしかならない
こないだ救命講習受けたけど、※7で合ってるよ。
「安全確保」はいの一番に言われた。車通りの多いところとかだったら、安全な場所に迅速に慎重に動かしてから、心肺蘇生やAEDに移れって。
それで被害者の容体が悪くなったとしても、法律上、救護者は責任を問われないんだとか。
※18
「歩道の生垣の上に着地した」ってちゃんと書いてあるだろ?安全は確保されてるの。
聞き齧りの披露する前にきちんと読め。
>まぁそれらの心配がなければ自信なければ救急車くるまで放置でいいんだけど
って書いてるのに……確かに書き方が悪いけどちゃんと読みなよ
投稿元の話は「その心配がなかったから放置」に当てはまるのであって
周りの状況によっては24の言う通りまず安全確保が必要
ほんとに危険だなとこのコメ欄でも思う。