修羅場を語れ
627 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)08:57:53 ID:Do0
長くてすみません。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら、35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって、楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたもので、それは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われて、それをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら、35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって、楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたもので、それは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われて、それをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 夫が出張でいないから「今日はパンイチ&カエルの解剖ポーズで寝ちゃうぜーーうひょーー」
- 【叫び】俺「嫁子、もうオレは子づくりという気分になれない..」嫁「酷いわ!」俺「それはこっちのセリフだ!お前が浮気してたなんて知らなかった!」
- 義弟嫁は、義兄嫁と義妹にいつもツンケンした態度をとる。先日ついに義兄嫁が「私ちゃんには普通なのに、私達に対する態度おかしくない?」と問い...
- いつものようにヒステリーを起こした妻を、今日は一発で黙らせたぞ。すげぇ技を編み出したwww
- 猫「ほれほれ」
- 友達と、友達のおかんと縁義理したい。どんどん性格が悪くなっているというか、被ってた猫がいなくなっただけなのか。。。
- ムチュコタンラブなトメが旦那に「私と嫁子どっちが大事なの!」と言ったんだけど、旦那が間髪入れずに「嫁子に決まってるだろ!」と叫んでくれた。さらには・・・夫GJ!
628 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:30:39 ID:RTv
>>預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
629 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:53:02 ID:PCu
お金を貰えたところでバツイチで性悪ヒス持ち不育症の32歳なんて先も無いでしょうよ
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
631 : 627 2018/05/30(水)13:37:00 ID:Do0
義兄は、これで納得できないなら調停でも何でもやってくれていいが、その場合は法に則っての財産分与になると告げたら素直に応じたみたいだよ。
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【驚愕】ウチで寝ようとした時、『ビィーン!』私「室外機に何か引っかかってるのかな..」女「おぅ!おぅ!おぅ!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 友人が遊びにくることになりお勧めのホテルを聞かれたんだけど、私が勧めたホテルに関して友人がカチンときたみたい。
- 家にいたら「ドゴっ」っと鈍い音がした。道路を見ても車も自転車も人もいなくて玄関を覗くと…
- 私が住んでる所の近くで、ゴールデンウィークに今年刈り取った羊毛の販売会が開催されるのよ
- 飛行機→私「ごめんね。ここ私の席なの」男児「よけるね」男児ママ「よける事ない!座ってなさい!」
- 何度も断っても「絶対大事にするから!」と熱心に交際を求めてくる男がいた。私も「初めての恋を大事にしよう。すぐに別れたりせずに歩み寄ろう」と決意して付き合うことに→結果
- 警察のネズミ捕りを親の敵のようにこき下ろす人が理解できない。違反しなきゃ捕まらないだろうに。
- 3年付き合ってた彼氏が居て、「そろそろご両親を紹介してよ」って言われてて、私は自分の両親との関係が微妙だったので渋ってた。
- 中学の時の教え子『親が亡くなって、身寄りも無くて、妹と2人きりでこの世に残された…』俺「…」 → 2人を迎え入れる事を決意し…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
逆恨みされる側はたまったもんじゃないし
「のんびりはできないね」あたりから「あとから」ってぐらいまで
「全部ボイレコで記録残してますけど、
貴女の夫と私の夫と義両親に全部公開してもよろしいですか?」
って確認しちゃってもいいかもね