修羅場を語れ
740 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)05:11:21 ID:Vu0
怖い話かもしれない。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。
他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。
他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 3ヶ月前から「この日は有給を取ります」って言ってきた日を「休み代わって~」って子持ちのおっさんに強請られた
- 月から金、毎日朝6:30に家を出て夜11:00帰宅の仕事をしている父親はどれくらい家事育児を分担するべきだと思いますか?
- うちのマンションに春頃から夜間のみ違法駐輪がある。管理人にその事を伝えたが何の対処もない⇒1ヶ月後、管理会社に問い合わせた。すると、管理会...
- ラーメン屋にて、クレーマーDQN「俺は893だぞ!上の人間呼べ!」→数分後、その声に反応した男達が小走りで入ってきて…
- 男の子母の女の子が欲しいという投稿にイイネしてる両性持ちママは何なんだろ…
- 「仕事が楽しい、趣味も楽しい、結婚願望はない」と言ってた同僚Z。39歳を目前にして結婚願望が湧いたらしくて婚活を始めた。
- 仕事で出張した先の食堂で「今日は客が多くて…」と申し訳無さそうに提供が無理であることと次回使える昼食券を出されて…
741 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:23:27 ID:Q5G
怖いよ怖すぎ すぐに引っ越し出来て良かったですね
乙です
乙です
742 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:30:15 ID:q5C
赤ちゃんで何かしら(離別や不妊等)あった人なのかもしれないが怖い
代理ミュンヒハウゼン症候群になるのかな。
赤ちゃんを作り上げて同情してもらいたい可哀想な自分でいたいみたいな?
おばちゃんも機転が効いてて良かったね
代理ミュンヒハウゼン症候群になるのかな。
赤ちゃんを作り上げて同情してもらいたい可哀想な自分でいたいみたいな?
おばちゃんも機転が効いてて良かったね
743 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)14:29:41 ID:Vu0
>>740です。
今はもう私がおばちゃんなんだけど、あのときのおばちゃんの冷静な対応、本当に感謝しかない。
うちらが赤ちゃんは本当はいないってことに気づいたことで何かされたらって当時は思って引っ越したけど、あのお母さんの中では、本当に存在を疑ってなかった感じだったな。
うちらが部屋に入ってからも普通だったし。
見た目は本当に普通のお母さんで、挨拶とかも普通、むしろ優しそうな感じだったから、どんな気持ちで毎晩携帯で泣き声を流してたんだろうと思うと悲しい。
しかも、その事件まで約半年くらい、ほぼ毎日そんな感じで泣き声が聞こえてきてた。
今はもう私がおばちゃんなんだけど、あのときのおばちゃんの冷静な対応、本当に感謝しかない。
うちらが赤ちゃんは本当はいないってことに気づいたことで何かされたらって当時は思って引っ越したけど、あのお母さんの中では、本当に存在を疑ってなかった感じだったな。
うちらが部屋に入ってからも普通だったし。
見た目は本当に普通のお母さんで、挨拶とかも普通、むしろ優しそうな感じだったから、どんな気持ちで毎晩携帯で泣き声を流してたんだろうと思うと悲しい。
しかも、その事件まで約半年くらい、ほぼ毎日そんな感じで泣き声が聞こえてきてた。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 20人分の料理を何品か提供しなければいけなくなった → 私(単純に1人分×20でやっていこう)→ 地獄
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- チョコ苦手な人ってチョコのどういうところが苦手なの?
- 義両親の家にあるピアノを連れ子のために狙っている義兄嫁→義両親はのらりくらりかわしている
- アラサーですがNHKの朝ドラを未だかつて観たことがありません
- 中学生の息子が自転車に乗ってる時に自動車と接触→持ち主に傷ついた箇所の修理代を要求されたのですが払う必要ないですよね?車と自転車なら車が悪...
- 15年間引きこもり兄が新しいPCが欲しくて暴れて母のアバラを折った→両親は借金で差し押さえられた様に装って自宅を売却し、兄を置いて夜逃げして・・・・・
- 【悲報】年収1000万の世帯主が海外移住を考えた結果www
- 耐熱皿でレンチンするだけで出来上がるレシピ本を見つけて、目から鱗でハマってた→だが家族からは・・・
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
正しく使ってる例って殆どない気がする
響きがかっこいいから使ってる人多いのかな
お母さんの生い立ちや境遇、なぜこのようなことになったのか。
報告者が引っ越した後のおばさんや他の住民との関わりのなかで少しずつ目が覚めていくお母さん……。
しかしそれをよく思わない住民からの嫌がらせと裏切り……。
そのような中で身を挺してお母さんを守るおばさんところの息子(長男)との恋物語……。
一人で背負い、精神を壊したお母さんは、しかしおばさんの息子(長男)と共に分かち合うことで様々な困難に打ち克つ……。
ーーそして数年後。
元気に泣いている赤ちゃんを優しくあやす若い夫婦。
アパートの一室が、暖かな笑顔に包まれている。
みたいなことを勝手に想像して、勝手に感動して泣いた。
妄想力が豊かだねっ!いいねっ!