修羅場を語れ
740 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)05:11:21 ID:Vu0
怖い話かもしれない。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。
他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。
大学生のころ、住んでたアパートで毎晩夜泣きの声が聞こえていた。
私の実家は田舎で、私が実家にいた頃から兄一家も一緒というか敷地内の離れに住んでいたから、子供の泣き声には慣れていて特に迷惑とかは感じてなかった。
ただ毎日大変だなーくらい。
赤ちゃんのお母さんも、会えば毎回いつもすみませんとか言ってくれて、ものすごく気を使ってる感じ。
お父さんはたぶんいなくて、シングルマザー。
ある日深夜に帰ったら、ものすごい泣き声がしばらく止まなかった。
他の部屋の人も様子見に出てくるレベル。
赤ちゃんのお母さんが、赤ちゃんを部屋に残して一人で半泣きで謝りに出てきた。
赤ちゃんはまだ室内で泣いてる。
そしたら一人のおばちゃんが「元気でかわいいわねぇ、ちょっとだっこさせて。私、子供三人育てたけど、皆もう大人になっちゃって。かわいい赤ちゃん時代が懐かしくってね」みたいなことを言って、だっこを代わろうとしていた。
お母さん恐縮して断るんだけど、おばちゃんはひかない。
大丈夫よ、お母さんも少し寝なさいよみたいなこといってそのまま部屋に入ろうとした。
私も便乗して、私も甥っ子たち預かったこと何度もあるし、明日は休みなので一緒に見ますよとか言いながらお母さんを説得。
申し訳ないからを繰り返すお母さんに、「いいのよー私が赤ちゃんだっこしたいだけなの」とおばちゃん。
それから名前はとか月齢はとかいう話になり、預かる感じになったのでよかったと思いながら、おばちゃんと部屋にはいったら、凍りついた。
赤ちゃんなんていなかった。スピーカーにした携帯から、ずっと泣き声が流れているだけ。
その場で固まってしまって、え…とかあ…とかしか言えなくなった。
お母さんは、普通に「いつも泣いてばかりですみません」とか言うし。
おばちゃんが、ようやく「このくらいの赤ちゃんはそんなもんよ、じゃあまたあとで迎えに来て」と言って引っ張られて部屋を出た。
おばちゃんにあんた一人暮し?ちょっとうちに来てと言われ、そのままおばちゃんの家へ。
通報した方がいい?でもどこに通報?とか話しつつ、結局怖くて朝までおばちゃんの部屋で過ごした。
そのあとは友達の家に泊めてもらって、親にお金だしてもらってすぐ引っ越したから、どうなったかはわからないんだけど。
狂ってる?人を見たのははじめてで、今でも強烈に覚えている。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 私が結婚するとき再従姉から実家に「結婚する金があるなら私の奨学金返して」と連絡があった
- 【イラッ】フードコートで注文したご飯の出来上がりを待ってる間にウォーターサーバーで水を紙コップに注いでたら、そのすぐ横にある手洗い場で中高生くらいの女の子が手を洗った後…
- 「多様性を認めろ!」「じゃあその多様性を認めない自由も多様性だろ?」→結果…
- 息子が「友達がヤマナシのお菓子王国いったんだって」と話してくれたんだけど検索しても出てこない
- 仲良くもない義弟嫁が、大ケガした。義弟嫁「家事育児を手伝いに来て」私「仕事もあるし毎日通うなんて無理」義弟嫁「私は大けがしてるのよ!?小さい子供もいるのよ!?」→結果…
- 義母の誕生日を土曜日にやる予定が、台風で日曜に延期になったんだが、日曜日に「晴れてよかった」と言ったら、義弟嫁に怒られた
- 離婚済の俺父が要介護になったらしく「お袋に電話しとけ」と嫁に言ったら、嫁母から「娘はいつでもうちに返してくださって結構ですのよ(娘を関わらせるな」と電話がきた→その結果…
741 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:23:27 ID:Q5G
怖いよ怖すぎ すぐに引っ越し出来て良かったですね
乙です
乙です
742 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)11:30:15 ID:q5C
赤ちゃんで何かしら(離別や不妊等)あった人なのかもしれないが怖い
代理ミュンヒハウゼン症候群になるのかな。
赤ちゃんを作り上げて同情してもらいたい可哀想な自分でいたいみたいな?
おばちゃんも機転が効いてて良かったね
代理ミュンヒハウゼン症候群になるのかな。
赤ちゃんを作り上げて同情してもらいたい可哀想な自分でいたいみたいな?
おばちゃんも機転が効いてて良かったね
743 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)14:29:41 ID:Vu0
>>740です。
今はもう私がおばちゃんなんだけど、あのときのおばちゃんの冷静な対応、本当に感謝しかない。
うちらが赤ちゃんは本当はいないってことに気づいたことで何かされたらって当時は思って引っ越したけど、あのお母さんの中では、本当に存在を疑ってなかった感じだったな。
うちらが部屋に入ってからも普通だったし。
見た目は本当に普通のお母さんで、挨拶とかも普通、むしろ優しそうな感じだったから、どんな気持ちで毎晩携帯で泣き声を流してたんだろうと思うと悲しい。
しかも、その事件まで約半年くらい、ほぼ毎日そんな感じで泣き声が聞こえてきてた。
今はもう私がおばちゃんなんだけど、あのときのおばちゃんの冷静な対応、本当に感謝しかない。
うちらが赤ちゃんは本当はいないってことに気づいたことで何かされたらって当時は思って引っ越したけど、あのお母さんの中では、本当に存在を疑ってなかった感じだったな。
うちらが部屋に入ってからも普通だったし。
見た目は本当に普通のお母さんで、挨拶とかも普通、むしろ優しそうな感じだったから、どんな気持ちで毎晩携帯で泣き声を流してたんだろうと思うと悲しい。
しかも、その事件まで約半年くらい、ほぼ毎日そんな感じで泣き声が聞こえてきてた。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 職場の年上の人妻「どうせまともな食事してないでしょ。ご飯食べさせてあげるからおいで」俺「旦那さんとか家族の人に迷惑では?」人妻「大丈夫」→結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 好きな人に映画に誘われた。その映画、私はすでに字幕で2回吹替で1回見てたので正直に話して断ろうとしたが・・・
- 5つの家族でのバーベキュー、私と旦那が子供達を全員見てた。→奥さんの一人が「全然喋ってないし、あの人達何のためにきたの?」と言っていたらしく…
- 「更年期のしわわ」なるパワーワード爆誕 「月曜日のたわわに文句つけてるのは大多数が40過ぎた更年期女性」であることがデータから実証されてしまう
- プロテインバーは健康に良いか、栄養士と検証してみた結果がこちら
- 上司のご主人が事故にあって足を大怪我。しばらく出勤しないことになった。同僚「こんな時に休むなんて迷惑だ」→文句を言い始め…
- 1/3【スカッと!】今頃俺宅で汚嫁と間男は盛ってるはず。音を立てずに忍び込んだら案の定。みんなで凸して奴らを縛り上げる。これだけの証拠がありながら汚嫁は「絶対に離婚しない!」
- いいなぁと思ってた男性に愛の言葉を囁かれてチューをした。私「(今後付き合う流れか!?)」男性「今誰とも付き合う気ないんだよねー」→えっ
- 義弟嫁『800万の車を400万で売ります!あなたにだけ、特別に!』私「今の車があるしいらない」→ 後日。義弟嫁がなぜかカーポートにいて・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
正しく使ってる例って殆どない気がする
響きがかっこいいから使ってる人多いのかな
お母さんの生い立ちや境遇、なぜこのようなことになったのか。
報告者が引っ越した後のおばさんや他の住民との関わりのなかで少しずつ目が覚めていくお母さん……。
しかしそれをよく思わない住民からの嫌がらせと裏切り……。
そのような中で身を挺してお母さんを守るおばさんところの息子(長男)との恋物語……。
一人で背負い、精神を壊したお母さんは、しかしおばさんの息子(長男)と共に分かち合うことで様々な困難に打ち克つ……。
ーーそして数年後。
元気に泣いている赤ちゃんを優しくあやす若い夫婦。
アパートの一室が、暖かな笑顔に包まれている。
みたいなことを勝手に想像して、勝手に感動して泣いた。
妄想力が豊かだねっ!いいねっ!