1 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:50:27 ID:05K
古き良き27枚撮りのものを使用
本体はNew Daysで購入
現像はヨドバシカメラで行い、CD化してもらった
—
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
2178[円] ÷ 27[枚] ≒ 79.2[円/枚]
本体はNew Daysで購入
現像はヨドバシカメラで行い、CD化してもらった
—
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
2178[円] ÷ 27[枚] ≒ 79.2[円/枚]
2 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:51:00 ID:05K
3 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:52:08 ID:05K
4 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:53:41 ID:05K
5 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:54:38 ID:M9A
フィルムのへろへろな感じが味出てますねぇ
10 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:56:52 ID:05K
9 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:55:55 ID:mV4
映りの悪さが90年代感あってええな
16 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:01 ID:05K
17 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:39 ID:ESs
味がある
19 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:59:03 ID:eT0
キュィィィィィィィン↑↑
カシャ
カシャ
8 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:55:37 ID:ctO
用水路に転落は草
イッチは大丈夫だったんか?
イッチは大丈夫だったんか?
11 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:57:12 ID:kx2
年末にラーメン食ってホテルに帰る時に用水路落ちたイッチか?
14 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:57:43 ID:O9I
田んぼのあぜみちにあしつこんだ?
21 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:59:44 ID:05K
>>8>>11
はい(白目)
ワイ自身は軽い捻挫で済んだ
当時は捻挫より凍死の方が怖かった
>>14
真っ暗でナビ見ながら歩いてたら
パッカーンとあいてた側溝に落ちた
はい(白目)
ワイ自身は軽い捻挫で済んだ
当時は捻挫より凍死の方が怖かった
>>14
真っ暗でナビ見ながら歩いてたら
パッカーンとあいてた側溝に落ちた
18 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:53 ID:4V2
>>10
これ入ったことあるンゴ
懐かc
スマホの解像度高いきれいな画像もええが
写ルンですも目に優しくてホッとできる感じやな
素敵やで
これ入ったことあるンゴ
懐かc
スマホの解像度高いきれいな画像もええが
写ルンですも目に優しくてホッとできる感じやな
素敵やで
23 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:01:44 ID:05K
28 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:03:32 ID:4V2
巻き上げダイヤルwwww懐かし過ぎや
えぇね、ワイもチャレンジしてみよかな
えぇね、ワイもチャレンジしてみよかな
26 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:02:44 ID:05K
22 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:01:33 ID:O9I
スマホつかねーっていってたやつか
一大事にならなくて良かった
一大事にならなくて良かった
29 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:03:59 ID:05K
30 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:04:49 ID:05K
32 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:05:34 ID:eT0
古き良き00年代っぽさすこ
38 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:09:36 ID:05K
【教訓】少しでも薄暗いと思った時には容赦なくフラッシュ使いましょう
39 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:12:24 ID:05K
デジカメやスマホに慣れた今、画質的にはアレだけど、
1枚80円で27枚写真撮れるモノが売ってるのは今回みたいな緊急事態では大きいなと思った
1枚80円で27枚写真撮れるモノが売ってるのは今回みたいな緊急事態では大きいなと思った
40 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:12:26 ID:05K
ちなみに会津若松駅のNew Daysでは売っていたけど、
東京戻って何軒かNew Days覗いて見た限り売っていなかった
他のコンビニにもなかった
やっぱり観光地のNew Daysだから特別に売ってたのかなあ
東京戻って何軒かNew Days覗いて見た限り売っていなかった
他のコンビニにもなかった
やっぱり観光地のNew Daysだから特別に売ってたのかなあ
41 : ■忍法帖【Lv=13,スカイドラゴン,3hY】 2019/01/20(日)20:12:56 ID:yGr
古臭い感じがたまらないンゴねぇ
43 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:16:43 ID:Adv
すごE
木の枝に氷がくっついてるんかな
木の枝に氷がくっついてるんかな
46 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:24:31 ID:05K
>>43
せやね
「しぶき氷」って現象で、年中湖が凍らないとか複数の条件を満たさないといけないから、
観れるのはこの猪苗代湖とか支笏湖とか極めて限られるらしい
どうでもいいけど>>1の金額誤植やな
「2178円」ってなってるけど「2138円」や
割り算はちゃんと2138でやってるから結果は合ってる
せやね
「しぶき氷」って現象で、年中湖が凍らないとか複数の条件を満たさないといけないから、
観れるのはこの猪苗代湖とか支笏湖とか極めて限られるらしい
どうでもいいけど>>1の金額誤植やな
「2178円」ってなってるけど「2138円」や
割り算はちゃんと2138でやってるから結果は合ってる
45 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:20:44 ID:AXE
1980年代って言われても信じそう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 今の旦那とは小梨だけど、前の結婚では女一人男一人産んでる。二人とも元旦那に親権言ってる
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 友達Aが年に2回個展を開いてて、お手伝いをボランティアでやってる。共通の友人Bが個展に来て私が受付してることを知ったんだが、Aが「私さんがボランティアで手伝ってくれて助かってる」と言たそうで・・・
- パワハラで精神疾患になってしまい退職。婚約者の浮気で婚約破棄。心身ともにボロボロになり実家に帰った
- 【何だコイツ】友達と飲食店にて私「それ一口ちょうだい!」→すると!友達「ダーメ」私「これ食べていいよ」友達「私それ食べたくない」→拒否された事を根に持ってしまい…
- 結婚式当日、新婦側の招待客が全員ドタキャン!テーブル一つまるまる空席だった。→後日、新婦の『生涯最大のミス』が発覚www
- 【相談】 嫁「あなたは男の義務を放棄している!」俺「??」→なんとか円満な家庭を保ちたいのに...【4/4】
- 【引かれた話】会社の女性先輩から弁当を貰ったら、怒った彼女に「謝って」と言われた。何について謝ったらよく分からず、最近コレストロール値が高い事を謝ったら→
- 結婚して1年、ウトメに直接会ったことがない。義実家東北でうち都内だからリモートで顔合わせしてそれっきり。そろそろ子供が欲しいけど、会わないうちに妊娠していいのかなぁ・・・
- 夫次兄から「建て替えた香典を返せ」と電話が来て、私達夫婦は自分たちで香典用意したわけでポカーン。その夜、次男嫁から「話を合わせて!夫に10万渡して!」と電話が→真相は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
















みんなの反応
閣下がCM出てたの思い出すw
バスが写ってる一枚目、後ろのホテルの2階が中華レストランでそこそこ美味い
右に振ったら駅舎があるんだが、そっちは撮らなかったか…
どちらにも良い所があるね。
なんとなく、ぼんやりと見るにはこれくらいの写真の方がいいような気もするw
カメラの古さもありますが街中も20年まえとさほど
変わってないので余計レトロ感がでるのかなあ。
駅前から5分歩くと人造人間キカイダーしかいない
商店街ですから。
「世はなべて三分の一」!
「ピーカン不許可」!
「頭上の余白は敵だ」!