スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
935 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:14:30 ID:iyW
弟が結婚して2年で離婚するんだって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど、私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて、その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから、ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら、今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。
私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって、半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし、妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど、普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし、この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし、限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は 性格の不一致 だって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど、私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて、その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから、ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら、今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。
私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって、半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし、妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど、普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし、この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし、限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は 性格の不一致 だって。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 私「あんたそこいたらひかれるわよ」 蛙 猫「」
- 旦那に「そういえばDNA鑑定したんだけどさ、俺の子でホント良かったわ」と言われて固まってしまった
- 仲間「そんな焦ってあんな低スペの男と結婚すること無いのにね」→10年以上経った結果…
- 女上司(33)「じゃあ付き合っちゃう?」俺(27)「えっ!?・・・(年齢的にもちょうどいいかな・・・?でも・・・)」←スレ民「家に呼ばれた時点で逃げ場なしじゃねw」
- 去年社会人になった息子「友達ってどう作ればいいの?」俺「は!?」息子「女の人とどう話せばいいの?」俺「お前今まで友達いなかったのか!?」→結果…
- A夫婦のところに女の子が生まれた。名前が「朱雀」なので、すざくちゃんか!素敵!と思ってたら!?
- 誰にも相談せずに、旦那が義実家最寄りの支社に転勤願いを出して・・上司「内定したぞ」→ 私「無理」息子「嫌だ」義両親「困る」旦那「……」
937 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:26:27 ID:qQI
義妹、やなやつだなぁ。そらイライラするわ
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待
938 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)09:15:22 ID:cjZ
地主の娘時代は、周囲がなんでも察してあげてたのかな
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように
940 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:15:55 ID:Wwg
弟嫁すごい神経の持ち主だったんだね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね
941 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:55:51 ID:Us1
でも…(って言えばみんな察してくれたの、お義姉さんツ!)
たとえ察してても絶対に察してやりたくないなw
地元に戻っていつまでも「サトラレのお嬢さん」やってればいいよ
たとえ察してても絶対に察してやりたくないなw
地元に戻っていつまでも「サトラレのお嬢さん」やってればいいよ
942 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:12:18 ID:6wW
うちの姑(73歳)が全く同じ性格w
それ、死なないと治らないから、離婚しそうでよかったね。
「ご近所の○○さんが花の苗をたくさん植えてたから綺麗ねえって話しかけたのに一つもくれないのよ!」ってプリプリしてたからねw察してちゃん程タチ悪い人間いないかも。
ちなみに姑も地元から出たことない地主のお嬢様。
それ、死なないと治らないから、離婚しそうでよかったね。
「ご近所の○○さんが花の苗をたくさん植えてたから綺麗ねえって話しかけたのに一つもくれないのよ!」ってプリプリしてたからねw察してちゃん程タチ悪い人間いないかも。
ちなみに姑も地元から出たことない地主のお嬢様。
943 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:15:58 ID:h43
察した上でスルーしてやりたいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【驚愕】会社で。営業の同僚A『女は仕事取れるからいいよなw羨ましいww』私「じゃあDさんの担当、明日からヨロシクね!」 →実は…www
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 極寒の地にある義実家に行くと、リビングの私の居場所として毎回巨大ストーブの正面の席があてがわれる。ストーブから距離があっても正面だと灼熱地獄って感じでめちゃくちゃ辛い→それなのに旦那と義母は!?
- 【通りすがりのキチ】バス停で「ほんっとに生活出来ないの!給料日まで4日もあるのに1200円しかないんだよ!?」という声が聞こえてきたので会話に耳...
- 【ド正論】焼肉屋で客に思いっきり聞こえるレベルで怒る店長に分かってほしいことがコチラ・・・
- 会社でも家庭でも居場所が無くてうんざりしている。
- 俺は毒親からネグレクトを受けて育った。→立派な(?)放置子になり…
- 夫が加湿器のタンクの満水ラインを無視して水を入れた結果…
- 先月から入ってきた女性社員が地味ーにキツイ人でもやもやしてる。
- 【衝撃】小学生の時、掃除の時間にうっかり先生の机の引き出しを開けてしまった子がいた。引き出しにはギッシリ詰まったカラフルで名前付きの文房具。その後・・・→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
女→男の場合は言われなきゃ分からない無能、察しが悪いクズ