スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
935 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:14:30 ID:iyW
弟が結婚して2年で離婚するんだって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど、私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて、その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから、ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら、今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。
私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって、半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし、妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど、普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし、この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし、限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は 性格の不一致 だって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど、私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて、その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから、ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら、今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。
私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって、半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし、妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど、普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし、この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし、限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は 性格の不一致 だって。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 旅館に泊まってて初めて俗に言う黒電話なるものを見た
- 【衝撃】元夫の二度目のウワキが発覚してから、半年間帰ってこなかった時期があった。そう思っていたんだけど、実際は私が完全に元夫を無視し続けていたらしく…
- 暖房+サーキュレーター使い始めた結果…
- 【フリン】 弁護士「不貞行為があったの?」嫁「はい、ありました」間男「ふざけるな!」→間男を陥落させたw【6/6】
- 【修羅場】母は冷たい人だった。他の子たちには優しいのに私にだけ冷たかったの。
- 知人Aが「自宅に血縁者が来てるなら全員で構わないと!あんた達家族はなんて冷たいの!」としゃしゃり出てきた。
- 義姉に「私ちゃんに罠にはめられた気分」と言われた。なんでだよwww
937 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:26:27 ID:qQI
義妹、やなやつだなぁ。そらイライラするわ
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待
938 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)09:15:22 ID:cjZ
地主の娘時代は、周囲がなんでも察してあげてたのかな
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように
940 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:15:55 ID:Wwg
弟嫁すごい神経の持ち主だったんだね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね
941 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:55:51 ID:Us1
でも…(って言えばみんな察してくれたの、お義姉さんツ!)
たとえ察してても絶対に察してやりたくないなw
地元に戻っていつまでも「サトラレのお嬢さん」やってればいいよ
たとえ察してても絶対に察してやりたくないなw
地元に戻っていつまでも「サトラレのお嬢さん」やってればいいよ
942 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:12:18 ID:6wW
うちの姑(73歳)が全く同じ性格w
それ、死なないと治らないから、離婚しそうでよかったね。
「ご近所の○○さんが花の苗をたくさん植えてたから綺麗ねえって話しかけたのに一つもくれないのよ!」ってプリプリしてたからねw察してちゃん程タチ悪い人間いないかも。
ちなみに姑も地元から出たことない地主のお嬢様。
それ、死なないと治らないから、離婚しそうでよかったね。
「ご近所の○○さんが花の苗をたくさん植えてたから綺麗ねえって話しかけたのに一つもくれないのよ!」ってプリプリしてたからねw察してちゃん程タチ悪い人間いないかも。
ちなみに姑も地元から出たことない地主のお嬢様。
943 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:15:58 ID:h43
察した上でスルーしてやりたいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 大手企業のIT分野で働いてた身としては飲食業のOJTの意識の低さに呆然とするわ
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 私に態度が悪い職場の人Aの事を愚痴ってた時、「Aはある時客からクレームが入ったのでスッとしたわ!」と言った私。だが、それを聞いた友人がある事を言い出して・・・
- 【画像】ひよこが育ったから見てくれ
- 彼氏が本当にめんどくさい。次の次の次の会う予定まで入れられて、3日に1回は電話していい?ってくる
- 同棲するに当り、彼女にクレカを預けた。彼女「カードが使えなくなった」俺「え?なんで?」→結果…
- 帰宅したら間男(医者)と妻が行為中→土下座する間男の頭を踏みつけて、「妻が男に襲われてる!」と通報した→結果…
- 結婚の話も出てた彼氏に、一方的に「別れよう」と言われ電話を切られた。ぼうぜんとしてたら、数時間後に…
- 親がいちいち否定的で嫌がらせもしてくるからウザイ。服買おうとしたら「こっちのほうが似合う」とか言って嫌いな色の服薦めてくるし。
- 2/5【逃げる男】遊びで付き合ってた女が凸してきて嫁に全てを話した。妊娠したなんて嘘だと思ったんだよ。慰謝料3万払ったじゃないか。俺の嫁と子供がかわいそうだと思わないのか?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
女→男の場合は言われなきゃ分からない無能、察しが悪いクズ