修羅場を語れ
553 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/17(日)22:34:56 ID:P4f
友人(A)が壊れた話。長いので分けます。
私もAも中高一貫の私立校で、中学までAの成績は普通だった。
でも高校に進学した途端Aの成績はうなぎ上りにあがっていった。
理由は、Aが英語の先生に恋をしたということ。
Aは授業のない日も質問するため必死に英語を勉強して、テストも学年1位とか珍しくなかった。
先生も裏で「あの子はすごいんだよ」と嬉しそうに褒めていたという。
2年生になると、なんとその先生が副担任になった。
Aが泣きそうに喜んでいる姿は周りから見ても幸せそうだった。
英語を集中的にやっていたAは、「これからは全教科できるようにならなくちゃ」と決意を固めていた。
そのクラスは去年と違ってA以上にできる人間がいるとは思えなかったけど、Aは前にも増して勉強してた。
夏が始まるくらいの頃にとうとうAは過労で体を壊した。
どんどん重症化し、一度倒れて担架で運ばれる事態になってからは本当に笑えなくなった。
2週間くらい経って、Aが机に座って突っ伏しているということがあった。例の先生の授業の前に。
先生が入ってきて授業が始まってもAは動かなかった。
先生は困った顔で「えー…コレどうしよう」「保健委員〜コレなんとかしてよ笑」
Aは『コレ』と呼ばれ、先生が持っていたもので頭をはたかれた。5分くらいネタにされ続けた。
するとAはぐらりと首を回転させ、椅子から転げ落ちるように倒れた。そこでようやく担架が呼ばれた。
授業後に保健室を訪ねてみると、意識を取り戻したAは私を見て泣き出した。怖かった、と。
後ろから先生が来た。Aは悲鳴を上げて彼を拒絶した。
それからAは先生を見るたび過呼吸を起こすようになった。Aは全て聞いていたという。
熱で保健室に行くどころか話すことも動くこともできないなか、自分を『コレ』と呼び、頭を叩き、嘲笑う先生の声を。
「殺されるって思っちゃったんだ」Aはそう泣いた。大げさといえば大げさだった。
先生のしたことはちょっとしたからかいにすぎない。
それでも、誰より憧れていた人間に、あんな状況で、私だったら耐えられただろうか?
Aも、体調のいい時だったら笑って流しただろう。別の先生にされたことなら、その先生を嫌いになって終わっただろう。
なのにAは先生を嫌いになれなかった。その代わりに激しく恐れるようになった。先生の授業に出られないほど。
先生の目も死んでいった。泣いている姿が生徒にさえ見られるようになった。
担任の意向でAは休学。夏季授業も夏休み中も、会うことはなかった。
私もAも中高一貫の私立校で、中学までAの成績は普通だった。
でも高校に進学した途端Aの成績はうなぎ上りにあがっていった。
理由は、Aが英語の先生に恋をしたということ。
Aは授業のない日も質問するため必死に英語を勉強して、テストも学年1位とか珍しくなかった。
先生も裏で「あの子はすごいんだよ」と嬉しそうに褒めていたという。
2年生になると、なんとその先生が副担任になった。
Aが泣きそうに喜んでいる姿は周りから見ても幸せそうだった。
英語を集中的にやっていたAは、「これからは全教科できるようにならなくちゃ」と決意を固めていた。
そのクラスは去年と違ってA以上にできる人間がいるとは思えなかったけど、Aは前にも増して勉強してた。
夏が始まるくらいの頃にとうとうAは過労で体を壊した。
どんどん重症化し、一度倒れて担架で運ばれる事態になってからは本当に笑えなくなった。
2週間くらい経って、Aが机に座って突っ伏しているということがあった。例の先生の授業の前に。
先生が入ってきて授業が始まってもAは動かなかった。
先生は困った顔で「えー…コレどうしよう」「保健委員〜コレなんとかしてよ笑」
Aは『コレ』と呼ばれ、先生が持っていたもので頭をはたかれた。5分くらいネタにされ続けた。
するとAはぐらりと首を回転させ、椅子から転げ落ちるように倒れた。そこでようやく担架が呼ばれた。
授業後に保健室を訪ねてみると、意識を取り戻したAは私を見て泣き出した。怖かった、と。
後ろから先生が来た。Aは悲鳴を上げて彼を拒絶した。
それからAは先生を見るたび過呼吸を起こすようになった。Aは全て聞いていたという。
熱で保健室に行くどころか話すことも動くこともできないなか、自分を『コレ』と呼び、頭を叩き、嘲笑う先生の声を。
「殺されるって思っちゃったんだ」Aはそう泣いた。大げさといえば大げさだった。
先生のしたことはちょっとしたからかいにすぎない。
それでも、誰より憧れていた人間に、あんな状況で、私だったら耐えられただろうか?
Aも、体調のいい時だったら笑って流しただろう。別の先生にされたことなら、その先生を嫌いになって終わっただろう。
なのにAは先生を嫌いになれなかった。その代わりに激しく恐れるようになった。先生の授業に出られないほど。
先生の目も死んでいった。泣いている姿が生徒にさえ見られるようになった。
担任の意向でAは休学。夏季授業も夏休み中も、会うことはなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 長男教の両親『兄(ニート)のほうがすごい、お前はクズw』私「毎月30万仕送りしてるのに…まあこんなもんかな」でも、20歳の誕生日。母が放ったヒト...
- 【これは…w】夜中に。私の家前で歌う人 →周辺の家はすでに電気が消えている。そんな中、1人だけ気持ちよさそうに歌う姿に、腹立った私はある行動に・・・w
- 麻婆豆腐「うまいです、栄養あります、ヘルシーです、辛いの好きにもおすすめです、ご飯に合います」
- 昼休みの公園でお菓子を食べてると、親子連れが目の前に現れ「それください」と手を差し出してきた。一瞬「は?」と目が点になっていると…スレ主「精霊かよ」
- 【託児】キチママ「こんなことで警察呼ぶなんて」ハトコ奥さん「こちらから児童相談所などに通報しても文句はありませんよね?」→ハトコ夫婦が託児被害にあったそうなんだがwww
- 母が腰椎を骨折し、とうとう車椅子生活になった。3ヶ月ほどの入院中に弟と今後のことを話合いしたんだが…
- 【頭おかしい】薬局に勤めてた時、ペットフードを置いてるせいか犬猫を捨ててく人が本当に多く、その言い訳もかなり意味不明だった→ 想像もしてなかったまさかの事態に
554 : 553 2016/07/17(日)22:35:23 ID:P4f
2学期の始業式にもAの姿はなかった。ただ、Aについて学年中にある話が届けられた。記憶障害という病名だった。
たぶん、先生への好意と恐怖が共存しきれなかったんだろう。Aはもう何も憶えていなかった。
復学してきたとき、Aは元のように明るい子になっていた。必死にクラスに溶け込もうとしていた。
私に対して敬語で話すのはあまりに滑稽で笑ったけど、家に帰ってから泣いた。
だけどAは治療と共にゆっくりと記憶を取り戻していった。
「先生のことを忘れてしまいたいと思ったら、ほんとうに忘れてたよ。人間って怖いね。」
「なんでみんなのことも忘れちゃったのかな。ごめんね」
一度封じ込めてもなお思い出してしまうほどの強い気持ちは、好意だったのか恐怖だったのか。
Aはそのまま狂っていった。
先生を見て過呼吸を起こさなくなった代わりに、激しい憎悪を彼に向けるようになった。
彼の授業はずっと寝ていた。そしてテストで1位をとっては「あいつの授業は私の自主勉以下w」と本人の前で嘲笑った。
人があれほど人を憎むところを私は今でも知らない。先生は怒らなかった。2学期はそのまま終わった。
3学期も状況は変わらず、やがてAと先生はかつての関係など無かったかのように互いに激しく憎み合うようになった。
そのまま3月がきて、先生は別の学校へと去っていった。最後までAと仲直りすることはなかった。
彼はAに向かって「仲直りしたいとも思わない。もう会いたくない」と告げたことがあったらしい。
私はずっとAも先生も見ていた。先生は本当にAを憎んでいたかもしれない。
Aは、本当に先生がすきだったんだと思う。
先生に対してひどいことを言うたび、隠れて泣くのはAの方だった。あの子は毎日泣いていた。
Aは判ってた。自分が先生を見て過呼吸を起こし続ければやがて先生の心も壊れると。
だったらいっそ、と先生を憎むフリをし続けた。そうすれば先生も自分を憎むだろう。Aは言ってた。
恐怖を抑え込みAは自分より先生を選んだ。最後まで演じきり、今、Aは完全に壊れている。
Aと先生が付き合う未来は無かっただろうけど、もっと幸せな形はなかったんだろうか。
Aがどれだけ先生に憧れ先生を想っていたか、少しでも今の彼に伝われば、Aは戻ってくるんだろうか。
たぶん、先生への好意と恐怖が共存しきれなかったんだろう。Aはもう何も憶えていなかった。
復学してきたとき、Aは元のように明るい子になっていた。必死にクラスに溶け込もうとしていた。
私に対して敬語で話すのはあまりに滑稽で笑ったけど、家に帰ってから泣いた。
だけどAは治療と共にゆっくりと記憶を取り戻していった。
「先生のことを忘れてしまいたいと思ったら、ほんとうに忘れてたよ。人間って怖いね。」
「なんでみんなのことも忘れちゃったのかな。ごめんね」
一度封じ込めてもなお思い出してしまうほどの強い気持ちは、好意だったのか恐怖だったのか。
Aはそのまま狂っていった。
先生を見て過呼吸を起こさなくなった代わりに、激しい憎悪を彼に向けるようになった。
彼の授業はずっと寝ていた。そしてテストで1位をとっては「あいつの授業は私の自主勉以下w」と本人の前で嘲笑った。
人があれほど人を憎むところを私は今でも知らない。先生は怒らなかった。2学期はそのまま終わった。
3学期も状況は変わらず、やがてAと先生はかつての関係など無かったかのように互いに激しく憎み合うようになった。
そのまま3月がきて、先生は別の学校へと去っていった。最後までAと仲直りすることはなかった。
彼はAに向かって「仲直りしたいとも思わない。もう会いたくない」と告げたことがあったらしい。
私はずっとAも先生も見ていた。先生は本当にAを憎んでいたかもしれない。
Aは、本当に先生がすきだったんだと思う。
先生に対してひどいことを言うたび、隠れて泣くのはAの方だった。あの子は毎日泣いていた。
Aは判ってた。自分が先生を見て過呼吸を起こし続ければやがて先生の心も壊れると。
だったらいっそ、と先生を憎むフリをし続けた。そうすれば先生も自分を憎むだろう。Aは言ってた。
恐怖を抑え込みAは自分より先生を選んだ。最後まで演じきり、今、Aは完全に壊れている。
Aと先生が付き合う未来は無かっただろうけど、もっと幸せな形はなかったんだろうか。
Aがどれだけ先生に憧れ先生を想っていたか、少しでも今の彼に伝われば、Aは戻ってくるんだろうか。
563 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)09:02:16 ID:N5t
周囲からしたらその二人迷惑でしかない
569 : 553 2016/07/18(月)16:11:44 ID:s3T
確かに、あのギスギスした空気は正直困りました
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【修羅場】パリーンっ!?と食器を割って…私「うわーん!!!(大泣き」 →夫『俺も疲れたよ…泣かれる方が面倒だから、もう何もするな』 →
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 義両親が墓を買うので下見に付き合えと言ってきた。子供が風邪をひいてて熱が下がったばかりだったので「夫だけでもいいですか?」と聞くと、義母ブチギレ!?
- 「この小さな札は何?」 サイゼリヤの注文方法が激変! 「メニュー番号を手書き」からどう進化したのか
- そもそも歩行者がそれなりに歩いている商店街を自転車でそんなスピードで走るのはどうよ
- 【驚愕】 義姉「あんたのせいで娘ちゃんがこんなになった!」私「??」→義姉にいきなりビンタされ...
- 双子を産むのが夢だった義兄嫁。私が双子を妊娠中だと知ると、家に突撃してきて…!
- 彼母「身分違いだから別れなさい」彼「母さんには逆らえない。バイバイ」彼母「…」→ それから、5年後…
- うちの子の服がサイズアウトした 捨てるのはもったいないので、サイズがピッタリのママ友の下の子用にともらってもらった → 後日、衝撃の事実が発覚してしまう…
- 人望も能力もあるA課長と自分の無能を部下のせいにするB課長代理が同時期に新部署に異動になった。このB課長代理が皆に色紙を回して寄せ書きを頼むも内容が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
寝てたんじゃなくて教室で寝てるみたいに意識あるまま(混濁?)で倒れてたんでしょ
やばいの感じてたのに声が出なかったんだよね
なら授業始まったのはむしろラッキー、声かけられて返事出来なくて「おい大丈夫か」ってなれば何も問題なかったというか…
そこで「なんだよコレ」って5分笑いものにされたことは、もう永遠に思える絶望があったのかもしれない
自分も倒れてたら「寝てると思った」って何度か放置されたことがある。心配されてないと思った瞬間具合の悪さが増す。スルーして去られたらストレスで急転直下。
割とトラウマになるよ。
コレ呼ばわりとか頭を叩くとか、しかも5分もからかい続けたとか、やり過ぎ。
まともな大人のすることじゃない、少なくとも人を指導する立場の教師がやっちゃ駄目だよね。
Aの「殺されるかと思った」も、決して大げさではないと思う。
首絞められるとか刺されるとかあるわけないのは当たり前として、
動けなくないくらい具合悪かったんだから「このままほったらかされ続けたら死ぬ、殺される」
くらい感じても不思議じゃないもの。