玄関先に包丁を持った男。ばあちゃん「カニ喰うかい?」 → 結果…

sk2ch
死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?
707 : 本当にあった怖い名無し
ウチのばあちゃんから聞いた話。
ばあちゃんは一人暮らししてたんだけど、ある日、夜中にチャイムが鳴ったそうだ。
その当時近所に住んでるおじさんがよく遊びに来てたから「こんな夜中に来るなんてどうしたー?」と言いながら玄関に向かった。

包丁を持った男が立っていたそうだ。全然知らない人だった。
ばあちゃんは、ヘタにこいつを刺激したら何されるかわかったもんじゃない、と思ってすごく優しく迎えたんだと。
「ほら、そんなとこいないで中はいって休みな。カニ食うかい?」

それが功を奏したのか、男はなにも言わずに出ていった。
そこで改めて警察を呼んで、その男は逮捕されたそうだ。
警察の話によると、どうもその男は近くに住んでる痴呆の進んだオヤジだったらしい。
もし、その時にばあちゃんが対応をミスっていたら、多分今生きてなかったんだろうな…と思うと少し怖い。
708 : 本当にあった怖い名無し
ウチの母も、昔自治会長をしてた時そんな事があったらしい。
行事の準備のため、遅くまで独りで事務所に残ってたら、近所のじいさんが来たんだと。
じいさんはすごく酔ってて、エライ剣幕で行政への不満をぶちまけ始めたそうだ。
下手に刺激したらマズイかも、と思った母は、適度にヨイショを挟みつつ話を聞いた。

じいさんは段々機嫌が良くなり、帰る間際に笑顔で「今日はあんたを刺してやろうと思って来たけど、もういいや」と隠し持ってた出刃包丁を見せてきたそうな…。
母ちゃんナイス判断だったと今でも思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2019-02-01 15:27:34 ID:MTAxMTY0N
男の人じゃないけど、もう10年くらい前にママ友の一人がおかしくなって、カッター握りしめて我が家に来たのを思い出した。やっぱ刺激しちゃいけないって本能が言ったというか、妙に冷静になって、口では温かく家の中に迎えて、コーヒーがいい?紅茶?あら茶葉がないわ(我が家の紅茶はティーバッグなのに)取ってくるね、って言いながら娘を近所の義母の所に行かせて、警察を呼んで貰った事がある。
結局夫のDVとか子供の発育不良?とかで悩んで、死にたいけど一人では死にたくない、ああそうだ一緒に死んでもらおうって考えになって我が家に来たっぽかった。その事があってからそのママ友とは会ってないけど、ママ友の親御さんが療養させますって頭下げに来たっけな。
あれは鬱状態だったのかなあ、と今さらながら思うわ。何か目がおかしかったんだよね。んで手を見たらカチカチカチ…ってカッターナイフ出し入れしてるし…っていう修羅場でした。
2:すかっと名無しさん 2019-02-01 17:26:43 ID:MTk5NTI0N
こわ。ご祖母様もご母堂も無事で良かった。。。
3:すかっと名無しさん 2019-02-01 19:58:45 ID:MTkxMzg2O
アメリカでも銃持った押し込み強盗ににこやかにお話しして帰って貰い命拾いしたケースもあるよ
4:すかっと名無しさん 2019-02-01 20:56:59 ID:MzAyMzc0N
うぜぇな。行政への不満を関係ない人にぶつけて命まで奪おうと考えてたなんて
5:すかっと名無しさん 2019-02-03 01:07:01 ID:MTA1OTc2M
行政云々は後で言い出したに過ぎない
周りに追い詰められた結果がコレなんだろ
6:すかっと名無しさん 2019-02-15 20:47:38 ID:MzA5MDk0N
タクシーの運転手さんがテレビで言ってたなあ
ぽっちゃりした愛嬌ある女性運転手さんで、いつも通りお客さんに明るく話しかけてたら、行き先を警察署に変えられて、自首してったと
実はタクシー強盗するつもりで、ナイフ持っていたと
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング