衝撃的体験
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく、重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか、何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても、本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んでコンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく、重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか、何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても、本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んでコンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 夫『警察から会社に 家の前で子供がシにかけてた と電話がきた。そっちにも連絡行くと思う』→警「病院にいます」私「はぁ」警「子供の話!すぐに迎えに...
- 【えぇ…】コトメ「嫁子たちの結婚の時に顔合わせした弟くん私に紹介して!一目惚れしたの!」→弟は高学歴でもイケメンでもない、私は困惑してしまい…
- うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 40才ニート兄が私が目を離したすきに小学生の娘を自分の部屋に連れて行った…両親は兄に1万円渡してこれが最後に私達が出来る事だと兄を捨てました!
- 「女の子だから無理に働かなくてよい」と義両親に溺愛されて育った義妹。大学卒業後に結婚して、結婚後も義母と毎週遊びに出かけてた。その後、義妹が妊娠して・・・
- 上階の外国人から妙な嫌がらせをされるようになった。私(毎日ポストに入ってる紙に書かれた文字、どんな意味なんだろう?)→詳しい人に聞いた結果・・・
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:35:06 ID:ICq
読んでた自分も衝撃
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね
131 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:53:26 ID:1W8
そうなんだよ。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど、私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったからこっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど、私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったからこっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。
135 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:12:12 ID:uhC
返事もろくにしないで首を傾げてばかりって、内気な中学生かよ…
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙
137 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:00:11 ID:q1d
その子は縁故だから仕方ないとしても、世の中「なんでこの子採用になったの?」ってのがいるよね。
面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたいレベルのw
面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたいレベルのw
143 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:15:15 ID:GQY
縁故採用ならぬ
う?こ採用だったか。
う?こ採用だったか。
144 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:33:07 ID:hZF
>>143
おい
おい
おい
おい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【衝撃的】娘が暖房器具を出そうとしたら→娘「ないよ、どこに置いた?」私「え?確かここにあったはずだけど…」→すると!同居中のトメが…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 私自身が年下の義兄嫁。年上の義弟嫁からある宣言をされた
- 旦那のウワキと使い込みでリコン。当時2才娘と家を出て、慰謝料も養育費も貰えず女手一つで育て上げた→結婚を控えた娘『片親が恥ずかしい…だから』私(...
- 会社で偉くなって対策改善会議へ初参加 →私「」周囲『・・いやそれ教育不足って事でしょ?悪いけど状況理解してる?それは俺達の仕事じゃないんだって(悪ロ大会』私(何これ…)
- 江戸時代の農民が武士に搾取されてるっていうイメージは実際は大間違いらしい
- バスロータリーでいきなり告白された。→即座にゴメンナサイし、話していたらオラついた腰パン金髪男に絡まれ…
- 「うちは親父の意見は絶対なんだ。プライドが高くて人に頭を下げるを 嫌がるんだ。でも。姉貴には甘くて何でも言う事聞いてる。」
- TikTokで。彼女「将来東大卒医者の妻ゾ」俺「(3度見)・・・どう見ても彼女だ」今すぐ別れようと決意したわ。スレ民「本心はそれでいいけどネットで言いふらすのがいかんな」
- 義母と大量に買い物したらクレクレに遭遇wwそんなにたくさんあるなら貰ってあげる」と女がきたが義母「いいのよ~あなた赤ちゃんもいて大変でしょ?大丈夫だから」義母最強www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
健常者扱いで押し付けた奴が悪い
で、「小学校の」って書くのには理由があって、中学も1年の1学期は多分いたと思うんだけど、2学期にはもう一人の知的に怪しかった男と一緒に支援学校に転校になったらしいので。男の方は弟同氏も同級生でそっちが「兄ちゃん、ある日お手紙来て『こっちの学校に行ってなー』って言われてそっち行った』って言ってたんで。
それにしても酷すぎて大金積んでの裏口入学と卒業を勘ぐりたくなるな
大は漏らさないだけよかったと思いたい
これ内気とかいうレベルじゃないよね。早めに支援受けるか、障害者雇用枠なら少々はマシな対応出来た気がする…
んこはしなかったけどw
何教えても、全く覚えないの。
んでもって、滅茶苦茶内気。
どうやって大学入学して、卒業したの?
わろた
そりゃそうだ
まともに働けるなら縁故使わなくて通常採用されとる
縁故=訳ありでしょw
「私さんが怖くて言えなかった」なんてことは言えるんだな
自分ができないことを人のせいにすることだけはできるんだな
へー