修羅場を語れ
588 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)03:45:45 ID:sDU
アパートの駐車場に車をとめたらキチに逆恨みされて死にそうになった。
高校を出てすぐ地元から遠く離れた地方に就職して、駐車場つきのアパートを借りて一人暮らしをはじめた。
その地方は通勤手段が車しかない地域だった。
未成年だったから親に保証人になってもらって、貯金もないから三か月間は親が家賃を負担してくれる約束になっていた。
免許をとったばかりだったから車には若葉マークがついていた。車は父のお下がり。
駐車場はアパートの前にある専用だった。
引っ越ししてきて一週間ほどが経ったある日、いつものように駐車場に車をとめてアパートに入った直後に鬼のようにピンポンを連打された。
びっくりして慌てて出たら40代くらいのオバサンがすごい形相で立っていて、こちらが口を開く前に「〇番にとめているのはあんたでしょ!あそこはうちがずっととめていたのに勝手にとめるな!」と怒鳴りつけられた。
てっきり自分が間違えてとめてしまったのかと思って、平謝りしながら急いで車を動かした。
「二度と勝手にとめるなよ!」とすごい剣幕で怒られたものの、駐車場の番号は間違えてなかった。
番号を間違えて覚えてたのかな?と思って一度車を空いていたところに置いて部屋に戻って契約書を確認したら間違えていなかった。
念のため管理会社に連絡して相談がてら聞いてみたらそこは間違いなく私が借りているスペースで間違えているのは向こうの方だとわかった。
とりあえず、向こうの勘違いだから管理会社の方からとめてある車の持ち主に話してくれることになった。
この時点では私も管理会社の人も単純に同じアパートに住んでいる人の勘違いだと思っていた。
私が開けたスペースにとまっていたファミリー向けのワゴン車のナンバーは、管理会社に登録されておらず、連絡のしようがないから警察に相談してくれと言われた。
正直あのオバサンに関わりたくなかったし、警察に相談するのは気が引けたんだけど実際車をどかしてもらわないと私が困るわけで、迷いに迷った末に近くの警察署に電話した。
数時間後に折り返し電話があって、車の持ち主に注意をしたからすぐに動かすはずだが、もし動かさなかったり、何かあった時はすぐに相談してほしいと言ってくれた。
お礼を言って電話を切った日の夜に、また鬼チャイムが鳴った。
高校を出てすぐ地元から遠く離れた地方に就職して、駐車場つきのアパートを借りて一人暮らしをはじめた。
その地方は通勤手段が車しかない地域だった。
未成年だったから親に保証人になってもらって、貯金もないから三か月間は親が家賃を負担してくれる約束になっていた。
免許をとったばかりだったから車には若葉マークがついていた。車は父のお下がり。
駐車場はアパートの前にある専用だった。
引っ越ししてきて一週間ほどが経ったある日、いつものように駐車場に車をとめてアパートに入った直後に鬼のようにピンポンを連打された。
びっくりして慌てて出たら40代くらいのオバサンがすごい形相で立っていて、こちらが口を開く前に「〇番にとめているのはあんたでしょ!あそこはうちがずっととめていたのに勝手にとめるな!」と怒鳴りつけられた。
てっきり自分が間違えてとめてしまったのかと思って、平謝りしながら急いで車を動かした。
「二度と勝手にとめるなよ!」とすごい剣幕で怒られたものの、駐車場の番号は間違えてなかった。
番号を間違えて覚えてたのかな?と思って一度車を空いていたところに置いて部屋に戻って契約書を確認したら間違えていなかった。
念のため管理会社に連絡して相談がてら聞いてみたらそこは間違いなく私が借りているスペースで間違えているのは向こうの方だとわかった。
とりあえず、向こうの勘違いだから管理会社の方からとめてある車の持ち主に話してくれることになった。
この時点では私も管理会社の人も単純に同じアパートに住んでいる人の勘違いだと思っていた。
私が開けたスペースにとまっていたファミリー向けのワゴン車のナンバーは、管理会社に登録されておらず、連絡のしようがないから警察に相談してくれと言われた。
正直あのオバサンに関わりたくなかったし、警察に相談するのは気が引けたんだけど実際車をどかしてもらわないと私が困るわけで、迷いに迷った末に近くの警察署に電話した。
数時間後に折り返し電話があって、車の持ち主に注意をしたからすぐに動かすはずだが、もし動かさなかったり、何かあった時はすぐに相談してほしいと言ってくれた。
お礼を言って電話を切った日の夜に、また鬼チャイムが鳴った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 【画像】どういう構造してんだこいつ(´・ω・`)
- 【は?】経費節約で休憩室のエアコンを切ってるが、派遣の一人が熱中症で倒れた。そのせいで派遣会社からクレームが来たり、今までに辞めた派遣連中から名指しで抗議されたりして…
- 【修羅場】 医師「この腫れが2、3時間以内に引かなかったら氏にます」俺「ファッ!?」→ いきなり余命宣告された...
- 小1の子供がハムスターを飼いたがったけれど、私も仕事があるのでダメだと言ってあった。しかし!!→トメ「孫ちゃん~♪ハムスター飼ってきてあげたわよ~♪」
- うちのネコが私の姿を見つけた。にゃ~ん!→挨拶はいつもこうします…
- 職場の15歳の息子がいる40歳シングルマザーのお姉さんが気になってた→俺が外での作業中に、心配して覗きに来てくれたお姉さんが言った言葉で冷めてしまった・・・
- 【キチ】私「ねぇウチの娘を紹介するわよw」男性「う~ん、考えときます」いつもニコニコしてるし、物腰柔らかいし、素直だし、いい子なのよねww早くくっついてほしいわww
589 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)03:46:59 ID:sDU
怖かったから今度は出ずに、玄関のレンズ越しに見たらあのオバサンが立っていた。
絶対逆ギレだと思って出ずにいたら、今度はドアをがんがん叩きはじめた。何か喚いているのも聞こえた。(引っ越しオバサン系の怒鳴り方)
恐怖で半泣きになりながら警察に通報した。
すぐに警察が対応してくれたけど、怖くて実家に電話した。
あのオバサンが近くに住んでいるのはわかっていたし。
親元から離れて一週間くらいしか経っていなかったし、一人暮らしをはじめてすぐにこんな電話をして泣きついた自分が情けなかった。
元々遠方に出ることを両親は反対していたからすぐに実家に戻ってこいと言われ、でもその仕事に就きたくて親の反対を押し切っての就職だったから辞めて帰るのはどうしても嫌で、引っ越し代を貸してほしいと頼み、母が引っ越し先を確保するために翌日の飛行機で来てくれることになった。
会社の上司に事情を説明して仕事を休ませてもらったものの、その日は怖くて眠れなかった。
地方で一時避難できるような夜遅くにやっているお店やビジホの類がなかったし、何よりあのオバサンが夜道で待ち構えていたらと思うと怖くて玄関を開けて外に出ることができなかった。
翌日母を迎えに空港まで車で行き、母と合流して片側一車線の斜面が崖になっているグネグネした道を走っていたら突然後ろを走っていた大型トラックに煽られた。
その大型は少し前から後ろを走っていたけど二車線のところや直線では普通の車間距離で走っていたのに、カーブが続く坂道になったとたんに煽りはじめた。
脇にとめて追い越してもらうこともできずにしばらくその状態が続き、住宅地近くの踏切の前で一時停止をしたら追突された。
元々私がのろのろ走っていたこともあって、私たちに怪我はなかったけど大型トラックはそのまま逃げた。
ドライブレコーダーから足がついて捕まったけど、大型トラックの運転手はあのオバサンの旦那だった。
普段走らない場所を走っていたし、昨日の今日で偶然だとは思えなかった。
夫婦は元々私が気に食わなかったそう。
私が駐車しはじめたからそれまでとめていた場所にとめられなくなっただけでも腹が立つのに、ガキのくせにカーナビのついた車に乗ってる!どうせ車も親に買ってもらったんだろう!すねかじりのクセに!って理由。(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)
二度も警察に相談したことを逆恨みし、ちょっとした腹いせのつもりで事故を起こす気はなく、煽られている時にとまるとは思わず追突した。
悪気はなかったから示談にしてくれというのが夫婦の主張。
どこに悪意がないのかわからなかった。
遮断機は下りていなかったけど、カンカン鳴りはじめたところだったし。
示談にはせず、前日のオバサンの件とあわせて被害届を出した。
事故を起こした後に逃げたこともあって旦那には実刑がついた。
オバサンには実刑はつかなかったけど、民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった。
最近、新聞にオバサンと同姓同名の人が事件を起こして逮捕されたって書いてあったから思い出して書き込み。ありふれた名前だから別人かもしれないけど。
絶対逆ギレだと思って出ずにいたら、今度はドアをがんがん叩きはじめた。何か喚いているのも聞こえた。(引っ越しオバサン系の怒鳴り方)
恐怖で半泣きになりながら警察に通報した。
すぐに警察が対応してくれたけど、怖くて実家に電話した。
あのオバサンが近くに住んでいるのはわかっていたし。
親元から離れて一週間くらいしか経っていなかったし、一人暮らしをはじめてすぐにこんな電話をして泣きついた自分が情けなかった。
元々遠方に出ることを両親は反対していたからすぐに実家に戻ってこいと言われ、でもその仕事に就きたくて親の反対を押し切っての就職だったから辞めて帰るのはどうしても嫌で、引っ越し代を貸してほしいと頼み、母が引っ越し先を確保するために翌日の飛行機で来てくれることになった。
会社の上司に事情を説明して仕事を休ませてもらったものの、その日は怖くて眠れなかった。
地方で一時避難できるような夜遅くにやっているお店やビジホの類がなかったし、何よりあのオバサンが夜道で待ち構えていたらと思うと怖くて玄関を開けて外に出ることができなかった。
翌日母を迎えに空港まで車で行き、母と合流して片側一車線の斜面が崖になっているグネグネした道を走っていたら突然後ろを走っていた大型トラックに煽られた。
その大型は少し前から後ろを走っていたけど二車線のところや直線では普通の車間距離で走っていたのに、カーブが続く坂道になったとたんに煽りはじめた。
脇にとめて追い越してもらうこともできずにしばらくその状態が続き、住宅地近くの踏切の前で一時停止をしたら追突された。
元々私がのろのろ走っていたこともあって、私たちに怪我はなかったけど大型トラックはそのまま逃げた。
ドライブレコーダーから足がついて捕まったけど、大型トラックの運転手はあのオバサンの旦那だった。
普段走らない場所を走っていたし、昨日の今日で偶然だとは思えなかった。
夫婦は元々私が気に食わなかったそう。
私が駐車しはじめたからそれまでとめていた場所にとめられなくなっただけでも腹が立つのに、ガキのくせにカーナビのついた車に乗ってる!どうせ車も親に買ってもらったんだろう!すねかじりのクセに!って理由。(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)
二度も警察に相談したことを逆恨みし、ちょっとした腹いせのつもりで事故を起こす気はなく、煽られている時にとまるとは思わず追突した。
悪気はなかったから示談にしてくれというのが夫婦の主張。
どこに悪意がないのかわからなかった。
遮断機は下りていなかったけど、カンカン鳴りはじめたところだったし。
示談にはせず、前日のオバサンの件とあわせて被害届を出した。
事故を起こした後に逃げたこともあって旦那には実刑がついた。
オバサンには実刑はつかなかったけど、民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった。
最近、新聞にオバサンと同姓同名の人が事件を起こして逮捕されたって書いてあったから思い出して書き込み。ありふれた名前だから別人かもしれないけど。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【修羅場】激やせした友達「婚約者が『170cm以上/40kg未満でない女は女じゃない!』と言うから頑張ってダイエットしたんだ」私「でも髪が傷んでボサボサじゃない!大丈夫なの!?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- A子は「結婚したら専業主婦希望」だと公言してた。だがA子と付き合っていたB男は専業主婦反対派で別れる事に→その後A子は別の人と結婚して・・・
- 先月生まれて初めてお見合いをした。背のちっちゃい可愛らしい女性だった
- 【衝撃】取引先の受付嬢と仲良くなり、ある日告白するつもりで彼女を車でお迎えに。だが全然車に乗ってこないので「開いてるよ?」と言うと…「え?私が開けるの?」
- デブな私を見て、小馬鹿にしてくる姑&義姉。見返す為にダイエットすると見事成功!→ある日、別人になった私が義実家に訪問すると…
- 夫が息子のクラスメートの女の子とのやり取りを「俺が代わってやろうか?釣り上げてやるw」とか言って会話を始めだした。
- 【やれやれ】子供に何かある度、親「ホラ!あんな名前つけるから」とグチグチ。孫の名前付けたかったのに、それを断わって夫婦で考えた名前にしたのが、よっぽど気に入らないらしい…
- 旦那が小さい頃、マナーや礼儀も教えず親としてやるべきことを放棄して遊び呆けていた義両親。3年前に産まれた初孫に対して・・・
- 我が家にタンスに眠ってるはずのペンダントを何故か身に着けてたAに「それどうしたの?」と聞いたら「こないだ買った」と言い訳された。なので私の名前が書いてある事を説明したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
呼び合う何かがあるのか、片方に影響受けて染まっていくのか。
類友。
ま、利害が相反すれば一転…だけどね。
男女ともにキチじゃない人はキチと結婚なんてしたくないじゃん?
そうやってどんどん落ちぶれた結果キチどうしてくっつくしかなくなるんだよ.