修羅場を語れ
114 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM
旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった。
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
118 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:39:39 ID:kjM
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」と言い放った。
私は三つ子がある程度育つまで仕事は休みたいと主張しました。
旦那曰く、三つ子を育てるんだぞ。財源はどうするんだよ!頼むから働いて欲しいと頼みこまれた。
更には「帝王切開で産ませてやったのに」「実家に頼る気?母親たるもの一人でこなすべき」と大威張り。
そのくせ自分は定時上がりのくせに、上司からの飲み会を断れず帰宅は23時過ぎ。
私はなりふり構っていられなくなって、旦那の主張を全て無視して、仕事も休んだし実家にも頼った。
嫌味を言ってきたら何倍も嫌味ったらしく返した。
旦那の意見は却下しまくった。旦那の意見は採用したら欝になるか死ぬかのどちらかなんだもの。
上記以外で特に腹が立った意見が以下。
・三つ子を代わる代わるおんぶして1日を過ごせ。赤子というものは母親の心音を聞いて安心感を得る。一秒でも誰も背負わない時間を作らないように!
・稼ぐという行為はどんな事よりも立派な育児。家事や物理的な育児、両方を合わせても敵わない。だから俺は帰宅したら自分の事だけをする。
私は三つ子がある程度育つまで仕事は休みたいと主張しました。
旦那曰く、三つ子を育てるんだぞ。財源はどうするんだよ!頼むから働いて欲しいと頼みこまれた。
更には「帝王切開で産ませてやったのに」「実家に頼る気?母親たるもの一人でこなすべき」と大威張り。
そのくせ自分は定時上がりのくせに、上司からの飲み会を断れず帰宅は23時過ぎ。
私はなりふり構っていられなくなって、旦那の主張を全て無視して、仕事も休んだし実家にも頼った。
嫌味を言ってきたら何倍も嫌味ったらしく返した。
旦那の意見は却下しまくった。旦那の意見は採用したら欝になるか死ぬかのどちらかなんだもの。
上記以外で特に腹が立った意見が以下。
・三つ子を代わる代わるおんぶして1日を過ごせ。赤子というものは母親の心音を聞いて安心感を得る。一秒でも誰も背負わない時間を作らないように!
・稼ぐという行為はどんな事よりも立派な育児。家事や物理的な育児、両方を合わせても敵わない。だから俺は帰宅したら自分の事だけをする。
119 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:58:02 ID:kjM
・子供を父親に懐かせるのはお前がやれ。
・保育園幼稚園は必要ない。お前の職場に子供を置けるように上に掛け合え。
・これからかかる学費(小学校以降の学校)はお前が払え。俺は子供らのお年玉を払うから。
・三つ子なのだから、その特徴をいかせ。外見や学力に差ができないように管理しろ。一人だけ馬鹿とか背が伸びたとかは許さない。
ざっとこんな感じ。これ、夫婦でいる意味が全くなかったよ。
すぐに別居して私が仕事に復帰できたあたりで離婚した。
旦那は親権を寄越せと騒いだけど、義両親や義姉夫婦に全て丸投げする気まんまんだったのでそれは叶わなかった。
幸い、離婚後身を寄せた実家には両親、祖母、妹2人がいたのでわりと余裕をもって子育てができました。
感謝しきれません。
旦那からの養育費は振り込まれず、初めは経済的に大変だった。
給料の差し押さえを仄めかしたらしぶしぶ払われた。
その後、実家に届いた旦那からの恨み言がかなり凄かった。
結婚したら男は人生終了。子が出来たら尚更だ。
好きで結婚したはずの女から意味不明なヒステリックを浴びせられ、妊娠や育児を盾にして男をとことん追い詰める。
挙句の果てには離婚を突きつけ、子供を奪われる。
手元で育てる、という美味しいところは女のもの。
手元で育てられない男は金だけを搾取される。
俺は世の男に結婚はすべきでないと主張する。し続ける。
さっさとくたばればいいのに。
・保育園幼稚園は必要ない。お前の職場に子供を置けるように上に掛け合え。
・これからかかる学費(小学校以降の学校)はお前が払え。俺は子供らのお年玉を払うから。
・三つ子なのだから、その特徴をいかせ。外見や学力に差ができないように管理しろ。一人だけ馬鹿とか背が伸びたとかは許さない。
ざっとこんな感じ。これ、夫婦でいる意味が全くなかったよ。
すぐに別居して私が仕事に復帰できたあたりで離婚した。
旦那は親権を寄越せと騒いだけど、義両親や義姉夫婦に全て丸投げする気まんまんだったのでそれは叶わなかった。
幸い、離婚後身を寄せた実家には両親、祖母、妹2人がいたのでわりと余裕をもって子育てができました。
感謝しきれません。
旦那からの養育費は振り込まれず、初めは経済的に大変だった。
給料の差し押さえを仄めかしたらしぶしぶ払われた。
その後、実家に届いた旦那からの恨み言がかなり凄かった。
結婚したら男は人生終了。子が出来たら尚更だ。
好きで結婚したはずの女から意味不明なヒステリックを浴びせられ、妊娠や育児を盾にして男をとことん追い詰める。
挙句の果てには離婚を突きつけ、子供を奪われる。
手元で育てる、という美味しいところは女のもの。
手元で育てられない男は金だけを搾取される。
俺は世の男に結婚はすべきでないと主張する。し続ける。
さっさとくたばればいいのに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 我が家の近所、皆玄関先に一本木を植えてるのに、何故か我が家の木にだけ毎年鳥が巣を作る。
- 【考察】親の希望で挙式したが嫁唯一のこだわりだったブーケが気に入らなかったようで未だ根に持ち「銀婚式でやり直したい」と言ってくる
- 【怪奇】 たまにデブのくせに少食の人いるよなwwwwwww
- 私「このイベント一度は行ってみたいな」彼「微妙だったけど、君が行きたいなら一緒に行こう」→私「いついく?」彼「一人で行って」→イラッとしたので1人で外出した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 大昔、就活失敗で自サツの名所にに来たら、同じく自サツ志願者っぽい女の人に捕まって身の上話をされた。
- ヒザを痛めた義母が整形外科に通う事になった。夫「嫁(私)が運転できるから車で送迎してあげるよ」→私に無断での約束だったので断るも夫は…
120 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)20:03:32 ID:QYG
おつ〜
ロミオメールすら、使えない奴だな〜
ロミオメールすら、使えない奴だな〜
123 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)20:15:48 ID:brQ
すがすがしいクズだわ〜。
まったく何もしようとしてない。
まったく何もしようとしてない。
126 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)20:48:48 ID:kjM
親権云々は単なる嫌がらせだと思います。
離婚当時ありとあらゆる人間が敵に回っていた旦那ができる嫌がらせは、親権主張、離婚の話し合いドタキャン、架空の愛人ぐらいです。
離婚直後の旦那のセリフも笑えます。
「子供らはどんどん俺に似てくるぞ。俺の血が半分流れているという事実は変えられない。死ぬほど嫌いになった男と同じ顔の子を育てるなんて生き地獄だなw」
すかさず「弱くて惨めな人ほど強い言葉を吐いて大きく見せるんだね。」と言ったら泣いたよ。
離婚当時ありとあらゆる人間が敵に回っていた旦那ができる嫌がらせは、親権主張、離婚の話し合いドタキャン、架空の愛人ぐらいです。
離婚直後の旦那のセリフも笑えます。
「子供らはどんどん俺に似てくるぞ。俺の血が半分流れているという事実は変えられない。死ぬほど嫌いになった男と同じ顔の子を育てるなんて生き地獄だなw」
すかさず「弱くて惨めな人ほど強い言葉を吐いて大きく見せるんだね。」と言ったら泣いたよ。
130 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)21:59:53 ID:WVX
架空の愛人www
不貞行為って離婚に不利になるって知らなかったのかなw
離婚の話し合いドタキャンは離婚を早めてくれるつもりだったのかw
不貞行為って離婚に不利になるって知らなかったのかなw
離婚の話し合いドタキャンは離婚を早めてくれるつもりだったのかw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 昔私をいびってたお局が異動してきた。お局はさっそくリーダーを飲みに誘ってた。やっぱりコミュ力最強なのか
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 私学生バイト彼社会人10年目。職場で「自分の責任ではないが会社が悪いトラブル」が起きた。その話を彼にすると・・・
- 昔の実写化は原作丸無視で好き放題やっても視聴率や興業成績が振るわないならそれで終わりだけど、今は同じことやったら総スカンよ。
- 【叫び】俺の万年筆をほとんど処分した彼女→俺「酷いぞ!人の大事にしてる万年筆を処分するなんて!」彼女「たかが文房具で何よ!!」俺「ウォオオオーーー!!」→結果
- 昭和を感じる物を貼っていく
- 【悲報】 新入社員さん、そういうのやめてと言っても1時間前に出勤してしまう→結果…
- 義両親「訴訟を起こされた。700万を負担しろ」夫「何とかなる金額だ」私「は?」→ 夫があり得ない提案を...
- 同棲してる時「おふくろの味噌汁の方がうまい」と言われ、荷物共々実家に帰った。連れ戻そうとされたけどある事を言われ凍った
- 2/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
1人をコピぺx2したのが三つ子とでも思ってんなら相当頭弱いんだけど…。
どの言い分も意味不明で頭の悪さだけしか読みとれないw
泣いちゃったんだバカ旦那wwwwwww
自分のバカさ加減にかな?夫としても父親としても役に立たんのだから、せめて金くらいまともに払えってのwwwwww
ファンタジー脳で
花畑!
ってか
3つ子が生まれて子供が4人になったようなもの
24時間赤ん坊抱えて外で働けって物理的に可能かどうかもわからんとか3歳児以下。
鈍くさくて可愛くない巨大な赤ん坊を放り捨てて正解だわ。
一生路上で泣きわめいてろってのw