仕返しを語れ
853 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)13:50:30 ID:rIp
今年ブラック企業を辞めた時の話。
そこの社長は地元で講演しまくり、ラジオの冠番組持つくらいの有名人なんだけど、パワハラ・マタハラ当たり前の老害で
・夜中の3時にメールする
・繁忙期にいきなり会社の片づけを始める
・妊娠したら正社員だろうと問答無用で辞めさせる
等やりたい放題で影では「66歳児」なんて呼ばれてた。
で、私が今年の春に急に体調悪くて早退して医者行ったら翌日から社長に退職勧告。
いきなりすぎるからむかついて退職届を書いたふりして破り捨てて逃げる2日くらい粘ったが、仕事妨害してまでしつこすぎて最終的にぶちぎれて「自主退職」として処理することに。
引き継ぎも猶予もなしに辞めさせた上に暗に「労基に言うなよ」と言われたので「こちらから」訴えないことを誓いましたよ。
ただ最低賃金を下回ってた件は口止めされてないので即日訴えwww
クビになる直前にこっそりタイムカードコピーしたり働いてからの給与明細とかちゃんと揃えたり資料なんか簡単に集まるわけで。
労基と職安から色々聞かれたからうっかり洗いざらい喋っちゃったwww
又聞きだけど叩いたら色々出てきて大事なラジオの収録日に呼び出しされてた
職安からも色々雇用に関する手当とか打ち切られるそう。
まぁ社長の癖に源泉徴収票も毎年まともに作れないからね。
私も退職時もらったものご丁寧に平成26年とかかいてあったからね。
毎年職員が愚痴って確定申告やり直してた位だからね。
「あなたは私の召使いなんだから言うこと聞きなさい。」って雇用契約=召使いじゃねぇよ!!!
そこの社長は地元で講演しまくり、ラジオの冠番組持つくらいの有名人なんだけど、パワハラ・マタハラ当たり前の老害で
・夜中の3時にメールする
・繁忙期にいきなり会社の片づけを始める
・妊娠したら正社員だろうと問答無用で辞めさせる
等やりたい放題で影では「66歳児」なんて呼ばれてた。
で、私が今年の春に急に体調悪くて早退して医者行ったら翌日から社長に退職勧告。
いきなりすぎるからむかついて退職届を書いたふりして破り捨てて逃げる2日くらい粘ったが、仕事妨害してまでしつこすぎて最終的にぶちぎれて「自主退職」として処理することに。
引き継ぎも猶予もなしに辞めさせた上に暗に「労基に言うなよ」と言われたので「こちらから」訴えないことを誓いましたよ。
ただ最低賃金を下回ってた件は口止めされてないので即日訴えwww
クビになる直前にこっそりタイムカードコピーしたり働いてからの給与明細とかちゃんと揃えたり資料なんか簡単に集まるわけで。
労基と職安から色々聞かれたからうっかり洗いざらい喋っちゃったwww
又聞きだけど叩いたら色々出てきて大事なラジオの収録日に呼び出しされてた
職安からも色々雇用に関する手当とか打ち切られるそう。
まぁ社長の癖に源泉徴収票も毎年まともに作れないからね。
私も退職時もらったものご丁寧に平成26年とかかいてあったからね。
毎年職員が愚痴って確定申告やり直してた位だからね。
「あなたは私の召使いなんだから言うこと聞きなさい。」って雇用契約=召使いじゃねぇよ!!!
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 友達が割り勘派だったのに、婚活を通じて男性に奢ってもらうようになったのは衝撃的だった。
- コストコの客が酷くて困る。駐車場にガードマンいなくて道路に出るまでずっと歩道塞がれて通れない
- 居酒屋で→俺「タバコ消して」隣の客「えっ」店主「タバコに文句言うならこないでくれ」→1週間後…
- 妻「家計が苦しいの!車手放して!」俺「毎月3万の支払いでなにが苦しいだ。化粧をやめればいいだろ」
- 出張の次の日有給とって一人で観光してた。→せっかくなので普段着れないショーパンとかへそだしとか着て歩いてたら…
- 義家族と同居してる私夫婦。ある日、私の肌着等を漁ってたトメがとんでもない事をして・・・
- 2/2【デモデモダッテ!?】妻が男だったので離婚したい。でも猫の親権を渡してくれないから離婚できない。嫁は裁判も辞さないと言うから離婚拒否してるので話が全く進まない。
854 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)13:52:45 ID:rIp
ついでに自主退職って失業保険貰うまでに3か月かかるけども
残業時間が過労死認定ラインであることを伝えたら給付制限速攻で取り消されたのでこの辺で仕返し終了。
心残りは正直恨みメール来たら転送しようかと思ったら着信拒否してたことかな〜。
この度通院終わったので記念にカキコ。
残業時間が過労死認定ラインであることを伝えたら給付制限速攻で取り消されたのでこの辺で仕返し終了。
心残りは正直恨みメール来たら転送しようかと思ったら着信拒否してたことかな〜。
この度通院終わったので記念にカキコ。
856 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)17:42:01 ID:Mb2
むしろさっさと辞めれて良かったような
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【困惑】俺(まぁ…好きだから結婚するか) →結婚して5ヶ月。俺(付き合っていた期間は、既読無視・デートドタキャンだったのに、この変化は一体なんだ・・・)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- うちのコトメは不倫からメンヘラこじらせてぶら下がった。義両親は病気で急逝したと親戚中に告知出して、同情を買おうとしたが!?
- バチが当たるとか因果応報とかあまり信じていなかったんだけど、少し信じてしまいそうになる出来事があった。
- 【えぇ…】私の父は名前に漢数字の『一』が入ってる→すると!義母「一のつく名前は良くない!長生きしない!」
- 待ち合わせの喫茶店でコンビニヤキソバ食べてたら、彼がマクド持って店に入ってきた。よそで買った食べ物喫茶店に持ち込んで食べていいと思ってん...
- 元彼がいきなり赤ちゃん抱いて会いに来た「3人で幸せな家庭を築こう」なんでやねんっ!
- 私は新婦親戚として出席。アラサーの新郎と新郎友人が、金髪色黒で見た目チャラチャラしたカンジ。サーフィン仲間らしい途中まではいい披露宴だったが、食事中になんと!?
- ラーメンが食いたくなって近場にあった寂れたラーメン屋さんに入った。老舗感がハンパじゃなくて「こういう店が意外と美味しい」の典型みたいな店だったんだけど
- 【相談】職場で自分にきつく当たったり陰で悪口を言って回ったりする人がいます。やり返すのは得策ではないけど、何かしてやりたい!!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
無職だった頃、ラジオの冠番組を持っている女社長さんが経営するセミナー系コンサル会社に、
知人からの勧めで(付き合い上仕方なく)、説明会+面接に参加したことがある。
社長さんは証券でトップの成績をとった人らしく、本も出している人。
だが説明会では、斜め上の不気味さで終始する出来の悪い自社紹介の映像を見せられたり、
ツッコミどころ満載の実績紹介をされたりと、その日だけで精神的HPが相当削られた。
(※東京駅近くの高級ビルに入居しているのが自慢の一つだけど、
専用ゲートのあるビジネス棟ではない。)
(※自社のセミナーのおかげで社員数や売り上げが伸びた会社があるけど、
一人当たりの生産性が全く変わっていない。)
それでも知人との付き合い上、正社員希望の体を演じなければならなかったので、
テストを受け面接に進んだ。 ちなみに前職の実績を生かした未経験応募。
面接では色々質問して、自分なりに具体的な想像ができるよう努めたんだが、
「前時代的で非合理・稚拙な教育・労働環境」であることだけは確認できた。
社長さんが証券出身ということもあるのだろうが、「↑(「」内)こそが仕事の厳しさであり、
その中で頑張ってこそ成長する!頑張れば何でもできる!」という、コンサルなのか疑わしい、
必然的にブラックになった印象の会社だったな。
社員は社員で、面接官は現場の女部長さんだったけど、社長に心酔し、
↑(「」内)に全く疑問を抱かず、しかも多忙で医者に行けず未だに後遺症があることを
誇っているような酔っているような、それが仕事の厳しさだと信じてる人だった。
なので、こちら側の”職場や労働環境の具体的な想定をする為の質問”は、
非合理・稚拙さを前提にしたものではないから、ブラックに染まった女部長さんからすれば、
「仕事の厳しさを知らず甘く見ている」「ヤル気が無い」と思われたらしい。
後者に関しては間違いないけどw 説明会の時点で既にねw
なので、負け惜しみでも悔し紛れでもなく、予定通り不採用にしてもらった。
当時は正社員になりたかったのは確かだけど、あの会社に入ったら、
自分の技術(面接官が強い興味を持ってた)は吸い尽くされるわ、疲弊しまくるわ、
その割に成長はしないわ、昇進後の待遇も良くないわで、何も得ないまま終わりそうだった。
しかも、女部長さんはマナーや営業系のセミナー講師のトップで、第一印象に関する肩書も持っているのに、
醜悪な内面を滲ませた表情を隠そうともしなかった。あれは優位的な立場だからだったんだろう。
幾らお辞儀が綺麗でも、あんな簡単に外部の人間に素を見せちゃダメだよ。
さて、月曜日からも 新 規 開 拓 の為、喉を労わりつつ頑張るか!
確かに違うね
雇用規約=あなたの労力を会社に貢献してくださいね
だから貢献できないのは首なのは当たり前だけど、賃金は別。それこそ雇用規約に反してる会社は潰れてもいいと思う。
まぇ結局社長と部下の信頼関係。