その神経がわからん!
76 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)18:19:42 ID:b59
今月上旬に祖母の葬式があった。
祖父が99歳と11ヵ月22日で逝ってたのでそこを超えれば明治以降家系最長寿、初めての100歳になりそうだったけど結局祖母も99歳と11ヵ月24日で逝ってしまった。
あともう1週間…とは思ったけど、特段の大病もなく本当にぽっくりだったから、葬式の雰囲気もそれはそれは明るいもので、「19歳だったいとこが18歳の(元)いとこ嫁とのデキ婚報告のときより雰囲気がパッと明るかった」と母。
金曜通夜・土曜葬儀だったから通夜より葬儀の方が参列者が多かったんだけど、その葬儀の日に見知らぬ金髪ギャルみたいな若い女性がいて、上目遣いだったり、葬儀が始まる前に座敷で座ろうとする叔父に「あっ、大丈夫ですよぉ〜↑」と座布団を出したり、父がトイレに行こうとして靴を履くときに「靴磨いておきますよ〜↑」ってな具合に、語尾がずっと上を向きながらゴマすりというか、そんな感じだった。
葬儀が終わって火葬も終わって、式場に戻って来て、前日から頼まれていた献杯の挨拶を終えて緊張が解けたのも束の間、その女性がいきなり「なんでなのよ!」」と怒鳴って寿司桶と醤油をぶちまけて、旦那さんとおぼしき人に「何もできない能無し!」「チ●ポ小さいんだからこれぐらいできないで何ができるのよ!」と泣きながら絶叫したからもう大騒ぎ。
叔父や父のいとこ(?)、スタッフなどなどによってようやく会場から叩き出した。
その後分かったことだけど、そのギャルの女は祖母の妹の孫の嫁というとんでもなく遠い親戚。
だけどなんとか遺産を貰おうと叔父や父にゴマを擦っていた。だけど遺産の話が出てこないから隣席になった弟嫁に「あの…私に遺産は…」と短刀直入に切り出し、冗談だと思った弟嫁が「あるわけないじゃないですか〜w」といったところあの惨状になってしまった。
遺産を貰えないと知って滅茶苦茶にしたのはもちろんだけど、それ以前に妹の孫嫁という立場でもらえると思ってたその神経がわからなかった。
祖父が99歳と11ヵ月22日で逝ってたのでそこを超えれば明治以降家系最長寿、初めての100歳になりそうだったけど結局祖母も99歳と11ヵ月24日で逝ってしまった。
あともう1週間…とは思ったけど、特段の大病もなく本当にぽっくりだったから、葬式の雰囲気もそれはそれは明るいもので、「19歳だったいとこが18歳の(元)いとこ嫁とのデキ婚報告のときより雰囲気がパッと明るかった」と母。
金曜通夜・土曜葬儀だったから通夜より葬儀の方が参列者が多かったんだけど、その葬儀の日に見知らぬ金髪ギャルみたいな若い女性がいて、上目遣いだったり、葬儀が始まる前に座敷で座ろうとする叔父に「あっ、大丈夫ですよぉ〜↑」と座布団を出したり、父がトイレに行こうとして靴を履くときに「靴磨いておきますよ〜↑」ってな具合に、語尾がずっと上を向きながらゴマすりというか、そんな感じだった。
葬儀が終わって火葬も終わって、式場に戻って来て、前日から頼まれていた献杯の挨拶を終えて緊張が解けたのも束の間、その女性がいきなり「なんでなのよ!」」と怒鳴って寿司桶と醤油をぶちまけて、旦那さんとおぼしき人に「何もできない能無し!」「チ●ポ小さいんだからこれぐらいできないで何ができるのよ!」と泣きながら絶叫したからもう大騒ぎ。
叔父や父のいとこ(?)、スタッフなどなどによってようやく会場から叩き出した。
その後分かったことだけど、そのギャルの女は祖母の妹の孫の嫁というとんでもなく遠い親戚。
だけどなんとか遺産を貰おうと叔父や父にゴマを擦っていた。だけど遺産の話が出てこないから隣席になった弟嫁に「あの…私に遺産は…」と短刀直入に切り出し、冗談だと思った弟嫁が「あるわけないじゃないですか〜w」といったところあの惨状になってしまった。
遺産を貰えないと知って滅茶苦茶にしたのはもちろんだけど、それ以前に妹の孫嫁という立場でもらえると思ってたその神経がわからなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 【意味わかんない】上司から部署の全員に「自席で食事するな」と話があった。よくわからない理由をグチグチ言った後に「衛生面もね」と付け足した…
- 夫「将来はやっぱり親と同居したい」私「今すぐは困るけどまた相談して」→トメ「もっと早く言ってほしかった」私「えっ!?」→もう具体的に話が進んでて業者も入ってた…
- 夫の不倫が原因で離婚した。トメが「いつ復縁するの?孫ちゃんに会いたい。跡取りを返せ!泥棒!」とうるさいので、離婚時に請求しなかった慰謝料...
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 3/4夫婦の机に無造作に嫁の日記があった。内容を見たら真っ黒。どうやら嫁は間男を愛してるらしい。これは離婚してほしいとのサインなのか。嫁を愛してるから再構築したいのだけど…
- 自分は優秀だから何やっても許される、とどうやら本気で思い込んでいる人間がいて辟易してる。
- パート先で。言い方きっついおばさんが高校生の指導係になり、自分『あの無口な高校生、すぐ辞めるだろうな』 → しかし1年後…
77 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)18:26:24 ID:eS1
馬鹿すぎてわろたw
83 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)19:54:10 ID:HLK
祖母の妹の孫の嫁
まあ、充分遺産分配を狙える間柄だとは思うが
生きてる間に本人にコビ売らんと無理だよね
死んでから遺族にコビ売ってもとっくに手遅れ
まあ、充分遺産分配を狙える間柄だとは思うが
生きてる間に本人にコビ売らんと無理だよね
死んでから遺族にコビ売ってもとっくに手遅れ
84 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)20:50:10 ID:k7a
よほどの資産家なのかねえ
庶民のうちは祖父母が亡くなっても孫は何も貰ってないよ
葬式のときに頂いたメロンを一玉貰ったくらいだな
庶民のうちは祖父母が亡くなっても孫は何も貰ってないよ
葬式のときに頂いたメロンを一玉貰ったくらいだな
85 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)21:10:48 ID:b59
>>83
それも思った
事実父は早くトイレに行きたいのに靴磨かれて迷惑そうにしてたしw
>>84
ずっと祖父母は「これは孫の分、もしもの時の贈与の分」って決めてあとは自分たちで使ってからほとんど決めてた通りになったみたい
祖父が85ぐらいまでは二人で平気で旅行してたし、過ぎてからも我が家とか叔父の家と一緒に旅行して自分達の分は自分達で払ってたって聞いてる
祖母の妹の旦那さんが亡くなった時にそれなり土地を持ってて結構な争いになったみたいだから二匹目のドジョウを狙ったのかもしれないけど
それも思った
事実父は早くトイレに行きたいのに靴磨かれて迷惑そうにしてたしw
>>84
ずっと祖父母は「これは孫の分、もしもの時の贈与の分」って決めてあとは自分たちで使ってからほとんど決めてた通りになったみたい
祖父が85ぐらいまでは二人で平気で旅行してたし、過ぎてからも我が家とか叔父の家と一緒に旅行して自分達の分は自分達で払ってたって聞いてる
祖母の妹の旦那さんが亡くなった時にそれなり土地を持ってて結構な争いになったみたいだから二匹目のドジョウを狙ったのかもしれないけど
86 : 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)21:26:29 ID:35x
子孫に美田を残さずとは言うけども
亡くなられたお祖父様とお祖母様は生きていく人に美田をきちんと配分された方だったのね
で、結果的には親戚のクズも炙り出してくれたと
亡くなられたお祖父様とお祖母様は生きていく人に美田をきちんと配分された方だったのね
で、結果的には親戚のクズも炙り出してくれたと
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃的】私「PTA会長は父親、PTA役員や平会員のPTA活動はほとんどが母親なのっておかしくない!?」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 9歳上の先輩女子社員に誘惑され、先輩が結婚退職するまで数年関係を続けていた。その後自分も結婚し先輩のことは、忘れていたが17年後・・・
- 元旦那からは「家のローン、育児、仕事の三重苦に苦しめ、養育費やらん」と呪いの言葉を吐かれた
- 製造業なんだけどうちのメイン工場がもう限界。ダメダメの実を10個ぐらい食べたような有様
- 店長「万引きしてないなら、してない証拠だせ!」俺「防犯カメラは?」店「壊れてる!早く証拠だせ!」→警察呼んだら店長が連行されたwww
- 夫は引き篭もりを絵に描いたような人で、見合いを断られた夫の両親が自分たちのタヒ後を心配して私に話がまわって来た。私(資産家のヒッキーと結婚できるとかラッキーw)⇒
- 【4/4】嫁が子供を連れて家を出て半年、俺の知らないうちに離婚届が出されていた。嫁の実家に連絡をしたら「娘は違う人と結婚したから今後一切連絡するな」と言われた
- 彼「ちょっと荷物もっててくれない」 と片手バッグ、片手買い物袋と両手に荷物を持ってる私に押し付けてこようとする。カッーときて、私「あんたこの両手が見えないわけ?」のアンタこの…まで言ったころに!?
- 【悲報】彼女が精神病で励まし続けた結果wwwwwwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応