衝撃的体験
384 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月)12:47:12 ID:Z0W
運転上手い人の車に同乗した時、根本的に別種の生き物だと衝撃受けた
私は上手いとは言えないけど、人並みに運転できてると思ってた
でも運転上手い人はなんというかまったくに違った
頭の後ろにも横にも目がついてるんじゃないかってくらい、四方を常にチェックしてる
運転技術というより立体空間の把握能力が段違いにすごい
前と同じくらいの精度で横の車や斜め後ろ、真後ろの車も把握してるし、それでいて会話もしてるし、加速もブレーキもまったくガクガクしない
そう、車はぶっちゃけ安いの乗ってるのにすごく滑らかに動くんだよ
止まる時もすごく静かで振動がほぼない
なんか運転上手い人っていろいろ根っこから違うんだな
あれ見てしまうと私は運転すると駄目な人だと思えてきて、車乗るの怖くなった
がんばって公共交通機関で生きてこうかな
私は上手いとは言えないけど、人並みに運転できてると思ってた
でも運転上手い人はなんというかまったくに違った
頭の後ろにも横にも目がついてるんじゃないかってくらい、四方を常にチェックしてる
運転技術というより立体空間の把握能力が段違いにすごい
前と同じくらいの精度で横の車や斜め後ろ、真後ろの車も把握してるし、それでいて会話もしてるし、加速もブレーキもまったくガクガクしない
そう、車はぶっちゃけ安いの乗ってるのにすごく滑らかに動くんだよ
止まる時もすごく静かで振動がほぼない
なんか運転上手い人っていろいろ根っこから違うんだな
あれ見てしまうと私は運転すると駄目な人だと思えてきて、車乗るの怖くなった
がんばって公共交通機関で生きてこうかな
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 本当に男女平等にしたいなら結婚制度を廃止するべきなんだろうな。結婚制度は男にしか利点がない
- 義弟嫁「4歳の娘が食事中にチョロチョロ動き回ったり大人を叩いたのを私さんが怒鳴った!娘は怖いと怯えてる!」トメ「私さん、謝った方が」は?私が?
- 【唖然】 娘「キモい、近寄るな、汚い」俺「...」→娘が元嫁から嘘を散々吹き込まれ...
- 【唖然】 男手一つで育てた娘が成人式を迎えた。俺「立派に育ってくれた」同僚「よかったな」→ところが40代の事務員が...
- 親友「彼氏が女の子とスーパーで手をつないで歩いてたよ〜」私「!?」→彼氏に追及すると…
- 友人達を呼び自宅で酒を飲みゲーム大会した。友人たちは深夜に帰り俺は寝て朝起きる→ベッドの湧きにあったミントタブレットを食べ、ゲームをしてると凄い事が起きた
- 趣味繋がりの人達との食事会の幹事が回ってきたので店を選んでたらAが遠回しに「もう少し予算を落として」的な事を言ってきた→なので次の幹事をAに任せようとしたら…
387 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:06:37 ID:H6P
嘘か本当か知らないけれど、お偉いさんのお抱え運転手になるような人はダッシュボードに置いたコップの水が溢れないように運転するらしい。
安全運転に気をつけることさえすれば、プロ並みに運転上手く無くても運転していいのでは?
安全運転に気をつけることさえすれば、プロ並みに運転上手く無くても運転していいのでは?
388 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:40:30 ID:Kqm
イニDのあれが変な風に伝播したんだなw
389 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:49:47 ID:H6P
漫画が元ネタなん?
390 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)07:17:02 ID:5op
コップの水がこぼれない
みたいな話は昔、ロールスロイスのサスペンションの優秀さを象徴するようなエピソードが発祥じゃね?
まぁ新幹線でもやったり10戦車の砲塔の安定装置の優秀さアピールでもやったし
何が元ネタってわけでもなくて御約束ネタになってる気もする。
みたいな話は昔、ロールスロイスのサスペンションの優秀さを象徴するようなエピソードが発祥じゃね?
まぁ新幹線でもやったり10戦車の砲塔の安定装置の優秀さアピールでもやったし
何が元ネタってわけでもなくて御約束ネタになってる気もする。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【悲報】元カノのSNSをみた俺、『とんでもない事実』を知るwwwwww
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- マンション4階ベランダで下着泥棒されたけど、これ警察に言ってもまともに相手される?
- お坊さん「ひ孫が作ったのだからまあ許してくれるだろう」
- 【耐えます】ずっとパパっ子だった娘もいまは中2で反抗期真っ只中。→俺「一緒にお昼ご食べに行く?」娘「パパとランチなんて罰ゲームじゃん!」俺「…」
- 【朗報】 ワイが外食をやめた結果wwwwwww
- 1/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
- 1/3プロポーズしてバツイチ彼女の家に転がりこんで、彼女に「月にいくら家に入れてくれるの?」と聞かれた。2万!と答えたら驚愕された。すでに僕は彼女のATMなのかもしれない。
- 私は結婚後千葉に住んでる。地元の友達Aから電話があって「鼠園に遊びに行きたいから案内して」と言われ喜んで迎えに行った。一緒に行くのは構わないと思って付き合ったけど、それ以降、結構短いスパンで何度も来るようになり!?
- 娘がいじめの加害者だと学校から連絡がきた。性格が合わなくて仲良くしたくないから関わらないってすごく大事な事なんじゃないの?しかも娘に聞いたら、無視することにした理由が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
取得後半年で運転やめて、以来ウン十年ペーパードライバーだわ
もはや免許証は身分証明書でしかない
バックミラーだけじゃなく、直進だったらもちろんサイドにも目を配るし
どこから横断者が飛び出してくるかもしれない、という危険予測も大事よ
運転してたら隙あらばサイド、バックミラー確認はクセになる
まぁ空間把握出来てるかと言われれば分からんが
自分たちの作ったクルマがこんなにも滑らかに動くのかと。
あー、F1ドライバーってのは、速いだけでなく、とてつもなく上手いってことですわな。
こういう話の時に自分もうまい側の人間ですみたいなミサワかまさないのも大事よ
1日20キロ位走って、すれ違うのは多くても3台とかだし
自分のことだけしか考えない運転しか出来ない
オレの知り合いにも凄いやつがいて、縦列駐車とかで数センチまで幅寄せできるもんだから、オレがぶつかるって大騒ぎしてるのを横目に「まだ10センチも空いてるから余裕だよ」とかのたまっている
空間認識能力、車両(車幅)感覚、加減速のペダルコントロールって、できる人間とできない人間で越えられない壁があると思うわ
男の人だとコップの水とかなのかな?
私も元レーサーという人の車に乗せてもらったことあるけど、全てがスルーと滑らかなのね。バックも車線変更もすごく自然に流れるように動くの。
要するに教習所で一番最初に言われる「運転で大事なこと」がよく出来ている人のことなのだとわかる
技術的な部分は慣れればなんとかなるけどこの大事なことってのは慣れると逆になおざりになりがち
俺の車MTなのに最初の最初すら吹かしもせずにクラッチでガクッってならないのには驚いた
MTだと人の車でクラッチの深さが違うから少し吹かし気味に繋いだりすると思うのに
プロは腕が違うよ
「頭が揺れないように運転する」と言っていた。
走る・曲がる・止まるが滑らかにストレスなく運転出来る事が大事だ、と。
たまーに、身の丈に合わないような高い車に乗ってイキってる奴いるけど
急加速・急ハンドル・急ブレーキの勘違い系がほとんどだもんな~(ー_ー;)
本当に滑らかなのだよね、すべての挙動。
ブレーキ踏んでるのにふわぁ~~っと止まる。
ふわぁ~っと動き始める。
あれはほんと違う次元…
個人タクシーだから迷惑してる。
運転にはどうしても性格が出る。
治しようがない。
出来るだけの人と達人は違うよやっぱ
個人タクシーだから迷惑してるに吹いたw
プロだね-!
把握できる能力、そして、当然カーブやハンドルをきったときにもタイヤや
ボディーがどこを通るのかもほぼ把握できる。
ブレーキについては、簡単で、少し早めの減速で、停止する時にはブレーキを弱めるくらいの感覚で操作すれば、助手席の人に恐怖感を与えない。
たぶん誰でも意識して運転すればできるはず。
多分こち亀の方が先だと思う
昔チラッと読んだことある(うろ覚えだけど)