何を書いても構いませんので
370 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)10:33:35 ID:tPR
宗教話だから嫌いな人はゴメン。
大学を卒業したあと、留学のためにお金を貯めてた時があって、知り合いのツテで学校の臨時講師をお願いされた。
学校の臨時講師でも結構な給料があってすぐにOKを出して赴任して、先生もいい人が多いし、子供もやんちゃだけど可愛い子が多かった。
学校の最上階に登ると山の方になんか大きい建物があって、地元じゃないし「あれなんですか?」って何となく先生に聞いてみたら「あー、あれは宗教施設だよ」って言われた。
その時はそうなんだーとしか思わず、気にしてなかったんだけど、そのあと英語部の顧問を頼まれてみる事になった。
部員はものすごく少なくて3人くらいだし、正直なところ英語部だけど中学英語も微妙な子ばかりだったから教えるのは楽だった。
その中で1人だけ英語ができない分一生懸命勉強している子が居て、その子が凄く質問して来る子だから部活以外でも廊下で会ったら「よっ!」と声を掛け合うようになった。
いつものようにその子に部活で英語を教えている時に「なんでそんなに英語勉強したいの?」と尋ねたら「逃げたいから」って意外な答えが返ってきた。
その子は親が離婚していて、長男という理由で母親と母方の祖母が強制的に引き取るとなったらしい。
父親と妹と弟は父親が連れて出て行ってしまい、父親に僕も連れてってと言うと祖母が「じゃあ引き換えに1人置いていけ」と父に言うと父は振り返らずに家を出て行ったらしい。
離婚理由は宗教らしく、学校を卒業したら働けと、そのお金を宗教資金に使うと言われた。だから今バイトをしてお金を貯めて高校卒業したら逃げて働きたい。
そして日本にいると捕まるかもしれないから海外に逃げたいんだと言っていた。
その宗教がその山にある宗教らしくて、いつも学校に居ても見張られてるように思い怖いと言っていた。
大学を卒業したあと、留学のためにお金を貯めてた時があって、知り合いのツテで学校の臨時講師をお願いされた。
学校の臨時講師でも結構な給料があってすぐにOKを出して赴任して、先生もいい人が多いし、子供もやんちゃだけど可愛い子が多かった。
学校の最上階に登ると山の方になんか大きい建物があって、地元じゃないし「あれなんですか?」って何となく先生に聞いてみたら「あー、あれは宗教施設だよ」って言われた。
その時はそうなんだーとしか思わず、気にしてなかったんだけど、そのあと英語部の顧問を頼まれてみる事になった。
部員はものすごく少なくて3人くらいだし、正直なところ英語部だけど中学英語も微妙な子ばかりだったから教えるのは楽だった。
その中で1人だけ英語ができない分一生懸命勉強している子が居て、その子が凄く質問して来る子だから部活以外でも廊下で会ったら「よっ!」と声を掛け合うようになった。
いつものようにその子に部活で英語を教えている時に「なんでそんなに英語勉強したいの?」と尋ねたら「逃げたいから」って意外な答えが返ってきた。
その子は親が離婚していて、長男という理由で母親と母方の祖母が強制的に引き取るとなったらしい。
父親と妹と弟は父親が連れて出て行ってしまい、父親に僕も連れてってと言うと祖母が「じゃあ引き換えに1人置いていけ」と父に言うと父は振り返らずに家を出て行ったらしい。
離婚理由は宗教らしく、学校を卒業したら働けと、そのお金を宗教資金に使うと言われた。だから今バイトをしてお金を貯めて高校卒業したら逃げて働きたい。
そして日本にいると捕まるかもしれないから海外に逃げたいんだと言っていた。
その宗教がその山にある宗教らしくて、いつも学校に居ても見張られてるように思い怖いと言っていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 結婚して3年経った頃に、兄から250万都合できないかと電話があった
- 【非常識】夫の高校の分の奨学金が払い終わった→私「やっと60万…大学の分はあと200万!?うちは奨学金借りなかったけど…これって普通のこと?」
- いじめグループに絡まれたAを庇った妹。ターゲットにされた妹は、不登校になり泣き暮らした。妹を避けるように、Aも虐めに加担した!A親「とりなし...
- 従兄の家は伯父が早世した為に、伯母が女手1つで育ててきて、従兄は「苦労をかけたお母さんにうんと楽をさせたい」と勉強を頑張っていた→そんな従兄が慶応に受かったんだけど…
- 映画で「高校生達が文化祭で劇をする」ってシーンがあった。そのシーン見てすごい昔の2ちゃんコピペ思い出した。
- 20年くらい前の小学生の頃の2人の教師が本当に最悪だった。今なら簡単に問題にできただろうに。
- 友人A「食べ物の好き嫌い激しいんだよね」→Aと食事にいくと出されたものは全て食べてたので、偏食なんじゃないの?と聞いたら…→ 想像もしてなかったまさかの事態に
371 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)10:33:59 ID:tPR
その子の働いているバイトは飲食店で、そこの店長が理解のある人らしく、バイト代を全て貰うと母親たちに盗られるとのことで、一部だけ貰い、あとは卒業まで預かってくれるとのことだった。
あんまりこういう時、生徒に寄り添いすぎるのはダメだと思ってたけど、一度バイト先にご飯に行ったら生徒は凄く喜んでくれた。
休憩中に少し話したんだけど、一度父親と妹と弟がここで働いてると知らずに来たらしく、生徒は久々の再会に喜んだらしい。
けど父親は息子だと気づくと目を合わさず、早々とご飯を済ませ、妹達が久々に兄と会えて喜んでいたのに、そそくさと帰っていったと。
その話を聞いて、なんか本当に胸が苦しくなり、生徒には頑張ってほしいと思いながら、私はその学校の任期を終えて留学先へ行った。
その後留学先で出会った旦那と結婚し、向こうで働きながら暮らしていると、誰かに声をかけられ、よく見るとそれがあの時の生徒だとすぐ気付いた。
久々の再会に喜び、どうしているのかを聞くと、高校卒業後バイト先の店長が働いた分以上のお金を渡してくれて、店長の知り合いに住み込みでの仕事を紹介してもらい、どうにか逃げたらしい。
けど仕事中に母親に見つかり、何度も逃げてやっとお金を貯めて海外に渡り、仕事を見つけたんだと話してくれた。
とても立派になって、英語も普通に話せている彼に思わず涙ぐんでしまった。
「先生が親身になって英語を教えてくれたおかげだよ」と言ってくれたのも嬉しかった。
その後、私は旦那と共に日本に帰国したんだけど、生徒は今も向こうで頑張っているらしい。
今住んでるマンションの隣の人と話していたら、その人は昔、生徒と同じ宗教に元旦那に無理やり入れられそうになったと言っていた。
私の中で草加や◯友会、幸◯の科学とかは怖い宗教とは知ってたけど、本当に宗教は怖いなと再度思ったのでカキコ。
あんまりこういう時、生徒に寄り添いすぎるのはダメだと思ってたけど、一度バイト先にご飯に行ったら生徒は凄く喜んでくれた。
休憩中に少し話したんだけど、一度父親と妹と弟がここで働いてると知らずに来たらしく、生徒は久々の再会に喜んだらしい。
けど父親は息子だと気づくと目を合わさず、早々とご飯を済ませ、妹達が久々に兄と会えて喜んでいたのに、そそくさと帰っていったと。
その話を聞いて、なんか本当に胸が苦しくなり、生徒には頑張ってほしいと思いながら、私はその学校の任期を終えて留学先へ行った。
その後留学先で出会った旦那と結婚し、向こうで働きながら暮らしていると、誰かに声をかけられ、よく見るとそれがあの時の生徒だとすぐ気付いた。
久々の再会に喜び、どうしているのかを聞くと、高校卒業後バイト先の店長が働いた分以上のお金を渡してくれて、店長の知り合いに住み込みでの仕事を紹介してもらい、どうにか逃げたらしい。
けど仕事中に母親に見つかり、何度も逃げてやっとお金を貯めて海外に渡り、仕事を見つけたんだと話してくれた。
とても立派になって、英語も普通に話せている彼に思わず涙ぐんでしまった。
「先生が親身になって英語を教えてくれたおかげだよ」と言ってくれたのも嬉しかった。
その後、私は旦那と共に日本に帰国したんだけど、生徒は今も向こうで頑張っているらしい。
今住んでるマンションの隣の人と話していたら、その人は昔、生徒と同じ宗教に元旦那に無理やり入れられそうになったと言っていた。
私の中で草加や◯友会、幸◯の科学とかは怖い宗教とは知ってたけど、本当に宗教は怖いなと再度思ったのでカキコ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃】病院で夜勤の3時のラウンドの時、14歳の患者さん「ふぅー..ふっ..」看護師の私『あれ?呼吸のしかたが変だな~。でも、大丈夫かな..』→数時間後、大変な事態に!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 『既婚者である職場の上司と手を繋いだの!』等と相談してきた友人A。私が『深い仲になる前にやめなよ!もう2人で飯なんて行くな!』ときつく言ったら・・・
- 【嫁姑夫】もう離婚してもいいと思って思い切っていうようにしたら逆ギレしてた夫が平謝りするようになった。結局何も解決にもなってないし、次は許さない
- 彼女「この人と付き合いたいから私と別れて」相手は東大生で将来有望、すでに彼女の両親も高評価。俺『分かった…』→その後、元カノが家族ごと没落していった。なんと…
- 彼女と行為中、中で「グニュッ」と変な感触があり、指で掻き出してみた。俺「何これ?」→結果…
- 高校時代、教師のオモチャにされていた私→15年後、教師「また会え!当時の画像バラまくぞ」→警察へ行ったら…
- 【画像あり】心霊写真に詳しい人いる? 写真に気になる人影があるんだけど【オカルト】
- 彼氏とレストランに食べに行った私。デザートに差し掛かった時、彼氏がいきなりある事を言ってきて・・・
- 送別会で。A『番号教えて?気にしなくてもいいんですよ』私、拒否。A『ど、どうして断るんですか!君、君も僕のことが好きなんだろ!?』→勘違い男の結末…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
世の中に本当に良い事をしてないから
母国に住んでられないって悲しいな
父親もよっぽど逃げたくて関わり合いになりたくなかったんだろうか
こっそり会うのも厭うくらいに
それとも良心の呵責で合わす顔がないと思ったのか
家族以外の人には恵まれたとこみるといい子なんだろうな
その生徒ががいい子であっても騙すやつは騙すからね…。
これから先も幸せでいてほしい。
報告者もね。
石垣島には真光やら幸福の科学やら普通にあって、ある意味怖いと思った
そういうイメージを抱かざるを得ないし、その境遇を覆せない側にこそ問題があるのも解らんの?
善だと思っているのは当人達だけな以上、半端に楽観視するよりは全部悪と思って警戒するほうが余程健全かと。
宗教団体は極悪犯罪組織以外の何物でもない。
落し物を拾う善行を1個行うと同時に誘拐・監禁を1個行うような組織だ。
宗教団体の行う行為は善行よりも悪行の方が遥かに巨大で悪質
それは仕方が無い。
日本人が海外で悪さしたら「だから日本人は」
と言われかねないのと一緒。
誤解だろうなんだろうが世の中はそういうものだ。
地下鉄サリン事件とか見てたらマイナスイメージしかわかないわ新興宗教。
古い歴史を持つ某教団ですら内部では子供とかに虐待してたし。
まあ人類がいる以上、宗教はなくならないでしょう。