何を書いても構いませんので
370 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)10:33:35 ID:tPR
宗教話だから嫌いな人はゴメン。
大学を卒業したあと、留学のためにお金を貯めてた時があって、知り合いのツテで学校の臨時講師をお願いされた。
学校の臨時講師でも結構な給料があってすぐにOKを出して赴任して、先生もいい人が多いし、子供もやんちゃだけど可愛い子が多かった。
学校の最上階に登ると山の方になんか大きい建物があって、地元じゃないし「あれなんですか?」って何となく先生に聞いてみたら「あー、あれは宗教施設だよ」って言われた。
その時はそうなんだーとしか思わず、気にしてなかったんだけど、そのあと英語部の顧問を頼まれてみる事になった。
部員はものすごく少なくて3人くらいだし、正直なところ英語部だけど中学英語も微妙な子ばかりだったから教えるのは楽だった。
その中で1人だけ英語ができない分一生懸命勉強している子が居て、その子が凄く質問して来る子だから部活以外でも廊下で会ったら「よっ!」と声を掛け合うようになった。
いつものようにその子に部活で英語を教えている時に「なんでそんなに英語勉強したいの?」と尋ねたら「逃げたいから」って意外な答えが返ってきた。
その子は親が離婚していて、長男という理由で母親と母方の祖母が強制的に引き取るとなったらしい。
父親と妹と弟は父親が連れて出て行ってしまい、父親に僕も連れてってと言うと祖母が「じゃあ引き換えに1人置いていけ」と父に言うと父は振り返らずに家を出て行ったらしい。
離婚理由は宗教らしく、学校を卒業したら働けと、そのお金を宗教資金に使うと言われた。だから今バイトをしてお金を貯めて高校卒業したら逃げて働きたい。
そして日本にいると捕まるかもしれないから海外に逃げたいんだと言っていた。
その宗教がその山にある宗教らしくて、いつも学校に居ても見張られてるように思い怖いと言っていた。
大学を卒業したあと、留学のためにお金を貯めてた時があって、知り合いのツテで学校の臨時講師をお願いされた。
学校の臨時講師でも結構な給料があってすぐにOKを出して赴任して、先生もいい人が多いし、子供もやんちゃだけど可愛い子が多かった。
学校の最上階に登ると山の方になんか大きい建物があって、地元じゃないし「あれなんですか?」って何となく先生に聞いてみたら「あー、あれは宗教施設だよ」って言われた。
その時はそうなんだーとしか思わず、気にしてなかったんだけど、そのあと英語部の顧問を頼まれてみる事になった。
部員はものすごく少なくて3人くらいだし、正直なところ英語部だけど中学英語も微妙な子ばかりだったから教えるのは楽だった。
その中で1人だけ英語ができない分一生懸命勉強している子が居て、その子が凄く質問して来る子だから部活以外でも廊下で会ったら「よっ!」と声を掛け合うようになった。
いつものようにその子に部活で英語を教えている時に「なんでそんなに英語勉強したいの?」と尋ねたら「逃げたいから」って意外な答えが返ってきた。
その子は親が離婚していて、長男という理由で母親と母方の祖母が強制的に引き取るとなったらしい。
父親と妹と弟は父親が連れて出て行ってしまい、父親に僕も連れてってと言うと祖母が「じゃあ引き換えに1人置いていけ」と父に言うと父は振り返らずに家を出て行ったらしい。
離婚理由は宗教らしく、学校を卒業したら働けと、そのお金を宗教資金に使うと言われた。だから今バイトをしてお金を貯めて高校卒業したら逃げて働きたい。
そして日本にいると捕まるかもしれないから海外に逃げたいんだと言っていた。
その宗教がその山にある宗教らしくて、いつも学校に居ても見張られてるように思い怖いと言っていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 【前編】元彼女が「子供と会って欲しい」と訪ねてきた。父親は俺で責任を果たして欲しいと。この事を知った妻に「離婚の方向で話を進めたい」と切り出され...
- 【ナイス】顔をあわす度に、トメ『あなたブス!』だの『ゴハンが不味くなるわ』だの。色々と言ってくれるので・・私「人の悪口しか言えない人って◯◯ですって」トメ(!!?)
- 義家族はどこに行くにも常に愛犬と一緒で、我が家にやってくる時も連れてくる。そんなある日、義実家に子供を連れて行くと・・・
- 【衝撃】 息子「グータラ専業主婦なんてウワキされて当たり前」私「は?」→ 息子がネットの影響で...
- 【悲報】私「すみませーん!」ラーメン屋店主「手が空いたら行きます。黙って待ってて下さい!」
- フリマやオクの発送で使えるゆうパケットminiが品薄。それなのにメルカリやヤフオクに大量に売り出されてる。
- うちの猫は頭の良い子。なのに何故か散歩だけは馬鹿になる。
371 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)10:33:59 ID:tPR
その子の働いているバイトは飲食店で、そこの店長が理解のある人らしく、バイト代を全て貰うと母親たちに盗られるとのことで、一部だけ貰い、あとは卒業まで預かってくれるとのことだった。
あんまりこういう時、生徒に寄り添いすぎるのはダメだと思ってたけど、一度バイト先にご飯に行ったら生徒は凄く喜んでくれた。
休憩中に少し話したんだけど、一度父親と妹と弟がここで働いてると知らずに来たらしく、生徒は久々の再会に喜んだらしい。
けど父親は息子だと気づくと目を合わさず、早々とご飯を済ませ、妹達が久々に兄と会えて喜んでいたのに、そそくさと帰っていったと。
その話を聞いて、なんか本当に胸が苦しくなり、生徒には頑張ってほしいと思いながら、私はその学校の任期を終えて留学先へ行った。
その後留学先で出会った旦那と結婚し、向こうで働きながら暮らしていると、誰かに声をかけられ、よく見るとそれがあの時の生徒だとすぐ気付いた。
久々の再会に喜び、どうしているのかを聞くと、高校卒業後バイト先の店長が働いた分以上のお金を渡してくれて、店長の知り合いに住み込みでの仕事を紹介してもらい、どうにか逃げたらしい。
けど仕事中に母親に見つかり、何度も逃げてやっとお金を貯めて海外に渡り、仕事を見つけたんだと話してくれた。
とても立派になって、英語も普通に話せている彼に思わず涙ぐんでしまった。
「先生が親身になって英語を教えてくれたおかげだよ」と言ってくれたのも嬉しかった。
その後、私は旦那と共に日本に帰国したんだけど、生徒は今も向こうで頑張っているらしい。
今住んでるマンションの隣の人と話していたら、その人は昔、生徒と同じ宗教に元旦那に無理やり入れられそうになったと言っていた。
私の中で草加や◯友会、幸◯の科学とかは怖い宗教とは知ってたけど、本当に宗教は怖いなと再度思ったのでカキコ。
あんまりこういう時、生徒に寄り添いすぎるのはダメだと思ってたけど、一度バイト先にご飯に行ったら生徒は凄く喜んでくれた。
休憩中に少し話したんだけど、一度父親と妹と弟がここで働いてると知らずに来たらしく、生徒は久々の再会に喜んだらしい。
けど父親は息子だと気づくと目を合わさず、早々とご飯を済ませ、妹達が久々に兄と会えて喜んでいたのに、そそくさと帰っていったと。
その話を聞いて、なんか本当に胸が苦しくなり、生徒には頑張ってほしいと思いながら、私はその学校の任期を終えて留学先へ行った。
その後留学先で出会った旦那と結婚し、向こうで働きながら暮らしていると、誰かに声をかけられ、よく見るとそれがあの時の生徒だとすぐ気付いた。
久々の再会に喜び、どうしているのかを聞くと、高校卒業後バイト先の店長が働いた分以上のお金を渡してくれて、店長の知り合いに住み込みでの仕事を紹介してもらい、どうにか逃げたらしい。
けど仕事中に母親に見つかり、何度も逃げてやっとお金を貯めて海外に渡り、仕事を見つけたんだと話してくれた。
とても立派になって、英語も普通に話せている彼に思わず涙ぐんでしまった。
「先生が親身になって英語を教えてくれたおかげだよ」と言ってくれたのも嬉しかった。
その後、私は旦那と共に日本に帰国したんだけど、生徒は今も向こうで頑張っているらしい。
今住んでるマンションの隣の人と話していたら、その人は昔、生徒と同じ宗教に元旦那に無理やり入れられそうになったと言っていた。
私の中で草加や◯友会、幸◯の科学とかは怖い宗教とは知ってたけど、本当に宗教は怖いなと再度思ったのでカキコ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 汚れた実家の片付けを頼まれた。50年かけて集めたガラクタだらけ。言質をとってあるし、親が生きている間に片付けてしまおう。
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 小学校低学年の頃、父親が陶器の灰皿で母親の頭を殴ったことがあった。あの衝撃的な現場を生で見たはずなのに・・・
- 中学生の頃に図書委員に選ばれ、担任から嫌われてた私は100冊本をピックアップして全部の紹介文を書けと命じられた。
- バレンタインに同僚に義理チョコあげたら迷惑そうな顔をされた。喜ぶ顔が見たかっただけなのに。彼が既婚者だから迷惑?そんなの関係なくないですか
- 妻「貴方の実家の店を手伝ったお礼として30万のバッグと20万の時計買って」俺「は!?家族なんだから手伝うのが当然だろ!?」妻「本来は実子がや...
- 外食先で隣になった若い女「私絶対一人でなんか来れない、一人で来てるの見られたら恥ずかしい」←一人で食ってる人の横で何でそんなことが言えるんだ??
- 【復讐】ある日帰宅するとノートPCの電源ランプが点滅している。心当たりが無い。そもそも最近PC使ってない。
- 彼女があれこれ口出してくる。服は百歩譲って理解できるとして、食べる物に口を出してきたり聴いてる音楽にも口出ししてきた→別れる時、理由を話すと!?
- ある日上司に「あの子がおかしな事をしないか見てくれないか」とバイトの一人を気にかけるように頼まれた→何か困ってたら助けろって事かなと安易に請け負った結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
世の中に本当に良い事をしてないから
母国に住んでられないって悲しいな
父親もよっぽど逃げたくて関わり合いになりたくなかったんだろうか
こっそり会うのも厭うくらいに
それとも良心の呵責で合わす顔がないと思ったのか
家族以外の人には恵まれたとこみるといい子なんだろうな
その生徒ががいい子であっても騙すやつは騙すからね…。
これから先も幸せでいてほしい。
報告者もね。
石垣島には真光やら幸福の科学やら普通にあって、ある意味怖いと思った
そういうイメージを抱かざるを得ないし、その境遇を覆せない側にこそ問題があるのも解らんの?
善だと思っているのは当人達だけな以上、半端に楽観視するよりは全部悪と思って警戒するほうが余程健全かと。
宗教団体は極悪犯罪組織以外の何物でもない。
落し物を拾う善行を1個行うと同時に誘拐・監禁を1個行うような組織だ。
宗教団体の行う行為は善行よりも悪行の方が遥かに巨大で悪質
それは仕方が無い。
日本人が海外で悪さしたら「だから日本人は」
と言われかねないのと一緒。
誤解だろうなんだろうが世の中はそういうものだ。
地下鉄サリン事件とか見てたらマイナスイメージしかわかないわ新興宗教。
古い歴史を持つ某教団ですら内部では子供とかに虐待してたし。
まあ人類がいる以上、宗教はなくならないでしょう。