390 : 師走のジジイ 2017/03/23(木) 01:49:10.01 ID:YNIuRYEZ0.net
部下が多大なミスして会社に損害を与えた
立場上こっ酷く叱ったが余りにもの落ち込みようで罪悪感が出てきて
激励のつもりで飲みに連れて行く。2人きりで
居酒屋では仕事の相談を受けるが部下はまだ吹っ切れてない
居酒屋を出るとまた泣き出し、それで放っとけなくなり思わず抱きしめてしまう
抱きしめ返してくる部下がその時だけ愛おしくなり
酔もありホテルにGO!!そのまま関係を持ってしまう
罪悪感がありこれっきりと自分に言い聞かせるも
部下から仕事の相談との名目で誘われるようになり
また2人で呑み→ホテル
これが2年前の出来事
更にズルズルと関係を持ち続け恒例と化して初めて気持ちが部下にあることに気づく
抱かれるときゴムも付けないようになる
そのしっぺ返しは「妊娠」という形で現れた
こっそり堕胎して、更に2回目の堕胎を経験する
これが1年前の出来事
嫁の日記に事細かく書かれていた
初めは「小説?」とか自分に言い聞かせてみたが
やはり事実であることに変わりなく悲しみの波が押し寄せてくる
最近の日記には「どうやって俺に切り出そうか?」「どうやったら円満に離婚できるのだろうか」など綴っている
読み終わる頃俺にこの日記を差し出してきた娘(14歳)が突っ伏せて号泣している
娘「ママは私たちを捨てるの?」と聞いてくるが
ヘタレな俺は何も答えられず涙だけが流れていた
しばらくすると娘が「私たちが捨てられるんじゃなくて、私たちがあの女を捨ててやるんだ!」と言い出した
俺は窘めたが娘の意思は固く、それ以外の答えはないと言い張った
このことは嫁には内緒にして娘と2人でなんもなかったように過ごす努力をした
1週間ごにもう一度娘と話し合いした
やはり娘は離婚を、離別を望んでいる
それは恨み事ではなく「ママのため」らしい
嫁のために離別して嫁は嫁の好きな人と一緒になることを望んだ結果だそうだ
立場上こっ酷く叱ったが余りにもの落ち込みようで罪悪感が出てきて
激励のつもりで飲みに連れて行く。2人きりで
居酒屋では仕事の相談を受けるが部下はまだ吹っ切れてない
居酒屋を出るとまた泣き出し、それで放っとけなくなり思わず抱きしめてしまう
抱きしめ返してくる部下がその時だけ愛おしくなり
酔もありホテルにGO!!そのまま関係を持ってしまう
罪悪感がありこれっきりと自分に言い聞かせるも
部下から仕事の相談との名目で誘われるようになり
また2人で呑み→ホテル
これが2年前の出来事
更にズルズルと関係を持ち続け恒例と化して初めて気持ちが部下にあることに気づく
抱かれるときゴムも付けないようになる
そのしっぺ返しは「妊娠」という形で現れた
こっそり堕胎して、更に2回目の堕胎を経験する
これが1年前の出来事
嫁の日記に事細かく書かれていた
初めは「小説?」とか自分に言い聞かせてみたが
やはり事実であることに変わりなく悲しみの波が押し寄せてくる
最近の日記には「どうやって俺に切り出そうか?」「どうやったら円満に離婚できるのだろうか」など綴っている
読み終わる頃俺にこの日記を差し出してきた娘(14歳)が突っ伏せて号泣している
娘「ママは私たちを捨てるの?」と聞いてくるが
ヘタレな俺は何も答えられず涙だけが流れていた
しばらくすると娘が「私たちが捨てられるんじゃなくて、私たちがあの女を捨ててやるんだ!」と言い出した
俺は窘めたが娘の意思は固く、それ以外の答えはないと言い張った
このことは嫁には内緒にして娘と2人でなんもなかったように過ごす努力をした
1週間ごにもう一度娘と話し合いした
やはり娘は離婚を、離別を望んでいる
それは恨み事ではなく「ママのため」らしい
嫁のために離別して嫁は嫁の好きな人と一緒になることを望んだ結果だそうだ
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 我が家の裏手は通学路になってる所謂農道だけど、数年前からそこにポツポツ路駐が始まった。→警察に連絡しても「農道なので違反取れない」と言われた。
- 【裏切られた】父子家庭&1人っ子だった私は早く家庭を築きたくて彼氏を催促しまくった。でも何かと理由つけて断る彼氏。なので、ついに限界になって泣き叫んで暴れたら……
- 私家の庭を横切って、信号をショートカットする車が多発。このままでは子供が庭で遊べないので、大きな池を設置した結果www
- おすそ分けもらいに義実家行ったら義弟嫁も来た。義弟嫁「ワタシ、お菓子買ってきました!」トメ「じゃぁ3人でお茶にしましょうか」⇒義弟嫁の買ってきたお菓子がwwwww
- 【衝撃】結婚を焦ってた私に、条件のいいお見合い話。でもなぜか彼にときめかない…。今思えば、私の中で警報が鳴っていたんだろうな…
- 夏休みと年末年始は遠距離の実家に7~10日帰るのが恒例 去年の夏休みと年末年始は勤務してるスーパーに許可を取り休んだ → 今月、子供の学校の行事や振替休日で1週間休みをもらうと…
- 飲酒状態で帰宅したらハゲ(父)が玄関に横たわってたので踏みつけてトイレしてたら知らないおばさんが出現した。おばさん「あんた誰?」→え、家間違えた!?
391 : 師走のジジイ 2017/03/23(木) 01:49:47.66 ID:YNIuRYEZ0.net
俺はこの言葉で離婚を決意
それからが早かった。1ヶ月しないうちに新居を決め
引越しも俺と娘の荷物は運び終わった
共有家電も財産分与で嫁に残し、新居には新しい家電や家具を揃えた
それと同時に興信所にも調査依頼してもらい、浮気の証拠も十分なほど揃っている
これも娘が「せめてそれくらいのケジメはつけるべき」と慰謝料の話もしている
(娘がググってしらべたらしい)
証拠や引越し、全て準備が終わったところで
テーブルに離婚届と「後は弁護士通してくれ」と弁護士の名刺と書き置き残して住み慣れた家(賃貸、嫁名義)を出ていった
預貯金は慰謝料と養育費として全額もっらた
間男にも弁護士通して慰謝料100万だけ請求した
出て行った日にスマホ解約。
娘も転校した
会社も支店に移動
しばらくは嫁から会社や俺実家に連絡、凸があったらしいが
俺たちには被害なく過ごすことができた
弁護士にも「離婚はしない」と言ってきたらしいが無視
弁護士は冷静に依頼を遂行した
1ヶ月後間男からの慰謝料振込が確認できたと弁護士から連絡があった
嫁からはまだ振込みどころか離婚届すら届いてない
弁護士が調停に持って行っても嫁は来なかったのでそのまま強制離婚となった
更に2ヶ月後、
間男は会社に不倫がバレて地方に左遷。その後震災でなくなった。(ご冥福お祈りします)
嫁は降格→子会社に左遷(子会社といっても清掃会社の平の作業員)
義実家の自部屋で手首を自分でスパットやって病院に搬送されたらしいが命に別状はなかった
弁護士から連絡が来たので娘に話すと
娘「本当に自〇するのなら中途半端に生存率高い方法は取らない。自作自演だ」と冷たくあしらった
嫁はその後も同じこと繰り返して病院に搬送されるが
弁護士いわく、唾つけておけば治る程度の傷みたいだった
俺は弁護士に接近禁止令を出してもらい
嫁とは一切の接触を断った
その後の嫁はどうなったかは知らない
それ以降は娘も平常を取り戻し去年結婚して穏やかな生活を送っている
俺は来年生まれてくる孫を楽しみに、毎日を過ごしている
それからが早かった。1ヶ月しないうちに新居を決め
引越しも俺と娘の荷物は運び終わった
共有家電も財産分与で嫁に残し、新居には新しい家電や家具を揃えた
それと同時に興信所にも調査依頼してもらい、浮気の証拠も十分なほど揃っている
これも娘が「せめてそれくらいのケジメはつけるべき」と慰謝料の話もしている
(娘がググってしらべたらしい)
証拠や引越し、全て準備が終わったところで
テーブルに離婚届と「後は弁護士通してくれ」と弁護士の名刺と書き置き残して住み慣れた家(賃貸、嫁名義)を出ていった
預貯金は慰謝料と養育費として全額もっらた
間男にも弁護士通して慰謝料100万だけ請求した
出て行った日にスマホ解約。
娘も転校した
会社も支店に移動
しばらくは嫁から会社や俺実家に連絡、凸があったらしいが
俺たちには被害なく過ごすことができた
弁護士にも「離婚はしない」と言ってきたらしいが無視
弁護士は冷静に依頼を遂行した
1ヶ月後間男からの慰謝料振込が確認できたと弁護士から連絡があった
嫁からはまだ振込みどころか離婚届すら届いてない
弁護士が調停に持って行っても嫁は来なかったのでそのまま強制離婚となった
更に2ヶ月後、
間男は会社に不倫がバレて地方に左遷。その後震災でなくなった。(ご冥福お祈りします)
嫁は降格→子会社に左遷(子会社といっても清掃会社の平の作業員)
義実家の自部屋で手首を自分でスパットやって病院に搬送されたらしいが命に別状はなかった
弁護士から連絡が来たので娘に話すと
娘「本当に自〇するのなら中途半端に生存率高い方法は取らない。自作自演だ」と冷たくあしらった
嫁はその後も同じこと繰り返して病院に搬送されるが
弁護士いわく、唾つけておけば治る程度の傷みたいだった
俺は弁護士に接近禁止令を出してもらい
嫁とは一切の接触を断った
その後の嫁はどうなったかは知らない
それ以降は娘も平常を取り戻し去年結婚して穏やかな生活を送っている
俺は来年生まれてくる孫を楽しみに、毎日を過ごしている
392 : 師走のジジイ 2017/03/23(木) 01:58:33.06 ID:YNIuRYEZ0.net
追記
離婚時に嫁は弁護士に
「一時の気の迷い」
「本気じゃなかった」
「幸せすぎる毎日に麻痺して周りが見えなくなっていた」
「なんでこうなったんだろう・・・」
と言ったみたいだが弁護士は
「全て自己責任です」で切り捨てたらしい
誰しも間違いはあると思う
最初の一回だけなら百歩譲って俺も再構築はしたと思う
だがラリっていたとは言え、真剣に離婚まで考えるまでになった嫁を受け入れることはできなかった
娘に対しても日記で「産まなきゃ良かった」とも書いていた
これは「過ち」ではなく「悪意」としか受け取れない
もどろ負うと思えばいつでも出来た状況だったが嫁はそれをしなかった
覆水盆に返らず、嫁は取り返しのつかない事をした
ただそれだけだ
離婚時に嫁は弁護士に
「一時の気の迷い」
「本気じゃなかった」
「幸せすぎる毎日に麻痺して周りが見えなくなっていた」
「なんでこうなったんだろう・・・」
と言ったみたいだが弁護士は
「全て自己責任です」で切り捨てたらしい
誰しも間違いはあると思う
最初の一回だけなら百歩譲って俺も再構築はしたと思う
だがラリっていたとは言え、真剣に離婚まで考えるまでになった嫁を受け入れることはできなかった
娘に対しても日記で「産まなきゃ良かった」とも書いていた
これは「過ち」ではなく「悪意」としか受け取れない
もどろ負うと思えばいつでも出来た状況だったが嫁はそれをしなかった
覆水盆に返らず、嫁は取り返しのつかない事をした
ただそれだけだ
394 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/23(木) 08:18:32.37 ID:QVfd18Pw0.net
ざまぁですね
395 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/23(木) 09:03:16.98 ID:aTXWyRbh0.net
罪には罰をだよ。
やったことの償いは軽くはすまないってことで。
だって浮気は心の殺人なんだからさ。
やったことの償いは軽くはすまないってことで。
だって浮気は心の殺人なんだからさ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃的】実家に頼って子育てをすると→敵「ピーナッツ親娘!共依存!」私「別に誰にも迷惑かけてないなら問題なくない?」→しかし…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- うちは義兄嫁は細くて、私は太っている。 姑は義兄嫁が食べ残したものを!?
- 姪は生まれつき片耳が聞こえずもう片方も補聴器なのだが、私のことを忌み嫌っている
- 新卒女性が「クーラー病で本当に私エアコン無理なんで!パーカー着てもOKにしてください!」と懇願してきた
- A「香港に行かない?」私&B「いいねいいね!」私達「予定確認しよ!で、手ごろなツアーは…あった!じゃツアー会社に電話してみよ!」→Aのテンショ...
- ワイ「唐揚げ定食1つ!」店員おばちゃん「揚げるのに時間いただくけどいい?」→結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 夫が何をするにも後出しじゃんけんでうんざりする。結婚前はこんなんじゃなかった。
- 彼女「別れる!」意見の食い違いなどですぐに別れるという子だったが俺は我慢してた。クリスマスに良いレストラン予約したのに直前に「別れたい」と彼女からの連絡→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…