250 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:51:01.74 ID:o9g7b3+J
うちの親は転勤族ではないんだけど、新しくできた遠方の支店に2年間赴任することになった。
それが去年の春。
実はうちの父は持病があって、心配だからと母親も一緒に行くことになり、私だけ家に残ることになった。大学あるし。
それで父が、ひとりじゃ寂しかろうとわんこを買ってくれたんだ。
そしてMシュナウザーと私の二人暮らしが始まった。
うちのわんこは賢くて、トイレなんかすぐ覚えてくれたし無駄吠えもしない。
もう目に入れてグリグリしても痛くないぐらい可愛い。
ところが、先月のこと。
洗濯物を干すのに庭に出てる隙にいなくなってしまった。
今までもたまに洗濯物干してると出てきてまとわりつくことはあったけど、もともと寂しがりのわんこなので視界に私がいないとソワソワするやつなんだ。
なのにいなくなって、必死で近所も探したけどいなくて、貼り紙もしたし、役所にもチラシ置いてもらったけど行方不明。
毎日勉強も手につかない。泣いてばっかり。
GWに両親が帰省してきて、一緒に探してくれたけどやっぱり見つからなくて。
もうあきらめなきゃいけないかなと思ってたら、近所の運子さん(仮名)がMシュナウザーを散歩させてるところに遭遇。
すぐにうちのわんだと気付いて「わんこ!(←うちのわんの名)」とつい叫んだ。
それが去年の春。
実はうちの父は持病があって、心配だからと母親も一緒に行くことになり、私だけ家に残ることになった。大学あるし。
それで父が、ひとりじゃ寂しかろうとわんこを買ってくれたんだ。
そしてMシュナウザーと私の二人暮らしが始まった。
うちのわんこは賢くて、トイレなんかすぐ覚えてくれたし無駄吠えもしない。
もう目に入れてグリグリしても痛くないぐらい可愛い。
ところが、先月のこと。
洗濯物を干すのに庭に出てる隙にいなくなってしまった。
今までもたまに洗濯物干してると出てきてまとわりつくことはあったけど、もともと寂しがりのわんこなので視界に私がいないとソワソワするやつなんだ。
なのにいなくなって、必死で近所も探したけどいなくて、貼り紙もしたし、役所にもチラシ置いてもらったけど行方不明。
毎日勉強も手につかない。泣いてばっかり。
GWに両親が帰省してきて、一緒に探してくれたけどやっぱり見つからなくて。
もうあきらめなきゃいけないかなと思ってたら、近所の運子さん(仮名)がMシュナウザーを散歩させてるところに遭遇。
すぐにうちのわんだと気付いて「わんこ!(←うちのわんの名)」とつい叫んだ。
251 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:53:53.45 ID:o9g7b3+J
そしたら私に気付いて、首輪が千切れんばかりに私の方に来ようとしたけど運子さんがグイグイとリードを引っ張って阻止。
「すいません、この子、いなくなったうちのわんこです」って言ったら「違うよ?うちのだよ?」と。
「いえ、間違いないです。ほらここんとこ、毛が剥げてるの」って先に言ってからお尻のところにあるわんこの禿を見せた。
そしたら「うちの子も生まれつきそうなのよ」って。
「いや、だってほら私にすごい懐いてるし」って言っても「うちの子、人見知りしないから」って。
それで、「じゃあ今は見えてないけど、左の後ろ足の肉球に逆黒子みたいに丸くて白い部分があるから」って言って、それを見せたら「あら偶然ね、同じものがあるなんて」って。
で、人を泥棒扱いして失礼な!って激怒してわんこ引きずって行ってしまった。
私、それ以上なんもできなかったorz
母に電話してそのこと話したら「運子さん相手なら取り返すのは難しいかもね…」って言われた。
なんか近所でも有名な手癖の悪い人みたい。
だからって諦められないよ!
わんこおおおおおおおおおおおおおお!!!
「すいません、この子、いなくなったうちのわんこです」って言ったら「違うよ?うちのだよ?」と。
「いえ、間違いないです。ほらここんとこ、毛が剥げてるの」って先に言ってからお尻のところにあるわんこの禿を見せた。
そしたら「うちの子も生まれつきそうなのよ」って。
「いや、だってほら私にすごい懐いてるし」って言っても「うちの子、人見知りしないから」って。
それで、「じゃあ今は見えてないけど、左の後ろ足の肉球に逆黒子みたいに丸くて白い部分があるから」って言って、それを見せたら「あら偶然ね、同じものがあるなんて」って。
で、人を泥棒扱いして失礼な!って激怒してわんこ引きずって行ってしまった。
私、それ以上なんもできなかったorz
母に電話してそのこと話したら「運子さん相手なら取り返すのは難しいかもね…」って言われた。
なんか近所でも有名な手癖の悪い人みたい。
だからって諦められないよ!
わんこおおおおおおおおおおおおおお!!!
252 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 09:56:22.06 ID:LQGO2WPz
相手がそこそこ常識の通じる善人かもと最初は思ったからだろうけど作戦負けしてる気が。
特徴とか言うにしても第三者の前で質問を投げかけてうんこに先に答えさせるとかしないと。
うんこがどこの誰だか分かってるんだったら他にも手だてあるんじゃないか。
ミニチュアスナウザーの純血種だったら血統書もあるでしょ
警察で相談とかしてみれば?
特徴とか言うにしても第三者の前で質問を投げかけてうんこに先に答えさせるとかしないと。
うんこがどこの誰だか分かってるんだったら他にも手だてあるんじゃないか。
ミニチュアスナウザーの純血種だったら血統書もあるでしょ
警察で相談とかしてみれば?
254 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:27:08.89 ID:hSZToBLs
それ裁判できるんじゃない?
血統書とかあるでしょ。
血統書とかあるでしょ。
255 : 250 2013/05/10(金) 13:40:16.79 ID:o9g7b3+J
血統書ある!
絶対取り返すよ。
絶対取り返すよ。
256 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:53:23.13 ID:Ve6OAVK4
がんばってー
警察沙汰にしてもいいと思う
早くしないと最悪の場合ウンコがわんこを処分しちゃうかもしれないよ
遠くに捨てちゃうとかさ
警察沙汰にしてもいいと思う
早くしないと最悪の場合ウンコがわんこを処分しちゃうかもしれないよ
遠くに捨てちゃうとかさ
257 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 14:07:23.60 ID:2+1TwuS8
ペットを盗むと窃盗罪の罪になる
だけど、対応を間違うと証拠隠滅をはかってマンションから誘拐したペットを投げ捨てられ殺されてしまった事がある。
評判が悪い相手なら、ペットを見付けてくれた人には謝礼をするとちらつかせて回収するのが無難かも。
取り戻したい気持ちはわかるけど、接触したのは間違いだったと思う…。
前記の事があるからね…
だけど、対応を間違うと証拠隠滅をはかってマンションから誘拐したペットを投げ捨てられ殺されてしまった事がある。
評判が悪い相手なら、ペットを見付けてくれた人には謝礼をするとちらつかせて回収するのが無難かも。
取り戻したい気持ちはわかるけど、接触したのは間違いだったと思う…。
前記の事があるからね…
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 【武勇伝】婆がJKだった時、姪と2人目の里帰り出産で実家にいた姉が暴漢に襲われてたので姉に使う予定だったわさびをソコにぶち込んでやった
- 夫が「俺ショートスリーパーだから(キリッ」って長年言ってる。確かに夜の睡眠は短いんだけど…
- ママA『空き巣に入られたっぽいから協力お願い』私『大丈夫ですよ』 数時間後⇒ママA『本当に通報するんだから良いよね?』私(??)他ママ『ねぇA...
- うつ気味だった旦那が、転職したら生き生きとしてる。でも年収が…
- 隣の駐車場を使っている人に、夫が「車を少し寄せてもらえませんか?」とお願い。→運転手「壁か雪かにバンパーがぶつかった!」夫「えっ(気の毒…)」
- テレビでディズニーについて特集されるたびにトメが 「行ってみたいわ~」チラッ←誘われ待ちしてくるんだがwww
- 友達4人でオンライン飲み会。A子以外のメンバーはリモートワークで「何でこんな仕事選んだんだろう」「死んだら楽なのに」とか言い出したので励ますと「私子の言葉は嘘…
305 : 250 2013/05/11(土) 15:25:22.21 ID:EnyvaiOq
昨日、わんこを盗まれた者です。
武勇伝と言えるほどのすっきりした解決じゃなかったので、こちらでご報告を。
警察に相談に行って…と思ったのですが、その前に私の大切なわんこをどうにかされたらと思うと居ても立っても居られなくなって、大学の友人を自宅に呼んで作戦会議。
最初は私を含めて女3人だったのですが、男の子もいたほうが安心という話になり、うちひとりの彼氏に連絡したところ、彼氏が友人2人を引き連れて合流。
そして今朝奇襲攻撃を仕掛けました。
時間は近所の人たちが学校に会社にと家を出る時間帯を見計らい、なるべく人の目に触れるようにして運子宅を訪問しました。
ちなみに運子は、母情報によると還暦間近の一人暮らしだそうです。
男の子ひとりがカメラを回しながら、私がわんこを返してくれるように申し出ました。
すると昨日と同様に「これは私の犬」と主張してきました。(奥の方でわんこが狂ったように鳴いてました。泣けそうでしたがガンマンして頑張りました)
そこでまず、持参したものを見せました。
過去にビデオ撮影した私のわんこの特徴を示す部分をキャプチャしたものを印刷したものです。
わかりやすい画像を選んで6枚持っていきました。
「あんたしつこいね。こんなものが証拠になると思ってるの?」と言ってきました。(想定内)
ここで毎日犬の散歩してる近所のおじいちゃんが何事かと声をかけてきたので友達が「犬を返してもらうように交渉中です」と。
運子の手癖の悪さは相当有名らしく「あー、またやったんかい」と。
ここから少し声のボリュームを上げ「もうひとつ証拠となるものを持ってきました」と。
武勇伝と言えるほどのすっきりした解決じゃなかったので、こちらでご報告を。
警察に相談に行って…と思ったのですが、その前に私の大切なわんこをどうにかされたらと思うと居ても立っても居られなくなって、大学の友人を自宅に呼んで作戦会議。
最初は私を含めて女3人だったのですが、男の子もいたほうが安心という話になり、うちひとりの彼氏に連絡したところ、彼氏が友人2人を引き連れて合流。
そして今朝奇襲攻撃を仕掛けました。
時間は近所の人たちが学校に会社にと家を出る時間帯を見計らい、なるべく人の目に触れるようにして運子宅を訪問しました。
ちなみに運子は、母情報によると還暦間近の一人暮らしだそうです。
男の子ひとりがカメラを回しながら、私がわんこを返してくれるように申し出ました。
すると昨日と同様に「これは私の犬」と主張してきました。(奥の方でわんこが狂ったように鳴いてました。泣けそうでしたがガンマンして頑張りました)
そこでまず、持参したものを見せました。
過去にビデオ撮影した私のわんこの特徴を示す部分をキャプチャしたものを印刷したものです。
わかりやすい画像を選んで6枚持っていきました。
「あんたしつこいね。こんなものが証拠になると思ってるの?」と言ってきました。(想定内)
ここで毎日犬の散歩してる近所のおじいちゃんが何事かと声をかけてきたので友達が「犬を返してもらうように交渉中です」と。
運子の手癖の悪さは相当有名らしく「あー、またやったんかい」と。
ここから少し声のボリュームを上げ「もうひとつ証拠となるものを持ってきました」と。
306 : 250 2013/05/11(土) 15:25:52.08 ID:EnyvaiOq
実は私、わんこがうちに来た時と血統書に書いてある誕生日にお祝いしたときの2回、指紋ならぬ肉球紋をとってアルバムに貼ってあったのです。
それで、それを見せて
「こちらには血統書もありますから同じ犬かどうか検証することができるんです。間違いなくあなたの犬でしたら改めてきちんと謝罪に参りますから、検証のために暫く預けていただけませんか?拒否するなら、これからこれらの証拠品をもって警察に向かいます。ちなみに後ろの彼ら、法律を学んでいますから知り合い弁護士さんもおりますので、相談に行くこともできます」と。
ここで再び先程のおじいちゃんが
「返してやんなさい。意地張っても無理や無理や。犬好きが自分の犬間違えるもんかい」
それでも運子は黙って睨んでるだけでしたが、観念したように奥に消えて私のわんこを連れてきて、返してくれました。
が、最後に私のわんこを思いっきり蹴りやがりました!!!!
わんこ、びっくりしてダッシュで逃亡。
気が付いたら私、運子にビンタ食らわしてました。
みんなで必死で探したところ、なんとか見つかり、無事私のもとにわんこは帰ってきました。
一応病院に連れて行って診てもらったら特に大事にはいたらなかったようで一安心。
そのあと、もう一度運子宅を訪れ、今回のことはすべて記録として残しておきますと言ってきました。
それと警察に届けようかどうしようか迷ったのですが、とりあえず自治会長さん(母の仲良しさん)に報告して相談したところ、もう何度か警察に届けてる人がいるけど、全く効果はないのだそうで、逆に、若い子が年寄を訴えるというのは、こちらに全く非がなくても色々言う輩もいるから返してもらえたのなら今回はやめときなさいと言われました。
正直納得いかないのですが、わんこの命を狙われたりすると嫌だし、とりあえず取り返すことができたので、そうすることにしました。
以上、報告終わります。
スカッとする結末じゃなくてごめんなさい。
泥棒を放置するなんてどんな街なんだよ…orz
それで、それを見せて
「こちらには血統書もありますから同じ犬かどうか検証することができるんです。間違いなくあなたの犬でしたら改めてきちんと謝罪に参りますから、検証のために暫く預けていただけませんか?拒否するなら、これからこれらの証拠品をもって警察に向かいます。ちなみに後ろの彼ら、法律を学んでいますから知り合い弁護士さんもおりますので、相談に行くこともできます」と。
ここで再び先程のおじいちゃんが
「返してやんなさい。意地張っても無理や無理や。犬好きが自分の犬間違えるもんかい」
それでも運子は黙って睨んでるだけでしたが、観念したように奥に消えて私のわんこを連れてきて、返してくれました。
が、最後に私のわんこを思いっきり蹴りやがりました!!!!
わんこ、びっくりしてダッシュで逃亡。
気が付いたら私、運子にビンタ食らわしてました。
みんなで必死で探したところ、なんとか見つかり、無事私のもとにわんこは帰ってきました。
一応病院に連れて行って診てもらったら特に大事にはいたらなかったようで一安心。
そのあと、もう一度運子宅を訪れ、今回のことはすべて記録として残しておきますと言ってきました。
それと警察に届けようかどうしようか迷ったのですが、とりあえず自治会長さん(母の仲良しさん)に報告して相談したところ、もう何度か警察に届けてる人がいるけど、全く効果はないのだそうで、逆に、若い子が年寄を訴えるというのは、こちらに全く非がなくても色々言う輩もいるから返してもらえたのなら今回はやめときなさいと言われました。
正直納得いかないのですが、わんこの命を狙われたりすると嫌だし、とりあえず取り返すことができたので、そうすることにしました。
以上、報告終わります。
スカッとする結末じゃなくてごめんなさい。
泥棒を放置するなんてどんな街なんだよ…orz
307 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 15:28:39.87 ID:420OJ9BN
乙
ともあれ犬が返って来てよかったね。
ともあれ犬が返って来てよかったね。
309 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:09:44.95 ID:kOaNl6bq
取り返せて良かったよー
犬を蹴るなんてなんてクズだ許せん
250の犬が20年くらい元気に長生きして、運子に天罰が下るように呪っとく
犬を蹴るなんてなんてクズだ許せん
250の犬が20年くらい元気に長生きして、運子に天罰が下るように呪っとく
312 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:36:36.63 ID:X2txv8cB
お疲れさん、よく頑張ったな。
野放しはともかく、無事に取り戻せて本当に良かった。
古い地域なんかだとご近所とあまり表立って軋轢を生みたくないって考えが強いんだよね。
友達も、近所のおじいさんも、即断即決で行動したあなたもGJ。
あとどうでもいいけど、ガンマンにふいたw
野放しはともかく、無事に取り戻せて本当に良かった。
古い地域なんかだとご近所とあまり表立って軋轢を生みたくないって考えが強いんだよね。
友達も、近所のおじいさんも、即断即決で行動したあなたもGJ。
あとどうでもいいけど、ガンマンにふいたw
315 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 17:47:17.19 ID:pfGxHsZa
お前さんとワンコが無事なら
それだけで今日の飯がウマくなるってもんだ
お疲れ様
ワンコ、大事になー
それだけで今日の飯がウマくなるってもんだ
お疲れ様
ワンコ、大事になー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「絶対やめた方がいい、破綻する!」周り「いや素晴らしい!」と強行突破しその案件が大炎上!→「役職ない一般社員が社長のいる会議にって前代未聞」私(全責任押し付けられる!)
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 入社一年目のAの指導についたB。Aが入社して2年程経ったある日、上司に「Aの家知ってるか?」と聞かれて・・・
- 嫁が浮気、俺「離婚しよう、お前が幸せになるためだからね」→興信所に嫁の監視を依頼
- 某石油販売会社の地下貯蔵タンクが設置してある配送所で煙草を吸っているオッサンがいた
- 私「ウチの洗剤全部なくなってるんだけど知らない?警察に相談しようかな」→義弟が大慌てで謝罪に来て「嫁は絶対謝らないって言ってる。妊娠中だか...
- 【復讐】 猫が復讐してくれた
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 27歳の兄が恋活している。社会人サークル、合コン、アプリを駆使して頑張ってるけど上手くいってないみたい。
- 店員「醤油です」→ 刺身にかけると中にはソース 私「店員さん呼ぶ?替えてもらう?」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…