250 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:51:01.74 ID:o9g7b3+J
うちの親は転勤族ではないんだけど、新しくできた遠方の支店に2年間赴任することになった。
それが去年の春。
実はうちの父は持病があって、心配だからと母親も一緒に行くことになり、私だけ家に残ることになった。大学あるし。
それで父が、ひとりじゃ寂しかろうとわんこを買ってくれたんだ。
そしてMシュナウザーと私の二人暮らしが始まった。
うちのわんこは賢くて、トイレなんかすぐ覚えてくれたし無駄吠えもしない。
もう目に入れてグリグリしても痛くないぐらい可愛い。
ところが、先月のこと。
洗濯物を干すのに庭に出てる隙にいなくなってしまった。
今までもたまに洗濯物干してると出てきてまとわりつくことはあったけど、もともと寂しがりのわんこなので視界に私がいないとソワソワするやつなんだ。
なのにいなくなって、必死で近所も探したけどいなくて、貼り紙もしたし、役所にもチラシ置いてもらったけど行方不明。
毎日勉強も手につかない。泣いてばっかり。
GWに両親が帰省してきて、一緒に探してくれたけどやっぱり見つからなくて。
もうあきらめなきゃいけないかなと思ってたら、近所の運子さん(仮名)がMシュナウザーを散歩させてるところに遭遇。
すぐにうちのわんだと気付いて「わんこ!(←うちのわんの名)」とつい叫んだ。
それが去年の春。
実はうちの父は持病があって、心配だからと母親も一緒に行くことになり、私だけ家に残ることになった。大学あるし。
それで父が、ひとりじゃ寂しかろうとわんこを買ってくれたんだ。
そしてMシュナウザーと私の二人暮らしが始まった。
うちのわんこは賢くて、トイレなんかすぐ覚えてくれたし無駄吠えもしない。
もう目に入れてグリグリしても痛くないぐらい可愛い。
ところが、先月のこと。
洗濯物を干すのに庭に出てる隙にいなくなってしまった。
今までもたまに洗濯物干してると出てきてまとわりつくことはあったけど、もともと寂しがりのわんこなので視界に私がいないとソワソワするやつなんだ。
なのにいなくなって、必死で近所も探したけどいなくて、貼り紙もしたし、役所にもチラシ置いてもらったけど行方不明。
毎日勉強も手につかない。泣いてばっかり。
GWに両親が帰省してきて、一緒に探してくれたけどやっぱり見つからなくて。
もうあきらめなきゃいけないかなと思ってたら、近所の運子さん(仮名)がMシュナウザーを散歩させてるところに遭遇。
すぐにうちのわんだと気付いて「わんこ!(←うちのわんの名)」とつい叫んだ。
251 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:53:53.45 ID:o9g7b3+J
そしたら私に気付いて、首輪が千切れんばかりに私の方に来ようとしたけど運子さんがグイグイとリードを引っ張って阻止。
「すいません、この子、いなくなったうちのわんこです」って言ったら「違うよ?うちのだよ?」と。
「いえ、間違いないです。ほらここんとこ、毛が剥げてるの」って先に言ってからお尻のところにあるわんこの禿を見せた。
そしたら「うちの子も生まれつきそうなのよ」って。
「いや、だってほら私にすごい懐いてるし」って言っても「うちの子、人見知りしないから」って。
それで、「じゃあ今は見えてないけど、左の後ろ足の肉球に逆黒子みたいに丸くて白い部分があるから」って言って、それを見せたら「あら偶然ね、同じものがあるなんて」って。
で、人を泥棒扱いして失礼な!って激怒してわんこ引きずって行ってしまった。
私、それ以上なんもできなかったorz
母に電話してそのこと話したら「運子さん相手なら取り返すのは難しいかもね…」って言われた。
なんか近所でも有名な手癖の悪い人みたい。
だからって諦められないよ!
わんこおおおおおおおおおおおおおお!!!
「すいません、この子、いなくなったうちのわんこです」って言ったら「違うよ?うちのだよ?」と。
「いえ、間違いないです。ほらここんとこ、毛が剥げてるの」って先に言ってからお尻のところにあるわんこの禿を見せた。
そしたら「うちの子も生まれつきそうなのよ」って。
「いや、だってほら私にすごい懐いてるし」って言っても「うちの子、人見知りしないから」って。
それで、「じゃあ今は見えてないけど、左の後ろ足の肉球に逆黒子みたいに丸くて白い部分があるから」って言って、それを見せたら「あら偶然ね、同じものがあるなんて」って。
で、人を泥棒扱いして失礼な!って激怒してわんこ引きずって行ってしまった。
私、それ以上なんもできなかったorz
母に電話してそのこと話したら「運子さん相手なら取り返すのは難しいかもね…」って言われた。
なんか近所でも有名な手癖の悪い人みたい。
だからって諦められないよ!
わんこおおおおおおおおおおおおおお!!!
252 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 09:56:22.06 ID:LQGO2WPz
相手がそこそこ常識の通じる善人かもと最初は思ったからだろうけど作戦負けしてる気が。
特徴とか言うにしても第三者の前で質問を投げかけてうんこに先に答えさせるとかしないと。
うんこがどこの誰だか分かってるんだったら他にも手だてあるんじゃないか。
ミニチュアスナウザーの純血種だったら血統書もあるでしょ
警察で相談とかしてみれば?
特徴とか言うにしても第三者の前で質問を投げかけてうんこに先に答えさせるとかしないと。
うんこがどこの誰だか分かってるんだったら他にも手だてあるんじゃないか。
ミニチュアスナウザーの純血種だったら血統書もあるでしょ
警察で相談とかしてみれば?
254 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:27:08.89 ID:hSZToBLs
それ裁判できるんじゃない?
血統書とかあるでしょ。
血統書とかあるでしょ。
255 : 250 2013/05/10(金) 13:40:16.79 ID:o9g7b3+J
血統書ある!
絶対取り返すよ。
絶対取り返すよ。
256 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:53:23.13 ID:Ve6OAVK4
がんばってー
警察沙汰にしてもいいと思う
早くしないと最悪の場合ウンコがわんこを処分しちゃうかもしれないよ
遠くに捨てちゃうとかさ
警察沙汰にしてもいいと思う
早くしないと最悪の場合ウンコがわんこを処分しちゃうかもしれないよ
遠くに捨てちゃうとかさ
257 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 14:07:23.60 ID:2+1TwuS8
ペットを盗むと窃盗罪の罪になる
だけど、対応を間違うと証拠隠滅をはかってマンションから誘拐したペットを投げ捨てられ殺されてしまった事がある。
評判が悪い相手なら、ペットを見付けてくれた人には謝礼をするとちらつかせて回収するのが無難かも。
取り戻したい気持ちはわかるけど、接触したのは間違いだったと思う…。
前記の事があるからね…
だけど、対応を間違うと証拠隠滅をはかってマンションから誘拐したペットを投げ捨てられ殺されてしまった事がある。
評判が悪い相手なら、ペットを見付けてくれた人には謝礼をするとちらつかせて回収するのが無難かも。
取り戻したい気持ちはわかるけど、接触したのは間違いだったと思う…。
前記の事があるからね…
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 帰宅しビール飲んでる旦那に「こんな時間に家事する癖やめなよ」って言われた。癖ってなんだ、好きでやってるとでも?
- 【衝撃的】嫁が旦那の実家や兄弟と直接連絡って普通しないよね?
- 【悩み】 相談者「嫁が3日間帰ってきません」スレ民「フリンしてるんじゃね?w」→最悪の事態に...【5/6】
- 私「子供はO型でした」義弟嫁「あり得ない血液型!不義の子ですよ!」姑「どういう事なの?」私「えっ」→ 結果...
- フリン相手が急変し救急車で病院へ、医者の兄に遭遇し私「お兄ちゃん」ゴミを見るような目で見られた→後日実家に行くと兄がいて「一切親に甘えるな!俺が金を貸す念書書け!!」→
- 結納等が終わり、後は挙式の日を待つだけとなった友人。だが、その時期たまたま出会った男性に心変わりをした結果・・・
- 実家が貸しビル業を営んでいた。ある日、父「友達が来てる」私(誰だろう?)顔見知りの同級生『おひさしびりー!』私「何事?」同級生『』 → それが…
305 : 250 2013/05/11(土) 15:25:22.21 ID:EnyvaiOq
昨日、わんこを盗まれた者です。
武勇伝と言えるほどのすっきりした解決じゃなかったので、こちらでご報告を。
警察に相談に行って…と思ったのですが、その前に私の大切なわんこをどうにかされたらと思うと居ても立っても居られなくなって、大学の友人を自宅に呼んで作戦会議。
最初は私を含めて女3人だったのですが、男の子もいたほうが安心という話になり、うちひとりの彼氏に連絡したところ、彼氏が友人2人を引き連れて合流。
そして今朝奇襲攻撃を仕掛けました。
時間は近所の人たちが学校に会社にと家を出る時間帯を見計らい、なるべく人の目に触れるようにして運子宅を訪問しました。
ちなみに運子は、母情報によると還暦間近の一人暮らしだそうです。
男の子ひとりがカメラを回しながら、私がわんこを返してくれるように申し出ました。
すると昨日と同様に「これは私の犬」と主張してきました。(奥の方でわんこが狂ったように鳴いてました。泣けそうでしたがガンマンして頑張りました)
そこでまず、持参したものを見せました。
過去にビデオ撮影した私のわんこの特徴を示す部分をキャプチャしたものを印刷したものです。
わかりやすい画像を選んで6枚持っていきました。
「あんたしつこいね。こんなものが証拠になると思ってるの?」と言ってきました。(想定内)
ここで毎日犬の散歩してる近所のおじいちゃんが何事かと声をかけてきたので友達が「犬を返してもらうように交渉中です」と。
運子の手癖の悪さは相当有名らしく「あー、またやったんかい」と。
ここから少し声のボリュームを上げ「もうひとつ証拠となるものを持ってきました」と。
武勇伝と言えるほどのすっきりした解決じゃなかったので、こちらでご報告を。
警察に相談に行って…と思ったのですが、その前に私の大切なわんこをどうにかされたらと思うと居ても立っても居られなくなって、大学の友人を自宅に呼んで作戦会議。
最初は私を含めて女3人だったのですが、男の子もいたほうが安心という話になり、うちひとりの彼氏に連絡したところ、彼氏が友人2人を引き連れて合流。
そして今朝奇襲攻撃を仕掛けました。
時間は近所の人たちが学校に会社にと家を出る時間帯を見計らい、なるべく人の目に触れるようにして運子宅を訪問しました。
ちなみに運子は、母情報によると還暦間近の一人暮らしだそうです。
男の子ひとりがカメラを回しながら、私がわんこを返してくれるように申し出ました。
すると昨日と同様に「これは私の犬」と主張してきました。(奥の方でわんこが狂ったように鳴いてました。泣けそうでしたがガンマンして頑張りました)
そこでまず、持参したものを見せました。
過去にビデオ撮影した私のわんこの特徴を示す部分をキャプチャしたものを印刷したものです。
わかりやすい画像を選んで6枚持っていきました。
「あんたしつこいね。こんなものが証拠になると思ってるの?」と言ってきました。(想定内)
ここで毎日犬の散歩してる近所のおじいちゃんが何事かと声をかけてきたので友達が「犬を返してもらうように交渉中です」と。
運子の手癖の悪さは相当有名らしく「あー、またやったんかい」と。
ここから少し声のボリュームを上げ「もうひとつ証拠となるものを持ってきました」と。
306 : 250 2013/05/11(土) 15:25:52.08 ID:EnyvaiOq
実は私、わんこがうちに来た時と血統書に書いてある誕生日にお祝いしたときの2回、指紋ならぬ肉球紋をとってアルバムに貼ってあったのです。
それで、それを見せて
「こちらには血統書もありますから同じ犬かどうか検証することができるんです。間違いなくあなたの犬でしたら改めてきちんと謝罪に参りますから、検証のために暫く預けていただけませんか?拒否するなら、これからこれらの証拠品をもって警察に向かいます。ちなみに後ろの彼ら、法律を学んでいますから知り合い弁護士さんもおりますので、相談に行くこともできます」と。
ここで再び先程のおじいちゃんが
「返してやんなさい。意地張っても無理や無理や。犬好きが自分の犬間違えるもんかい」
それでも運子は黙って睨んでるだけでしたが、観念したように奥に消えて私のわんこを連れてきて、返してくれました。
が、最後に私のわんこを思いっきり蹴りやがりました!!!!
わんこ、びっくりしてダッシュで逃亡。
気が付いたら私、運子にビンタ食らわしてました。
みんなで必死で探したところ、なんとか見つかり、無事私のもとにわんこは帰ってきました。
一応病院に連れて行って診てもらったら特に大事にはいたらなかったようで一安心。
そのあと、もう一度運子宅を訪れ、今回のことはすべて記録として残しておきますと言ってきました。
それと警察に届けようかどうしようか迷ったのですが、とりあえず自治会長さん(母の仲良しさん)に報告して相談したところ、もう何度か警察に届けてる人がいるけど、全く効果はないのだそうで、逆に、若い子が年寄を訴えるというのは、こちらに全く非がなくても色々言う輩もいるから返してもらえたのなら今回はやめときなさいと言われました。
正直納得いかないのですが、わんこの命を狙われたりすると嫌だし、とりあえず取り返すことができたので、そうすることにしました。
以上、報告終わります。
スカッとする結末じゃなくてごめんなさい。
泥棒を放置するなんてどんな街なんだよ…orz
それで、それを見せて
「こちらには血統書もありますから同じ犬かどうか検証することができるんです。間違いなくあなたの犬でしたら改めてきちんと謝罪に参りますから、検証のために暫く預けていただけませんか?拒否するなら、これからこれらの証拠品をもって警察に向かいます。ちなみに後ろの彼ら、法律を学んでいますから知り合い弁護士さんもおりますので、相談に行くこともできます」と。
ここで再び先程のおじいちゃんが
「返してやんなさい。意地張っても無理や無理や。犬好きが自分の犬間違えるもんかい」
それでも運子は黙って睨んでるだけでしたが、観念したように奥に消えて私のわんこを連れてきて、返してくれました。
が、最後に私のわんこを思いっきり蹴りやがりました!!!!
わんこ、びっくりしてダッシュで逃亡。
気が付いたら私、運子にビンタ食らわしてました。
みんなで必死で探したところ、なんとか見つかり、無事私のもとにわんこは帰ってきました。
一応病院に連れて行って診てもらったら特に大事にはいたらなかったようで一安心。
そのあと、もう一度運子宅を訪れ、今回のことはすべて記録として残しておきますと言ってきました。
それと警察に届けようかどうしようか迷ったのですが、とりあえず自治会長さん(母の仲良しさん)に報告して相談したところ、もう何度か警察に届けてる人がいるけど、全く効果はないのだそうで、逆に、若い子が年寄を訴えるというのは、こちらに全く非がなくても色々言う輩もいるから返してもらえたのなら今回はやめときなさいと言われました。
正直納得いかないのですが、わんこの命を狙われたりすると嫌だし、とりあえず取り返すことができたので、そうすることにしました。
以上、報告終わります。
スカッとする結末じゃなくてごめんなさい。
泥棒を放置するなんてどんな街なんだよ…orz
307 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 15:28:39.87 ID:420OJ9BN
乙
ともあれ犬が返って来てよかったね。
ともあれ犬が返って来てよかったね。
309 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:09:44.95 ID:kOaNl6bq
取り返せて良かったよー
犬を蹴るなんてなんてクズだ許せん
250の犬が20年くらい元気に長生きして、運子に天罰が下るように呪っとく
犬を蹴るなんてなんてクズだ許せん
250の犬が20年くらい元気に長生きして、運子に天罰が下るように呪っとく
312 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 16:36:36.63 ID:X2txv8cB
お疲れさん、よく頑張ったな。
野放しはともかく、無事に取り戻せて本当に良かった。
古い地域なんかだとご近所とあまり表立って軋轢を生みたくないって考えが強いんだよね。
友達も、近所のおじいさんも、即断即決で行動したあなたもGJ。
あとどうでもいいけど、ガンマンにふいたw
野放しはともかく、無事に取り戻せて本当に良かった。
古い地域なんかだとご近所とあまり表立って軋轢を生みたくないって考えが強いんだよね。
友達も、近所のおじいさんも、即断即決で行動したあなたもGJ。
あとどうでもいいけど、ガンマンにふいたw
315 : おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 17:47:17.19 ID:pfGxHsZa
お前さんとワンコが無事なら
それだけで今日の飯がウマくなるってもんだ
お疲れ様
ワンコ、大事になー
それだけで今日の飯がウマくなるってもんだ
お疲れ様
ワンコ、大事になー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 重度の鬱・ADHDだと診断された嫁の通院を1年くらいで辞めさせた結果がヤバい
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 結婚7年目の時、「このままだと、老後の生活費はせいぜい一人分しかないと思う、アナタのことは本当の息子だと思ってるのよ」と真剣な顔を言ったバカ母。だが、それを聞いた旦那が・・・
- かなり昔のママ友Aから電話がかかってきた。「昔の仲間で久し振りに会わない?同窓会みたいに!」と言う
- トメがお腹を空かせて泣いている娘を離さない。私「お願いします!娘がシにます!授ニュウさせて下さい!」トメ「おーろろろろー^^」→ 結果…
- 会社の敷地にミカンを植えてるんだが見知らぬ親子がとっていくようになった→社員が誰もとらない理由が…
- 超ド田舎の膿家に空気夫とウトメと同居して六年で3回目の実家に帰る許可を頂いた!泣いてしまった。助かるんだ。私は助かるんだ。
- 取引先企業の食堂で、甘酢あんかけ唐揚げ定食を食べてたら。見知らぬ男「何か言う事はないのか!テーブルバーン!(睨む)」私「えっ!?!?」→結果…
- クラスで浮いてる不思議ちゃんがいた。みんな苦手意識を持っていたが、話してみると「なんだ、いい子じゃん」って思って仲良くなった→だが仲良くなると!?
- 1/2最近彼んちに結構な頻度でお泊りしてる。光熱費、出そうか?→彼に「光熱費出してもらったら『払ってるんだからいいよね』って我が物顔されそうだからいらない」と言われた…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…