黒い過去
712 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 00:08:37.67 ID:5aZp4KmB0.net
十年前、姉が二十歳の誕生日の翌日に首吊り自殺したこと
遺書は「自殺。生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」だった。ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ
こんな遺書残されたら「ざっけんな!」としか出てこず。
嘆くことも怒ることも出来ず。残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ
警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。
恐らくこんな理由で自殺する訳ないって、我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし
昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」と宣言していた
どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」と効果なし
ずっと言い続けていたとは言え、さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった
姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う
そんなに生きたくないくらい、私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。未だにわからない
このことがトラウマで、子供を作りたくないから小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている
子供に産んだことすら否定された上に、私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない
流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ
遺書は「自殺。生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」だった。ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ
こんな遺書残されたら「ざっけんな!」としか出てこず。
嘆くことも怒ることも出来ず。残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ
警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。
恐らくこんな理由で自殺する訳ないって、我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし
昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」と宣言していた
どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」と効果なし
ずっと言い続けていたとは言え、さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった
姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う
そんなに生きたくないくらい、私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。未だにわからない
このことがトラウマで、子供を作りたくないから小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている
子供に産んだことすら否定された上に、私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない
流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 旦那と大喧嘩した時、ふて寝してる旦那の顔にアイブロウペンシルで10個ほどホクロを書き足してみた。
- 【無理】彼氏とゲームを一緒にする事になった。本気を出さないと失礼かと思って全力で倒したら、彼氏がコントローラーを壁に投げつけ→「こんなクソゲーつまんねーよ!」
- ワイ「おにぎり専門店開くぞ」J民「絶対無理w」ワイ「ではメニューをご覧ください」
- 【自業自得】 旦那「今すぐ出てけ!離婚じゃ!」私「...」→旦那の心はもう戻らないのかな...
- 趣味で集めてるティーカップやポットの一つをママ友に割られた→それが結構お高い物だったので「悪いけど弁償してもらいたい」と伝えたら逆ギレされて…
- あるママ友のグループと仲良くなった私。だが、そのグループのリーダー格の人と会話したら・・・
- 彼を自宅に招いて手料理(ナスとピーマンの揚げ浸し等)を振舞ったら、彼「おナスにお出汁がシミシミで美味しいね~♪」って褒めてくれたけど、40過ぎのオッサンの言葉とは思えず…
713 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:03:04.23 ID:ksBPJ8kc0.net
生まれながらにして無気力で生きることが苦痛でしかない人いるよ
あなたのお姉さんも親は悪くないと言ってるし、周りの人間が酷くて死を選んだわけではないと思う
何をするにも億劫、面倒と言う理由から段々メンタルを病んでいって死ぬことしか考えられなくなった可能性もあるし、
あまりご自身を責めないでね
あなたのお姉さんも親は悪くないと言ってるし、周りの人間が酷くて死を選んだわけではないと思う
何をするにも億劫、面倒と言う理由から段々メンタルを病んでいって死ぬことしか考えられなくなった可能性もあるし、
あまりご自身を責めないでね
714 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:15:45.62 ID:RJVD6dY/0.net
切ないね。
お姉さんが残した遺書の言葉が全てだと思うよ。
私はなんとなく分かる。
元々そういう生き方しかできない人もいるし、途中で色んな事があってそうなってしまう人もいる
もーめんどくせえ死んだ方がいいわって私も思うことある。
残された方は一生理解できない理由かもしれないけど、遺書の言葉が全てだと思う。
お姉さんが残した遺書の言葉が全てだと思うよ。
私はなんとなく分かる。
元々そういう生き方しかできない人もいるし、途中で色んな事があってそうなってしまう人もいる
もーめんどくせえ死んだ方がいいわって私も思うことある。
残された方は一生理解できない理由かもしれないけど、遺書の言葉が全てだと思う。
715 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:40:03.05 ID:WkUTdjmw0.net
あなたが悪いわけじゃないよ
誰も悪くないし、だから黒い話でもないと思う
私もとても無気力だからお姉さんの言いたい事は分かる
私も何度か考えたけど、何もしたくないのと同じぐらい痛いのが嫌だったんだよね
幸い二十歳前に良い人と出逢えて専業でダラダラしていられるけど、状況が違えばお姉さんと同じ事をしていたかも
別に何か不満があるとかじゃなくて、遺書にある通りただただ息をすることさえ面倒くさいんだよね
だから昼寝中にでもすぅっと眠る様に息を引き取るのが今の私の望み
誰も悪くないし、だから黒い話でもないと思う
私もとても無気力だからお姉さんの言いたい事は分かる
私も何度か考えたけど、何もしたくないのと同じぐらい痛いのが嫌だったんだよね
幸い二十歳前に良い人と出逢えて専業でダラダラしていられるけど、状況が違えばお姉さんと同じ事をしていたかも
別に何か不満があるとかじゃなくて、遺書にある通りただただ息をすることさえ面倒くさいんだよね
だから昼寝中にでもすぅっと眠る様に息を引き取るのが今の私の望み
716 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 03:24:12.62 ID:rTcvqlnB0.net
702のお姉さん、私も似た感じだからわかるわ
小学生の頃から嫌なことあれば死にたいなーって思いながら生きてきたよ
私もたまたま今結婚して専業だから生き永らえてるけど、あのままニートになってたらとっくの昔に消えてたかもって思う
別に誰かのせいってわけじゃなくしいていえば自分が弱いだけで
むしろお姉さんは親や周りの人のために20歳まで頑張ったんだと思うよ
そこまで頑張ったから後は自分の好きにさせてくれって選んだことなんだと思う
お姉さんはお姉さんで人生やりきったって思ったから終えただけって思って気にしないでいてほしいなって思うよ
小学生の頃から嫌なことあれば死にたいなーって思いながら生きてきたよ
私もたまたま今結婚して専業だから生き永らえてるけど、あのままニートになってたらとっくの昔に消えてたかもって思う
別に誰かのせいってわけじゃなくしいていえば自分が弱いだけで
むしろお姉さんは親や周りの人のために20歳まで頑張ったんだと思うよ
そこまで頑張ったから後は自分の好きにさせてくれって選んだことなんだと思う
お姉さんはお姉さんで人生やりきったって思ったから終えただけって思って気にしないでいてほしいなって思うよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 子が焼き魚嫌いで、焼き魚出すと吐かれてしまう
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 結婚式の最中、通に見学のお客さんがゾロゾロ入ってくる。見学に来ていた子供が「あの顔の大きい人がおむこさん?」「顔デカー」…と新郎の顔のことばっかり→新郎は不機嫌で顔真っ赤にして!?
- 都内の一軒家を購入、近くの立体駐車場も一緒に契約して引っ越した。2ヶ月後、突然見知らぬ子連れ夫婦が『今からお出掛けですよね?TDLまで乗せてくれ...
- なんでもかんでもママのせい!これ3年生なんだけど、やばくない?
- 【ワロタ】 デブコトメ『コンビニ食やめる。弁当作れ!』→超絶デカい弁当箱を渡されたので、仕掛けを施した『からくり弁当』をご用意!すると…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 元医療従事者。病院は基本人手不足だから、よく言えば誰でも仕事が見つかる、悪く言えばどんなやつでも資格さえあれば働けてしまう。
- 親は熱心な宗教信者で、私にはそれが苦痛だった。学校にスクールカウンセラーがいたので、予約してみると!?
- 早く私達夫婦を自分たちの敷地内に住まわせたい義母が、夫が返事を濁してるため「外堀」を埋めにかかった。?「若くないけど若い2人に任せましょうよって言ったわ~」←なんと…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…