衝撃的体験
457 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)08:51:25 ID:hk.w7.L1
伯父夫婦が離婚するらしい。
伯父の娘である従妹は食品会社に就職が内定していた。
従妹が通う私立大学では内定をもらえなかった学生を事務員として雇うことがあるらしい。
誰かからそれを知った伯父は「大卒で菓子(フェイク)職人とか大学に行かせた意味がない」「大学職員の方が印象が良い」と考えて1月のこの時期に内定辞退の電話をしたらしい。
当然、従妹の内定は取り消されてしまい、従妹と伯父の奥さんは大激怒。
従妹いわく、内定がもらえなかった卒業生を大学の事務員として雇うことは確かにあるのだが、そうして雇われた若い事務員はコミュ障気味で使えない人が多いらしい。
話しかけてもボソボソとしか答えない、書類をくださいと言ってもどこにあるかわからないと探したり誰かに聞いたりせず困った顔で見合わせてくる。
また、おばさん事務員は高圧的で大学を馬鹿にした発言が多く、みんなから嫌われている。おばさん事務員はきつい人だからそんな人と働きたくないと言った。
伯父は「いいじゃないか。きつい人に鍛えてもらえ。」とニヤニヤする。
おばさん事務員の「きつい」というのは性格が悪いという意味でおばさん事務員は従妹の苗字を見て「珍しい苗字ですけど部落か外国の方の通名かしら?」「最近、窃盗事件多いけど部落出身の方が犯人かしらね?」とニヤニヤしながら聞いたことがあったらしい。
また、事務員と言っても大半がパートで正規雇用の職員はほぼいない。
従妹の大学は元女子大で女子大だった当時に大学の営業が悪化して正規雇用の事務員がリストラされて、代わりに大量のパートが雇われたという背景がある。
なので従妹が採用されてもパート職員にしかなれない。
伯父は「パートなんて聞いてないぞ!」「今から就活して良いところに就活してこい!」「パートしか雇わないなんてダメな大学だな!お前は頭が悪かったのか!」と逆ギレして大変らしい。
離婚すると言い張る奥さんや伯父と縁切りしようとしている子供たちを説得してくれと私の母や祖父母、私が迫られていて鬱陶しい。
普段全く交流ないくせに。
伯父の娘である従妹は食品会社に就職が内定していた。
従妹が通う私立大学では内定をもらえなかった学生を事務員として雇うことがあるらしい。
誰かからそれを知った伯父は「大卒で菓子(フェイク)職人とか大学に行かせた意味がない」「大学職員の方が印象が良い」と考えて1月のこの時期に内定辞退の電話をしたらしい。
当然、従妹の内定は取り消されてしまい、従妹と伯父の奥さんは大激怒。
従妹いわく、内定がもらえなかった卒業生を大学の事務員として雇うことは確かにあるのだが、そうして雇われた若い事務員はコミュ障気味で使えない人が多いらしい。
話しかけてもボソボソとしか答えない、書類をくださいと言ってもどこにあるかわからないと探したり誰かに聞いたりせず困った顔で見合わせてくる。
また、おばさん事務員は高圧的で大学を馬鹿にした発言が多く、みんなから嫌われている。おばさん事務員はきつい人だからそんな人と働きたくないと言った。
伯父は「いいじゃないか。きつい人に鍛えてもらえ。」とニヤニヤする。
おばさん事務員の「きつい」というのは性格が悪いという意味でおばさん事務員は従妹の苗字を見て「珍しい苗字ですけど部落か外国の方の通名かしら?」「最近、窃盗事件多いけど部落出身の方が犯人かしらね?」とニヤニヤしながら聞いたことがあったらしい。
また、事務員と言っても大半がパートで正規雇用の職員はほぼいない。
従妹の大学は元女子大で女子大だった当時に大学の営業が悪化して正規雇用の事務員がリストラされて、代わりに大量のパートが雇われたという背景がある。
なので従妹が採用されてもパート職員にしかなれない。
伯父は「パートなんて聞いてないぞ!」「今から就活して良いところに就活してこい!」「パートしか雇わないなんてダメな大学だな!お前は頭が悪かったのか!」と逆ギレして大変らしい。
離婚すると言い張る奥さんや伯父と縁切りしようとしている子供たちを説得してくれと私の母や祖父母、私が迫られていて鬱陶しい。
普段全く交流ないくせに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 電車に乗ってた時に、優先座席でチャラ男2人が足を組んだ座り方して、2人で3人分の座席使ってベラベラ喋ってたんだよね。
- 【唖然】友人A子はどんな話題も自分の話に繋げる会話泥棒!→私「うん、うん」適当に相槌を打つと不満そうにするのだが→ある日…私「お前が言うな!」
- 浮気した嫁に「文句あるならやり返してみれば?wその代わりどうなるか解ってるよね?w へ た れw」と言われたので徹底的に制裁したら、嫁が「ぶ...
- ワイ男子中学生、吹奏楽部に入ったが周りがみんな女子
- 体の関係だけなのがつらくなり彼に「付き合わないなら振ってくれ」と伝えた結果
- 私は三兄弟で私以外は既婚で兄は疎遠、弟は仲良くしている。弟一家が母の見舞いに顔を見せにきてくれて、甥が仮面ライダーにハマっている事を知ったので激レアカードをお礼としてあげると・・・
- 取引先の人が『半生の鶏肉』を食べようとしていたので止めると。「いつから君は俺に意見できるようになったんだ?(パクッ」→
458 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:30:24 ID:cx.9p.L5
内定辞退って親が電話でできるんだ…知らんかった
誰かになりすまされたりしたら怖くね?
離婚縁切りどころか、従妹さんは人生ぶっ壊されたんだから慰謝料思いっきり取ってやれ
そのクソ伯父、従妹さんにはこんな時期に内定辞退した新卒無職の称号与えて、相手企業に迷惑かけて
頭悪いのはオマエだっつーの
誰かになりすまされたりしたら怖くね?
離婚縁切りどころか、従妹さんは人生ぶっ壊されたんだから慰謝料思いっきり取ってやれ
そのクソ伯父、従妹さんにはこんな時期に内定辞退した新卒無職の称号与えて、相手企業に迷惑かけて
頭悪いのはオマエだっつーの
459 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)09:47:29 ID:hk.w7.L1
>>458
「内定を取消された」というよりも「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」みたいな感じで学生側が辞退させられると聞きました。
従妹の場合は分かりませんが。
伯父は「血が繋がっている俺じゃなくてなんで他人である妻の味方するんだ!」と母相手に怒鳴っています。
母は「血が繋がってるうえに兄さんと違って可愛い姪の味方をしてるだけです!」とキレ返していました。
「内定を取消された」というよりも「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」みたいな感じで学生側が辞退させられると聞きました。
従妹の場合は分かりませんが。
伯父は「血が繋がっている俺じゃなくてなんで他人である妻の味方するんだ!」と母相手に怒鳴っています。
母は「血が繋がってるうえに兄さんと違って可愛い姪の味方をしてるだけです!」とキレ返していました。
460 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)10:12:55 ID:cx.9p.L5
ああやっぱりそれもあったんだ…
>「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」
血が繋がってるという事実からは逃げられないから、身内が馬鹿だと最悪だ
従妹さんが納得できる就職ができますように
>「こういう親がいる人は雇えないから分かるよね…?」
血が繋がってるという事実からは逃げられないから、身内が馬鹿だと最悪だ
従妹さんが納得できる就職ができますように
461 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)11:09:02 ID:ez.yc.L2
母ちゃんGJ返し!とは思うけども
頑張って内定もらったのにそれがダメになった従姉妹の気持ちを思うとね
落ち着いたら、いいご縁に巡り合って良い会社に入社できるといいけど
頑張って内定もらったのにそれがダメになった従姉妹の気持ちを思うとね
落ち着いたら、いいご縁に巡り合って良い会社に入社できるといいけど
462 : 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:59:48 ID:Yd.sr.L1
従姉妹ほんとかわいそう
クソ伯父最悪だな
クソ伯父最悪だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 嫁がSNSで知り合った人と飲み会で朝帰りするようになったので咎めたら「貴方は私との約束を破ってばかりなのに私だけ怒られるのはおかしい」と超長文メールが来た
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 友人カップルとリゾート地にテニスをしに行った。言い出しっぺは私の彼だったから、それまで聞いたことはなかったけど、テニス経験あるのかなと思ってた→しかし、現地に着くと!?
- 23で息子産んで47の時に娘を産んだ。ちょうど息子が婚約者連れてきた直後だったので皆に反対された。
- 店先に「従業員募集」の貼り紙がしてあるのはよく見るけど近所のレストランに貼ってあるのは「弟子募集」
- 子連れ女からタブレット奪い返したら、女「ドロボー!強盗!」目撃者「ドロボーはオバサンの方でしょ」女「誰がオバサンだー!」→結果…
- 同僚女「食事行きましょうよ。ねぇねぇねぇ~」俺「ゴメン(いつもしつこいな…)」同僚女「てか奥さんあんまり可愛くないですよねw」俺「可愛いですよー」→
- 私「トイレ汚したら掃除して!」旦那「気づいた人が掃除するべきだろ」私「じゃあトイレの棲み分けしよう。あなたは1階のトイレ、私達は2階のトイレね」→結果…
- 医療系の仕事をしており同期の女性と二人で担当している人がいます。書類関係で来週までの書類を作る話になり…
- 新年早々うんざりする。うちのマンション、仕切りたがりのボスとその取り巻き連中がいるんだよね。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…