その神経がわからん!
244 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)15:46:32 ID:yd.l4.L1
20代の半ば、新社会人になって数年経って仕事も覚えて少しだけど自信もついて・・・って頃に
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。
聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。見合い相手と会って初めて感じた。俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。私子と別れたことを後悔ばかりしてる。時々でいいから会いたい」とか言って私の手に自分の手を重ねてきた。
思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。あのままあなたと付き合って結婚していたら今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。
聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。見合い相手と会って初めて感じた。俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。私子と別れたことを後悔ばかりしてる。時々でいいから会いたい」とか言って私の手に自分の手を重ねてきた。
思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。あのままあなたと付き合って結婚していたら今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 働いてる病院に中学の時の初恋の人が息子連れてきた
- 【あるある】何か嫌な事された訳では無いけど義家族と関わりたくない→もうすぐ七五三なのだが…私「義母から送られてきた汚い着物着せたくないよ…」
- 私「トミカ入れてみなよ」 子「ダメーぜったいやめときな?ね、やめとこうね」
- 義兄ヨメ突然の発狂→「お前義兄の元カノだろ!何のつもりだ!奪いにきたのか!」義祖母の初盆で義兄ヨメと久々に顔を合わせた私。親戚が集まった酒の席で皆が出来上がった頃…
- 匿名電話「お宅の奥様、浮氣してますよ」俺「ほーん」→その日のうちに妻を問いただしたが、顔色一つ変えずに否定も肯定もせず、「で?どうするの?」と返されたんだが…
- Aからすっきりした声で退職の報告を受けたけど、それまでのAの日頃の態度がほんっとに嫌だった。
- 敷地に侵入した小学生に、ペットの亀を傷つけられた。母親「子供のしたこと」「謝ったんだから許すのが大人」→怒りのあまり脅した結果・・・
245 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)16:20:27 ID:3j.p0.L1
蕎麦アレルギーだったんだな
246 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)18:47:07 ID:TG.8o.L1
>>244
乙です
それにつけても自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、パーティーに来た目的が丸分かりで草
乙です
それにつけても自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、パーティーに来た目的が丸分かりで草
247 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)19:10:37 ID:Om.y7.L1
何だ、元彼は蕎麦打ち職人か
子供っぽさに挽かれたくせに子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや
子供っぽさに挽かれたくせに子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや
248 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:05:28 ID:xx.jl.L1
まぁ蕎麦は挽きたて打ちたて茹でたて、鮮度が大事だからねw
>>247 挽かれちゃったのかw
冗談はさておき、>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!
>>247 挽かれちゃったのかw
冗談はさておき、>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!
249 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:26:07 ID:1v.w7.L1
元彼を手打ちにしてやったのか
蕎麦だけにな!
蕎麦だけにな!
250 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:16:21 ID:3j.p0.L1
>>249
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 彼女と結婚することになり初めて実家に連れて行った。彼女「ねぇ…何で花のない仏壇があるの?」俺(そりゃおかしいよな)親「そんな嫁はいらない」→なんと…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 火曜の夜、塾のかばんにお菓子を放置。木曜の夕方、思い出して漫画を読みながら食べる→ふと床を見たら・・・
- 【画像】殺伐としたタイムラインに猫が!!
- 姑が私にだけボロ食器で食事を出してきたので鍋から直接ガツガツ食ってやった。姑はポカーン、旦那は爆笑。義実家を出禁になったが3年後にまた行ってみた結果www
- 所得が少ない事を理由に役所に生活保護を申請したら勤務先に連絡がいって常務に大怒られされたのですが
- 【ガキ使】 浜田雅功〝パパ活不倫〟報道イジられる→ネット「方正よう踏ん張っとる」
- 夫婦で会社経営してる。長男は大学卒業後に同業他社に修行に行かせたら、性に合わないと言い出して勝手にその会社を辞めた。
- 3年前に娘と疎遠になった。娘が結婚したいと言う相手を連れて来たのだが、兄をバカにしだしたので叱ったら...
- 新車を購入して1週間後、コトメ『印鑑証明ちょうだい』私「なんで?」コトメ『とにかく取ってきてよ!』 → トンデモナイ事を企んでいて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
うどんでも蕎麦と同じ釜で茹でてる可能性あるとダメなんだよね。
ロミオはよく誤字脱字するからそのオマージュなんだな