その神経がわからん!
244 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)15:46:32 ID:yd.l4.L1
20代の半ば、新社会人になって数年経って仕事も覚えて少しだけど自信もついて・・・って頃に
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。
聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。見合い相手と会って初めて感じた。俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。私子と別れたことを後悔ばかりしてる。時々でいいから会いたい」とか言って私の手に自分の手を重ねてきた。
思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。あのままあなたと付き合って結婚していたら今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。
聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。見合い相手と会って初めて感じた。俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。私子と別れたことを後悔ばかりしてる。時々でいいから会いたい」とか言って私の手に自分の手を重ねてきた。
思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。あのままあなたと付き合って結婚していたら今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 【何だこいつ】彼が「結婚式はいいものにしようね!」と言ってきたので、私「うん!」って答えたら、彼が怒り出した→
- 【疲れた】夫が食べたいと言うので、用事から帰って買い出しして鍋したんだけど、バイトから帰ってきた子供が文句ばかり…。
- 【画像】 フクロウさん、激おこ
- 元嫁の町内会にいた時、町内の人が亡くなると、葬儀の手伝いで男連中は力仕事や帳場仕事、女連中は釜仕事と分かれて作業していた⇒香典の額が物凄くて・・・
- 私の親友を好きな人「お前が(親友)さんといつもいるから誘っても来てくれない!」→八つ当たりをされ…
- 2泊3日の義実家訪問で、お土産を色々持っていたが…義理の妹から「母の日に何もないわけ?」と、LINEがきて!?
- 2/2義弟嫁が子供二人を連れてきた。お昼がまだだと言うので近くのファミレスを教えたら、食べる場所だけうちを貸してと。渋々家にあげたらなんと手ぶらで、その上「なんでもいいよ」と
245 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)16:20:27 ID:3j.p0.L1
蕎麦アレルギーだったんだな
246 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)18:47:07 ID:TG.8o.L1
>>244
乙です
それにつけても自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、パーティーに来た目的が丸分かりで草
乙です
それにつけても自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、パーティーに来た目的が丸分かりで草
247 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)19:10:37 ID:Om.y7.L1
何だ、元彼は蕎麦打ち職人か
子供っぽさに挽かれたくせに子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや
子供っぽさに挽かれたくせに子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや
248 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:05:28 ID:xx.jl.L1
まぁ蕎麦は挽きたて打ちたて茹でたて、鮮度が大事だからねw
>>247 挽かれちゃったのかw
冗談はさておき、>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!
>>247 挽かれちゃったのかw
冗談はさておき、>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!
249 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:26:07 ID:1v.w7.L1
元彼を手打ちにしてやったのか
蕎麦だけにな!
蕎麦だけにな!
250 : 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:16:21 ID:3j.p0.L1
>>249
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 子供の頃からの知人Aは、自分の人生は自分の選択の積み重ねというのが持論だった。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 自分の旦那、顔も仕事や年収も性格も特別いいわけではないが匂いが好き。結婚の決め手かも。
- 義兄娘が成人式で「晴れ着楽しみねー」と会話をしていた→義兄嫁「女の子はさ色々お金がかかるんだよね、助けようと思わないの? そういう気遣いも出来な...
- 【イラッと】義母「生まれてくる孫ちゃんには『お母さん』て呼んでもらうの!嫁子さんは『ママ』でいいでしょ?」
- Wi-Fiの速度が遅いなと思って1日使わないでいたが、3GBも使われてた。ルーターを主人に変えてもらったが、また速度低下して!?
- 妻の浮気で離婚調停。妻父「よろしく頼む」裁判官「任せてくれ」俺「!?」→裁判でフルボッコにされ、俺は弁護士事務所の門を叩いた…
- ホワイトデーに汚いラーメン屋へ。さらに「ひとり900円な」と割り勘にした→彼女「連れてきてくれてありがとう~^^」俺「…」
- 義兄嫁に「お下がりいらない」と言ったが、旦那に「娘ちゃんサイズ幾つ?」とか聞いてきて嫌な予感がした→すると親戚みんないて断りにくいときに持って来たので、旦那に「私は関知しないから」と言って放置してたら
- 友人(女)と遊ぶ当日、病院に行ったという友人に「ビックリした事があったんだよ〜何だと思う?」と聞かれた。私「なあに?実は男だったの?」友人「…何で分かったの?」→えっ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
うどんでも蕎麦と同じ釜で茹でてる可能性あるとダメなんだよね。
ロミオはよく誤字脱字するからそのオマージュなんだな