百年の恋も冷めた瞬間!
878 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)12:34:49 ID:zu.8e.L1
衝撃+神経わからん+百年の恋冷め の話だけど、一応別れ話なのでこちらで。
昔、付き合っていた彼に初めてお泊りの旅行に誘われたんだが、
彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けたのは
周辺には有名な観光地は何もない山の中の旅館で、でも景色は抜群で静かな宿だった。
渓流沿いの露天風呂も気持ちよくて、料理もすっごく美味しかった。
こんな素敵な旅館知ってるなんてカッコいいなと正直思った。
が、一夜明けて朝ごはんを食べてる時に
「私子ならこの宿に一泊いくらだす?」って言われて、うーん・・・って考えて
「こんな宿に友達同士で泊まったことないから分かんないけど露天風呂があって、このお料理だったら2万ぐらいするのかなぁ」って言ったら
「ふーん」って言いながら何故かニヤニヤしてる。
ちなみに私の車を出す(ガソリン代、高速代は私もち)代わりに彼が宿代は出すって言ってたから、
実際の金額を聞くのは失礼かなと思ってその時は聞かなかった。
で、チェックアウトの用意していたら彼がなんか用紙を出して書き込んでたので何かなと思って覗き込んだら、
その旅館は客が料金を決めるシステムで金額とその額にした理由を書く用紙だった。
そして驚いたのは、彼はそこに“1000円”と書いていた。
理由欄には“自分の価値観ではこれが妥当”みたいなふうに書いていた。
えー!どうして!?温泉気に入ってたじゃない。
お料理も美味い美味いって全部平らげたじゃない。
驚いたのと同時に嫌悪感があったので、つい咎めるような口調になってしまった。
そしたら「だってここ、客が決めた金額で良いって宣伝してる宿なんだぜ?」とか言ってて
だからって、非常識過ぎるよ!って言ったら
「そう思うならそんなプラン作らなきゃいいんだし」って笑ってた。
結局チェックアウト時に1000円払う彼のあとで「私のぶんです」って2万円フロントに渡そうとしたら
「いいんですよ」とか言って受け取って貰えなかった。
本当に素敵な旅館だったからって言って、無理矢理にでも受け取って貰おうとしたけど
「大丈夫ですよ。気に入っていただけたなら又いらしてください」って。
その私の行為に彼が腹を立てて、帰りの車内はずっと無言。
そしてそのまま別れた。
その件について友人に話すと、私を批判する人がいたのもショックだった。
「彼のおごりで泊まったのなら、出過ぎた行為」
「宿側だってそういう客がいるのは想定内だと思う」
「ただのええかっこしい」
彼出資の旅行とは思っていないし、想定内だろうがなんだろうが同類と思われたくなかった。
殆どの人は「ないわー」って言ってくれたけど、
そういう宿ならラッキーと思って彼と同様にやっちゃうかもって言う人も一定数いて本当に驚いた。
今でもそういうプランもやってるのかどうか知らないけど、
何もなければいつかまた泊まってみたいと思える宿だっただけに残念。
昔、付き合っていた彼に初めてお泊りの旅行に誘われたんだが、
彼が「いい旅館を知ってる」と言って予約を入れてくれて出掛けたのは
周辺には有名な観光地は何もない山の中の旅館で、でも景色は抜群で静かな宿だった。
渓流沿いの露天風呂も気持ちよくて、料理もすっごく美味しかった。
こんな素敵な旅館知ってるなんてカッコいいなと正直思った。
が、一夜明けて朝ごはんを食べてる時に
「私子ならこの宿に一泊いくらだす?」って言われて、うーん・・・って考えて
「こんな宿に友達同士で泊まったことないから分かんないけど露天風呂があって、このお料理だったら2万ぐらいするのかなぁ」って言ったら
「ふーん」って言いながら何故かニヤニヤしてる。
ちなみに私の車を出す(ガソリン代、高速代は私もち)代わりに彼が宿代は出すって言ってたから、
実際の金額を聞くのは失礼かなと思ってその時は聞かなかった。
で、チェックアウトの用意していたら彼がなんか用紙を出して書き込んでたので何かなと思って覗き込んだら、
その旅館は客が料金を決めるシステムで金額とその額にした理由を書く用紙だった。
そして驚いたのは、彼はそこに“1000円”と書いていた。
理由欄には“自分の価値観ではこれが妥当”みたいなふうに書いていた。
えー!どうして!?温泉気に入ってたじゃない。
お料理も美味い美味いって全部平らげたじゃない。
驚いたのと同時に嫌悪感があったので、つい咎めるような口調になってしまった。
そしたら「だってここ、客が決めた金額で良いって宣伝してる宿なんだぜ?」とか言ってて
だからって、非常識過ぎるよ!って言ったら
「そう思うならそんなプラン作らなきゃいいんだし」って笑ってた。
結局チェックアウト時に1000円払う彼のあとで「私のぶんです」って2万円フロントに渡そうとしたら
「いいんですよ」とか言って受け取って貰えなかった。
本当に素敵な旅館だったからって言って、無理矢理にでも受け取って貰おうとしたけど
「大丈夫ですよ。気に入っていただけたなら又いらしてください」って。
その私の行為に彼が腹を立てて、帰りの車内はずっと無言。
そしてそのまま別れた。
その件について友人に話すと、私を批判する人がいたのもショックだった。
「彼のおごりで泊まったのなら、出過ぎた行為」
「宿側だってそういう客がいるのは想定内だと思う」
「ただのええかっこしい」
彼出資の旅行とは思っていないし、想定内だろうがなんだろうが同類と思われたくなかった。
殆どの人は「ないわー」って言ってくれたけど、
そういう宿ならラッキーと思って彼と同様にやっちゃうかもって言う人も一定数いて本当に驚いた。
今でもそういうプランもやってるのかどうか知らないけど、
何もなければいつかまた泊まってみたいと思える宿だっただけに残念。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 出勤したら自分以外の従業員が全員ボイコットで不在だった→一応所長の「皆の分のやっといて」との指示通り3日働くもバカらしくなった自分は…
- 子どもが現在中2と小5。小学校「保護者会会長になって」私「えっ」→現会長『色々大変だから受験との両立は厳しいよ』私「…(どうしよう」→役員経験がない専業主婦は私だけで…
- シングルマザーの娘(15)やたらと俺に会おうとしてきた結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 余命宣告された母「実は…大学時代にフリン相手との子供をうんだの。私がしんだらその子を探して遺産半分あげてね」私「は!?私はお父さんの子だよね!?」母「たぶん」→結果…
- 姉が双子を出産して里帰りしている。雨が降ってきたので、私と母が洗濯物を取り入れていると、リビングの真ん中で双子が眠るベビーベッドを眺めている人がいて・・・
- 庭で水やりしてたら、散歩中だったらしい近くの家で飼われている犬がゼーゼーしながら飼い主を引きずるようにしてやってきた。
879 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)14:31:54 ID:gV.dh.L20
>>878
宿に対しても失礼んだけども、
誘った自分は1000円しか出さずに、相手にガソリン代高速代ださせるのは無いわー
宿に対しても失礼んだけども、
誘った自分は1000円しか出さずに、相手にガソリン代高速代ださせるのは無いわー
880 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)14:51:23 ID:nc.jj.L1
>>879
ほんとだねえ
後から「その節はご迷惑をおかけしましたが、おかげさまであのときの男とはめでたく別れました!」つって泊まりに行ったら宿の人は笑って歓迎してくれたかもとちょっと思った
ほんとだねえ
後から「その節はご迷惑をおかけしましたが、おかげさまであのときの男とはめでたく別れました!」つって泊まりに行ったら宿の人は笑って歓迎してくれたかもとちょっと思った
881 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)18:29:36 ID:qy.jj.L1
>>878
その旅館はあなたとケチ臭男(と愉快なケチ仲間たち)との縁をはっきりと切らせた
あなたにとっては幸運の宿なのでコロナ禍が明けても営業していたら
お友達とでもお礼参り宿泊したらいいよ
嫌な思い出は楽しい思いでで上書き保存したらいいよ
その旅館はあなたとケチ臭男(と愉快なケチ仲間たち)との縁をはっきりと切らせた
あなたにとっては幸運の宿なのでコロナ禍が明けても営業していたら
お友達とでもお礼参り宿泊したらいいよ
嫌な思い出は楽しい思いでで上書き保存したらいいよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 旦那が妹夫婦のプロポーズ丸パクリしてたのが、妹夫婦の結婚式で発覚。→二人にゆかりのある指輪でない品物をとあるレストランで渡してプロポーズ。なれそめを聞いている間旦那は…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 【朗報】Amazonにある地雷商品の「見分け方」が有能すぎるwwwwwwww
- Bは独身彼女なしだけど、その理由がよくわかるなぁと思った出来事。
- 【がっかり】義実家が今回の災害区域だった。昼間に電話がかかってきて→旦那「テレビ見てみろ!」→災害が起きている現場で旦那は、、
- 「ガンダムは戦争物だから息子に見せるな」と旦那に言っても聞かないので、ガンダムコレクションを全部処分した→結果…
- 親がゴミ屋敷だったせいか、反動で潔癖というかものを溜め込むのが苦手になった結果…
- マンション駐車場で近所の奥さんが運転する車にはねられた
- 大人って、小さい子がお漏らししても恥ずかしくないだろうって思うのかな。
- 10年来の友達に自分の女友達を紹介して、二人は付き合う事になったんだが、友達に「もう彼女と・・・・・」←元々は俺の女友達なんだがwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
頭が悪いんだろう、その場でバイバイが順当
俺ならそれくらいは払う
従業員の給料とか取引先への支払いとか考えたら、そんなこと怖くてできないと思うんだけど。
以前レストランが同じような企画をした時100円しか出さなかった人が結構いたと聞いたしなぁ。
この乞食と似た意見とか、「ええかっこしい」とかほざいてるゴミムシどもと縁が切れてよかったとしか。
ほんとこの疫病が落ち着いたらまた行ってあげてほしい。
奢りならって言ってる奴がいるみたいだけど、報告者はちゃんと自分の分を旅館に払おうとしてるし、そもそも報告者がガソリン代高速代払ってるし金額的に奢られてるのは元彼の方
まあ、その元彼が同じとこ行ったとしてもブラックリスト入りしてそうだけど
俺もそうするかなぁ。まぁ男なので立場が違うけどねぇ
と言う考えだったんやろ
宿泊客の価値なり
そんなことも分からないとは情けない
でもら1000円ってさすがにブラックリスト入りとかないんだろうか。
どこからそんな結論が出たの?
いくら「日本はダメ」って書き込むのがお仕事とは言え、
もう少し普通の人類の論理回路に寄り添おうよ
お互い出費をする旅行で「俺が旅館代を出すぜ」と恩きせといて
最初から自分は1,000円だけ、彼女にはそれ以外の出費を出させようと作戦立ててた事が最高にダサいわ。
それ以外の同僚とか友達には普通に親切だったりするから不思議
一体どういう心境なんだろうな
散々飲み食いして100円って客もおった
物事の価値観が合わない奴と別れれて良かったね