スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
92 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)19:18:45 ID:2MB
義兄夫婦が離婚したんだ。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分。
離婚する2年ぐらい前、義兄夫婦が義実家で同居を始めた。
なんでも不妊治療を始めるのでお金がかかるから、家賃を浮かして費用に充てたいらしくて。
義兄嫁さん、それまで正社員だったのを、治療に時間と体力を奪われるので週3日のパートに切り替えたらしくて、そういう意味でも同居が都合が良かったそうだ。
不妊治療のことはよく知らないので何とも言えないが、ウトメは多少の援助をしてもいいから同居はちょっと、というスタンスだった。
又、ウトメは常々「夫婦が仲が良ければそれが一番、子供は授かりものだからあまり深刻にならない方が・・・」と言ってた。
つまり孫を急かしたわけではない。
が、どうやら義兄の方に原因があっての不妊らしくて、それを盾に親の責任として協力すべきと説得し
更に、同居も援助も両方ゲットしたようでウトメ惨敗。
前にも不妊治療の費用を出せと言ってきた嫁の話を読んだけど、私には全くわからない理屈だわ。
離婚する2年ぐらい前、義兄夫婦が義実家で同居を始めた。
なんでも不妊治療を始めるのでお金がかかるから、家賃を浮かして費用に充てたいらしくて。
義兄嫁さん、それまで正社員だったのを、治療に時間と体力を奪われるので週3日のパートに切り替えたらしくて、そういう意味でも同居が都合が良かったそうだ。
不妊治療のことはよく知らないので何とも言えないが、ウトメは多少の援助をしてもいいから同居はちょっと、というスタンスだった。
又、ウトメは常々「夫婦が仲が良ければそれが一番、子供は授かりものだからあまり深刻にならない方が・・・」と言ってた。
つまり孫を急かしたわけではない。
が、どうやら義兄の方に原因があっての不妊らしくて、それを盾に親の責任として協力すべきと説得し
更に、同居も援助も両方ゲットしたようでウトメ惨敗。
前にも不妊治療の費用を出せと言ってきた嫁の話を読んだけど、私には全くわからない理屈だわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 「仕事が楽しい、趣味も楽しい、結婚願望はない」と言ってた同僚Z。39歳を目前にして結婚願望が湧いたらしくて婚活を始めた。
- 友人(アラフォー男性)が某全国規模の小売店の店長をやってるんだけどお局が誘惑してくるらしい
- 店内で鬼ごっこをしていた子供達を、新人店員が注意した。飛んできた母親「汚い手で触らないでって言いなさい」唖然とした周囲の前で、ベテラン店...
- 【カーチャン…】 母親が突然倒れ、残り数日と余命宣告された⇒外面がいいだけの父親は何の役にも立たず、俺が実質的に喪主として手続きをしなければならなかったんだが・・・
- 「嫁に嫌われたら孫に会えない」をわかってない義母多すぎw 義実家に行ってもお菓子やジュースもない、たまにおもちゃを買ってやると豪語しても塗り絵やパズルレベルw
- 結婚したら独身の同僚と話が合わなくなってしまった。
- 味覚音痴の上メシマズの嫁がデカい茹でダコを丸ごと買ってきた。俺「どういうつもりだ?!」→嫁が出て行って数時間後、嫁母から連絡があったので事情を話したら「あの子まだ…」←え
92 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)19:18:45 ID:2MB
同居が始まるまでは義実家とよく行き来してたんだけど、うちには子供がふたりいるので行き難くなって
トメも、義兄嫁をあまり刺激しない方がいいからイベントごと以外はこっちからそっちに行くよって言われてて
こっちから義実家に行く回数はぐんと減った。
元々、結婚当初から義兄嫁には私、好かれてなかったみたいで、何か話しかけてもスルーされることが多くて
とても“たまたま”って言われるレベルじゃなかったから、ああ嫌われてるんだな、なんでか分かんないけど、と思ってた。
夫に聞いても分かんないって言うし、トメも気が付いたみたいだけどなんでだろうね?って感じで。
私にもちっぽけでもプライドがあるから、向こうがそういう態度ならこっちから歩み寄る理由もないと思って
常識的な範囲で付き合って、あとは知らん顔してた。
それが余計に気に入らないのか、ほんっとにしょうもない意地悪言うようになってさ。
例えば空が曇ってきたから「さっきまで青かったのに」って呟いただけなのに「あんた天気予報も見ないの?午後から曇るって言ってたじゃん」って。
「今朝はバタバタしてたから見てなかった。そうだったんだー」って応じたら「なに?子供がいると忙しいアピール?皮肉?」って、
それってもうただの被害妄想じゃん。
テレビに村上信五が映ってて、義母に「この子はなんちゅうグループの子?」って聞かれたから「関ジャニ∞だよ」って答えたら
いきなり横から入ってきて「平成ジャンプでしょ、何言ってんの?」って。
「いや、この子は関ジャニだけど」って言うと「知らないなら黙ってた方が良くない?」って言われたからもう面倒臭くなって
「じゃあそう言うことでいいよ」って言ったら「逆ギレ?みっともない」って言われた。なんやねんもう・・・orz
そんなふうだったから義兄には申し訳ないけど、離婚大歓迎だった。
ちなみに離婚する時に義兄が聞いてくれたらしいんだ。私の何が気に入らなかったのかって。
そしたら私がじゃなくて、私たち夫婦が気に入らなかったらしい。
私の披露宴で、義兄嫁さんが予算の都合上諦めたことが色々あったみたいだ。
そんなこと言われたって、その分私たちの方が貯金出来てただけの話だし、八つ当たりもいいとこ。
義兄はなんかスッキリした顔してるよ。
トメも、義兄嫁をあまり刺激しない方がいいからイベントごと以外はこっちからそっちに行くよって言われてて
こっちから義実家に行く回数はぐんと減った。
元々、結婚当初から義兄嫁には私、好かれてなかったみたいで、何か話しかけてもスルーされることが多くて
とても“たまたま”って言われるレベルじゃなかったから、ああ嫌われてるんだな、なんでか分かんないけど、と思ってた。
夫に聞いても分かんないって言うし、トメも気が付いたみたいだけどなんでだろうね?って感じで。
私にもちっぽけでもプライドがあるから、向こうがそういう態度ならこっちから歩み寄る理由もないと思って
常識的な範囲で付き合って、あとは知らん顔してた。
それが余計に気に入らないのか、ほんっとにしょうもない意地悪言うようになってさ。
例えば空が曇ってきたから「さっきまで青かったのに」って呟いただけなのに「あんた天気予報も見ないの?午後から曇るって言ってたじゃん」って。
「今朝はバタバタしてたから見てなかった。そうだったんだー」って応じたら「なに?子供がいると忙しいアピール?皮肉?」って、
それってもうただの被害妄想じゃん。
テレビに村上信五が映ってて、義母に「この子はなんちゅうグループの子?」って聞かれたから「関ジャニ∞だよ」って答えたら
いきなり横から入ってきて「平成ジャンプでしょ、何言ってんの?」って。
「いや、この子は関ジャニだけど」って言うと「知らないなら黙ってた方が良くない?」って言われたからもう面倒臭くなって
「じゃあそう言うことでいいよ」って言ったら「逆ギレ?みっともない」って言われた。なんやねんもう・・・orz
そんなふうだったから義兄には申し訳ないけど、離婚大歓迎だった。
ちなみに離婚する時に義兄が聞いてくれたらしいんだ。私の何が気に入らなかったのかって。
そしたら私がじゃなくて、私たち夫婦が気に入らなかったらしい。
私の披露宴で、義兄嫁さんが予算の都合上諦めたことが色々あったみたいだ。
そんなこと言われたって、その分私たちの方が貯金出来てただけの話だし、八つ当たりもいいとこ。
義兄はなんかスッキリした顔してるよ。
93 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)20:05:21 ID:aHP
>>92
92子たちが誰に気遣うことなくおじいちゃんおばあちゃんと仲良く出来るようになって良かった。
不妊の人の中には「だから不妊なんだよ」と思ってしまう人がいるけど、義兄嫁がそれだな。
義兄嫁は自分で居場所を無くしていくタイプだったんだね。
92子たちが誰に気遣うことなくおじいちゃんおばあちゃんと仲良く出来るようになって良かった。
不妊の人の中には「だから不妊なんだよ」と思ってしまう人がいるけど、義兄嫁がそれだな。
義兄嫁は自分で居場所を無くしていくタイプだったんだね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【がっかり】義実家が今回の災害区域だった。昼間に電話がかかってきて→旦那「テレビ見てみろ!」→災害が起きている現場で旦那は、、
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 弟は高校卒業以来無職。私は新卒会社員。→弟に殴られた。いつもならスルーか私を責めた父が…
- ワイ、意味もなく旅館に泊まる
- 【訃報】女優の石野容子(いしのようこ)さん死去。撮影中に倒れる
- 私の親「新幹線どうでした?」義両親「グランクラス?大したことない。あれがファーストクラス級なんて笑っちゃうw」私の親「…」夫「事実を言って...
- 私「アレルギーでこのスープは飲めない」→「めでたい席で最低!」「人間のクズ!」「飲ーめ、飲ーめ!(手拍子」→飲んだ結果…
- あちこちの墓を荒らして遺骨を盗んでたドロママが逮捕→出所したドロママを待っていたのは…
- かかりつけの接骨院に今年度から入った新人さんに施術してもらった。3回施術されて改善していた患部の状態が悪化してきた。
- 【怖い】料理好きな旦那に包丁の握り方やダメ出しをされるのが辛い。「何でもいいから作って」と言われると、失敗を恐れて頭が真っ白になるし、ずっと採点されてるようで
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…