スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
92 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)19:18:45 ID:2MB
義兄夫婦が離婚したんだ。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分。
離婚する2年ぐらい前、義兄夫婦が義実家で同居を始めた。
なんでも不妊治療を始めるのでお金がかかるから、家賃を浮かして費用に充てたいらしくて。
義兄嫁さん、それまで正社員だったのを、治療に時間と体力を奪われるので週3日のパートに切り替えたらしくて、そういう意味でも同居が都合が良かったそうだ。
不妊治療のことはよく知らないので何とも言えないが、ウトメは多少の援助をしてもいいから同居はちょっと、というスタンスだった。
又、ウトメは常々「夫婦が仲が良ければそれが一番、子供は授かりものだからあまり深刻にならない方が・・・」と言ってた。
つまり孫を急かしたわけではない。
が、どうやら義兄の方に原因があっての不妊らしくて、それを盾に親の責任として協力すべきと説得し
更に、同居も援助も両方ゲットしたようでウトメ惨敗。
前にも不妊治療の費用を出せと言ってきた嫁の話を読んだけど、私には全くわからない理屈だわ。
離婚する2年ぐらい前、義兄夫婦が義実家で同居を始めた。
なんでも不妊治療を始めるのでお金がかかるから、家賃を浮かして費用に充てたいらしくて。
義兄嫁さん、それまで正社員だったのを、治療に時間と体力を奪われるので週3日のパートに切り替えたらしくて、そういう意味でも同居が都合が良かったそうだ。
不妊治療のことはよく知らないので何とも言えないが、ウトメは多少の援助をしてもいいから同居はちょっと、というスタンスだった。
又、ウトメは常々「夫婦が仲が良ければそれが一番、子供は授かりものだからあまり深刻にならない方が・・・」と言ってた。
つまり孫を急かしたわけではない。
が、どうやら義兄の方に原因があっての不妊らしくて、それを盾に親の責任として協力すべきと説得し
更に、同居も援助も両方ゲットしたようでウトメ惨敗。
前にも不妊治療の費用を出せと言ってきた嫁の話を読んだけど、私には全くわからない理屈だわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 【画像】至近距離でカラス撮れた
- 【図々しい】亡くなった義母の為に誂えた車椅子を大事に保管してたが特に親しいわけでないAが譲ってほしいと言ってきた
- 『割れたガラス戸、穴だらけのふすま、落書き』出張から帰ると家が大荒れしていた。俺「一体何があった!?」嫁「全部おまえのせいだ!!!」実は…
- 市場で売れ残った野菜を格安で段ボールに詰めて送ってくれる
- 【画像】殺伐としたタイムラインに猫が!!
- 半同棲状態だった彼氏と、家事を分担していたんだが「皿洗いだけは苦手!」 と言われたので、それだけは私がやってた。特に不満もなかったがある日・・・
- 恋人と長く続かないという兄の友達のデート練習台になったらすぐに理由が判明した。見た目は小奇麗だし顔も整ってるけど相手への気遣いが空回ってる&見下すような発言が多くて…
92 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)19:18:45 ID:2MB
同居が始まるまでは義実家とよく行き来してたんだけど、うちには子供がふたりいるので行き難くなって
トメも、義兄嫁をあまり刺激しない方がいいからイベントごと以外はこっちからそっちに行くよって言われてて
こっちから義実家に行く回数はぐんと減った。
元々、結婚当初から義兄嫁には私、好かれてなかったみたいで、何か話しかけてもスルーされることが多くて
とても“たまたま”って言われるレベルじゃなかったから、ああ嫌われてるんだな、なんでか分かんないけど、と思ってた。
夫に聞いても分かんないって言うし、トメも気が付いたみたいだけどなんでだろうね?って感じで。
私にもちっぽけでもプライドがあるから、向こうがそういう態度ならこっちから歩み寄る理由もないと思って
常識的な範囲で付き合って、あとは知らん顔してた。
それが余計に気に入らないのか、ほんっとにしょうもない意地悪言うようになってさ。
例えば空が曇ってきたから「さっきまで青かったのに」って呟いただけなのに「あんた天気予報も見ないの?午後から曇るって言ってたじゃん」って。
「今朝はバタバタしてたから見てなかった。そうだったんだー」って応じたら「なに?子供がいると忙しいアピール?皮肉?」って、
それってもうただの被害妄想じゃん。
テレビに村上信五が映ってて、義母に「この子はなんちゅうグループの子?」って聞かれたから「関ジャニ∞だよ」って答えたら
いきなり横から入ってきて「平成ジャンプでしょ、何言ってんの?」って。
「いや、この子は関ジャニだけど」って言うと「知らないなら黙ってた方が良くない?」って言われたからもう面倒臭くなって
「じゃあそう言うことでいいよ」って言ったら「逆ギレ?みっともない」って言われた。なんやねんもう・・・orz
そんなふうだったから義兄には申し訳ないけど、離婚大歓迎だった。
ちなみに離婚する時に義兄が聞いてくれたらしいんだ。私の何が気に入らなかったのかって。
そしたら私がじゃなくて、私たち夫婦が気に入らなかったらしい。
私の披露宴で、義兄嫁さんが予算の都合上諦めたことが色々あったみたいだ。
そんなこと言われたって、その分私たちの方が貯金出来てただけの話だし、八つ当たりもいいとこ。
義兄はなんかスッキリした顔してるよ。
トメも、義兄嫁をあまり刺激しない方がいいからイベントごと以外はこっちからそっちに行くよって言われてて
こっちから義実家に行く回数はぐんと減った。
元々、結婚当初から義兄嫁には私、好かれてなかったみたいで、何か話しかけてもスルーされることが多くて
とても“たまたま”って言われるレベルじゃなかったから、ああ嫌われてるんだな、なんでか分かんないけど、と思ってた。
夫に聞いても分かんないって言うし、トメも気が付いたみたいだけどなんでだろうね?って感じで。
私にもちっぽけでもプライドがあるから、向こうがそういう態度ならこっちから歩み寄る理由もないと思って
常識的な範囲で付き合って、あとは知らん顔してた。
それが余計に気に入らないのか、ほんっとにしょうもない意地悪言うようになってさ。
例えば空が曇ってきたから「さっきまで青かったのに」って呟いただけなのに「あんた天気予報も見ないの?午後から曇るって言ってたじゃん」って。
「今朝はバタバタしてたから見てなかった。そうだったんだー」って応じたら「なに?子供がいると忙しいアピール?皮肉?」って、
それってもうただの被害妄想じゃん。
テレビに村上信五が映ってて、義母に「この子はなんちゅうグループの子?」って聞かれたから「関ジャニ∞だよ」って答えたら
いきなり横から入ってきて「平成ジャンプでしょ、何言ってんの?」って。
「いや、この子は関ジャニだけど」って言うと「知らないなら黙ってた方が良くない?」って言われたからもう面倒臭くなって
「じゃあそう言うことでいいよ」って言ったら「逆ギレ?みっともない」って言われた。なんやねんもう・・・orz
そんなふうだったから義兄には申し訳ないけど、離婚大歓迎だった。
ちなみに離婚する時に義兄が聞いてくれたらしいんだ。私の何が気に入らなかったのかって。
そしたら私がじゃなくて、私たち夫婦が気に入らなかったらしい。
私の披露宴で、義兄嫁さんが予算の都合上諦めたことが色々あったみたいだ。
そんなこと言われたって、その分私たちの方が貯金出来てただけの話だし、八つ当たりもいいとこ。
義兄はなんかスッキリした顔してるよ。
93 : 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)20:05:21 ID:aHP
>>92
92子たちが誰に気遣うことなくおじいちゃんおばあちゃんと仲良く出来るようになって良かった。
不妊の人の中には「だから不妊なんだよ」と思ってしまう人がいるけど、義兄嫁がそれだな。
義兄嫁は自分で居場所を無くしていくタイプだったんだね。
92子たちが誰に気遣うことなくおじいちゃんおばあちゃんと仲良く出来るようになって良かった。
不妊の人の中には「だから不妊なんだよ」と思ってしまう人がいるけど、義兄嫁がそれだな。
義兄嫁は自分で居場所を無くしていくタイプだったんだね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【非常識】4LDKの平屋の我が家を見たパートA「平屋にするならマンションの方がマシよ」私「へ!?」B「私なら..」←信じられない!!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 休校で困ってると言われて義兄子2人を預かってた。買い置きのお菓子がなくなったので、おやつにきゅうりの浅漬けを食べさせたら!?
- 女性社員へのセクハラが原因でクビになった上司が「被害女性とその協力者は居辛くなって辞める」「部下は自分が居なくなった事で支えがなくなって辞める」...
- トメが買ってきたケーキを切ろうとしたら「包丁汚れるからこのままでいいよ」ってホールを直接つつき出した。夫もトメに倣ってつつき出した。私ドン引き
- 【真相】 会社の窓から見えるスーパーの前でDQNな男とひょろひょろのか弱そうなお爺さんがもめてた。DQN男「帰れよジジイ!」おじいさん(涙)→
- 中学時代暴言を浴びせ続けられていた。→黒板に「(自分の名字)+氏ね!!!!」と書いた結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人達との飲み会でコースを頼んだ時、チーズが乗ったサラダが出てきた。私以外の友人達がそのサラダが食べられなかったので別のサラダを頼んだ。その時、友人Aがある事を言い出して・・
- 俺と話すときもいつも敬語な丁寧すぎる妻「~の家内でございます。主人がいつもお世話になっております。」→同僚ドン引き
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…