衝撃的体験
110: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF
本当に些細な事なんだけど、現在進行形で衝撃なこと
夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。
ごぼうが大好きだから毎日食べたいんだって。
毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。
15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。
この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。
月に50本は消費してた…
ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)本当にどんだけ好きなんだw
我が家のごぼうエンゲル係数にまた衝撃。
夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。
ごぼうが大好きだから毎日食べたいんだって。
毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。
15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。
この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。
月に50本は消費してた…
ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)本当にどんだけ好きなんだw
我が家のごぼうエンゲル係数にまた衝撃。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 中学生の頃に伯母が旅行に行くというので、土産物屋で見つけたらでいいので一六タルトを買ってきてほしいとお金を渡してお願いした。
- 小学生用の顔写真付きの身分証明書って何かありますか?マイナンバーカード発行してもらうために必要
- 買い物から帰宅すると家の中から何か聞こえてきた→俺「なんだ?」母「あ!!!」俺「え?」機械音声「・・・ガスが漏れていませんか?」→次の瞬間...
- 娘の初節句にトメがお寿司屋さんのお高いちらし寿司持参で来ちゃった。明日うちの親が来るのに。娘は絶対母のちらし寿司より美味しいって言うに決まってる。トメめ!
- なぜか昨年度入社の新人達だけ、ボーナスが支給されなかった。上司「1年目がボーナスなんて甘え!皆と同じ待遇を得たかったら努力しろ!」新人達「辞めます」→結果…
- フリンが嫁にバレた。俺「二度としない!」嫁「もういいから」俺(やっと許された)これは思い違いだった。俺(毎朝の野菜ジュースがなんか最近変な味のような?)衝撃的すぎた・・・
- 近所にお高めの塾があるんだけど、その前に警備の人が立ってる。この警備の人、20代から40代の女が一人で通りかかると、かならず警棒を構える。
110: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF
余談なんだけど、この前夫の誕生日があった。
びっくりさせようと思って、朝は何も気付いていない素振りで一緒に出勤したふりをしてこっそり有給をとって以下のメニューを一日掛けて作った。
・ごぼうの炊き込みご飯
・ごぼうサンドイッチ
・きんぴらごぼう
・ごぼうサラダ
・ごぼうの唐揚げ(プレーン・カレー味)
・たたきごぼう
・ごぼうクラッカー(アボカドごぼうペーストディップ)
・ごぼう汁
極めつけの誕生日ケーキはごぼうとくるみのタルト。
私の予想では「ごぼうしかないやんw」って突っ込んでくれると思ってた。
でも家に帰ってきて食卓を見た夫は泣きだした。
「嬉しい、嬉しいって、パーティに呼んでた子どもたちもうちの両親も義両親もいるのに
「○○と結婚できてよかった。おいしい。おいしい。幸せだ」って恥ずかしいこと言いながら泣き止まずにごぼうを食べる夫を見てこっちまで泣きそうになったわ。
びっくりさせようと思って、朝は何も気付いていない素振りで一緒に出勤したふりをしてこっそり有給をとって以下のメニューを一日掛けて作った。
・ごぼうの炊き込みご飯
・ごぼうサンドイッチ
・きんぴらごぼう
・ごぼうサラダ
・ごぼうの唐揚げ(プレーン・カレー味)
・たたきごぼう
・ごぼうクラッカー(アボカドごぼうペーストディップ)
・ごぼう汁
極めつけの誕生日ケーキはごぼうとくるみのタルト。
私の予想では「ごぼうしかないやんw」って突っ込んでくれると思ってた。
でも家に帰ってきて食卓を見た夫は泣きだした。
「嬉しい、嬉しいって、パーティに呼んでた子どもたちもうちの両親も義両親もいるのに
「○○と結婚できてよかった。おいしい。おいしい。幸せだ」って恥ずかしいこと言いながら泣き止まずにごぼうを食べる夫を見てこっちまで泣きそうになったわ。
111: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:16:24 ID:s4Z
何気にいい話w
旦那さん喜んでくれて良かったね
旦那さん喜んでくれて良かったね
112: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:23:31 ID:Daj
素敵なご夫婦ですねw
旦那様のごぼう好きっぷりはもちろんだけど15年間週5ずっと欠かさず作り続け奥様にも衝撃w
ごぼうと胡桃タルト美味しそう…デザートに使う発想がなかった
旦那様のごぼう好きっぷりはもちろんだけど15年間週5ずっと欠かさず作り続け奥様にも衝撃w
ごぼうと胡桃タルト美味しそう…デザートに使う発想がなかった
114: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)10:46:01 ID:Ue0
>>110
牛蒡の調理って面倒なのに!すごいね奥さん!
私も牛蒡好きだけど面倒だから半年に一回しか使わないw
牛蒡の調理って面倒なのに!すごいね奥さん!
私も牛蒡好きだけど面倒だから半年に一回しか使わないw
115: 110 2015/01/16(金)12:16:40 ID:Kaq
レスが付いてたw
>>114
作り置きも出来るし慣れたら簡単ですよ
最初は面倒だったけど、うちの夫が感情表現が激しいから今まで続いてるのかも
愛して結婚した相手が「おいしい!おいしい!」って食べてくれるのを見たら何でもできちゃうよねー
>>114
作り置きも出来るし慣れたら簡単ですよ
最初は面倒だったけど、うちの夫が感情表現が激しいから今まで続いてるのかも
愛して結婚した相手が「おいしい!おいしい!」って食べてくれるのを見たら何でもできちゃうよねー
116: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:52:38 ID:0gO
>>115
旦那さんに愛される奥様、奥様に愛される旦那様
とても羨ましいしステキ
旦那さんに愛される奥様、奥様に愛される旦那様
とても羨ましいしステキ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 小学生のころから、脳内で目の前の相手の頭にデカイ手裏剣投げつける妄想にはまってたんだけど…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた 。義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が!?
- 【画像】猫が寝てる…
- 【ドン引き】マッチングアプリで知り合った女性と焼き肉に行ったが、ナムルに水をかけたり肉をほぼ生で食べたりと育ちの悪そうな行動が目立ってキツかった。彼女作るの諦めようかな…
- 小6の息子の作文宿題「(BBQをして)肉がうまかった」私『うまかった、じゃなくてもっと丁寧に書けないの?』すると書き直した作文がwwwこれが私...
- 彼氏が唐揚げ弁当の下に敷いてあるパスタを食べたので、「あれは油を吸い取るためのもので食べるものじゃないよ」と教えてあげた結果・・・・・・・・
- 娘が3歳の時、離婚した。親権は取れなくて、成人式の写真を貰う約束してた→手紙「約束らしいので成人式の写真を送ります、あなたの事は親だとは思って無いので」俺「」
- 友人カップルとリゾート地にテニスをしに行った。言い出しっぺは私の彼だったから、それまで聞いたことはなかったけど、テニス経験あるのかなと思ってた→しかし、現地に着くと!?
- 経営してるマンションで住民達から「異臭がする」と苦情が。調べてみたら...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 幸せ
ランダム記事PickUp!
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
でもゴボウ食べ過ぎるとおならが止まらなくなる…
ゴボウ美味しいけど文化の違いだねぇ(((o’~’o))) モグモグ
今の時期はおでんの具にゴボウ天が美味しい。
お総菜コーナーにあるような感じで普通にマヨで和えればいいんじゃまいか
※7
その話は続きがあって、ちゃんと誤解は解けてるから安心するが良い
まあでも何も考えずに牛蒡サンドイッチだけ作り続ければいいわけだから
メニューをあれこれ考えずに済むと思えば楽かもしれん?
普通の外国人はこういう反応なんだろうなと思って※7のエピソード思い浮かべたよ
うちの夫は好き嫌いがほぼ無い分、こういう特別大好き!っていう物もない…。
手作りの料理ってだけで嬉しいみたいで、作ればなんでも美味しいって食べてくれるけど、なんだか張り合いがない。
だからお祝いの時に特別使いたい食材とか料理がなくて、どれだけ時間と手間をかけたかってのが喜びポイント。
コレを作ったら喜んでくれるぞ〜と考えながら作るなら苦じゃないのになぁ。
ベッドの上で美味しくいただかれちゃうんですね。分かりたくないですコンチクショウ
おまいのせいでごぼ天うどんが食いたくなった。
訴訟
ゴボ天メインでww
俺も。
あれうまいよな。香がなんともいい。
※7,8
誤解は解けてたのか。
残念に思ってたのでうれしい。
ごぼうを食べさせた軍人さんは死刑にされてなかったのか!
おまおれwww
とりあえず、快便にはゴボウ茶をオススメしておこう。
俺それで出過ぎてケツ穴いたくなったもん。効果抜群よ!
ごぼうクラッカー食べてみたい。どうやって作るのかなあ。
やっぱり旦那さんが嬉しそうにおいしいおいしいって食べてくれると作り甲斐があって頑張っちゃうよね
私のお腹なら耐えられない…
しかしいい夫婦だね!
※7さんではないですが、軍人どころか国際裁判にまで発展したとの話っすよしかもゴボウだけではなく※7さんと同じ理由で根菜野菜そのものを忌み嫌われているとか。おかげで根菜野菜は「忘れられた野菜たち」と呼ばれているそうです。