衝撃的体験
110: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF
本当に些細な事なんだけど、現在進行形で衝撃なこと
夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。
ごぼうが大好きだから毎日食べたいんだって。
毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。
15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。
この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。
月に50本は消費してた…
ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)本当にどんだけ好きなんだw
我が家のごぼうエンゲル係数にまた衝撃。
夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。
ごぼうが大好きだから毎日食べたいんだって。
毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。
15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。
この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。
月に50本は消費してた…
ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)本当にどんだけ好きなんだw
我が家のごぼうエンゲル係数にまた衝撃。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 会社に新しい部署ができた。部署名が「CR白米」。
- 暇なガチ勢共でポケモンのガチバトルして年越ししようぜ!とみんなで盛り上がってたんだけど…
- うちの実家の飼い犬が先々月、寿命で大往生した。実父はもう亡くなってるので犬をなくした母はペットロス状態に。それを聞きつけたAママがうちの...
- 小1の子供がハムスターを飼いたがったけれど、私も仕事があるのでダメだと言ってあった。しかし!!→トメ「孫ちゃん~♪ハムスター飼ってきてあげたわよ~♪」
- 【モフモフ】 子グマたちが木の下で警戒していた。みんな逃げろぉ!→こうなります…
- 職場の同性から告白されて断ったら「同性だからダメなんですか?」と言われたので、私「異性だったとしても恋愛対象に見られない」→差別だ!と言い出して!?
- 覇王のように出世する男を見つけるようにと、娘に「晃夏覇」と名付けた→私(なんかダサくね?)
110: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF
余談なんだけど、この前夫の誕生日があった。
びっくりさせようと思って、朝は何も気付いていない素振りで一緒に出勤したふりをしてこっそり有給をとって以下のメニューを一日掛けて作った。
・ごぼうの炊き込みご飯
・ごぼうサンドイッチ
・きんぴらごぼう
・ごぼうサラダ
・ごぼうの唐揚げ(プレーン・カレー味)
・たたきごぼう
・ごぼうクラッカー(アボカドごぼうペーストディップ)
・ごぼう汁
極めつけの誕生日ケーキはごぼうとくるみのタルト。
私の予想では「ごぼうしかないやんw」って突っ込んでくれると思ってた。
でも家に帰ってきて食卓を見た夫は泣きだした。
「嬉しい、嬉しいって、パーティに呼んでた子どもたちもうちの両親も義両親もいるのに
「○○と結婚できてよかった。おいしい。おいしい。幸せだ」って恥ずかしいこと言いながら泣き止まずにごぼうを食べる夫を見てこっちまで泣きそうになったわ。
びっくりさせようと思って、朝は何も気付いていない素振りで一緒に出勤したふりをしてこっそり有給をとって以下のメニューを一日掛けて作った。
・ごぼうの炊き込みご飯
・ごぼうサンドイッチ
・きんぴらごぼう
・ごぼうサラダ
・ごぼうの唐揚げ(プレーン・カレー味)
・たたきごぼう
・ごぼうクラッカー(アボカドごぼうペーストディップ)
・ごぼう汁
極めつけの誕生日ケーキはごぼうとくるみのタルト。
私の予想では「ごぼうしかないやんw」って突っ込んでくれると思ってた。
でも家に帰ってきて食卓を見た夫は泣きだした。
「嬉しい、嬉しいって、パーティに呼んでた子どもたちもうちの両親も義両親もいるのに
「○○と結婚できてよかった。おいしい。おいしい。幸せだ」って恥ずかしいこと言いながら泣き止まずにごぼうを食べる夫を見てこっちまで泣きそうになったわ。
111: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:16:24 ID:s4Z
何気にいい話w
旦那さん喜んでくれて良かったね
旦那さん喜んでくれて良かったね
112: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:23:31 ID:Daj
素敵なご夫婦ですねw
旦那様のごぼう好きっぷりはもちろんだけど15年間週5ずっと欠かさず作り続け奥様にも衝撃w
ごぼうと胡桃タルト美味しそう…デザートに使う発想がなかった
旦那様のごぼう好きっぷりはもちろんだけど15年間週5ずっと欠かさず作り続け奥様にも衝撃w
ごぼうと胡桃タルト美味しそう…デザートに使う発想がなかった
114: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)10:46:01 ID:Ue0
>>110
牛蒡の調理って面倒なのに!すごいね奥さん!
私も牛蒡好きだけど面倒だから半年に一回しか使わないw
牛蒡の調理って面倒なのに!すごいね奥さん!
私も牛蒡好きだけど面倒だから半年に一回しか使わないw
115: 110 2015/01/16(金)12:16:40 ID:Kaq
レスが付いてたw
>>114
作り置きも出来るし慣れたら簡単ですよ
最初は面倒だったけど、うちの夫が感情表現が激しいから今まで続いてるのかも
愛して結婚した相手が「おいしい!おいしい!」って食べてくれるのを見たら何でもできちゃうよねー
>>114
作り置きも出来るし慣れたら簡単ですよ
最初は面倒だったけど、うちの夫が感情表現が激しいから今まで続いてるのかも
愛して結婚した相手が「おいしい!おいしい!」って食べてくれるのを見たら何でもできちゃうよねー
116: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:52:38 ID:0gO
>>115
旦那さんに愛される奥様、奥様に愛される旦那様
とても羨ましいしステキ
旦那さんに愛される奥様、奥様に愛される旦那様
とても羨ましいしステキ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃】精神病む会社員と精神病まない会社員の「違い」がこちらwwwwwww
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- うちの男性従業員は難病抱えた4歳児と生後半年の子がいるのに、離婚することになったらしい→その理由がこちら
- 実家の猫がこんな感じで急須に寄りかかってたなあ
- 【驚愕】彼女にプロポーズした俺「オレと結婚して下さい!」彼女「OKよ!じゃあ私の両親と会ってくれる?」俺「もちろん!ご両親に挨拶するよ!」→当日、俺は驚いてしまった
- 靴屋で試し履きしたスニーカーが自分の足に合ってなかった。自分「合わないみたい」店員「でも…」→ええ…
- 母「孫の話がわからないの。マンガの話らしいんだけど年金がどうとか…」俺「年金?年金のマンガなんてあったかな」→結果www
- 教師と不倫した話を聞いてほしい
- 彼女が初めて俺のマンションに泊った時、彼女に先に風呂に入って貰った。彼女が出たあと俺が入ったんだが、風呂のフタを開けたら・・・
- 私の喋り方を真似してくる母が気持ち悪くて仕方ない。口調、口癖、間のあけかた全部を真似してきて「お願いだから真似しないで」と伝えても自覚がないみたいなのですが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 幸せ
ランダム記事PickUp!
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
でもゴボウ食べ過ぎるとおならが止まらなくなる…
ゴボウ美味しいけど文化の違いだねぇ(((o’~’o))) モグモグ
今の時期はおでんの具にゴボウ天が美味しい。
お総菜コーナーにあるような感じで普通にマヨで和えればいいんじゃまいか
※7
その話は続きがあって、ちゃんと誤解は解けてるから安心するが良い
まあでも何も考えずに牛蒡サンドイッチだけ作り続ければいいわけだから
メニューをあれこれ考えずに済むと思えば楽かもしれん?
普通の外国人はこういう反応なんだろうなと思って※7のエピソード思い浮かべたよ
うちの夫は好き嫌いがほぼ無い分、こういう特別大好き!っていう物もない…。
手作りの料理ってだけで嬉しいみたいで、作ればなんでも美味しいって食べてくれるけど、なんだか張り合いがない。
だからお祝いの時に特別使いたい食材とか料理がなくて、どれだけ時間と手間をかけたかってのが喜びポイント。
コレを作ったら喜んでくれるぞ〜と考えながら作るなら苦じゃないのになぁ。
ベッドの上で美味しくいただかれちゃうんですね。分かりたくないですコンチクショウ
おまいのせいでごぼ天うどんが食いたくなった。
訴訟
ゴボ天メインでww
俺も。
あれうまいよな。香がなんともいい。
※7,8
誤解は解けてたのか。
残念に思ってたのでうれしい。
ごぼうを食べさせた軍人さんは死刑にされてなかったのか!
おまおれwww
とりあえず、快便にはゴボウ茶をオススメしておこう。
俺それで出過ぎてケツ穴いたくなったもん。効果抜群よ!
ごぼうクラッカー食べてみたい。どうやって作るのかなあ。
やっぱり旦那さんが嬉しそうにおいしいおいしいって食べてくれると作り甲斐があって頑張っちゃうよね
私のお腹なら耐えられない…
しかしいい夫婦だね!
※7さんではないですが、軍人どころか国際裁判にまで発展したとの話っすよしかもゴボウだけではなく※7さんと同じ理由で根菜野菜そのものを忌み嫌われているとか。おかげで根菜野菜は「忘れられた野菜たち」と呼ばれているそうです。