妻と初めてした会話
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 16:54:17.01
高校一年の夏、東京タワーに向かっている途中に
嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」
俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」
嫁「…?」
俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」
彼女、しばらく悩む
嫁「……Oh!Thank you!」
今は日本語ペラペラの嫁
つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー
嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」
俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」
嫁「…?」
俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」
彼女、しばらく悩む
嫁「……Oh!Thank you!」
今は日本語ペラペラの嫁
つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 17:09:18.40
続きおねがいします!
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」 私に消えない火傷を負わせた同級生と同窓会で再開したんだが…
- 【2/6】嫁「切迫流産の危険があるから早めに里帰りしたい」数カ月家を空けるってどういうことかわかってる?嫁の自覚ないのかな
- 不倫を自らゲロッて出て行った嫁。1年半経って戻ってきて、5歳の娘は大喜び。そして嫁が「娘が寝たら話が有るんだけど…」と。でしょうねw
- 6/8【ヤドカリ一家】ウトメと同居するため二世帯住宅を建てた。でもある日、夫の弟が嫁と子供4人を連れて私達の家に住むと言い出す。実家だから生活費は1万とか主張した上にウトメは
- 高卒の夫「学校に行きたい。学費をだして」私「おk…」→ その後、卒業して就職先も決まった途端...
- 義両親の義兄嫁と次男嫁の私への態度が違い過ぎて、顔を合わせる度、惨めな気持ちになるんだが・・・
- 上の子が3歳になったんだけど、嫁のヒステリーの矛先が俺にだけじゃなく子にも向くようになってきた。あまりにも怒り過ぎだし震えてるのに怒り続ける。もう可哀想で…
85: 83 2012/10/13(土) 18:37:54.32
俺、その日誕生日だったわけよ
一か月前に両親亡くして、一人で家族で行く予定だった東京タワーに向かう途中だったんだ
電車の中で嫁が家族の話してくれてさ、俺はなんでか知らんけど嫁に家族が死んだこと話しちゃったのよ。誕生日だってことも
そしたら東京タワーに着いた後「ちょっと待ってて」って言われて1時間ぐらい待たされてさ
戻って来たと思ったら紙皿とケーキ持ってきて「Happy Birthday」って
俺はその時会ったばかりの人だったのに「この人と結婚するんだ」って思った
でも後で聞いたら嫁もだったらしい
連絡先もらって6年の遠距離恋愛(その年俺が嫁の国行ったら次の年は嫁が来るみたいな)を経た後、嫁が日本に来て結婚しましたとさ
ちなみに嫁はその時日本に観光旅行しに来てて
親に「一緒に行けないから東京タワーに着いたら連絡して」って言われていたらしい
一か月前に両親亡くして、一人で家族で行く予定だった東京タワーに向かう途中だったんだ
電車の中で嫁が家族の話してくれてさ、俺はなんでか知らんけど嫁に家族が死んだこと話しちゃったのよ。誕生日だってことも
そしたら東京タワーに着いた後「ちょっと待ってて」って言われて1時間ぐらい待たされてさ
戻って来たと思ったら紙皿とケーキ持ってきて「Happy Birthday」って
俺はその時会ったばかりの人だったのに「この人と結婚するんだ」って思った
でも後で聞いたら嫁もだったらしい
連絡先もらって6年の遠距離恋愛(その年俺が嫁の国行ったら次の年は嫁が来るみたいな)を経た後、嫁が日本に来て結婚しましたとさ
ちなみに嫁はその時日本に観光旅行しに来てて
親に「一緒に行けないから東京タワーに着いたら連絡して」って言われていたらしい
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:31:52.17
素敵な嫁さんだ
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:52:50.10
>>85
で、どこの国の人?
で、どこの国の人?
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 20:20:35.75
コミュニケーションとかどうしてた?
読んでる限り英語ぺらぺらって感じでもなさそうだし…w
読んでる限り英語ぺらぺらって感じでもなさそうだし…w
90: 85 2012/10/13(土) 20:30:47.92
>>88
イギリス人だよ
>>89
最初は大変だった
俺は英語ダメダメだし、嫁も日本語はダメダメだし…
手紙とかメールは俺が単語とかめちゃくちゃな文を書いて嫁に意味をくみ取ってもらったり、嫁からの手紙は俺が解読したりとかしてた
でも良い思い出だよ
会話なんて難しい事考えないで単語言っていったり、習った文法とか思い出しながら話すと向こうも何となくだと思うけどわかってくれるんだよね
イギリス人だよ
>>89
最初は大変だった
俺は英語ダメダメだし、嫁も日本語はダメダメだし…
手紙とかメールは俺が単語とかめちゃくちゃな文を書いて嫁に意味をくみ取ってもらったり、嫁からの手紙は俺が解読したりとかしてた
でも良い思い出だよ
会話なんて難しい事考えないで単語言っていったり、習った文法とか思い出しながら話すと向こうも何となくだと思うけどわかってくれるんだよね
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 20:53:46.19
>>85
つまり、石の上にも三年、
ルー大柴のような英語でも六年でイギリス人嫁と結婚出来るというわけだな。
つまり、石の上にも三年、
ルー大柴のような英語でも六年でイギリス人嫁と結婚出来るというわけだな。
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 21:40:26.57
プロポーズや告白はどっちの言葉?
94: 85 2012/10/13(土) 22:09:30.34
ルー大柴w懐かしいね
そういや、プロポーズは俺からだけど英語だったなー
そういや、プロポーズは俺からだけど英語だったなー
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 22:24:39.07
ってかよく電車聞かれて一緒に行く?って言えたなw
俺だったら言えないw
俺だったら言えないw
96: 85 2012/10/13(土) 22:42:18.62
ちょっと端折った
説明しようとしたけど伝わらなかったから一緒に行くか聞いたんだよ
それに説明するのも億劫でさ
行くとこ一緒なら一緒に行った方が楽じゃん?
説明しようとしたけど伝わらなかったから一緒に行くか聞いたんだよ
それに説明するのも億劫でさ
行くとこ一緒なら一緒に行った方が楽じゃん?
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 01:36:47.47
嫁は当時何歳??
99: 85 2012/10/14(日) 03:15:43.81
嫁は一つ年上だから、あの時は17歳だな
不思議な縁だよね
不思議な縁だよね
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 19:19:13.76
良い嫁貰ったな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【修羅場】来月結婚式をする私→旦那「招待客が100人を超えたぞ!」私「えぇ!?さすが社長の結婚式だわ..どうしよう..」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 義弟嫁「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきたのでOKした→当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら・・・
- 何だその超ふざけた名前のキャラは?知らんわ?!と思いつつググったら
- 【意味不明】義姉「嫁(私)ちゃん、我が子の名前を使ってまで夫や義両親に媚びを売るっていうのはどうかと思うの。それに弟(旦那)の名前を..」私『意味不明だわ!』
- 【ロミオメール】 お前にとっては些細なことも浮気。それはお前のピュアな成分がそうさせるんだよな。
- 母親に放置され衰弱していく2歳の弟を5歳の私が病院に連れていったら歯医者だった!
- お風呂に入るのが面倒くさくて一週間に一回程度しか入っていなかった。→クラスの三人がヒソヒソと…
- 義実家も義兄家も我が家から近くて程々に交流がある。義母経由で義兄嫁の話を聞くが、とんでもエピソードが凄くてこんな人いるのかとびっくり!?
- ご近所のAママに和菓子屋のどら焼き予約券(購入済)を強奪された。しかし和菓子屋とは顔馴染みだったのでどら焼きは無事ゲット。その後、Aママから「どらやき渡せェ!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
これぞ運命って感じだね
よし、アメリカ行ってくる!
舶来の方だったみたいやけどww
クッソ〜羨ましいなぁ。
クレムリン宮殿の道を尋ねればロシア美人と…
ちょっとロシア行ってくる!
麦は泣き~ 麦は咲き~ 明日へ育ってゆく~
間違えてグレムリンが嫁に来ました・・・|λ............
金さえ出せばクレムリン宮殿でも引っ張ってきてやる
商魂たくましいな、ジイさん…
ちょっとだけで良いからもがさせてくれまいか
これで許してやってはくれまいか?
つ「嫁はイギリス人」
プー○ン「何見とんねんワレ、いてまうど」(ロシア語とプーチ○に対する偏見あり)
何よりだよ!
マッコイじいさん‥
※5の言うとおりかもなぁと思えてくる
くっくっく…
こんな死神みたいなジジイとは二度と取り引きはせんだろうな…
結構、労無く男女男女
あれ?
ろうにゃくなんにょだ!
久々に全部読みなおしたくなったじゃないかw
帰りがけに買って帰るか・・・
ちなみにカラオケにアニメの挿入歌とエンディングが入っているぞw
MIOが歌っててかっこいいんだよね。
懐かしいっつーかここは同世代がいっぱいいるんだなw
小学校からのつきあいでもいつの間にか疎遠になることだってあるのに
縁ってこういうことなんだろうな