192: 774RR 2008/01/10(木) 10:09:44 ID:u6TZ0PqR
先週中古のCB400F2Nを買った。
学生の頃もバイクに乗ったことあるけど母のバイク(VT250)を借りていたので、今回が真のバイク乗りデビュー。
一応家族に「車だとガソリン代や維持費が厳しいから通勤用に買った」と報告(本心は違うのだがw)
家族の反応
父
大反対。最終的に既にバイク購入済みの為渋々了承。
やんちゃな娘でスマソ。安全運転する。
兄
大賛成。つか俺も乗せろと五月蝿い。
お前はそもそも中二の免許持ってないだろーが。
義姉(゚д゚;=;゚д゚)
スマソ 困らせるつもりはなかったorz
夫と舅の板ばさみじゃ意見いえない罠orz
母
「バイク乗るの?冬場に?バカじゃないの?wwww
あ~ぁ1週間で根を上げるわねwアンタ根性ないからwww
なに30マソも使ったの?冬のバイク舐めてるね~ww
お父さ~ん!○○(兄)!△△ちゃん(義姉)!この子バカよ~(ゲラゲラ)」
自分は数年前まで年中乗り回していたくせに…orz
何時か本当におぼえてろよチクショー!
学生の頃もバイクに乗ったことあるけど母のバイク(VT250)を借りていたので、今回が真のバイク乗りデビュー。
一応家族に「車だとガソリン代や維持費が厳しいから通勤用に買った」と報告(本心は違うのだがw)
家族の反応
父
大反対。最終的に既にバイク購入済みの為渋々了承。
やんちゃな娘でスマソ。安全運転する。
兄
大賛成。つか俺も乗せろと五月蝿い。
お前はそもそも中二の免許持ってないだろーが。
義姉(゚д゚;=;゚д゚)
スマソ 困らせるつもりはなかったorz
夫と舅の板ばさみじゃ意見いえない罠orz
母
「バイク乗るの?冬場に?バカじゃないの?wwww
あ~ぁ1週間で根を上げるわねwアンタ根性ないからwww
なに30マソも使ったの?冬のバイク舐めてるね~ww
お父さ~ん!○○(兄)!△△ちゃん(義姉)!この子バカよ~(ゲラゲラ)」
自分は数年前まで年中乗り回していたくせに…orz
何時か本当におぼえてろよチクショー!
193: 774RR 2008/01/10(木) 11:28:48 ID:wHyjujPN
あんたの母大好きだぞw
根性出して見返してやりな
根性出して見返してやりな
195: 774RR 2008/01/10(木) 18:13:13 ID:iqbgJZ36
母親を紹介してくれw
200: 774RR 2008/01/10(木) 23:40:15 ID:j2ceWSfP
大丈夫。まず最初に母親が乗せろって言うからwww
で、あわよくばおまいが飽きて手放そうとしたら、格安で自分のものにしようと目論んでるかもww
で、あわよくばおまいが飽きて手放そうとしたら、格安で自分のものにしようと目論んでるかもww
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 三十路男だが毎晩家の台所とか脱衣所、廊下を1時間かけて雑巾掛けする生活を8年続けてる
- 義母が骨折し入院。元々足が悪く、「階段の昇り降りは危ないだろう」ということになり、退院を機に二世帯同居が決まった。
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 厳しくエリートになれと親に言われていた知り合いが今引きこもりになっていた
- 自分「ヨッメ同窓会行くな、行くんやったら離婚する」→結果…
- 3ヶ月前に妹が飼ってた猫がタヒんだ。15年飼ってた猫でタヒんでからも妹は猫を抱っこしたまま動かなかった→仕事も行かなくなったしこのままだとヤバイと思って・・・
- 先月家族で利用したレストランに再び行ったら未就学児と小学生お断りの張り紙が張ってあった。思わぬ事態に固まってるうちに子供達が入店してしまった結果…
201: 192 2008/01/11(金) 08:59:49 ID:0svu8LPl
なにこの母の人気っぷりwwww
バイク乗る宣言をした翌日、母が両手に衣服を抱えてやってきた。
懐かしい。母がバイクに乗っていた頃の冬装備一覧だ。
私「ママン…これスキーウェア(上)…」
母「これくらい着ないと凍えるの!バイク乗る時に着な!あとこの手袋!」
私「これもスキー(ry」
母「これくらい(ry」
いや私も人に聞いたりして一通り揃えたんだけど…
出てくる出てくる。厚手の靴下、足指用カイロ、狩人が切るみたいなベスト、etc…etc…
その中で特に異彩を放つ物体発見!ババシャツ&駱駝のモモヒキ(父使用済)
私「嫌!それだけは絶対着ない!特にモモヒキだけは絶対嫌!!!!!11!!!!」
父「ちゃんと新品のがあるから…(´・ω・`)」
あ…パパン居たんスか…
母「中に着る物なのよ!見せて走る訳じゃないでしょ!だいいち 見 せ る 相 手 も 居 な い く せ に(プッ」
殺意を持て余す(‘A`)
バイク乗る宣言をした翌日、母が両手に衣服を抱えてやってきた。
懐かしい。母がバイクに乗っていた頃の冬装備一覧だ。
私「ママン…これスキーウェア(上)…」
母「これくらい着ないと凍えるの!バイク乗る時に着な!あとこの手袋!」
私「これもスキー(ry」
母「これくらい(ry」
いや私も人に聞いたりして一通り揃えたんだけど…
出てくる出てくる。厚手の靴下、足指用カイロ、狩人が切るみたいなベスト、etc…etc…
その中で特に異彩を放つ物体発見!ババシャツ&駱駝のモモヒキ(父使用済)
私「嫌!それだけは絶対着ない!特にモモヒキだけは絶対嫌!!!!!11!!!!」
父「ちゃんと新品のがあるから…(´・ω・`)」
あ…パパン居たんスか…
母「中に着る物なのよ!見せて走る訳じゃないでしょ!だいいち 見 せ る 相 手 も 居 な い く せ に(プッ」
殺意を持て余す(‘A`)
203: 774RR 2008/01/11(金) 09:23:19 ID:HUpCQ7J7
母ちゃんエライぜ。冬装備は必要だよ
でも192はもっとエライ冬にバイク買うんだもの
車には気おつけてな
でも192はもっとエライ冬にバイク買うんだもの
車には気おつけてな
212: 774RR 2008/01/11(金) 21:29:48 ID:3GMFtDR+
でもな、女子たるものみだりに脚腰を冷やしては遺憾
モモヒキ最強なんだが、モモヒキじゃなくても下にもう1枚履いとけ。
モモヒキ最強なんだが、モモヒキじゃなくても下にもう1枚履いとけ。
213: 774RR 2008/01/11(金) 21:39:57 ID:KM49xjZE
カーチャンさすがに古いバイク乗りだな。
ラクダのモモヒキだから抵抗あるんだろうけど、ワコールのCX-Wとか、アンダーアーマーのコールドギアレギングスとか、機能は同じだけどこういうのだったら喜んで履けると思うんだ。
ラクダのモモヒキだから抵抗あるんだろうけど、ワコールのCX-Wとか、アンダーアーマーのコールドギアレギングスとか、機能は同じだけどこういうのだったら喜んで履けると思うんだ。
229: 192 2008/01/12(土) 22:05:27 ID:E8FrHdyz
今日待ちに待った納車整備が終わったので、午後から引き取りに行ってきました!
昨日から午前中まで雨だったことに加え、寒気団ウェルカム状態だったのでムチャクチャ寒かったのですが…防寒対策の効果で全然辛くない!
皆さんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました!母よザマーミロwwwwwwww
昨日から午前中まで雨だったことに加え、寒気団ウェルカム状態だったのでムチャクチャ寒かったのですが…防寒対策の効果で全然辛くない!
皆さんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました!母よザマーミロwwwwwwww
231: 774RR 2008/01/12(土) 23:58:43 ID:8fz8o1mF
納車オメ!!今の時季はいろいろときついから気をつけてな(^ω^)
交通安全!交通安全!(゚人゚)パンパン
交通安全!交通安全!(゚人゚)パンパン
330: 774RR 2008/01/28(月) 22:27:22 ID:GJ9+eFsl
今日会社の帰りに軽バンが家まで付いて来た。
怖くなって、家についた瞬間に助けを呼ぼうとしたら母@代車だったorz
「ヘッタクソ ヘッタクソ ヘッタクソ~♪」と訳の解らない歌を歌いながら勝ち誇ったように家に入る母。ブチギレる私。リビングで母娘バトル勃発!
「緩いカーブでスピード落とすな!」と逆ギレの母(30km/h位で突入してた)
「身体傾けるの怖いじゃん!」と反論する私に母 信じられないといった表情で
「バイクはオシリで曲がるもんでしょ!」と仁王立ち
リビングは急遽強制バイク教習に移行。並んでオシリを振るバカ女二人。
私「え?え?こう?」
母「なにアンタ欲求不満なの?w運転しながら男誘うな!w」
私「ちちち違うわ!だからこうでしょ!?」
父「…ご飯 (´・ω・`)」
何時の間にか帰ってきていた父。
余りの真剣さに中々声を掛けられなかったらしい。
怖くなって、家についた瞬間に助けを呼ぼうとしたら母@代車だったorz
「ヘッタクソ ヘッタクソ ヘッタクソ~♪」と訳の解らない歌を歌いながら勝ち誇ったように家に入る母。ブチギレる私。リビングで母娘バトル勃発!
「緩いカーブでスピード落とすな!」と逆ギレの母(30km/h位で突入してた)
「身体傾けるの怖いじゃん!」と反論する私に母 信じられないといった表情で
「バイクはオシリで曲がるもんでしょ!」と仁王立ち
リビングは急遽強制バイク教習に移行。並んでオシリを振るバカ女二人。
私「え?え?こう?」
母「なにアンタ欲求不満なの?w運転しながら男誘うな!w」
私「ちちち違うわ!だからこうでしょ!?」
父「…ご飯 (´・ω・`)」
何時の間にか帰ってきていた父。
余りの真剣さに中々声を掛けられなかったらしい。
335: 774RR 2008/01/28(月) 23:25:28 ID:twZeSXQJ
相変わらず愉快だなwwwww
いや、この寒い時期にバイク傾けるのは怖いって言うおまいはある意味正しい
いや、この寒い時期にバイク傾けるのは怖いって言うおまいはある意味正しい
338: 774RR 2008/01/29(火) 13:58:58 ID:CaZRCuUd
ツーリングの季節の春になると…
秘 技 っ ! ! 尻 振 り コ ー ナ リ ン グ ! !
ああ、バイクに跨がる後ろ姿が目に浮かぶぜ!!
秘 技 っ ! ! 尻 振 り コ ー ナ リ ン グ ! !
ああ、バイクに跨がる後ろ姿が目に浮かぶぜ!!
340: 774RR 2008/01/29(火) 19:37:14 ID:Ig7FLYRS
バイク納入直後の話です。
>>200の予言的中の話w
ナチュラルにバイクを引き取りに行こうとする母に蹴りをいれ、逃げるように兄と車でバイク屋に直行。
久し振りのバイクを堪能しつつ帰ったら母がお風呂沸かして待っていた。
母「おかえり!寒かったでしょ?お風呂沸いてるよ!」
私「ありがと~!でも防寒対策シッカリしたから意外と平気だった」
母「じゃ熱いお茶でも飲む?温まるから」
私「うん!バイクも調子良かったよ!16年物とは思えないw」
母「あら良かったわね~。でも雨と雪の日は乗っちゃダメよ?ブランクあるから」
私「うん分かった!さすがに感覚忘れてて怖かったしね…」
母「でも本当に辛くない?私がからかったから意地になってない?」
私「何時もの事じゃんw気にしてないよw」
母「それなら良いけど…何時でも言うのよ?嫌々乗ってると事故るから」
私「だから大丈夫だってw無理はしないからww」
母「…」
私「…」
母「(バ○ク王CMのメロディーで)バイクを売るなら母ちゃ~ん母ちゃ~ん♪」
私「乗るッつってるでしょうが!!!!!!」
一緒にお茶を飲んでた義姉が吹いてた。リアルでお茶吹く人初めてみた。
>>200の予言的中の話w
ナチュラルにバイクを引き取りに行こうとする母に蹴りをいれ、逃げるように兄と車でバイク屋に直行。
久し振りのバイクを堪能しつつ帰ったら母がお風呂沸かして待っていた。
母「おかえり!寒かったでしょ?お風呂沸いてるよ!」
私「ありがと~!でも防寒対策シッカリしたから意外と平気だった」
母「じゃ熱いお茶でも飲む?温まるから」
私「うん!バイクも調子良かったよ!16年物とは思えないw」
母「あら良かったわね~。でも雨と雪の日は乗っちゃダメよ?ブランクあるから」
私「うん分かった!さすがに感覚忘れてて怖かったしね…」
母「でも本当に辛くない?私がからかったから意地になってない?」
私「何時もの事じゃんw気にしてないよw」
母「それなら良いけど…何時でも言うのよ?嫌々乗ってると事故るから」
私「だから大丈夫だってw無理はしないからww」
母「…」
私「…」
母「(バ○ク王CMのメロディーで)バイクを売るなら母ちゃ~ん母ちゃ~ん♪」
私「乗るッつってるでしょうが!!!!!!」
一緒にお茶を飲んでた義姉が吹いてた。リアルでお茶吹く人初めてみた。
341: 774RR 2008/01/29(火) 19:41:30 ID:mz8kExbT
うはっwwww
乗る気満々じゃねーかwww
乗る気満々じゃねーかwww
342: 774RR 2008/01/29(火) 19:45:44 ID:/iue+Ftz
母上に何かバイク買ってやれww
336: 774RR 2008/01/29(火) 00:47:39 ID:77o1VqOF
おもしろいお母さんだw
萌え父&母失踪編
http://sk2ch.net/archives/11369
http://sk2ch.net/archives/11369
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【修羅場】緊急事態宣言下で飲みに行った →帰宅すると、机の上に「母子手帳など」 →俺(1回、行っただけ・・人類の叡智が集まるvipで今後の対応を考えて欲しい)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 「アレルギーはガキのワガママ!」と言って、生徒達に無理矢理アレルゲンを食べさせて、病院送りにした教員の妹。その結果、学校がある事をして・・・
- 「どどどどーやって作ったの!?」
- 【修羅場】旦那「俺達の誕生日プレゼントにスマホを買い替えようぜ!オレは今話題の最高機種がいい!」私「じゃあ私はその廉価版か型落ちでいいわ♪」→この直後、修羅場状態に!
- 近所の奥さんが「旅行に行くから弟のスポーツカーを貸してほしい」と素っ頓狂な頼みごとをしてきた。私は車好きの弟が貸すわけないと思っていたが...
- 【復讐】 嫁が浮気→本気になり俺に離婚してくれと申し出 他、1/8~1/14 週間TOP10
- めちゃくちゃイケメンで高身長、実家も金持ちでエリートで完璧超人だと思ってた友達
- 実家の人間が割とクズでつらい。親は典型的な毒親でもないし離れて暮らしてれば何も問題ないタイプなんだけど…
- うちの旦那は医師として働いてる私に配慮して家事育児のほぼ全てを引き受けてくれてる人。この旦那を無職だかとヒモだとか言う人達がいるんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
不良だけの乗り物じゃないやい(つД-`)
バイク絡みのこういう話は嬉しいなぁ。
仲良し一家いいな!ブォンwwww
しばらく意味がわからなかった
ブォン!
面白すぎるwww
ああ「辛い」を「つらい」じゃなくて「からい」って読んだのか。
中型二輪免許だからな・・ちなみに免許証には中二と書かれてる
みんな中免って言ってた。
今は中型ってないらしいな。
ま、結婚に向いてる人と向いてない人がいるからね。
しょうがないね。
な、何を言っているのかわからねーと思うが
単なる推測・・・というか妄想なんだが、兄ちゃんまだ新婚さんかもしくは
同居して間もないんじゃないか?
まだ義姉ちゃんが義実家に慣れてないからリアクションに困ってるんだと思う。
慣れてきたらまた違うんじゃないかな。
まぁ、一緒にいる時間が長い分、母ちゃん寄りに染まる可能性が高い気がするが・・・
※20なんだが、俺も同じことやらかしてる・・・orz
微笑ましい
※20
おそらく、元の※17は…闇の力によって毟られたのだと思われる。しかし、君たちはそれに気づいてはいないんだよ。いいね?気づいてはいないんだ。
やだ何それコワイ(頭部を抑えながら
着物+もんぺで颯爽と稽古場に来るらしい
70代で一度買い換えた(安定性のいいやつ)らしい
「中二」だと中型自動車(8tトラックとか)の第二種免許になってしまう
※16
自動二輪免許が今の状況になる前は「自二」欄の上に「1」って付ける表記法
二輪中免の場合、免許の条件等欄に「自二車は中型二輪に限る」とか書き、1つの免許を全て条件で区切っていた
今は排気量制限なしの「大型自動二輪車(大自二)」と上限400ccまでの「普通自動二輪車(普自二)」の独立した2免許に分裂
排気量の条件区分は普自二の方に「小型二輪に限る」が生き残っている
アッハイ
(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
家族全員乗れるのに俺だけ怖くて乗れない・・・
その主人公は作品中では特にシリが大きい訳でもなかったのに迫力があった
みんなちゃんと通じあってた
楽しいご家族だ
スキー用手袋でも寒かったな。バイク用のいいのがあるのかな。
その後のお父さんに吹いた