360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:30:53
土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。
当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。
子供はあえてつくらなかった。
収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、子供は娘1人いればいいって事になった。
突然嫁が交通事故で逝った。 娘17の時。
突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
これからどうしようと思った。
生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。そらそーか。
血の繋がらない29の男と17の女。
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。
「あなたはまだ若いんだから」とか、「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに…」とか、散々言われた。
でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。
娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。
やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。
部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と近隣住民から学校に通報された事もある。
それでも2人で暮らして来た。
再婚なんか考えた事もなかった。
それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。
当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。
子供はあえてつくらなかった。
収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、子供は娘1人いればいいって事になった。
突然嫁が交通事故で逝った。 娘17の時。
突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
これからどうしようと思った。
生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。そらそーか。
血の繋がらない29の男と17の女。
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。
「あなたはまだ若いんだから」とか、「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに…」とか、散々言われた。
でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。
娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。
やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。
部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と近隣住民から学校に通報された事もある。
それでも2人で暮らして来た。
再婚なんか考えた事もなかった。
それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:31:46
娘に話があると言われた。
「結婚したい人がいる。」と。
娘は25になってた。
俺が嫁と結婚したのと同じ歳。
正直複雑な心境だった。
次の日曜に相手の男に会った。
娘を見る目が優しかった。
こいつなら大丈夫だと思った。安心した。
諦めもついた。(笑)
あっという間に披露宴だ。
「お母さんが亡くなった時、本当にどうしようかと思った。
お父さんはまだ若かったから、私がいたら絶対に足枷になると思ってた。
だから、これからも一緒に暮らすのが当たり前みたいな態度でいてくれたのが本当に本当に嬉しかった。
私のお父さんは、お父さんだけです。今まで本当にありがとう。
お母さんが亡くなってからも、今までずっと幸せな子のままでいられたのはお父さんがお父さんだったからです。」
娘がしゃくりあげながら読む花嫁からの手紙を聞いてたら、バージンロード一緒に歩いてた時点で必死で堪えてた涙がどっと溢れた。
娘が出て行く前に、箪笥の引き出し一つ一つに「ぱんつ」「しゃつ」「とれーなー」「くつした」とか書いた紙をはっつけていった。
そこまで俺自分で何も出来ない父親かよwwwしかも平仮名www
近いうち娘に良く似た孫とか出来ちゃうんだろうな。
そんで「俺まだじーちゃんとかいう歳じゃねーし」とか言っちゃうんだろうな。
俺、間違ってなかった。大変だったけど、父親って立場、選んでよかった。
嫁と結婚して良かった。娘の父親になって良かった。
1人になって部屋は何か広くなっちゃったけど。微妙な抜け殻感は否めないけど。
今度はいつか生まれて来る孫の為に頑張ってみようかな。
「結婚したい人がいる。」と。
娘は25になってた。
俺が嫁と結婚したのと同じ歳。
正直複雑な心境だった。
次の日曜に相手の男に会った。
娘を見る目が優しかった。
こいつなら大丈夫だと思った。安心した。
諦めもついた。(笑)
あっという間に披露宴だ。
「お母さんが亡くなった時、本当にどうしようかと思った。
お父さんはまだ若かったから、私がいたら絶対に足枷になると思ってた。
だから、これからも一緒に暮らすのが当たり前みたいな態度でいてくれたのが本当に本当に嬉しかった。
私のお父さんは、お父さんだけです。今まで本当にありがとう。
お母さんが亡くなってからも、今までずっと幸せな子のままでいられたのはお父さんがお父さんだったからです。」
娘がしゃくりあげながら読む花嫁からの手紙を聞いてたら、バージンロード一緒に歩いてた時点で必死で堪えてた涙がどっと溢れた。
娘が出て行く前に、箪笥の引き出し一つ一つに「ぱんつ」「しゃつ」「とれーなー」「くつした」とか書いた紙をはっつけていった。
そこまで俺自分で何も出来ない父親かよwwwしかも平仮名www
近いうち娘に良く似た孫とか出来ちゃうんだろうな。
そんで「俺まだじーちゃんとかいう歳じゃねーし」とか言っちゃうんだろうな。
俺、間違ってなかった。大変だったけど、父親って立場、選んでよかった。
嫁と結婚して良かった。娘の父親になって良かった。
1人になって部屋は何か広くなっちゃったけど。微妙な抜け殻感は否めないけど。
今度はいつか生まれて来る孫の為に頑張ってみようかな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 妻の連れ子が結婚式に実の父親を呼ぼうとしてる。私の25年は生活のみだったのか
- 大昔に付き合ってた人のことを思い出した。Twitter知ってるから見に行った
- 聴覚障害持ちで耳に支援機器を付けている。この前外出中に知らない女に「歩きながら×××やめなさい!」と支援機器を取り上げられ…
- 還暦前後の世代は小学生低学年の頃はビートルズ 中学生の頃ベイシティローラーズがダントツ
- 義弟嫁が義実家の法事を仕切るのが気に入らない義兄嫁「出しゃばらないで」→義弟嫁「わかりました、やめます」→義兄嫁一人で手が回らず私に泣きついてきた
- コトメ「休日の予定は?」私「旦那とホームセンターに行くつもり」私的には「不在だからコトメ来てもダメ」の意味でそう答えていたが・・・
- 小さい頃百貨店のおもちゃ売り場で遊んでた。母「何してるのー!!!」母が鬼の形相で駆け付けてきたww私「えっ…!?なんで」母「何ですかこれは!!」→結果
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:39:02
朝から涙腺崩壊させるなよ。
お前もまだ若いんだから、お前の幸せも探せるといいな。
お前もまだ若いんだから、お前の幸せも探せるといいな。
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 11:45:21
いい話しだな。
あなたの幸福を願うよ。
あなたの幸福を願うよ。
371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 22:57:17
いい話ありがとう
良い涙流させてもらった
良い涙流させてもらった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 夫が来月は春場所だから気持ちを高めたいといって国技館カレー、国技館ハヤシ、北の富士カレーを買った
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 義母が自分の友達に勝手にうちの住所教えるのが信じられない。名前も知らない人から突然荷物とか届くんだが・・・
- 部活の友達に半年私物を盗まれ、先生に「ノートや筆箱を盗られてた」と伝えた
- 【衝撃】銀行口座に1ヶ月の生活費だけ残して、他全部『投資信託』に回した結果www
- 【激怒】 放置子が学校帰りにうちに入り浸るので我が家への出入りを禁止した。放置子親「ウチの子が仲間外れにされてる!」担任「それはよくない。...
- 傘を差してない状態で雨の中を早歩きしてた友人AとA母を車に乗せたらAがA母を無視してドアを閉めた。私「いやいや、おばちゃん(A母)も一緒に!」A「」→…え?
- 夫に土下座され「頼む。浮気だけは辞めてくれ」と言われたがやめなかった。【胸糞】
- 私は生理の初日2日目は出血量が多いので昼間でも夜用ナプキンを使う。うちに遊びに来た彼に、蓋つきのサニタリーボックスを覗かれて!?
- 他人の陰口を人に見えるようにツイッターとかで言う人がいるんだけど、その人が私は皆に嫌われてるって泣くんだよな。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 泣いた
ランダム記事PickUp!
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
゚ ・(゚´Д`゚ )。 トイレまで涙腺がもたないよ…
(つ ⊃ 玄孫の顔みるまでがんばってくれ!
ヾ(⌒ノ
` J
それにひきかえうちの娘ときたら・・・
「娘よ、父はもう還暦も過ぎたんだ。孫とは言わない、結婚しろとももう言わない、せめて浮いた噂の一つくらい無いのかい?」
「いや、2次元とか藻女とか言われても父には判らないよ」
その娘さんは現実の者ですか?あなたの想像の中の(以下略)
「今日A君とお話したのー。」
「どんな話したの?」
「うんこー!」
報告者と娘夫婦に沢山の幸せが訪れますように。
その時の年齢がどうだって、本人の覚悟があれば父親になれるんだいい見本じゃないか。年食ってたってマトモな父親になれない毒だって沢山いる中で、いい親子であり続けてる立派な父親じゃないか。
イイハナシダナー。
遠からずこう変わるさ
「今日A君とお話したのー。」
「どんな話したの?」
「Oんこー!」
・・・どんびきだな
メンコの話がなんでドン引きになるんだ?(すっとぼけ
インコじゃないのーBBB
アンコについて語り合うとか、さては名古屋人だな
俺と浮名でも流そうぜ…と言いたいところですが
当方も筋金入りの喪女なので(´・ω・`)
ピンコについて語り合うとか、さては業界人だな
すまん
俺にはみんなのような
大人の対応は無理だ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>※14
A君と2人でよく話し合って、いいあんこ職人になれよ
だれかうちの妹もらってくれ。
田舎で出会いが無いけど、明るくて活動的ないい子なんだ。
かなり救いようがないレベルのヲタ一家に相応しく
彼奴も腐女子だが。w
なるほど金庫製造業か。
核攻撃にも耐える頑丈なやつを作ってくれ(by toki)
※14を毟ることならできるぞ。
※14を除く※欄の総意っぽいんで。
彡ミミ 彡彡ミ
ブチブチィ ( ・ω・) (・ω・ ) ブチバリィ
バリバリCミ 〆⌒ ヽ C彡 ブチバリ
彡ミミ ( ) 彡彡ミ
( )C彡、 ミC( )
/ / しーJ ヽ | ブチブチブチブチ
/ |ブチブチ l | ブチブチブチブチィ
.(ノ ̄(ノ ブチブチチィ ∪ ̄\_)
. ※14)うぎゃぁああぁぁぁァァァ.....
俺が分身したのかと思ったわwww
ひんぬーで腐女子で海外放浪癖ありで男以上に男らしく、ソロキャンプやソロトレッキングもなんなくこなすアラサーの妹、誰かもらってくれ……。
※18、22、25を読んで少し心強くなった。なぜか少し悲しくもなったが
※25
そういうお兄様は当然既に結婚なさってるんですよねぇ?
喪男とか言ったら毟るぞ
つくづく林先生の名言は色んな場面に該当しますな
娘はあんこ職人になると決めたそうです。
どうもありがとうございました。
「今日A君と※14さんについてお話したのー。」
「どんな話したの?」
「ハゲー!」
ウチの地方だと「どんびき」=大き目のトノサマガエルの事だったりする