娘が可愛い親父の酒場
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 03:55:44.72 .net
娘(中2)がかわいい。
絶賛反抗期中で、会話も乏しいし、できるだけ顔も合わせたくない様子だ。
しかし、たまにデレる。
「父さん、買い物つきあって」
おや、いつも素っ気無い上に生返事&短時間で撤退の娘がお誘い。
つまりは「欲しいものがあるから買ってくれ」ってことらしいのだが。
そういうのは母さんに頼んだら?
「母さんは今日、用事でダメだって」
まあ自分で良ければと、出かけることに。
娘、半身を当てて「どう?」と。
すみません、専門外です。浴衣買うなんて聞いていません。
何着ても似合うよ、自分似じゃなくって本当に良かったよ。
良いんじゃない?と可もなく不可もない返答。
浴衣帯なんかもセットになっていたので、他に迷うことなくお支払い担当は自分。
浴衣と下駄以外に、もう1つこっそりと買い足しといた。
絶賛反抗期中で、会話も乏しいし、できるだけ顔も合わせたくない様子だ。
しかし、たまにデレる。
「父さん、買い物つきあって」
おや、いつも素っ気無い上に生返事&短時間で撤退の娘がお誘い。
つまりは「欲しいものがあるから買ってくれ」ってことらしいのだが。
そういうのは母さんに頼んだら?
「母さんは今日、用事でダメだって」
まあ自分で良ければと、出かけることに。
娘、半身を当てて「どう?」と。
すみません、専門外です。浴衣買うなんて聞いていません。
何着ても似合うよ、自分似じゃなくって本当に良かったよ。
良いんじゃない?と可もなく不可もない返答。
浴衣帯なんかもセットになっていたので、他に迷うことなくお支払い担当は自分。
浴衣と下駄以外に、もう1つこっそりと買い足しといた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 家にいたら「ドゴっ」っと鈍い音がした。道路を見ても車も自転車も人もいなくて玄関を覗くと…
- 女さん「私名義の車なのにディーラーの担当者が私を無視して夫にばかり説明した!女性軽視!」とツイート→秒で嘘を暴かれてしまう…
- 【朗報】 セブンイレブンさん、レターパックで送れそうなとんかつ弁当(669円)を発売!
- むかし役者の柴田恭兵氏と正面からドンッとぶつかったことがある
- 1/2夫が「母の誕生日、一緒に実家に帰るゾ」と。リストラされて無収入の癖に、私の給料で義実家仕送りしてる身分で本気で言ってるの?でも夫は私が何を言っても「これはもう決まった事
- スーパーで車椅子の高齢者が騒いでいて、そいつが性格悪そうな女にパーで頭を叩かれていた 身内のいざこざ争いだと誰もが思っていたが話を聞いていたらそうではなく…
- 私が独身の時、8つ下の後輩に「先輩は一生結婚できなさそうですね〜pgr」って人を散々馬鹿にした後輩とばったり会ったら、子供2人とイケメン夫連れていた。因果応報はいずこ?!
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 03:55:44.72 .net
さっそく着ているかと思ったら、今日は花火大会だったことに今更気付く。
まさか男と行くのにおめかしを?とか思っていたら。
「今日は友達みんなで浴衣なんだって」
嫁は以前から知っていたようで、家庭内ほうれんそうは機能していなかったようだ。
そりゃ知ってたら買い物になんか付き合わなかっただろうし、嫁と娘にしてやられた感じ。
しかし娘、ウロチョロするばかりで、出かける素振りなし。
嫁につつかれて、やっと気付く自分。
「似合っているよ、それにして良かったな」
それを聞いて、うれしそうにカラコロと出かけて行った。
「バレッタ、嬉しかったみたいよ?」
細工物の銀色のバレッタ、こっそり買った品物で、浴衣の金魚の意匠に合うと思った。
思った以上に喜んでくれたらしい。
ちょっと満足。
たまにデレてくれる娘が可愛くて仕方がない。そんな昨日のお話。
まさか男と行くのにおめかしを?とか思っていたら。
「今日は友達みんなで浴衣なんだって」
嫁は以前から知っていたようで、家庭内ほうれんそうは機能していなかったようだ。
そりゃ知ってたら買い物になんか付き合わなかっただろうし、嫁と娘にしてやられた感じ。
しかし娘、ウロチョロするばかりで、出かける素振りなし。
嫁につつかれて、やっと気付く自分。
「似合っているよ、それにして良かったな」
それを聞いて、うれしそうにカラコロと出かけて行った。
「バレッタ、嬉しかったみたいよ?」
細工物の銀色のバレッタ、こっそり買った品物で、浴衣の金魚の意匠に合うと思った。
思った以上に喜んでくれたらしい。
ちょっと満足。
たまにデレてくれる娘が可愛くて仕方がない。そんな昨日のお話。
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 09:43:53.92 .net
誰が産業で頼む
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 10:48:11.38 .net
自分で読め
なかなか
いい話だった
なかなか
いい話だった
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 11:18:25.00 .net
>>415
長くてスマン
反抗期の娘
浴衣が似合っていると褒めた
珍しくデレた
以上! シンプル!
長くてスマン
反抗期の娘
浴衣が似合っていると褒めた
珍しくデレた
以上! シンプル!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 会社のお荷物になりたくなくて行動し続けた結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 義弟嫁は裏表があって、人がいない時に私だけに意地悪をしてくる。逆に人がいる時は私を悪者にして攻めてくるんだが・・・
- 従姉妹は名前=少女漫画の登場人物みたいな名前、顔=少女漫画の登場人物みたいな顔なのに対し、私は…
- 「税金で食わせて 貰っている奴が、他人に飯を食わせるなよ。」生活保護受給者がケガで仕事できなくなった息子を家に泊めたら…
- 【体験談】 精神科クリニック行ったら痩せてくださいって言われた…………
- 姪(4歳)が顔に大きなキズを負った→「妻がちゃんと見てなかったのが悪い」と同じキズを同じ場所につけろと言われたので…
- 2/2特段子供好きじゃないけれど、大好きな従姉妹に託児されて私がんばる!気合入れて遊ぶぞ!!→ベビカママ「うちの子も託児されてくれないかしら~?」いいよ!全力で遊ぶぞ!→
- さっき繁華街で歩行者用信号が青で渡ってたら、左折してきた車が横断歩道上で全く止まろうとせず向かってきた。
- 共働きの夫婦だけど仕事内容的に嫁の方が急な早退を取りやすいので息子の発熱等に対応してもらってるんだけど不満があるみたい。時々は俺にも行って欲しいと言われたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
婆ぁの父上はもう旅立ってしまったから、特にキュゥ〜んと来てしまう♬
まぁ、婆の浴衣姿なんて誰も見たいと思わ無いくらいの年齢になっちゃったけど、カラコロの文章も素敵だし、ほんわかした〜(;▽;)
イヤイヤそんなっ○( ≧ ∇ ≦)===◯)`3゜)∵)`3゜)∵恥ずかしいですからっ!!
犬は…かわええけども…vUo・ェ・oU ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
自重しろ
※4
もっと見ろ
いい柄があったりするんだよ。
とはいえ、こっそりバレッタなんか潜ませるくれるお父さん、娘デレるポイント実は知ってるな
毎月15日にはホクホクしてる高齢者狙いのジジイ専か、生々しいな
嘉門達夫のファンのかた?
着物姿の姐さんって感じの方が、3列席の通路側に座り、おもむろに
缶ビールをプシッと開けて飲んでいらした。なんかかっこよかった。
※11 毎月ではないと思うが。
ウチのヌコ様も見てらっしゃるよぅです。
>モニターから
年金は偶数月だあよ
>サタンクロース
良い買い物をしたね。
今の方が体型的には合いそうだw ……(´・ω・`)
※9の親がドクターヘルなんだよ、きっと
審議拒否(AA略
キン肉マン王位争奪編だと思ってたw
【埋葬中】
∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
(´・ω) (,, )(,, )(,, )(,, )ナムナムー
| ⊃|__,>;* ザッザッ ⊂ヾ ⊂ ヾ ⊂ ヾ ⊂ ヾ
u-u ・;*21∴ ( ,,)( ,,)( ,,)( ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´``´
※21「バレッタのせいでバケラッタ…」(そして妖怪メダルが…)
恋人からエネ夫への進化ですね 分かります(家庭版脳)
私も永らく浴衣着てないや。そして私も今なら浴衣似合う。絶対似合う。補正要らないくらい余裕で着られる。
なんでデブにしか着こなせないのだろうか。
親の葬式で喪主だったので羽織袴ででたのだが、
170cm73kgと自分ではデブだと思ってたのに
腹回りが足りないとバスタオル2枚まかれたわ。
そりゃ胸囲96cmのガッチリ体型だけどさ。
_, ,_ パーン
(´・ω・`)
⊂彡☆))Д´;)・・・ ※25
親御さんのご冥福お祈りします。まだまだ悲しみは癒えないだろうけど、心を尽くした服装で送られて、尊敬します。
たぶんデブというよりは寸胴が前提の衣装なんでしょうね。
私もすでに両親を喪主として見送りましたが、吊るしの礼服で済ませた身としては
尊敬いたします。
バケラッタの お~おじ~ろ~お~
しか思いつかないのですが・・・
ナカーマ