人には言った事の無い秘密
720: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/20(木) 14:53:13 ID:PaMInY1r
片道9キロの通学路(山あり谷あり、途中3km程は獣道)を小中9年間往復してた私。
低学年の頃は学校に着くまで2時間以上掛かってたが、中学にあがる頃には片道1時間弱で行き帰り出来るようになった。
最後の2年間は一緒に通う上級生がいなくなってしまい、女子1人での通学は危険ということで、飼い犬の佐助(大型の雑種犬)と一緒の通学が認められた。
佐助は学校に着くと職員室の南側につながれて、授業が終わるの静かに待つ賢い犬だった。
雨の日や冬の寒い日には職員室に入れてもらい、ボロ毛布の上で丸まって寝ていた。
授業が終わって佐助のところに行くと千切れんばかりに尻尾を振って私にしな垂れ掛かり、嫌というほど顔を舐めてくる。
佐助は行きも帰りも道先案内人のように、私の5メートルほど先を着かず離れず歩いた。
時折振り返り「ちゃんと付いて来てるかい?」と言いたげな目で私を見て、また黙々と歩く。
私が小学4年のとき家に来た秋田犬とシェパードの雑種。
佐助は、中学生になっても小柄で泣き虫のひ弱な私を「俺が守ってやらなきゃあかんべな」と思っていたに違いない。
低学年の頃は学校に着くまで2時間以上掛かってたが、中学にあがる頃には片道1時間弱で行き帰り出来るようになった。
最後の2年間は一緒に通う上級生がいなくなってしまい、女子1人での通学は危険ということで、飼い犬の佐助(大型の雑種犬)と一緒の通学が認められた。
佐助は学校に着くと職員室の南側につながれて、授業が終わるの静かに待つ賢い犬だった。
雨の日や冬の寒い日には職員室に入れてもらい、ボロ毛布の上で丸まって寝ていた。
授業が終わって佐助のところに行くと千切れんばかりに尻尾を振って私にしな垂れ掛かり、嫌というほど顔を舐めてくる。
佐助は行きも帰りも道先案内人のように、私の5メートルほど先を着かず離れず歩いた。
時折振り返り「ちゃんと付いて来てるかい?」と言いたげな目で私を見て、また黙々と歩く。
私が小学4年のとき家に来た秋田犬とシェパードの雑種。
佐助は、中学生になっても小柄で泣き虫のひ弱な私を「俺が守ってやらなきゃあかんべな」と思っていたに違いない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 反抗期を迎えた娘がとうとうペットの猫にまで手を上げた→娘の肩を掴んで「駄目でしょう!」と怒鳴った
- 【家族】思春期から31才になるまで母親を恨んで嫌っていたが、父が借金を抱えて病に倒れた時、ある事に気付いた
- 会社をクビになったのだがどうしても元同僚に伝えなければならないことがあったのを忘れていた・・・
- 今の旦那を嫌いだったが、ATMにして楽な生活をしようと考えた。計算外だったのは付き合っていった最後の方で私が完璧に旦那に惚れてしまった事。
- ネズミが罠にハマっていたので外で逃がすことにした。さぁお逃げなさい♪→こうなる…
- 女性を食事に誘ったが苦手な食べ物が多いらしくNG連発、単刀直入に食べられるものを聞いたら「野菜ときのこ」と。それならばとサラダバーを提案した結果→…
- 友達A子は何かあると可哀想を連呼する人だった。何度かやんわりと「やめたほうがいいよ」って伝えてたんだけど…
720: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/20(木) 14:53:13 ID:PaMInY1r
高校進学で山奥の実家を離れ、県庁所在地で下宿生活。夏休みと正月に帰ると大喜びで迎えてくれた。
休みを終えて下宿へ戻ると、私を探してキュンキュン泣いて4、5日は餌を食べなかったらしい。
その後、大学へ進学し都会へ就職。
実家へ帰るのは正月だけになってしまったが、1年逢わなくても私を忘れず熱烈に歓迎してくれた佐助。
職場で知り合った人を連れ実家に結婚の挨拶に行ったのが私26の5月。
日がな1日寝ていることの多くなった15歳の佐助は老いていたが、私を見つけると起き上がり甘えた声を出して体を預けてきた。
後に夫となる彼を「お姉ちゃんの旦那さんになる人だよ。よろしくね、佐助」と紹介すると彼の顔を見て一声「ワン」と吠えた。
それから3日後、佐助が死んだと電話があった。
佐助は実家の柿の木の下に眠っている。
休みを終えて下宿へ戻ると、私を探してキュンキュン泣いて4、5日は餌を食べなかったらしい。
その後、大学へ進学し都会へ就職。
実家へ帰るのは正月だけになってしまったが、1年逢わなくても私を忘れず熱烈に歓迎してくれた佐助。
職場で知り合った人を連れ実家に結婚の挨拶に行ったのが私26の5月。
日がな1日寝ていることの多くなった15歳の佐助は老いていたが、私を見つけると起き上がり甘えた声を出して体を預けてきた。
後に夫となる彼を「お姉ちゃんの旦那さんになる人だよ。よろしくね、佐助」と紹介すると彼の顔を見て一声「ワン」と吠えた。
それから3日後、佐助が死んだと電話があった。
佐助は実家の柿の木の下に眠っている。
723: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/20(木) 16:36:17 ID:6nfBM6Ou
(つд`)。゜佐助…
725: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/20(木) 21:32:41 ID:n+YS0raw
それのどこが秘密?スレタイ声に出して100嫁よボケ
うっかり最後まで読んでしまったせいで目から汁が出たので舐めろよ!
うっかり最後まで読んでしまったせいで目から汁が出たので舐めろよ!
734: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/21(金) 09:00:44 ID:ZPmol9hP
てめえふざけやがってこの野郎。
犬と人間の心温まる話に朝から涙してしまった。
こういう関係が犬と人間の本来あるべき姿なんだよな。
俺んちの犬は俺を下僕だと思ってる。間違いない。
犬と人間の心温まる話に朝から涙してしまった。
こういう関係が犬と人間の本来あるべき姿なんだよな。
俺んちの犬は俺を下僕だと思ってる。間違いない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【唖然】兄貴「3千円振り込んで」俺「なんで?」兄貴「今すぐ必要だから」←これwww
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 友人夫婦は式をする予定だったけど、新郎の父親が事業に失敗して借金を抱えたため結婚資金を貸し、結果式はなしになった。友人一同で計画して新郎新婦に、式をサプライズプレゼントしたが・・・
- 閉店して暖簾もおろしてたのに、電源オフした自動ドアをこじ開けておっさんが侵入してきてビビった。
- カフェでトイレなかなか開かないのでドアをガチャガチャやったらすぐ出てきた。そいつの手にはスマホが…
- 「うちの近所のスナバーンていう蕎麦屋が~」って話してた友達。『蕎麦屋なのに”スナバーン”とか随分シャレた名前だな』と思ったら、後日衝撃的な...
- 結婚してしばらくの間市営住宅に住んでいた私達夫婦。当時まだ収入が少なかったので私の実家がよく食料を送ってくれた。ある日荷物を受け取ったかどうか確認の電話があり…
- 旦那「マイホーム買うぞ!3500万くらい何とかなる!」私「世帯年収500万なのに無理だよ…」旦那「友達は何とかしてるから大丈夫!」→結果…
- 義母が私の子供の写真を使い◯◯を勝手に作っていた!?ショックで眠れないんだが・・・
- お祝いの食事をしたいからオススメのお店教えてって聞かれて、予算は?って聞いたら、2人で最大でも5万って言われ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

みんなの反応
血統書なんて関係ないんだ
ちゃんとスレを選べるようにならなきゃ佐助も浮かばれないぞ
家で昔飼っていた犬も、私の就職が決まったのを見届けるように亡くなった…賢い犬だったんだ
明日目が腫れてまうやん。
うちも柴飼ってる。10才のお爺ちゃん犬やけど元気よ。
暑くて食欲落ちてて、心配やねん
けれど、最近元気ない、と書きたかった。
すいませんm(_ _)m
ご本人の我慢強さにも驚きましたよ。
おや、こんな時間に誰だろ・・・ うわぁヤ(ry
報告者さんも手遅れだけどもっと一緒に居たかったと20年経っても思うんだろうな
お前、偽物だな?
何せお手が出来るからな!
コーラの前を横切って、そのまま走り去っていった
冒険活劇飲料ですか?
知らないなぁ
ラピュタとどっちが有名だったんだろうかと今でも気になる
サスケはきっと良い一生だったのだろう…ずっと報告者の心の中にいるしね
片道10k位の高校までチャリ通してたけど40~50分あれば着く。
朝早いのだけが苦痛だったが意外と慣れるんだなこれが
秋田犬とシェパードのミックス・・・強そう
同じ高校の男子生徒がすごいスピードで走り去っていくのを見て
引っ張っていってほしいと常に思ってた。
佐助は見届けたから安心してあっちの世界に行けたんだな
大型犬なのに長寿で立派だ
長生きしてもらうには、やっぱ運動と適度な食事だよなぁ
涙で前が見えないよ…。
泣ける・・
高校は船通学のヤツとか居ったなぁ、
実はリード無しに慣れとる犬は飼い主の前を歩きながら時々振り返るのが普通だわ
その時に飼い主の姿が見えんとメッチャ焦って探しにくるんやで
うちの雑種は9歳でなかなかいい歳になってきたけど、このくそ暑い中、太陽の光をこれでもかと浴びて、日光浴してる……
夏バテもしてないし、雑種って強いって思うわ
早歩きが時速6キロとかでしょ?二人とも走ってたの?
※7の書き間違いの方が現実になりますように。
報告者さんはきっとずっと幸せだよ。