衝撃的体験
608: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:27:08.67 ID:o9qq4AkW
普段、全然ネットをやらない嫁が「ネットやってみたいからパソコン貸して」と言ってきたので、不安を抱きつつもパソコンを貸した。
ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが)とちょっと気になったんで後ろから見てみた。そしたら検索ワードを打ち込む所に「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と打ち込んでいた…
ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」と言ったら、「へぇそうなんだ」と一応分かってくれたみたいだ。しかし、「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」とか言ってたから、やっぱり分かってないかもしれん
でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな。
ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが)とちょっと気になったんで後ろから見てみた。そしたら検索ワードを打ち込む所に「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と打ち込んでいた…
ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」と言ったら、「へぇそうなんだ」と一応分かってくれたみたいだ。しかし、「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」とか言ってたから、やっぱり分かってないかもしれん
でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな。
609: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:32:34.68 ID:9YmqfZDX
りあるキッズかwww
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 祖母が琴をひきだすと聴きにくる猫いた
- 毎日自販機で缶ジュースやコーヒーを飲んでいるのを彼氏に無駄遣いとからかわれていた
- うちの前で赤ちゃんが死んでた。警官「誰の子?」私「わかりません」→誰もが怒りに震えていた→衝撃の真相が!
- 【復讐】 サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させて持ち帰りしようとするゲス男がいた
- 義妹「あんたのマンションにうちの子が住むから手続きしておいて」私「は?父から相続した不動産は全部手放しましたけど」義妹「!?」→結果…
- 私にしたら、彼のように何も調べず準備もしないまま「国民年金は払い損」という情報だけを見て払わないという選択をしたことのほうが信じられない。
- 夫「へそくりあるならお金返して」義兄嫁「これはTDLで式するために貯めてたお金!」夫「返せ」→義兄嫁が夫に借金があり...
611: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:44:49.86 ID:URn4t1Gp
うちの姉も全くネットをやらないんだが、先日調べることがあるからと珍しくパソコンに向かってた。
検索が中々うまく出来ないというので見てみたら、何故か東電のHPのサイト内検索の欄に梅酒 作り方 と打ち込んだようだった。
何で東電?YahooやGoogleを使えと言ってみたら「大きい企業の人に聞いた方が…」との弁。
姉の感覚では「中の人」にリアルタイムで質問したつもりだったらしい。
なので、大きい企業=東電=色んなこと知ってる人がいる、と思ったと言ってた。
今の時代のしかも20代でそこまでの人がいることに衝撃受けた。
ちなみに姉はスマホもわかんないからとガラケーを使用してる。
検索が中々うまく出来ないというので見てみたら、何故か東電のHPのサイト内検索の欄に梅酒 作り方 と打ち込んだようだった。
何で東電?YahooやGoogleを使えと言ってみたら「大きい企業の人に聞いた方が…」との弁。
姉の感覚では「中の人」にリアルタイムで質問したつもりだったらしい。
なので、大きい企業=東電=色んなこと知ってる人がいる、と思ったと言ってた。
今の時代のしかも20代でそこまでの人がいることに衝撃受けた。
ちなみに姉はスマホもわかんないからとガラケーを使用してる。
614: 611 2013/05/27(月) 14:52:16.59 ID:URn4t1Gp
慣れなれしい感じで云々っていうのはうちの姉も似たような考えを持ってたみたいで、最初は「梅酒の作り方教えていただけますか?」と打ったら失敗したので縮めてみたと言ってた。
613: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27(月) 14:52:01.68 ID:mxNmaOgo
東電よりgoogle社の方が大企業だからgoogleに聞けって教えたらいいかもしれんw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【修羅場】嫁に文句を言われた俺「毎日仕事が忙しくて残業ばかりしてるから、家事等は出来ないぞ!」嫁「それは分かるけど、せめてゴミ出しくらいはしてよ!それに..」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 旦那は長男だが、義父とあまりうまくいっていない事と、うちのお墓があるので苗字を残すために私の苗字になってもらった→いきなりお盆を前にして、義弟嫁が謎の発言をしてきた!?
- コトメ「義父が病気になったのにあなた達夫婦は何もしなかった」→夫「今初めて知ったんですけど?」
- 【愕然】いつも無口なクラスメイトのA子→学校の行事中、A子と一緒にいる友達にA子父「いつもお世話になっているお礼に..」友達『こいつ、ヤバいじゃん!!』→結果
- 披露宴当日、不倫関係にあった上司の奥登場。「うちの夫が色々お世話になりまして」と言って、浮気の証拠写真をぶちまけた。
- 俺は割と寛容な夫だと思う。しかし、冷蔵庫に食材が溢れてる状態で、弁当に冷凍食品を使う嫁の神経がわからない。おかず1品でも構わないから料理してくれ→嫁の言い訳に俺が折れた…
- 2/4義兄嫁は同じ母親として妻として理解できない事がある。嫌いかと聞かれたら否定できない。でもトメにいびられてる所を見てしまった。私がどうにかしてトメから義兄嫁を守らねば!→
- 「おまえのとこの社長に昨日飲み屋で頼まれて一晩かけて書いたんだ!一枚三千円!」
- 昨晩喧嘩した嫁が会社で恥をかくようにと嫁のお弁当のご飯に鮭フレークでハートを書いてやった。俺「(ざまあみろ)」→しかし予定外の結果に…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
昔のマンガにはちょくちょくあったよね
「調べる」「机」とかキーワードを打ち込んでいくやつ
選択肢じゃないからキーワードが違うだけで次に進めなくなるという・・・
使い方は知ってたけど、本当に色々出て来て面白かった記憶が…
そんな初々しさ、忘れてたな
名前じゃ分からんよなw
うちは初めてパソコン使ったのって窓が出来る前だった
変なコマンドうち込んでたよね
コマンドプロンプトってことはマイコン世代のパソ通時代か
記録媒体の読み込みに何時間もかかってエラー出まくってたなんて今じゃ考えられんよな
真っ黒の地味な画面だったよね…
ネットといえば「ニフティーサーブ」とかあった(遠い目
話変わるけど、ちなみに私もガラケー派
スマホ買ってパソコン以外のセキュリティとかまで
いろいろ考えるの面倒臭くてw
あと梅酒のことは梅酒造ってる会社が詳しいだろw
つ「MS-DOSってなんどすか?」
恐る恐るスイッチ入れたら無愛想なOKの二文字
こんにちわって入力しても thintax error 何それ読めない…
ゾークワンかな?
※15
2003年4月7日に未来のロボが生まれなくても
2112年9月3日はまだまだ分からないのさ
たった60年の昔から幾度となく夢積み重ねたね
夢と科学で未来を変える僕らはみんな電気の恋人
自分のは検索できない・・・という人がいた
Power Mac7500所有者
はじめて見たHDDは容量340メガバイト!で移動の際「振動を与えるな」と厳命されてたなあw
その本持ってたわw
小6はパソコン部で、リンク貼りとかしてたよ。もうやり方忘れたけどw
中学上がったら今度は98の新しいPC導入されて、しかもコンピューター室以外にも各教室に一個ネット環境つきであって、すっごい楽しかった思い出。
文字しかないようなチャットひとつやるにもめっちゃ遅かったけどさw
~thintax error~
もしかしてsyntax errorではないですか?
~How Many Files(0-15)?_[Return]~
~Ok~
みたいな画面だった気がする。
まあ微笑ましいっちゃ微笑ましい
こういう人のためのものだったのね
※16だけど、素で間違えてた…
MOSAIC.WAVにも申し訳が立たんので最強○×計画歌ってる人を探し出して
思いっきり合の手入れてくる
有名人とか本の名前とか曖昧な記憶で調べてもだいたい正解が出てくるし、画像検索で顔が似てる別の有名人の写真出してきたりとかw、最近の検索エンジンの柔軟さには驚くばかりだよ
試しに今「すみません、梅酒の作り方を知りたいのですが」で調べたけど、ちゃんと知りたい情報は入手できたw
先輩、おいらも学生時分に使ってましたww
でも本当に最近の検索はすごいと思う。
検索とか授業いらんだろ、なんで学ぶ必要が?と思ってたけど
本日やっと理由がわかりましたw
なんかスッキリありがとう。
尋ね方が丁寧だし
知りたいのが梅酒の作り方といいうのも堅実で大変良いので
そのお姉さんを当方に下さいませんでしょうか?
日本語版でも例えば関西人や東北人には鬼門?