844: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 11:07:31.31 ID:c4TEzbSL
旦那親族には同い年の男の子が4人いる。
法事で集まると読経の最中などはガマンして静かにしているが、その分食事会ではじける。
ある時、ひとりが
「俺、もう寿司にわさびが入ってても結構大丈夫」
と呟いたところ、他の子達も
「お…俺もぉ!」
「おーれも!いーける!」
と言い出し、全員で大人用の寿司桶に特攻して意気揚々とパクリ。
その瞬間、全員じゅわっと涙目になってしばらくシーンとしてた。
男の見栄ってやつかよ、お前らw
法事で集まると読経の最中などはガマンして静かにしているが、その分食事会ではじける。
ある時、ひとりが
「俺、もう寿司にわさびが入ってても結構大丈夫」
と呟いたところ、他の子達も
「お…俺もぉ!」
「おーれも!いーける!」
と言い出し、全員で大人用の寿司桶に特攻して意気揚々とパクリ。
その瞬間、全員じゅわっと涙目になってしばらくシーンとしてた。
男の見栄ってやつかよ、お前らw
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 子供たち「あの人まだホイコーロー広めてるのかな」
- 昔旦那を刺したことがある。果物ナイフでぶさり
- 浮気した妻と離婚したら、娘の親権は元妻へ。娘「お父さんに会いたい」俺「すまん」→俺にはもう…
- 羨ましい…飲み会参加してる新人との違いをひしひし感じる…オレの会社は飲み会が強制じゃないんだけどオレは飲み会に参加したくてもできない理由があって…
- 父の葬式中、妻が香典盗って実家に逃走。妻の実家も妻を擁護して…
- 新卒がかなりの大型契約を取ってきて、上司が大騒ぎしてた。その上司の対応にイライラするんだが・・・
- コネで入社した男性が3日目から無断欠勤→食堂のテレビに上着をかぶった該当社員と姓名年齢がモロに映って、食堂がどよめいた
845: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 12:22:17.78 ID:3cx4GHoE
背伸び可愛いw
うちの子は読経などの時にどうしても笑いが込み上げてくるらしい orz
静かだとああなるのはなぜなんだろう。止めるには精神力しかないんだが。
でも間違っても精神統一してはいけない。相乗効果になってしまうから。
母もそうだったからアレなんだけどやっぱ叱るしかない orz
うちの子は読経などの時にどうしても笑いが込み上げてくるらしい orz
静かだとああなるのはなぜなんだろう。止めるには精神力しかないんだが。
でも間違っても精神統一してはいけない。相乗効果になってしまうから。
母もそうだったからアレなんだけどやっぱ叱るしかない orz
847: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 19:51:14.95 ID:r/Owy33N
うちはジャワカレーだw
買い物中、誕生会をカレーパーティーにしようか?と息子と話している時、ちょうど遠足のお菓子を買いにきた息子の友達たちに遭遇。
カレーのルーを選ぶ時に、その子のお兄ちゃん(高校生)が
「ジャワカレーは他のより辛くてウマいんだけど、おまえらは無理だもんなw」
即座に「うっそー?俺ジャワ辛口でも余裕だよ」「俺もー」「もうお子ちゃまじゃねーしw」とみんな言う。
うちはバーモント甘口なんだけど、息子の顔を潰しちゃいけない気がして、とりあえずジャワ辛口を購入。当日バーモント甘口とすり替える予定だったのに、カレールゥを入れるタイミングで息子が台所に凸してきた。
「ジャワ、入りまーす」とカウンター越しに言う息子、テンションアゲアゲ。仕方なくジャワ辛口に。
結果、全員が口をあけて水をがぶ飲みw
とりあえず別で用意しといたバーモント甘口をかけたり、オリゴ糖をかけてみたりして、まぁ楽しいパーティーになりましたw
買い物中、誕生会をカレーパーティーにしようか?と息子と話している時、ちょうど遠足のお菓子を買いにきた息子の友達たちに遭遇。
カレーのルーを選ぶ時に、その子のお兄ちゃん(高校生)が
「ジャワカレーは他のより辛くてウマいんだけど、おまえらは無理だもんなw」
即座に「うっそー?俺ジャワ辛口でも余裕だよ」「俺もー」「もうお子ちゃまじゃねーしw」とみんな言う。
うちはバーモント甘口なんだけど、息子の顔を潰しちゃいけない気がして、とりあえずジャワ辛口を購入。当日バーモント甘口とすり替える予定だったのに、カレールゥを入れるタイミングで息子が台所に凸してきた。
「ジャワ、入りまーす」とカウンター越しに言う息子、テンションアゲアゲ。仕方なくジャワ辛口に。
結果、全員が口をあけて水をがぶ飲みw
とりあえず別で用意しといたバーモント甘口をかけたり、オリゴ糖をかけてみたりして、まぁ楽しいパーティーになりましたw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【叫び】飲み会で先輩「私さん、あの3人が退職してからすごく変わったよねー。実はいじめられてた?」私「まぁ、そんなこともあったかもー」上司「いじめについて聞きたい!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 小学校の頃から難しいことを脳みそが受け付けないので頭が悪い。同じ部署に有名私大出身の子がいて、歴史とか熟語とか知らないのをすごく驚かれるが・・・
- 自転車で駆けつけて「まぜてー」って来るお婆ちゃんがいたの
- 妹夫婦が頻繁に子供を預けて遊びに行く。妹「ストレスたまるからリフレッシュ!」→ 俺親「疲れた~後はよろしく~」嫁「…」→結局嫁が世話の大半を見させられて…
- 【感動】 良トメへ暴言&暴力三昧の引きこもり義姉。トメは私家で保護し、義姉は親戚が引き取る事に。→数年後、義姉の更生中にトメが亡くなってし...
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 私「上げ膳据え膳して貰ってるくせに!私はお前の母ちゃんじゃない!」旦那「おかんとは違うやろ」私「」→結果…
- 私はどうしても欲しい物があって、かなり値が張るけど自分の給料からコツコツ貯めていた。 旦那も了承していたし、旦那自身も自分が購入したい物を買うために貯金をしていたが、その貯金は・・・
- 【最低】職場隣のホルモン屋の親父さんに「お宅の駐車場に停めてある車の中で赤ん坊が泣いてる」と言われて見に行くと、ピンクで統一された車内で赤ちゃんが泣きわめいて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
チーズ投入は、辛い料理出されて涙目の自分に、友達が「チーズ入れればいい」と教えてくれたのがきっかけ。
チーズさん、マジすごいです。
アラフォー独身のおっさんです(´・ω・`)
鼻から息吸って口から吐くとツーンが収まる。
騙されたと思ってやってみて!本当に効くから!
生わさびを擦り下ろしてすぐだと辛さの中に甘みも感じてなんとも爽やかで美味しいよ
中伊豆の旅館で食べたわさび鍋はガンガンわさび入れてもパクパクいけて驚きだった
すげー固くってスプーンを振っても落ちない様なのだったけど!www
最後に食べたのは30年前だ・・・
親戚の大学生は生わさびてんこ盛りの涙鉄火巻嬉々としてくっとるで…
今日で32なのに何やってんだろうね
長年お子ちゃま味覚とからかわれ続けたけど
みんな人のこと言えないのなwww
記憶だと、東京ドームで提供してるというのを
姉がどっかから聞いてきたのがきっかけで知った。
カレーは辛口を買うけど、アホみたいに玉ねぎを入れて隠し味にケチャップとウスターだから気付くと甘くなってる……
お誕生日おめでとうございます。
ワサビに恵まれた一年になりますように。
お誕生日おめでとう
なにやってんの
邪道とか気持ち悪いと言われるけどまろやかになるし、辛さもちょうどよくなるんだぜ?
玉子は王道だよ
後悔するほど甘くなったよ…
辛味は痛覚で、水分で緩和しようとすると余計に口の中で広がってツラい。
でも乳製品は辛味を緩和してくれるので、牛乳やヨーグルがオススメ。
何も付いてないよりは好きなんだけど
普通~多めについてるやつは無理なので
大人しくサビ抜きを買ってる
今はみんな40オーバーのおっさんにになりましたけどね
8!お誕生日おめでとう〜わさびは嗜好品の調味料だから、大丈夫!おとなですよ
色々試したくなる母のおかげなのか、元々なのか、わさびも辛子も、一味唐辛子とか辛いもの大好き!
我が家でおでんを作ると、大鍋で作るんだけど、
からしがチューブ一本使いきる。
ほとんどは、うちが使うんだけど。
娘二人は、まだ辛さに対応出来ていないし、旦那も得意ではないので、大辛の麻婆豆腐は一人の時にこっそり食べてる。
許されるのは小学生の間だけだが。
無駄にこそしていないがみんなして大量に食ってごめんなさいm(__)m
焼肉にわさびって
ちょっと多くないぐらいでちょうどだったりする。
油で緩和されるのかな?
寿司ならつーんとした瞬間にガリ食べるのも緩和されていい。
ただ、残念なのはガリも苦手だという所…
わさびの辛みは揮発性だから鍋に入れて煮込むと辛みが飛ぶんですよ。
すりおろしよりも時間の経ったわさびの辛み(ツーン)が無くなるのも
揮発性のためなんですね。
うちは正にそれ。
コク麻呂甘口(バーモントでもおk)8ととジャワ辛口2くらいで作ると、
大人と子供、両方満足の味になります。
辛い時はハチミツ少量(幼児注意!)と牛乳で薄めるとおk
火にかけるとツーンは飛んで香りだけ残るから美味しいよ~( ´∀`)
40年前からうちは卵黄だったよ
今じゃ温泉卵トッピングなんてのがごく当たり前になってるし
邪道だなんてまさかまさか
・・・ってナイトスクープで言ってた
わさびだけでもつまんじゃうぐらい美味しい
そして翌日トイレで後悔する
自分は逆だ。しょうがやわさびは平気だけど、唐辛子系のピリ辛はダメ。
カレーはすきだけど、SBの中辛までが許容範囲。
一度、自分の辛いもの苦手をしっている友達に
「辛くても美味しいから食べられるよ。絶対大丈夫。騙されたと思って行こうよ」
と、おすすめのカレー屋に連れて行かれた。
騙された。
ワサビのみならず、辛子も唐辛子も全てダメ。
回転寿司に行っても回転しているところからとったことがない。
こんなのじぶんぐらいだと思っていたけど、※欄見て結構いるんだと驚き。
仲間が結構いて嬉しい。
私は更に重症で、カレーは絶対甘口しか無理。
学生時代、祖母が私のポケモンカレーを買っていたら、当時五歳のお孫さんがいるというご婦人に同年代ですか?と聞かれてとっさに話を合わせたそうな。(当方当時高校生)
…婆ちゃんすまん(^-^;
みなさんごめんなさい、わさび漬けも生のわさびも大好きです、鮫皮おろしですりすりしてお刺身とか涙でるほど好きです、つーん!がたまらない
脂の多い部位は脂でわさびの成分が弱まるので多くない(´・ω・`)?くらいのりょうにしないと逆にわさびの風味もなにも感じないんですよね(●'w'●)
特にA5のロースとかそれに近い霜降り肉はわさびたっぷりが美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ちなみに霜降りの肩ロースのトンカツにわさびもお勧めです(*´╰╯`๓)♬
赤身でそれをやると※8みたいなことになるんでご注意を(A;´・ω・)アセアセ
寿司には無理。
昔、彼氏のお宅でカレーをご馳走になったとき辛くて辛くて
オリゴ糖とか入れてくれたんだけどそれでも辛くて
涙目になりながら食べた記憶がある。
明日はジャワカレーにしよう
感じるものが違うんだから同一視して許容できなければおかしいなんて暴論だ!
(わさびで涙目になりながら)
カラシもワサビも胡椒が効いてるのも駄目だから、王子様なカレーも駄目。
一応、家族にカレーは作るらしいけど、
味見せず、水やルーの分量は箱に書いてある通りにするらしい。
そんな味覚の持ち主もいるから、カレー食べれるだけでも大人な気がする。
伊東家か何かの裏ワザ番組でやってたね。コンポタの素。
カレーはジャワの中辛を、一味、胡椒、和芥子、タバスコとか入れて
自分好みに辛くしていくのが好き。
辛口ルーは塩気キツく感じる。
忘年会で勘助に教えたよ(ツーンと来なくなるらしいって)
結果、大惨事だったよ
でも、ターゲットから外れたからヨシ
寿司は小さいころは一時期わさび入りでも食ってたけど、最近言わないと出ないし、基本生魚のそのままの臭みと味が好きだから率先して付けることはなくなったなぁ
魚市場の生臭さ大好き
お前それ仙台のアニメイトでも言えるの? w
※ 今は移転して解決されましたがかつて市場の上にあって「魚臭いアニメイト」として有名でした
牛乳が口の中(と、胃にも)に膜をつくって、辛さをマイルドにしてくれるらしい(うろ覚え知識)
ということは先に少し飲んでおくのがいいのかな?
合わせる味としても悪くないと思うので、お供の飲み物にどうぞ