■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
388: 名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 00:52:36 O
今日のトメ
冷たくなってた家に帰ってこれた。
乳癌から骨に転移して結局最後は全身転移しちゃったトメ
乳癌も一時期良くなって、抗がん剤の副作用も落ち着いて、縦巻きカールのヅラ買う!って騒いでたけど買わなくてすんだのに、結局再発。
縦巻きカールのヅラ必要かなーなんて笑って言ってたくせに、あっけなく死にやがった
二人目の孫にヅラ被せたら「息子そっくりだった」って。
いつ被せたんだこの野郎ーとか言う暇もなく。
「いつか、死んだら髪のある太ってたころの私の写真使ってよね」なんて言ってたけど、本当に使う事になるなんてな。
トメ、お疲れ様
冷たくなってた家に帰ってこれた。
乳癌から骨に転移して結局最後は全身転移しちゃったトメ
乳癌も一時期良くなって、抗がん剤の副作用も落ち着いて、縦巻きカールのヅラ買う!って騒いでたけど買わなくてすんだのに、結局再発。
縦巻きカールのヅラ必要かなーなんて笑って言ってたくせに、あっけなく死にやがった
二人目の孫にヅラ被せたら「息子そっくりだった」って。
いつ被せたんだこの野郎ーとか言う暇もなく。
「いつか、死んだら髪のある太ってたころの私の写真使ってよね」なんて言ってたけど、本当に使う事になるなんてな。
トメ、お疲れ様
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 子供の授業参観が楽しみじゃない親がいる、ってことが衝撃だった。
- 松屋行ったら出前館のドライバーが「何でまだ出来てないんだよ、早くしろよ」とか店員に文句言ってた
- 私「娘が通ってる柔道の先生は変態。やめさせよう」→もう1人の女の子は、道場に通い続けた→結果…
- 水はセルフのラーメン屋で「水!水出せ!」と騒ぐオッサンがいたので、隣の俺が入れてやったらw
- 育児の大変さでマウントとってくる嫁「仕事って休憩時間あるしご飯もゆっくり食べられるよね?育児は仕事より大変!」俺「」→結果…
- うちの義弟嫁は「魚を自分で焼く」というのが自慢ポイントらしくて、義実家で集まるたびに聞かされるんだが
- 母と買い物帰りの途中、後ろから「警察です。今、手配中の犯人を尾行しています。協力お願いできますか」とスーツの男性に声をかけられた。一番衝撃なのは…
390: 名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 08:35:25 0
お疲れ様でした。
うちのトメさんも先日乳がん再発して手術したわ。
幸い今の所落ち着いているけど。
そんな今日のトメ
エラい事ガラガラ声で嫁に電話してきた。
「昨日から風邪で…ごめんなさいね、孫君の運動会はちょっと見に行けないのよ…楽しみだったのに」との事。
いや、孫の事より自分の心配してくれよ、と。
「何かもって行きましょうか」と聞いてみたが「いや、孫君に移ったらダメだから来ないでいいの」とも言っていた。
息子の勇姿でも写メールするか。
うちのトメさんも先日乳がん再発して手術したわ。
幸い今の所落ち着いているけど。
そんな今日のトメ
エラい事ガラガラ声で嫁に電話してきた。
「昨日から風邪で…ごめんなさいね、孫君の運動会はちょっと見に行けないのよ…楽しみだったのに」との事。
いや、孫の事より自分の心配してくれよ、と。
「何かもって行きましょうか」と聞いてみたが「いや、孫君に移ったらダメだから来ないでいいの」とも言っていた。
息子の勇姿でも写メールするか。
389: 名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 01:12:36 0
トメさんのご冥福をお祈りします
どうぞ安らかに
そして>>388もお疲れ様でした
どうぞ安らかに
そして>>388もお疲れ様でした
392: 名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 17:01:12 0
>>388
トメさんも>>388さんもお疲れ様でした。
>>390
トメさんも>>390さんも息子さんもがんばって。
きっと良くなる。
トメさんも>>388さんもお疲れ様でした。
>>390
トメさんも>>390さんも息子さんもがんばって。
きっと良くなる。
391: 名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 10:26:54 0
縦巻きカールのヅラを欲しがるなんてお若いトメさんだったんだろうね。
ごめん、なんか泣きながらワロタ。いいトメさんだったんだなと思えたよ。
ごめん、なんか泣きながらワロタ。いいトメさんだったんだなと思えたよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 子供が朝グズって学校に行かないのを何とか諌めて学校に送ってから出勤する、て人がいて遅刻してくる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 福山雅治のスコールという歌が私は好きでよく聞いていた。その歌が 「汗をかいたアイスティーと取りすぎたポラロイド写真」って歌詞から始まるんだが、彼が聞くたびに・・・
- 【天誅】駅で脇見してる人や女子供、老人にぶつかりに行くキチ女がいて遂に盲目の人にまでぶつかるのを見て頭にきた
- レジで清算した時に1630円の物を買ったんだけど2000円出したら店員が受け取らずに「1630円です」と言う
- ガキが振り回していたバットが、女性の腹部にクリーンヒット!次の瞬間、女性はキッズを吹っ飛ばした。激怒する親「何すんのよ!」→女性の機転の効...
- コトメが不倫で離婚。だが慰謝料はコトメが貰えると思っているようだ【ざまぁ】
- ふるさと納税でもう何を貰っていいか分からないから米を貰って配っているの、そういう出どころを詮索されるの嫌なのって怒られた→しかし3合くらいでご近所さんとかに配っていたけど
- 地区の親子教室に参加してきた。私だけが初参加だったんだが、勉強会の際、保健師さんの言い方にモヤモヤ!?
- 未婚の私に引き籠り40年選手の叔父を頼もうとしてきた祖母にNOを突きつけたら叔父が暴走→厄介な事になった。私が良い旦那を捕まえれば金に余裕が出来て俺も面倒見てもらえる、と…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 2/2【身近なストーカー】コトメが私をストーキング。怖くて夫に相談しても「神経質なだけ」「温度差が違い過ぎる」と相手にしてくれない。このままじゃ私…→報告者の選んだ結末は?
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自己検診では癌の可能性低い感じ
シコリがツルっとして動くし良性っぽい
念の為に検査行くけど最近乳癌の話題続いてるから心配
検査して何もないなら良いことだよ、なんかあったら検査した甲斐があったって事だよ
ガンは最早治らない病気じゃないから自分の為にも周りに心配掛けない為にもさっさと病院行っておくれ
ツルッとして動くなら多分良性だと思うけど、キチンと検査してもらってね。
あと、短期間でしこりが大きくなってるなら要注意。
ガンじゃなかったとしても、葉状腫瘍っていう増殖してドンドン大きくなるタイプの腫瘍があって、その場合は手術して取らなきゃいけないから。
私も右乳房にしこりがあって、最初は1cm位のコロコロした腫瘍だったから経過観察してたんだけど、そのうち大きくなってきたから、葉状腫瘍の疑いで手術したよ。
幸い葉状腫瘍ではなくて完全に良性腫瘍だったから、取ってお終いだったけど。
ともあれ、※1も大した事ないよう祈ってるよ。
そら不安だな
検査しときな
みんなが味方だしな
プロアクティブな処置に前向きな医者と保守的な医者がいるけど。
早期発見さえすれば大丈夫なのが乳がん。
悪いことは言わんから、早く検査してこい。四の五の言うな、もう今日行け、私が許す。
早めに検査行ってね!
問題ナシで済むよう祈ってます。
※1さん以外にも 気になる方、みなさん早めに検査にGO!!
みんなが 健康でありますように!
このシコリは発育関係だから違うんだろうけど
うちのばあちゃんは半年前に健診受けたのに具合悪くなって病院行ったら、転移で手遅れ状態になってたからね
逝くまであっちゅう間だったよ
家族が大事なら今日明日と言わずも、できるだけ早く検査に行った方がいい
もしや子宮脱?と思って産婦人科受診したら肉芽で
なんだ肉芽かーって一安心したことがある。
(切除手術直後の今後の診察予定とかを話してる時に
ホルマリンかなんかに入った肉芽見せられたのは衝撃的だったw)
でも、切除手術後の経過観察の診察の時に
切除した細胞を病理検査?に出したそうで
「がん細胞とかの異常はなくて良性でした」
って言われて 家に帰ってその言葉を理解出来た瞬間
変な汗がブワッと出て背筋が寒くなった。
ほんと 人間ぽっくり死ぬ可能性あるってのを
まざまざと思い知った体験だったわ…。
ちゃんと検査しなよ
早期のうちなら怖くないから
検査して問題ないこと祈ってるよ!
乳がんもだけど女性は不整出血があったらすぐ病院に行ってね
自分はいかず倒れて緊急入院のち手術で子宮とることになったよ
まあとった子宮からがん見つかったので不幸中の幸いだったけどね・・・
子供産みたかったなー
※1
早期発見経過観察早期治療大事!お早めに病院へ行ってくださいね!お大事になさってください。
私も、今年こそは乳房の良性腫瘍の経過観察行かないとな。もう5年以上経過観察してるんだけど、マンモグラフィーじゃ判断つかなくてエコー頼りだから、健診じゃなくて病院行かないとならないのがめんどくさくて、去年はサボってしまった。
俺も知り合いのおじさんが同い年の奥さんを40くらいで亡くしてやつれてボロボロになったの見たわ
まあ、諦めずに治療はするけどww
若者は(中年もww)しっかりと検診受けてね。親を置いてっちゃだめだよ。
孫と嫁がいるおばあちゃんって幸せだな
縦から横から力いっぱい肉潰されて、検査する人も汗だく
検査されてる人は痛くて絶叫と聞いて恐怖しかない…
悔しいよ、でも家族のとこに帰ってくれてありがとう、これからは痛かったりつらかったりしないんだね、どこでもいけるね
母も乳癌(7年前に手術済み)
伯母の一人は大腸癌で他界
別の伯母も大腸癌で手術済み
癌保険だけは加入しとこうと思う
さつばつとしてなくて好きだわ
長生きしてねー!
そこまで痛くないよ!たとえるならぎゅーっとつねられてるぐらいの痛みだから大丈夫!
…でも、デブの私は一度、脇のお肉が巻き込まれて引っ張られたことがあって、そっちの方が痛かったw
※1ちゃんと検査してきてね
優しいあなたが、来世では可愛い赤ちゃんに恵まれますように…
いや、声も出ないよw
曾祖父母に関してはそれだけ事故や他の病気に関わらず長生きできたって事なんだけど、やっぱり辛いよね。
あ、補助でできる癌検査行くの忘れてた行かなきゃ(・ω・`)
乳なし自慢の私、今年初めてマンモ受けた。
痛い痛いと聞いていたから怖くて仕方なかったけど
個人的には頸がんの検査よりよっぽど楽だったよ!
挟む時に息を吐いて、リラックスできれば
そんなに恐れる事はないからね!
誤診を避けるため胸の張る生理前はさけたほうがいいわよ。
ソースは自分。
※1チバリヨ~
(・∀・)イイ!
お胸があるのが
(・∀・)モットイイ!
ぺったんぺったん
米欄見て私も検査しようと思いました ああいうのって行きそびれるんだよねー…
気になって行った専門医でも
マンモでしこりあるけど、エコーで見てガンじゃないねって言われて
頼んで細胞取ってもらったら、既に転移済みの乳がんだったよ
別の病院に入院したけど、同じように検診で自己申告してたのに
ナイナイwって言われて悪化した人多かったよ
若年性は特に誤診が多いから、気になるのがある人はしっかり検査してもらってね
私はアラサーで片胸なくなってから後悔した
まぁ、昔言われたのは23で更年期に近い症状があると言われて毎日豆乳とか鉄分とか色々取ったらなくなってたな
不摂生は皆ダメだよ?
いっぱい笑ってればきっと大丈夫とかアホな事考えて実行してた
表からはお腹の縫い目だけだし
別原因でもう一個の卵巣も無くなったけど、やっぱあんま怖くなかった
皮残ってるから女性ホルモン大丈夫だしお腹にはやっぱ縫い目だけだし
でも乳がんは怖いなぁ
想像したら手が震えてきた
トメさん凄い
ショックだったでしょうに
私はこんな風に振る舞える自信ないや
ウチのトメさんもちょうど二年前にここになんかあるみたいなの、、、触ってもらえる?って言われて触ったけど正直あるかなー?くらいだった、でも、楽観的な人でなかなか検査しようとしないから即病院調べて付き添って検査させたら乳癌だった。でもでも
技師の人からシッカロールとかつけてないですよね?って言われて「あ・・」ってなった。夏の暑い盛りで下乳に天花粉バリバリつけてたのが 写ったみたい。
みんな 気をつけてね と垂れたFカップが言ってみる。