我が子が可愛くて
666: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 19:21:38 ID:t99gmbZY
言葉遅めな3歳♂
大好きなお寿司屋さんで、大好物の茶わん蒸しを黙々と食べていた。
底に残った茶わん蒸しのカケラ達+ダシを見て、
「ちゃわむしのジュースやねぇ~」
オマエは彦摩呂か!
もうすぐ4歳、赤子のような萌えは少なくなってきたけど、可愛さは日に日に増しています。
大好きなお寿司屋さんで、大好物の茶わん蒸しを黙々と食べていた。
底に残った茶わん蒸しのカケラ達+ダシを見て、
「ちゃわむしのジュースやねぇ~」
オマエは彦摩呂か!
もうすぐ4歳、赤子のような萌えは少なくなってきたけど、可愛さは日に日に増しています。
668: 名無しの心子知らず 2007/09/03(月) 10:13:37 ID:KH4TmU6Y
>>666
>もうすぐ4歳、赤子のような萌えは少なくなってきたけど、可愛さは日に日に増しています
これすっごい解る。
今より小さいときに良く「今が一番可愛い時期だね~」とまわりから言われて、じゃあこれからかわいくなくなるばっかりなのか?って寂しくなったけど、なんのなんの、常に今が可愛くて仕方が無い。
今朝の一コマ。
我が家は「テーブルの上に出してあるモノは食べて良い。
冷蔵庫の中のもの、買い置きのおやつは勝手に食べたらダメ」という決まりなんだけど、うっかり大人向けの珍味をテーブルに出したまま寝てしまった。
朝、それに気付かずにいて台所でばたばた支度してたら、娘が自分で起きてきてもしゃもしゃ食べてたみたい。
「おかあさん…(もぎゅもぎゅ)…今日のごはんかわってるね…(もぐ) たまには……(もしゃもしゃ)…こういうのもいいね……でもさ…かみ切れないんだけどどうしたらいいかな?…(もぎゅぎゅ)」
その頬袋具合が可愛かったし、冷静に喋ってるようで実は本人は困っているという様子が面白ろ可愛くって、朝から和んでしまったよ。
>もうすぐ4歳、赤子のような萌えは少なくなってきたけど、可愛さは日に日に増しています
これすっごい解る。
今より小さいときに良く「今が一番可愛い時期だね~」とまわりから言われて、じゃあこれからかわいくなくなるばっかりなのか?って寂しくなったけど、なんのなんの、常に今が可愛くて仕方が無い。
今朝の一コマ。
我が家は「テーブルの上に出してあるモノは食べて良い。
冷蔵庫の中のもの、買い置きのおやつは勝手に食べたらダメ」という決まりなんだけど、うっかり大人向けの珍味をテーブルに出したまま寝てしまった。
朝、それに気付かずにいて台所でばたばた支度してたら、娘が自分で起きてきてもしゃもしゃ食べてたみたい。
「おかあさん…(もぎゅもぎゅ)…今日のごはんかわってるね…(もぐ) たまには……(もしゃもしゃ)…こういうのもいいね……でもさ…かみ切れないんだけどどうしたらいいかな?…(もぎゅぎゅ)」
その頬袋具合が可愛かったし、冷静に喋ってるようで実は本人は困っているという様子が面白ろ可愛くって、朝から和んでしまったよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 家庭教師で高校受験の女の子の家庭に伺うと、母から「娘の夜食を作ってから帰って欲しい」と言われた。
- 【叫び】みんな「私子の旦那さん大変ね!もう3ヶ月も連勤してるなんて~」私「そうなの!それに私も限界よ!旦那は..」みんな「なんですって!?」
- 妻「貴方の実家の店を手伝ったお礼として30万のバッグと20万の時計買って」俺「は!?家族なんだから手伝うのが当然だろ!?」妻「本来は実子がや...
- デカい猫がずっとこっち見てる
- 弟嫁が弟経由で「(有名人の夫叔父)さんに式に出てもらえるよう話をつけて」と言ってきた。当然断ったが、弟「直接交渉するから電話教えて」私「頭おかしくなったの?」→すると…
- 血液型占いが眉唾だってことは知っているんだけど、自分の娘がO型だと分かってホッとしてる。
- 2/2公園でアシスト自転車を泥ママにかっさられた。呆気に取られてたら自転車が倒れて子供の泣き声。助け出したら泥ママが「ちょっと借りただけなのにこんなことをするなんて…」と
669: 名無しの心子知らず 2007/09/03(月) 23:23:03 ID:fepQNeob
もぎゅぎゅ、もしゃもしゃ、カワユス。
8ヶ月になる娘。
離乳食の裏ごしほうれん草が口のまわり全体について泥棒のおっさんヒゲみたいになっていた。
ほっかむりさせて、唐草模様のふろしきづつみをしょわせたい。
って、いまどきそんな泥棒いないか。
8ヶ月になる娘。
離乳食の裏ごしほうれん草が口のまわり全体について泥棒のおっさんヒゲみたいになっていた。
ほっかむりさせて、唐草模様のふろしきづつみをしょわせたい。
って、いまどきそんな泥棒いないか。
673: 名無しの心子知らず 2007/09/04(火) 09:43:49 ID:nh0XE14K
2ヶ月半息子
ぐずっていたので、抱っこして姿見に映してあやしていたら、ご機嫌に。
すると、鏡の中のかーちゃんをじっと見つめていたと思ったら、にかーっ!と笑って抱きついて、頭を胸にこすりつけてきた。
偶然の動きだったのかもしれないけど、ほんとかわいかった。
日を追うごとに益々可愛くなっていくなぁ
ぐずっていたので、抱っこして姿見に映してあやしていたら、ご機嫌に。
すると、鏡の中のかーちゃんをじっと見つめていたと思ったら、にかーっ!と笑って抱きついて、頭を胸にこすりつけてきた。
偶然の動きだったのかもしれないけど、ほんとかわいかった。
日を追うごとに益々可愛くなっていくなぁ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 「実家近くの温泉宿に泊まろうよ」と騙され実家に連れて行かれた。スコップ渡され「雪かきして」→私が雪かきしてる間焼肉食べに行ってた。「まだ終わってないの?下手だなー」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 私は結婚式を控えてて、父方親族の件で揉めに揉めてる。父方親族と母は20年近く交流が無い→正直来ると思ってなかったが、父のメンツの為に来るかどうか確認をしたら・・・
- 【非常識】ピンポンピンポンピンポン!!(深夜3時)恐怖で固まる私。時間が経ち、意を決して外を確認するとそこにいたのは隣人の大学生で…
- 【復讐】SD泥で。友人『荷物の側に座ってた小学生が泥ったんじゃね?ガキ相手に大人げないよ。水に流せよw』 →数日後、俺(アイツのインターネット履歴みてやろ!)すると・・・
- 会社から帰宅すると、嫁がキャッキャキャッキャとはしゃぎながら男と電話をしていた。「ぼんくら男(俺)を騙すのなんてチョロイwいつ会えるの?...
- 1ヶ月半の子猫を預かってるんだけど、これ何なのかしら
- 同僚「専業主婦とは違うな、闘病中だから闘う主婦だよ」
- 【後編】夫婦の会話やスキンシップが減った事を変だなと思ってたら嫁に「私達一緒にいる意味ある?」と言われた。疲れてる時にそういう事をあしらった事が原因かも…どうしよう。
- うちの会社にはお酒を飲めない人は飲まなくていいという考えの部長がいる。この部長が平社員の頃に新人を飲み潰して笑いものする課長と飲み会で同席したらしいんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(((*・ω・*)))
こんな幸せが待っているなら出産も怖くないね!
まあ、結婚の予定も無いんですが。
誰か私を貰ってくれ(アラサー喪女
自分も早く妖精さん来て欲しいな
うちの息子は、水菜をずっともぐもぐしてた~
飲み込むタイミング分からなかったみたい。
どんだけ好きなんだ娘よ
次女が長女の皿からトマトをかっぱらってもぐもぐ…
長女「次女ちゃんはトマト大好きだもんね、したか(仕方)ないね、いいよ、おねえちゃんのあげるよ、ぜんぶたべていいよ」って正論っぽく言ってるけどちょっと待てーい(笑)
それに便乗する旦那もやめい(笑)
アイスクリームの蓋裏とか
ヨーグルトの蓋裏
美味しいものね
※7
長女、旦那の気持ちがよくわかるトマト嫌いな自分が通りますよ
※2
ノ(挙手中)
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
うちも4歳長女が2歳次女に渡すw
わかる。可愛いから私が許そう。
ただし旦那はだめだ!
では俺がノ
のちの食欲魔人である・・・・・・
「今が一番可愛い」
なんだろうなぁw
ある日幼稚園の給食で赤飯が出たそう、おかずは大好物のからあげ。
からあげをおかわりしたいが為に(全部食べないとおかわり出来ない)苦手な豆を錠剤のように掌に乗せてため息をつきながらお茶で流し込んでいた、と先生が話してくれた。
からあげへの愛が大嫌いな豆に勝ったようです(笑)
ということは、旦那もトマト嫌いなのか?
DNAをしっかり受け継いだ?
一族が集まるたびにアイドルと化し、毎回言われている。
「今が一番可愛いときねー」
言ってもらえなくなるのはいつだろうねぇ、とチビちゃんのママンは笑っている。
子供は甘いものを好むけど、以外とするめやおしゃぶり昆布も食べますよって聞きました。
実際子供がおつまみ食べるとこうなるのね、可愛い。
読んでいて、どのコメントもちゃんと見てるなぁと癒されたw
今日甥っ子からちぐはぐな電話を貰って、ほんわかした俺です。
うちの4歳はスルメ大好き。2歳も大好きだけど噛みきれなくて、ふやけて味のなくなったスルメを口から出して人の口に入れる。