
575: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 12:25:49.60 O
私は、身体の調子が良くない時に魚介類や甲殻類、苺を食べると蕁麻疹が出る。
呼吸困難とかまでいった事ないけど、怖いから体調悪い時は気を付けてる。
で、私は上記が大好物。
それをウトメ、旦那、私で話してた。
ある日、私が体調悪くしてたらコトメが来てくれた。
実の妹みたいに甘えてくれてたので、看病しに来てくれたのが嬉しかった。
そして、コトメが私に「はい、お母さんから苺。後、蟹雑炊の材料渡されたから作るね!」と言った。
慌てて「体調悪い時は蕁麻疹が出るから食べれないの。ごめんね」と謝ったらじゃあ違うの作るね、苺は体調良くなったら食べて、と。
そして帰ってからコトメがトメにそれを言うと、トメは「普段は大丈夫なのに体調が悪いから駄目なんて聞いた事ないわよ、嘘に決まってるでしょ。本当でも蕁麻疹程度なら死なない」と言ったらしい。
それにコトメが切れたらしく、トメにビンタした。
ウトが来て事情を聞いたら「あの時一緒に聞いただろ、殺すつもりか!」とぶちギレ。
それを聞いてコトメが更に切れて大変だったらしい。
それからはトメは毎日卵を出されるらしい。
これで知ったがトメは卵アレルギーだったらしい。
卵料理少ないと思ったらそれかと納得したが、アレ持ちでやったのかと恐くなった。
私自身はしてないが、コトメはトメが素直に謝るまで続けるらしいです。
下手したら殺人だよと思いつつも止める気はない分ドキュかな。
呼吸困難とかまでいった事ないけど、怖いから体調悪い時は気を付けてる。
で、私は上記が大好物。
それをウトメ、旦那、私で話してた。
ある日、私が体調悪くしてたらコトメが来てくれた。
実の妹みたいに甘えてくれてたので、看病しに来てくれたのが嬉しかった。
そして、コトメが私に「はい、お母さんから苺。後、蟹雑炊の材料渡されたから作るね!」と言った。
慌てて「体調悪い時は蕁麻疹が出るから食べれないの。ごめんね」と謝ったらじゃあ違うの作るね、苺は体調良くなったら食べて、と。
そして帰ってからコトメがトメにそれを言うと、トメは「普段は大丈夫なのに体調が悪いから駄目なんて聞いた事ないわよ、嘘に決まってるでしょ。本当でも蕁麻疹程度なら死なない」と言ったらしい。
それにコトメが切れたらしく、トメにビンタした。
ウトが来て事情を聞いたら「あの時一緒に聞いただろ、殺すつもりか!」とぶちギレ。
それを聞いてコトメが更に切れて大変だったらしい。
それからはトメは毎日卵を出されるらしい。
これで知ったがトメは卵アレルギーだったらしい。
卵料理少ないと思ったらそれかと納得したが、アレ持ちでやったのかと恐くなった。
私自身はしてないが、コトメはトメが素直に謝るまで続けるらしいです。
下手したら殺人だよと思いつつも止める気はない分ドキュかな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 「お世話になった先生が結婚するから会いに行きたい!ついてきて!」と友人に言われてフーンとついて行ったら…
- 子供が学校で友達が着せ替えスマホゲームの話をしていて、一緒にやろうと誘われてるみたい
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 俺「ただいまー」妻「は、早かったね!先にお風呂入って(震え声」俺(怪しい…)→リビングへ行くと…
- 【復讐】某旅館のブログに嫁と間男が常連夫婦として 複数回の載っているのを見つけた
- パート先の同僚のAさん、40代後半ぐらいだと思うんだけどなんかすごくイタイ。
- 夫が半分食い尽くし系で困ってる。家で食事中に何らかの理由で席を立つと戻るまでの間におかずを半分以上食べられているのですが…
578: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 12:51:31.46 O
体調弱い時にアレルギーが出るとかあるんだ、初めて知った。
580: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:05:23.22 0
>>578
そういう人かなり多いよ。
同じ食材でも体調が良い時で品質がよく新鮮なもの限定でOKなんて人も居る。
そういう人かなり多いよ。
同じ食材でも体調が良い時で品質がよく新鮮なもの限定でOKなんて人も居る。
585: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:18:42.65 0
体調が悪いって事は抵抗力が落ちてるから。
>>580
判りやすい例だと、新鮮な牛乳ならお腹がゴロゴロしにくいらしいね。
>>580
判りやすい例だと、新鮮な牛乳ならお腹がゴロゴロしにくいらしいね。
600: 名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 03:25:42.45 0
>>585
抵抗力が落ちていたらアレルギー反応も小さくなるんじゃないの?
異物に抵抗するからアレルギーでしょ
抵抗力が落ちていたらアレルギー反応も小さくなるんじゃないの?
異物に抵抗するからアレルギーでしょ
601: 名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 03:59:58.60 P
>>600
ん?ちょっと勉強してきた方がいいぞ。
ん?ちょっと勉強してきた方がいいぞ。
602: 名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 04:38:17.09 0
>>600
抵抗力が落ちている時の方がアレルギー反応は強いよ。ソースはうちの娘。
体調の良い時はアレルゲンを食べてもそこそこのじんましんだけど、悪い時にうっかり口にすると、呼吸困難になって救急車要請になる。
うちの娘のアレルゲンはそこかしこに隠れているので、自宅で作ったもの以外はほぼ全滅なのさ。
抵抗力が落ちている時の方がアレルギー反応は強いよ。ソースはうちの娘。
体調の良い時はアレルゲンを食べてもそこそこのじんましんだけど、悪い時にうっかり口にすると、呼吸困難になって救急車要請になる。
うちの娘のアレルゲンはそこかしこに隠れているので、自宅で作ったもの以外はほぼ全滅なのさ。
582: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:11:12.92 0
聞いたことないのはトメが無知なだけで、具合悪くなったらダメになるなんて話はいくらでもあるよね~。
しかも、悪化しても死ななきゃいいなんて、傷害罪じゃん。
しかも、悪化しても死ななきゃいいなんて、傷害罪じゃん。
583: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:12:39.95 0
本当にアレルギーってこわいのに理解なさすぎ、特に年寄り。
私も体調悪い時の甲殻類がダメ。しかも面倒なことに大人になってから。
実家にいる頃、風邪気味のときにエビを食べた後に洗面所で倒れていたらしく、意識不明で呼吸もままならない状態で救急搬送。
甘くみたら大事になるんですね。
私も体調悪い時の甲殻類がダメ。しかも面倒なことに大人になってから。
実家にいる頃、風邪気味のときにエビを食べた後に洗面所で倒れていたらしく、意識不明で呼吸もままならない状態で救急搬送。
甘くみたら大事になるんですね。
584: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:15:24.78 0
アレルギーはやばいと死ぬこともあるのに、なんでそれがわからないバカが多いかな。
しかも今回はトメ自身もアレルギーだってのに。
しかも今回はトメ自身もアレルギーだってのに。
588: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 14:36:12.38 O
悪いのは頭じゃなくて性根だと思うよ
577: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 12:46:42.59 0
黄身がッ 泣くまで 殴るのを 止めないッ!
587: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 14:35:12.22 0
>>577
くそっこんなので
くそっこんなので
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【不快】私「残業したい日があるの、その日だけでもいいから夜子供見れる?」夫『出来ない、まだ早い!ムリっ』私(…自分は、週1で釣りに行くくせに・・・)
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 仲間内で飲む時に自分の家に呼ぶんだが、尋常じゃないくらい◯◯される→あれは何?
- 【頭沸いてる】女子アナ風の服装をしていたら同期が「結婚した女は服装を変えるべき。あとお前は先に家庭に入ったから俺の方が社会人として先輩だ」と言っ...
- 同世代の親がガチで理解出来ない。門限設けないし、後先考えずに子供に一人暮らしさせるし、犯罪以外の悪事はスルーだし…
- 警察「奥さんが交通事故で亡くなった」俺「え!(うち車ないのに)」→妻の浮気が発覚…
- 医者「お腹の子は双子の女の子ですね」俺「よっしゃ一!????」嫁「やった一!????」
- 4/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
- 病気(治らない系)になった友達に「気の毒に」って言った結果・・・
- 託児ママのお願いを断ったら脅された。託児ママ「お前の子がこのまま小学校に通えると思うな」私「!?」→その後...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: アレルギー
ランダム記事PickUp!
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 最近、外食するとやたらと人に避けられることが増えていた。
- 旦那(38)が、ウワキ相手の女(23)を家に連れてきた。旦那「彼女にも料理作れよババアw」私(30)「はい」→結果…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
- 手術した嫁の見舞いに行ったら、男とキスをしていた。嫁は間男に「離婚してあなたと一緒になりたい」と言ってて...
みんなの反応
普段はどっちも好物なだけに自分でも信じられない。
蕁麻疹まで出てるのに…
だから他人が理解できないのも仕方ないなと思うけど、
ダメだと言われてることをわざわざやるのはちょっとな。
自分は高級品がすべてダメになる
ニラニンニクはもとより蟹も伊勢海老も松坂牛も神戸牛もトリュフもホアグラも何もかもダメ
何故かクリスマスや新年早々体調不調が続くんだよね せっかく作ったお節も食べれない 拷問だ
私は職業柄カキは食べちゃ駄目。
あぁ、好きなのに・・・カキフライ食べたいOrz
二人で定食屋さんにいって愚痴りあってるよ。
疲労困憊すると治療済みの虫歯が痛みだすとか、膝の古傷が痛みだすとか・・・
自分も卵がそうだったけど、気のせいか甘えかなと思ってたから
ちょっと安心した。
だからズワイが解禁されても、スーパーで冷凍のを解凍した剥き身を買って食べるしかないのが無念。
体調悪いときにアレが出るのは鯖と卵だな、幸い外側のジンマシン程度だけど。
ソースは海老カニアレルギーのうちの父親(風邪気味の時に食べたらそれ以降ダメになったらしい。)
ならトメ〜は地獄の底で寝ぼけな
嫁子には出来ないDQ返しを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
血行不良とか摂取した水分を腎臓がうまく処理出来なかったりでも出たりする
抵抗力は言い換えると再生能力
アレ反応が20%のひとでも、健康な時の20%と、再生能力が低い時の20%はちがうでそ
このくらいなら分かるか?
体調によっては嘔吐する
家の中・車の中・バッグの中至る所に薬を常備しています。
体調が関わっているのですか?
蕎麦、うどん、ラーメン、とんかつ、ピザ、パンなどを同じお店で食べて発症するときとしない時があります。
アレルギーは体の免疫力で左右されるから当然だわ
つうかぶっちゃけこれはどの病気にも言えることでしょ
私は体調の悪い時に青魚を食べると全身に蕁麻疹が出るよ。
大好きなブリのお刺身で蕁麻疹が出たときはショックだった
今は体調悪かろうがなんだろうが大丈夫なんだけどね
飲食店や食品工場では、同じ調理場でいろんなものが作られてるから別の料理に
使われたアレルゲンが、関係の無い料理に混入していることはよくあること。
※16はなんだか、体調が良くないときに小麦アレルギーを発症してるような印象を受ける。
それか調理場で混入しているアレル物質に反応しているかのどっちかじゃない?
温泉卵とか卵かけご飯大好きなんだけどなー。
特に一万円が酷いのと言ってみたい
蕁麻疹、腹下しがある。
アレルギー検査に引っかからないのに出るものもある。
喘息もちだから何が出ても諦めてるけど、年々増えてる気がするのは悲しい。
個人的な思い付きなんだが粉塵とかダニのアレルギーなんじゃないだろうか。
年末の大掃除でそれを吸い込んでの体調不良なんじゃないかと。
体調悪いときに大好物の鯖食べたら全身蕁麻疹ビッシリになってびっくりしたわ
彼女、嫁が恐いです
高級食材食べられなくて可哀想とよく言われるし、面倒臭いから話を合わせてるけど
フォアグラと
キャビアとかカラスミなどの魚卵系
鴨と鳩とかジビエ系
ノドグロ
フグ
大好きです!!!
↓
パカッ
↓
黄身「これが俺の本体のハンサム顔だ!」
実際ありますよ。
幼馴染と許嫁と眼鏡っ子がこわい
特にブレザー姿がヤバイ
生返事ながら信じてるくせにアレルギーとなると問答無用で食わせようとする
私も熱出た後の鯖が蕁麻疹出るわー。
そしてやはり成人後だから親も忘れててんだよね。
熱で寝込んだ時に「作るの大変だろうし」って、母親から鯖寿司渡されたことあるわー。旦那にあげたよ…。
私もそうだったんだ…甲殻類はもともと嫌いだから食べないんだけど、サンマやサバのようなのでなんで? いつもは食べてるのに? と不思議だった
謎が解けた! 勉強になるわぁ!
体調が悪ければ、味覚も変わるし、栄養の吸収も悪くなる。そういうのから弱い所に影響が出ると普通は分かるものだがね(上が分からなくても)。
花粉自体は少ないが、寝起きだと身体が弱いからダメージがでかい
体調の良し悪しに左右されるのは当然のこと、摂取量だったり食べ合わせだったりで出たり出なかったりする場合もある。
決して侮ってはいけない。
精神的ストレスでも出現する。
とにかく、素人さんはアレルギーを甘く見るな、治療する側の苦労も考えろ、ってこと。
アレルギーにだって、そういうのあっても不思議はないだろうに^^;
あ、細身の若い方でお願いします
ただし、その時は同時に差し歯の根本が炎症起こすので、歯が痛い=牛乳NGってサインになってる
他意なく純粋に気になる、良ければ教えてほしい
体調の悪いとき…接してただけの食べ物食べたら一発でKO
食品関係の職場では禁止されるところも多いらしいよ。
「抵抗力落ちてる=アレルギー反応も少なくなる」って本気で言ってんの…?
普通「抵抗力落ちてる=体が弱ってる=普段は反応しないレベルでも大きく反応してしまう=アレルギー症状が強く出てしまう」って思うよね?
600が成人だとしたらホントに怖い…
たぶん食中毒なんかの対策かと
栄養士とか管理栄養士も確かダメだったはず。
全身蕁麻疹がでてはじめてアトピーの人はこんなにかゆいのか!って
可哀想になった事を覚えてる。
とりあえず、風邪引いてる時に生ものはやめる事にしました。
あと冬に生もの食べると必ず胃腸風邪になるので
食べなくなったら胃腸風邪ならなくなった。
胃腸風邪の時に
吐く~!って廊下走ってトイレに駆け込もうとしたら
我慢できなく口から発射、そのゲロで盛大に転んだ。
辛いのに笑いが止まらなくてさらに辛かった。
何かしらの症状が出るときあるよね
具合悪くなると、服を着るだけで体中に蕁麻疹がでるよ
血管注射もうしたくないなー
頭の先から足先までで当然即入院と言われる。
2回やってから、「無理しない」をモットーに。
体力のある人がうらやましい・・。
アクセサリーつけてると、ペンダントトップの形で肌が真っ赤になる。
吐き気がセットで来るから1日使い物にならなくなるんだ
自分だけじゃないってちょっとホッとしたよ
いつもは大丈夫だからなかなか理解されなくて
アレルギーは危険信号なのだから『抵抗力低い→危険高い』の反比例関係が正しい図式。
そういうわたしはコーヒーアレルギー。
飲むとほぼ確実に吐き気と手足の震えに襲われる。
だから打ち合わせとか行く時にはマイ水筒を必ず持ち歩いてるよ。
かくいう私もにんにくアレルギー
意味わからんわトメ。
外皮だけじゃなく喉や鼻の内側に出ることもあるわけだし、気道が詰まったら窒息するよ
アレルギーとかは調べてないけど、一応程度に。
これくらいのこと、誰でもあると思ってた。同棲相手もあるし、親にもあるから、そういう食べ物
植物性・動物性関係なく。
かぼちゃでも蕁麻疹でたし。豆腐もだめ。
出なかったのは、鶏のタンパク質ぐらいだったかな。
幼稚園の時と中学生の時
両方とも若干風邪気味だった
怖いんで、鯖は休みの前だけにしてる
甘エビ食べると喉が痒くなる。体調悪いときはカニも駄目。
体調で結構左右されるのわかる。
そういえば、元気なときに火を通したエビなら食べられるけど・・・。
それも何か理由があるのかな。