
169: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 09:48:08 0
母は、自分の理想通りに行かなかった私が気に入らなくて、私が失敗作みたいな言い方をよくする時期があった。(ピアノを習わせたのに保育士にならなかったとか)
義母にポロリと「母がいつもそんな感じだから自分に自信がない」と言ったところ
肩をぎゅっと抱いて
「嫁の母さんも人間だからね。嫁の事を自分と重ねすぎちゃって自分ができなかった理想通りに育つのが幸せだと思い込んじゃってるんだよね。嫁の幸せを願ってることには違いないんだけどね。
今度言われても、そんな言い方しかできないだけだってスルーしといたらいいよ。
嫁は、息子(旦那)と孫の面倒ちゃんと見てるし自信持ちなさい。大丈夫だ!
かあさんは嫁がいい子でいつも頑張ってるのわかってるよ!!」って言ってくれた。
泣いた。
義母にポロリと「母がいつもそんな感じだから自分に自信がない」と言ったところ
肩をぎゅっと抱いて
「嫁の母さんも人間だからね。嫁の事を自分と重ねすぎちゃって自分ができなかった理想通りに育つのが幸せだと思い込んじゃってるんだよね。嫁の幸せを願ってることには違いないんだけどね。
今度言われても、そんな言い方しかできないだけだってスルーしといたらいいよ。
嫁は、息子(旦那)と孫の面倒ちゃんと見てるし自信持ちなさい。大丈夫だ!
かあさんは嫁がいい子でいつも頑張ってるのわかってるよ!!」って言ってくれた。
泣いた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 【ヤバい奴】休日出勤し、後輩と小声でおしゃべりをしながら単純作業をこなしていたら、隣課で作業をしていたAさんが目の前に移動してきて説教しだした→
- 【GJ!】私『トメさんの代わりに庭掃除します^^』 →最中に、ウト(ほれほれ)私をさわってきたので…『そいやっ!!!!』その後…w
- 本屋で店員にいきなり呼び出され「この子と知り合いだよね?」俺「知らないです」店員「この子とコンビで万引きしただろ!」
- 放置自転車にイラついて蹴ったら、妻「人の物蹴っちゃダメだよ」→ブチ切れた俺は…【1/2】
- 義弟嫁の二人目がダウンだった。羊水検査をした私に「検査できるなんて知らなかった!なんで教えてくれなかったの!」
- 会社の皆でレジャーを楽しんでいた。テニスのボールが自分のすぐ目の前に飛んできて、右を向くと同期の女がラケットを振ったと思ったら・・・
- 1/5【強い女】夫が1年近く不倫してた。相手に内容証明を送って「デートに使った金返せ!」と脅したら逃げてった。本気だった夫もそのうち反省の色を見せる。法律は妻の味方なんだよ!
170: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 14:14:33 0
ホロっときた
良いお姑さんでよかったね
良いお姑さんでよかったね
171: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 23:15:50 0
これは来るね。
良いお姑さんだ。
良いお姑さんだ。
172: 名無しさん@HOME 2010/01/21(木) 03:45:09 0
人間としても素晴らしいお姑さんだ
末永く仲良く
末永く仲良く
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 占い師「30歳で結婚する」 私「はえー運命に抗ったろ」 → 結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 元バツイチの知人がいたんだが、最近また離婚したらしい。その理由が・・・
- ゲーム内でころされたりする度に舌打ちしたりふざけんなクソがとか独り言言ってるのがすごく嫌。
- 【え?】友達Aの家に遊びに行く際、友達Bとお土産を買うためにケーキ屋へ。「ロールケーキはどうかな」と言ったらBに「安いから?」と、すっごく嫌な笑顔で言われた
- 【武勇伝】 じいさん「危ないじゃないか!」DQN「あ?」→ DQNが殴りかかろうとした所に...
- 甥が小5の時から体の関係を持ってる。きっかけが…
- 職場にすごい美人がいるけど、年中無表情かつ無愛想。「高飛車」「ちょっと顔がいいからって見下してる」→言いたい放題され…
- 彼女に「お茶を1センチ飲み残して新しく作らないから」と言われてフラれた
- 長年の友人Aから「結婚しました」とLINEがきたけど、相手が、以前私に紹介するの何のと言ってた男性だった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 嫁「この条件をのんでくれなければ子供は作らない」俺「それは無理」→だが同僚の嫁が妊娠したと聞き心が荒み、俺「子供産まないなら離婚」→予想外の展開に…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
ヨメである報告者さんも 日々を丁寧に生きている
とてもまっとうな人。
これからも 末永く 穏やかな人生を送ってください。
家族いない。彼氏いない。まだしにたくない。
誰か、クリスマスプレゼントに「頑張ってるね」って言ってくれる人が欲しい
それでも毎日ちゃんと生きてる。安易な道に逃げないで働いてる。
逃げない諦めないなんてそうそうできるもんじゃないよ、誇れ。
※2さんが頑張ってるのは、私が知ってる。良く今年も頑張ってますね。来年は今年より絶対良い年になります!
画面の向こうで恐縮ですが、私の呪いは良く効くのです。これは予言ではなく確信です、貴女の頑張りは間違いなく実ります。
大変な状況のなか、頑張っているね。
そんな貴方を見ている人がきっといるよ。
時に気持ちが弱くなってしまうのは、心の休息が必要なときだから、すこし休むといいよ。
貴方にいいクリスマス、それとお正月が訪れますように。
どんな形であれ働いてるんだからあまりくよくよすんな
私だって短期バイトしたらそこが超絶ブラックで、まさかのクビで今無職さ
それはそれで労基に相談しているが、闘志が湧いてるとはいえ気も滅入る
このお嫁さんのように人から認められるには、やっぱり日々の事をちゃんと頑張ってきたからだと思う
頑張ってと言ってくれる人が現れた時は、大抵言われた人には自覚がないものだ
私はなんもやる気せんわ。したがってド貧乏w
ここのみなさんに、何かほっこりしたものが届くクリスマスになりますように☆
「頑張ってるね、また来年」
素敵な姑さんだ。そして、その姑さんに認められている報告者さんも素敵な人だ!
これから彼氏が出来て、夫になり、子供も生まれる未来の家族を信じて
「今は」バイトを頑張るんだよ
でも本当は、頑張りすぎないでいいから
のんびりと年末年始を過ごしてくださいね
ながーい人生、そういう時もあるさ
貴女は貴女のままで、いいんだよ
その高給取りの知り合いさんが幸せかどうかわからない。
あなたは頑張ってるよ。
今日は暖かいものでも食べてゆっくりすると良いと思うよ。
「職業に貴賎なし」って言うけど、実際には「世間体」やらなんやらで気にしちゃうよね。
大変だったね、頑張ってるね!
クリスマスじゃなくても見てる人は見てるし、いつか言葉にして何度でも言ってくれる人は現れるよ
頑張ってるね。メリ-クリスマス。ピザ食べる?
万事塞翁が馬って言いますし、悪いことの後には良いことが絶対ありますから!
てか人を応援する前に俺も税理士試験の勉強やらな…
良い話に癒されたくて覗きに来たのにこんな嫌なコメントを残してごめんなさい。
正直、くよくよはしてるんですが、皆さんのありがたいコメントに号泣してしまいそのおかげで少しスッキリしました。
今日はとにかく、「頑張ってんじゃん!自分!」と思う事にしました。ケーキ食べて肉食べて※16さんのピザいただいて温泉のモト贅沢ブレンドしてエスターク倒して……と思い付く限り楽しむ事にします。
本当にありがとうございます。
皆さんがこの先幸せでありますように!!
メリークリスマス!
だからクリスマスは今年はお休みだと…
私もクリスマスは来世から、と聞いてたのでびっくりです
今日は大きい骨付き肉食べる日だよね??
コメ書かれた皆様の頑張りにて世の中動いております
私も来年当たりは恋をしたいなぁ…1年半前に結婚間近で、破局してから、
音過敏になって自宅で耳栓して生活してたけど、何とか引っ越ししてようやく落ち着いた
彼氏でなくてもいいから、好きな人ができるように頑張るよ
ここの皆さんにも安全と平和を
本当?
まだ25なのに…。
でも開き直ってサンタさんになることにするよ!
皆メリークリスマス!
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ o
o (・∀・ )__ )<おまいらに素敵なプレゼントあげるからな♪
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚Д゚ ) (゚Д゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
みんなメリークリスマス!
せーの!
メリークリスマス!!
エッブリバディ メリメリ クリスマス
ドッキン ドッキ メリークリスマス
この報告者さんも親に認められなくて辛かったと思うよ
でもそれでも歯を食いしばって頑張ったから、見てくれる人が現れたんだろうな
※19氏、逆境にめげず気丈に頑張ってるお主をワシは心から尊敬するよ。よいクリスマスを。あとついでに良いお年を。
義母さんもいい人だなあ。本当の意味で大人って感じ。
こういう人になりたい。
他人と比べて幸福だと思えることが、幸福だとは思えないよ。勝負はいつも自分自身と、それとエスターク…そうね、エスターク。やっつけれた?
ごめん、横だけどエスターク繰り返しの下りに噴いたw
メリークリスマス。
みんながあったかくて、風強いけど、頑張ろうって思ったよ。
皆さんありがとう!そしていい年越しできる呪いかけとく!
既に、誰も見てないと思いますが、簡単に報告させていただきます。
エスターク、倒しました!!
ありがとうございました。
おめでとうございます!!ドーナツ食べる?っ
菩薩かよwwwwwww 心底いい人なんだな(´∀` )
人には欠点が必ずと言っていいほどあるけど、
欠点しかない人もまたほとんどいないのをよく知って
いらっしゃる、頭下がるわ
良い方だなぁ 本当に涙出てくる