黒い過去
35: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)18:12:12 ID:IVj
黒い過去というか、墓場に持っていくのは確定の過去。
私夫婦には実子がいない。
旦那は子供は自然に任せると言っていたが、結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
不妊だった。
中絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、ショックだったし受け入れられなくて、旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。
その後、コトメが亡くなり、いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。
コトメ子は可愛かった。
だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。
私はコトメ子たちを愛してるつもりで、所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。
不登校が話題になり始め、コトメ子たちがそうなったら私は虐待してしまうかも!と思い悩んだ。
結果、さっさと自立してもらおうと決めた。
私夫婦には実子がいない。
旦那は子供は自然に任せると言っていたが、結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
不妊だった。
中絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、ショックだったし受け入れられなくて、旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。
その後、コトメが亡くなり、いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。
コトメ子は可愛かった。
だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。
私はコトメ子たちを愛してるつもりで、所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。
不登校が話題になり始め、コトメ子たちがそうなったら私は虐待してしまうかも!と思い悩んだ。
結果、さっさと自立してもらおうと決めた。
36: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)18:19:38 ID:IVj
で、コトメ子の一人はガンダム大好きで図鑑もよく読む子だったのを、誘導して高専の寮に15才で入れた。
まずテレビのロボコン見せてハマらせて、その後は隣県のロボコンの盛んな高専の高専祭も回れるような家族旅行したりもした。
コトメ子は可愛かったから、高専祭ではしゃぐ姿は本当見ていて私も嬉しかった。
もう一人のコトメ子もこの要領で15才で学校の寮に。
優秀な子たちだから、好きな事も早くに決まってたんだよね。
で、今私は、義実家の人たちにもコトメ子たちからも旦那からも感謝されていて、申し訳ないと思う。
確かにコトメ子たちは好きな事を仕事にできたけど、それは私の手柄じゃなく、コトメ子たちの努力。
旦那はもっとコトメ子と過ごしたかったんじゃないのかな…
でも最近ネットするようになって、鼻水吸えないのは私だけじゃないと知って少し心が軽くなった。
コトメ子たちは大事な存在。
だからあの頃の事はここで書き捨てて私も忘れさせてもらいたい。
まずテレビのロボコン見せてハマらせて、その後は隣県のロボコンの盛んな高専の高専祭も回れるような家族旅行したりもした。
コトメ子は可愛かったから、高専祭ではしゃぐ姿は本当見ていて私も嬉しかった。
もう一人のコトメ子もこの要領で15才で学校の寮に。
優秀な子たちだから、好きな事も早くに決まってたんだよね。
で、今私は、義実家の人たちにもコトメ子たちからも旦那からも感謝されていて、申し訳ないと思う。
確かにコトメ子たちは好きな事を仕事にできたけど、それは私の手柄じゃなく、コトメ子たちの努力。
旦那はもっとコトメ子と過ごしたかったんじゃないのかな…
でも最近ネットするようになって、鼻水吸えないのは私だけじゃないと知って少し心が軽くなった。
コトメ子たちは大事な存在。
だからあの頃の事はここで書き捨てて私も忘れさせてもらいたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 着拒した過去の友人グループのひとりから結婚式の招待状が届き「今度はカメラ忘れんなよ!」→私(カメラマンとして利用する気満々じゃん)
- ピンポンワイ「ピザいりますか」同じ㍇の住人「いらないです…」ワイ「はい」バタン
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 親戚「婚活で連敗中の息子と一度デートしてみて欲しい。」→当日、待ち合わせ場所に現れたソイツに、私「ギョッ!?」
- 同居する事になった義両親が共に放置子を受け入れるタイプである事が判明してモヤモヤしてる。毎晩の食卓に知らない子供が二人もいるんだけど…
- 幼馴染みの弟が中学生になって、担任が「これはおかしい」と両親に談判し、医者に診せたら発達障害。 母親「うちの子が障害なんて!」「お姉ちゃんがよく見てないから!」と責任転嫁して!?
- 1/2【渡る世間は敵ばかり】旦那の行動は全てコトメ次第。「姉さんが~姉さんが~」でどうしようもない。トメには酷い嫁いびりを受けるしで、その『姉さん』に色々と相談してみたら…
38: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)18:26:22 ID:HXt
うん、忘れていいんじゃない?
墓場に入れる必要すらない
コトメ子ではあってもあなたの子供でもあると思うよ
墓場に入れる必要すらない
コトメ子ではあってもあなたの子供でもあると思うよ
37: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)18:23:50 ID:IVj
もう一人のコトメ子の進路まで書いたら特定されそうで怖いから、これでおしまいにします。
こういう場所があって良かった。
こういう場所があって良かった。
40: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:45:52 ID:76U
才能を伸ばせる道に子供たちを導いて、無事に独り立ちさせて、立派な親じゃん。
41: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)12:11:00 ID:aw0
書き捨てて忘れて、穏やかにコトメ子さんたちと付き合って行けるといいね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- RC造のマンション、まったく意味ない事が判明
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 私は義実家で同居していて、平日の日中は仕事に出ているので、家には義母のみ。近所に住む、義弟嫁が週一くらい孫を連れて来る時があって来るのはいいとして・・・
- 義弟嫁の子とうちの下は同じ体操クラブなんだけど、子供を引き渡した後、義弟嫁はどこかに消えてしまう
- 運転免許証の記載事項変更のため本籍地省略で住民票取得したら警察署で本籍地が必要と言われた
- レジ待ちで横入りしてきたBBA。『ちゃんと並べよ!』と怒鳴ると、血相を変えて店から出て行った。→数分後、警察を連れて帰ってきた…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 道を歩いてたら、突然知らない女に腕を掴まれた。女「お前は犯罪者だ!」私「えっ?」警備員「それ全部あなたのことですよね?」女「!」→結果…
- 離婚した母から父経由で逢いたいと言われて面会したら「大腸癌が見つかった。家族として説明を聞いてほしい」と言われて困惑してます。
- 【復讐】同級生『俺君が盗みました』俺「盗んでない!」担任(ビンタ)俺(大泣き)→数年後、同級生『あの時はごめん』DQNになっていた俺は…恐ろしい復讐が始まる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
30代の今になっても未だに自分は母に愛されてた幸せな子供だと思うが
自分のマッマはしてなかったよ
普通しないと思う
この投稿者は良いことしたとしか思えん
血が繋がってなくても立派なお母さんだよ
鼻水なんてそれ用のスポイトで代用できても、愛情の代用なんてないもの
ちゃんと社会人として生きる道を示したんだから、おかあさん!
ママ鼻水トッテってのもあるんだけど 吸った空気から
二次感染するとか言う書き込みあったからチュチュ鼻水キュートルにした。
吸い取りづらいけど二次感染防ぎやすそうだからまぁ妥協の範囲内。
虐待しないようにと子どもたちの安全を思っての行動だし
それがわかってて子を離せないDV親のどれだけ多いことか(´・ω・`)
だから投稿者は胸を張って生きてほしいね
鼻かんできます!
愛情と同一で見なくて良いよ。
それで愛情不足とかまったく思ったことない(ていうか私も同じタイプ)
むしろやりたいことやらせてくれたほうに感謝してる
当のコトメ子たちから感謝されてるんだし、黒くないよ全然
多少誘導したにしても本人達の好きな道を探して進めるようにしてあげて。立派な親だよなあ
誘導?ではなくて素質を伸ばしただけ。
報告者は疑問に感じながらだったんだろうけど、実に素晴らしい子育てだったのだと思う。
親の理想を押し付けてグレさせる事もあるのに…
報告者は本当に立派な親だと思うよ
無理やり追い出すでもなくやりたいことをやらせてあげて自立したのならそれは罪ではないよねえ
お母さんは皆さん子供の鼻水を口で吸ってあげるの?
すごい事だなぁ・・・よっぽどの愛がないとできないよねぇ
ってか私には絶対無理だ(-o-;)
だからウチには子供ちゃんが来てもらえなかったのかな・・・(´・ω・`)
まぁ報告者の子供たちの性格がわからないから、場合によっては墓場に持っていくべき話かもしれないけどさ
個人的には、たとえ自分の子だろうと鼻水を口で吸うのはイヤだし気持ち悪い
うちの姉は娘の鼻水吸えなかったし、伯母である私は小梨だけど全然拒否感なく姪の鼻水吸えた。
結局は個人差だし、何より子供たちを正しい道へ導いてあげてる時点で充分母親よね。
逆に子供に依存することなく、良いお母さんになれたんだと思う…
一体、何が報告者さんを苦しめているんだろう?
私も小さいころから恐竜とかロボットとか男の子っぽいものが好きで
ロボット作る人か考古学とかそっち方面に進みたかったけど
女の子らしくないって反対されまくって妨害されて夢がもてなくなったよ。
なのに「お前には夢とかないのか」って怒鳴ってくるし。
人の夢全部叩き潰したくせになにってるんだろう。
家を飛び出す勇気すら持てなかった私も駄目なんだけどね。
親としての責務を十分果たしているし慕われてるんだから
自己評価も不妊のせいで低いんだろうな。
ちゃんと立派なお母さんになれてるのに。
トライしたけど出来なくて、直ぐに売ってるやつ買った
(親父だけど)
実子じゃないからこそ、冷静にその子の資質を見抜いて伸ばせたのかも。いいお母さんじゃん。
いま何歳だかわからないけど勉強は何歳になっても始められるよ
高専ロボコンのチームに普通に女の子いるし考古学科にも女の子いっぱいいた
性別イメージって結局は個人の偏見の一種でしかないんだけどね
大きくなったら「じいちゃん、すごいよ!ママンもばあちゃんも無理だったのに!なのに避けまくってごめんなさいぃいいいい(号泣)」ですけどね。
仏壇にしか謝れなくてごめんよ、じーちゃん。
それに「虐待は絶対に駄目!」ってとっても優しい人みたいだし
何歳までじいちゃんに吸われてたんだwww
この人は進路を誘導したわけでなく、好きな事の方向に目を伸ばしてあげたんだね
実親だって出来る事じゃ無いよ
むしろ良き母ですやん。
こんな頼もしいお母さんに何の不足があるかw
胸張っていい
母としてではなかったかも知れんが叔母としての愛情はしっかりあって・・・
これ以上何を望むというのだ。
「母親なら鼻水啜れて当たり前!出来ないなら母親失格」とか騒ぐことなのか?
愛情は与える側ではなく与えられる側の尺度で決まるものだと思う。
鼻水が啜れなくても子供が愛情を感じ、感謝しているなら立派な母親だ。
ロボコンって言ったらやっぱりそっちだよなぁ…コンテストと思ってなかったよ
高専入るレベルの子供とか普通に育ててても無理だっての。
むしろ母親としてよくやったと思うぜ?
by元高専健児
それで愛情が足りないとはならないってことだ
※40
私も・・
新ロボコンというのもここで初めて知りました
このお母さんみたく、子の適性を見抜いて道を開けるように願いたい。
今みたいに鼻水吸い取る器具が無かった世代は、その台詞ソックリそのまま言う人がいたから気に病む人もいたのは事実。
だって、実の子でも無理だもの。
なりたいものも見つからない人もいるのに、好きな道を突き進めてくれた良い人じゃないか!
感謝はむしろ胸を張って受ければいいよ。コトメ子たちも精一杯をオバちゃんに返したいんだろうから。
血の繋がった親子でも金銭面関係なくダメと言う人だっているんだし、いい母親じゃん
子にとっては。
それに合わせて面白いイベントにしょっちゅう連れてって
夢を応援してサポートして
立派で優しい母親じゃないか
誇ってください
実の子の好きなものすら分からない親、いっぱいいるんだよ
口で吸ったけどもう、どうにも気持ち悪くて、
娘の顔面にリバースした。ごめん。
まぁそんなもんよ鼻吸い。