21: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:48:47 0
トメは家の子の名前を決めると勝手に思っていたらしく「迷ってるのよ。息子の名前を一文字入れてっては思ってるんだけど、やっぱり○○さん(住職)に決めてもらった方がいいかしらね?最近は変わった名前が多いから、孫が大きくなった時恥ずかしい思いさせるのもなんでしょ?だから独創的な雰囲気も取り入れたいのよねぇ~困ったわあ」と電話で言ってきた。
もうビックリして「いえ、子供の名前は夫婦で決めますから」と言ったら、トメも本当にビックリしてた。
意地でも自分がつけると言い張るので「とにかくこれは譲れません!」と言ってガチャ切り線引っこ抜き。
そしたらトメが近所に住むトメ妹と一緒に凸。
ちなみにこのトメ妹、同居だった息子の嫁をいびり出した経歴がある。
トメ「嫁子さんどういう事!電話も出ないで!居るんじゃないの!私だって息子の名前は自分で付けたかったけど、嫁として夫の親を立てるべきだから止めたのよ!それが嫁って物でしょう!」
トメ妹「そうよ、最近の子は目上を立てることも知らないで言いたい事言って!長く生きるって事はそれだけ経験があるって事よ!結局困るのはあなたなのよ!?」
すごくドキドキしたけど、捨て身で言ってみた。
「トメさん自分がされてイヤだった事を嫁にやり返すなんて最低の姑の典型ですね。イヤだった事を人にしろなんて間違ってもこの子には教えられません。それにトメさんも嫁じゃないですか。ウトさんが何も言わないのに嫁の自分が口出すって言ってる事とやってる事が合わないですね。そんな事してるとトメ妹さんみたいに息子一家から嫌われて、孫にもろくに会えなくなりますよ。
もうビックリして「いえ、子供の名前は夫婦で決めますから」と言ったら、トメも本当にビックリしてた。
意地でも自分がつけると言い張るので「とにかくこれは譲れません!」と言ってガチャ切り線引っこ抜き。
そしたらトメが近所に住むトメ妹と一緒に凸。
ちなみにこのトメ妹、同居だった息子の嫁をいびり出した経歴がある。
トメ「嫁子さんどういう事!電話も出ないで!居るんじゃないの!私だって息子の名前は自分で付けたかったけど、嫁として夫の親を立てるべきだから止めたのよ!それが嫁って物でしょう!」
トメ妹「そうよ、最近の子は目上を立てることも知らないで言いたい事言って!長く生きるって事はそれだけ経験があるって事よ!結局困るのはあなたなのよ!?」
すごくドキドキしたけど、捨て身で言ってみた。
「トメさん自分がされてイヤだった事を嫁にやり返すなんて最低の姑の典型ですね。イヤだった事を人にしろなんて間違ってもこの子には教えられません。それにトメさんも嫁じゃないですか。ウトさんが何も言わないのに嫁の自分が口出すって言ってる事とやってる事が合わないですね。そんな事してるとトメ妹さんみたいに息子一家から嫌われて、孫にもろくに会えなくなりますよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 【ドン引き】家に来た友人に地元の高級フルーツを出したら「めっちゃ美味しい」と喜んでくれたが、私がトイレ行った隙にゴミ箱を漁ったらしく→「汚い果物...
- 「へそ子」と呼ばれてる。私はこのあだ名を全然気に入っていないのにいつの間にか修正できないくらい浸透してしまった。
- トメと義弟が話し合って義弟嫁の車で結婚式に行くことに決まったのに、当日「お世話になります」と挨拶したら「私さんたちを乗せるなんて聞いてな...
- 夫がウワキをしていて離婚を考えていると言われた。夫「このまま住んで介護をしてほしい、じゃないと介護代を払ってもらう」→
- まだ子どものいない夫婦がマンションを購入したら、夫の親から200万ほど援助をいただき名義は100%夫に。夫は自分の親が出したのに私の親が出さないのはおかしいと言われたが
- 友人が「東京ばな奈っておいしいの?」と言ってきた。私は結婚後、埼玉在住だったので、8個入りの東京ばな奈を2箱買って送ったら・・・
- 今、夫の実家で暮らしてる。総リフォームしてあるんだけど、手つかずだった和室があってそこが怖い。
22: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:50:24 0
大体トメ妹さん困るのは私、っておっしゃいましたが息子さんたちは何か困った事ありました?今とっても幸せに暮らしてるって聞いてますけど?むしろ今困ってるのはトメ妹さんご自身でしょう?さみしく一人暮らしだし、近所からは冷たい目で見られてるし。
家ももう子供生まれますし、トメ妹さんみたいに人をいじめて陥れて、病気にさせて大喜びしてる人には近づいて欲しくないです。」
トメはおとなしい嫁が怒った事で唖然として、トメ妹のくだりになると大焦り。
でもトメ妹はさすがだった。途中途中で怒鳴るわめく、最後には「嫁の癖に何様だ!」と叫んでテーブルにおいてあったハンドクリームを投げてきた。
「やめて!赤ちゃんだけは殺さないで!トメ妹連れて帰って!早く帰って!助けて!」と叫んだら、獣みたいになったトメ妹を引きずって帰って行ってくれた。
夫に速攻で報告、会社帰りに実家に行ってトメ妹も交えてのバトル。
その時「私が言った暴言」をトメ妹が再現したらしいが「トメ妹は嫁が居なくなってイビリ対象を俺の嫁に代えたのか!」と夫もウトも激怒。
私がトメにもトメ妹にも会いたくないと言った為、距離を置く事になりました。
ビビッてたけど言ってよかった。
トメ妹に対してはたまにチクチクと嫌味言われてたので、毎回毎回心の中でイメトレしてたのが功を奏した。
ここ読んでなかったら実際に口に出すなんて無かったんだろうなと思う。
家ももう子供生まれますし、トメ妹さんみたいに人をいじめて陥れて、病気にさせて大喜びしてる人には近づいて欲しくないです。」
トメはおとなしい嫁が怒った事で唖然として、トメ妹のくだりになると大焦り。
でもトメ妹はさすがだった。途中途中で怒鳴るわめく、最後には「嫁の癖に何様だ!」と叫んでテーブルにおいてあったハンドクリームを投げてきた。
「やめて!赤ちゃんだけは殺さないで!トメ妹連れて帰って!早く帰って!助けて!」と叫んだら、獣みたいになったトメ妹を引きずって帰って行ってくれた。
夫に速攻で報告、会社帰りに実家に行ってトメ妹も交えてのバトル。
その時「私が言った暴言」をトメ妹が再現したらしいが「トメ妹は嫁が居なくなってイビリ対象を俺の嫁に代えたのか!」と夫もウトも激怒。
私がトメにもトメ妹にも会いたくないと言った為、距離を置く事になりました。
ビビッてたけど言ってよかった。
トメ妹に対してはたまにチクチクと嫌味言われてたので、毎回毎回心の中でイメトレしてたのが功を奏した。
ここ読んでなかったら実際に口に出すなんて無かったんだろうなと思う。
23: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:53:25 0
暴言じゃなくて正論だ
28: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:55:13 0
GJ!
やっぱり言いたいことを常日頃からまとめておくのは大事
やっぱり言いたいことを常日頃からまとめておくのは大事
29: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:56:19 0
全然DQじゃないぜw
むしろどこ出しても恥ずかしくないぐらいの正論だと思う、GJ
むしろどこ出しても恥ずかしくないぐらいの正論だと思う、GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【恐怖】友人の運転する車に乗って気がついたんだけど、信号のない交差点に差し掛かるとめっちゃ前まで出て目視で確認するんだよね
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 弟夫婦と我が家は同じ歳の子がいる。お正月に実家に集まったので、こちらからはお年玉をあげたのに、あちらからは何も無しで・・・
- 登校班で登校するんだけど、学校まで少し遠くて1年生で体力なくて頑張れない子がいる
- ウチの猫、拾い猫なんだけど、トラ猫だったからトラネコキサムって名付けたのよ
- 弟がオートバイでのツーリング中に事故にあったとの連絡を受けて病院へ行った→父「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」弟友人「待ってください!...
- 彼氏Bと一緒に家にいたら、元彼Aから電話。A「今、Bって奴と一緒?」私「そうだけど…」A「今から行くわ」→結果…
- 夫「あのさ、今日俺に何か郵便きてなかった?」私「いや、見てないけどまたアマゾン?」夫「いや、ないならいいんだ。あはは」→夫のある写真を封筒に入れてポストに入れたったwww
- 実家の辺りに高速道路が通るから立ち退き命令がきて、母が引っ越しすることになった。引っ越し当日、手伝いに来ていた兄嫁と母の様子がなんとなくおかしくて!?
- 親戚「今から三人で行くからw」私「ぇ、息子が熱出してるので…」親戚「すぐ帰るから」蓋を開けると七人だし長居するし、バカ家族目!!!!!!!!!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その後トメの反応が知りたかったな。
加賀さん乙。
最悪の見本を目の当たりにしてウォーターしてくれるといいんだけどな
それならまだ孫の顔を拝める希望は残る
「腐ってるのか、お前らの血は?」
トメーズ・・(笑)
二人ニコニコとマイムマイム踊りながら来そうで怖い
「だって地球は丸いんだもん!」
ま、クソトメはクソトメと仲良く暮らせや
メニューに「トメ家風お袋の味肉じゃが~麺つゆ仕立て~」とかありそうwwwww