復讐
964 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)09:57:14 ID:lsoZGFNZr
自分でやった復讐ではありませんが、身近なところであった復讐ってことで。
7年前に父が亡くなったのですが、遺産のほとんどが長い時間をかけて私にだけ残されていたことです。
適当にフェイクを入れますので、齟齬があっても勘弁してください。
私の上には2人、つまり私は3人兄弟の末っ子ってことなんですが。
私は兄弟の中であまり母に好かれていなかったというか、私には厳しいというか、冷たいというか、まあそんな感じでした。父はどの子供も分け隔てなく3人一緒という感じでしたから、母が亡くなって私にだけ遺産を残さないことはあったとしても、父が私にだけほとんどの財産を生前贈与して遺言書も私に有利に書いてあるということは驚きでした。
父は20年ほど前から糖尿病になり、合併症で死ぬ半年ほど前から入院をしていたのですが、母は体の調子が悪いと言ってあまり見舞いにも行かず、上2人も似たような感じでした。
私は会社の最寄り駅の近くに父の病院があったこともあり、朝は5分ほど顔を出して、帰りも残業がない日はよって顔を見せることにしていました。
父が亡くなった日も、朝に顔を出していました。
気分がよさそうにしていたので、まさかその日に亡くなるとは想像もしていませんでした。
丁度昼の休憩になろうかという頃に病院から電話がかかってきて、父が亡くなったことを知りました。
心臓まひで、食事が残っていたので看護婦さんが配膳に行ったら、眠るように亡くなっていたそうです。
そこからはよくあるように葬儀の準備などで、家族みんながバタバタとしていて、悲しむ間もない感じでした。
冷たいようですけど、70を超えていて持病もあっての入院でしたから、亡くなった時も家族みんながそんな感じでした。
7年前に父が亡くなったのですが、遺産のほとんどが長い時間をかけて私にだけ残されていたことです。
適当にフェイクを入れますので、齟齬があっても勘弁してください。
私の上には2人、つまり私は3人兄弟の末っ子ってことなんですが。
私は兄弟の中であまり母に好かれていなかったというか、私には厳しいというか、冷たいというか、まあそんな感じでした。父はどの子供も分け隔てなく3人一緒という感じでしたから、母が亡くなって私にだけ遺産を残さないことはあったとしても、父が私にだけほとんどの財産を生前贈与して遺言書も私に有利に書いてあるということは驚きでした。
父は20年ほど前から糖尿病になり、合併症で死ぬ半年ほど前から入院をしていたのですが、母は体の調子が悪いと言ってあまり見舞いにも行かず、上2人も似たような感じでした。
私は会社の最寄り駅の近くに父の病院があったこともあり、朝は5分ほど顔を出して、帰りも残業がない日はよって顔を見せることにしていました。
父が亡くなった日も、朝に顔を出していました。
気分がよさそうにしていたので、まさかその日に亡くなるとは想像もしていませんでした。
丁度昼の休憩になろうかという頃に病院から電話がかかってきて、父が亡くなったことを知りました。
心臓まひで、食事が残っていたので看護婦さんが配膳に行ったら、眠るように亡くなっていたそうです。
そこからはよくあるように葬儀の準備などで、家族みんながバタバタとしていて、悲しむ間もない感じでした。
冷たいようですけど、70を超えていて持病もあっての入院でしたから、亡くなった時も家族みんながそんな感じでした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 【キチ】日帰り温泉の脱衣所で持参したヘアアイロンを使ってたらある親子がジロジロコソコソ。終いには「いつまで使ってんの!」と怒鳴ってきた
- 引っ越したばかりの家に恋人が車で来てくれたんだけど、恋人は携帯を車に忘れたままで…
- 【悲報】 女の子「1年前より10kg痩せて垢抜けた気がする!」→ 結果…(※ビフォーアフター)
- 義兄「知らなかった。本当ごめん、離婚したいなら力になるよ」私「?」→客観的に夫を眺めるようにしてみた結果…
- Bさん「下の子が熱を出したので、登校班の当番をかわって欲しい」私「いいですよ」→次の私の当番の日にBさんはさっさと帰ってしまうので声をかけたら、まさかの返事で困惑した結果
- 職場で部署は違うけどかっこいいなと思ってた先輩に誘われて、喜んで2人で飲みに行ったら→いわゆる◯◯だった!?冷めたというより怖くなった・・・
- 出張で俺が運転してる時、助手席の先輩がいきなり音楽流し出した→苦手な曲だったので「すみません、止めてください」って言ったら怒りだして逆に音量上げられた。事故っていいのかよ
964 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)09:57:14 ID:lsoZGFNZr
そして葬儀後、遺産整理をすることになったのですが、そこからが驚きの連続で、遺産の総額を調べることになったのですが、生活口座に300万ほど入っているのみで、母親が住んでいる土地建物は、20年ほど前に私に生前贈与されていて、私が受取人になっている保険が数件、私名義の通帳が数冊。
あとは金庫に500万ほどの現金と、生活口座に入っている300万しかなかったのです。
そして父の葬儀にも出席してくださった父の友人で弁護士をされている方から、遺言状が作成されていますので、と連絡があり、家族4人で弁護士事務所に伺いました。
上記の理由から、残りの家族は俺が父をだましたと思っていて空気は非常に悪かったです。
そして、父の遺言状にはまず葬儀費用のことが書かれていて、葬儀費用は金庫のお金を当てるようにとのことでしたので、結果、金庫のお金は残り200万となり合計500万が相続対象となりました。
私以外の3人は、私が父をだまし遺産を独り占めした。
裁判をすると言いましたが、弁護士さんがまず遺言状を説明させてくださいと言われ、まず話を聞くことになりました。
そこには、母の浮気に関する調査書と、上2人との親子鑑定書(?)が加えられており、私以外は、父とのつながりがないことが書かれていました。
そして、残りの500万を法律通りに分けられることをお勧めしますと言いました。
結局母と兄は裁判を起こそうとしましたが、どこに相談に行っても裁判に勝てる見込みはないと言われたようで、結局協議書に全員が判を押して、終了しました。
私は父は温厚な人であったのに、そこまで深く怨みを持ち、自分が死んだ後にこのような形で母に復讐するとは思いませんでした。
現在母はまだ、父と住んでいた家に一人で住んでいますが兄弟たちからは援助もなく、途方に暮れているようです。
私は、もう少ししたら残りの兄弟と相談して母には施設に入ってもらうつもりです。
子供のころからなぜ母が私に冷たかったのかという理由もわかりましたし、兄たちが母の面倒を見なくても私が母の面倒を見る気はありません。
なんかものすごくわかりにくい文章しか書けなくてすいませんでした。
あとは金庫に500万ほどの現金と、生活口座に入っている300万しかなかったのです。
そして父の葬儀にも出席してくださった父の友人で弁護士をされている方から、遺言状が作成されていますので、と連絡があり、家族4人で弁護士事務所に伺いました。
上記の理由から、残りの家族は俺が父をだましたと思っていて空気は非常に悪かったです。
そして、父の遺言状にはまず葬儀費用のことが書かれていて、葬儀費用は金庫のお金を当てるようにとのことでしたので、結果、金庫のお金は残り200万となり合計500万が相続対象となりました。
私以外の3人は、私が父をだまし遺産を独り占めした。
裁判をすると言いましたが、弁護士さんがまず遺言状を説明させてくださいと言われ、まず話を聞くことになりました。
そこには、母の浮気に関する調査書と、上2人との親子鑑定書(?)が加えられており、私以外は、父とのつながりがないことが書かれていました。
そして、残りの500万を法律通りに分けられることをお勧めしますと言いました。
結局母と兄は裁判を起こそうとしましたが、どこに相談に行っても裁判に勝てる見込みはないと言われたようで、結局協議書に全員が判を押して、終了しました。
私は父は温厚な人であったのに、そこまで深く怨みを持ち、自分が死んだ後にこのような形で母に復讐するとは思いませんでした。
現在母はまだ、父と住んでいた家に一人で住んでいますが兄弟たちからは援助もなく、途方に暮れているようです。
私は、もう少ししたら残りの兄弟と相談して母には施設に入ってもらうつもりです。
子供のころからなぜ母が私に冷たかったのかという理由もわかりましたし、兄たちが母の面倒を見なくても私が母の面倒を見る気はありません。
なんかものすごくわかりにくい文章しか書けなくてすいませんでした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【は?】息子と病院に行ったら、別れた元夫と元義母に会った。元義母に呼びとめられそうになったけど、会釈だけして早足で逃げた。→翌朝、元夫からメールが来てて、見てみたら…。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 私の父が交通事故に遭い意識不明に。そのタイミングで友人に彼氏ができて、祝福できる状態じゃなった→すると友人が影で!?
- 私実家所有の裏山で私実家のわんこ達を散歩させた話をしたら何故か義母にめちゃくちゃブチ切れられた。
- アラサーですがNHKの朝ドラを未だかつて観たことがありません
- 【恐怖】 霊感の強い母「今すぐ引っ越せ!」あまりにもしつこいので、仕方なく引っ越すことに。→新居にて、私「ここには霊いない?」母「え?前の...
- 上司「効率的に!能率的に!」→異動してきてすぐ支店内の業務の手順を改変しまくった結果…
- 彼女「ピンクは私の専売特許なの!」俺「えぇ…?」→大人しい素朴な彼女、大人しい割に我が強くて結構わがまま。自分が超絶可愛いと思ってるらしく、自慢ばっかな結果
- 学生時代のアルバイト先のよく分からない「あー、そういえばそんなやついたな」的な存在の後輩(女)から◯◯が届いたが・・・
- 彼「友達とうちで忘年会をすることになったので夜も明日も会えない」私「約束したじゃん…」彼「そんなこと言ったっけ?君とは毎日会ってるじゃん」直前に断る彼氏にイラッ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
見舞いにも来ない、血も繋がってない、不貞の結果の子供にゃ何も残したく無いでしょうよ。。
この後の人生が素晴らしくなりますように・・・
その分遺産が減ったわけなんで父の実子が母親を養ってやる義理はねーわ
それにしても義理の兄2人とも遺言書開示時まで父親が実父だと思ってたんだろうに
見舞いにもろくに行かないとは薄情だな
報告者は何も負い目を感じる事なく、笑顔で絶縁宣言して、2度と私の前に現れるなと言えばいい
恨みと言うか、本当に大事なのは報告者だっただけだよ
妻も上2人の子も自分を裏切り、裏切った結果の子
子に罪はないから可愛がってたけども、知らん男の子供に遺産をやる必要はないしね
まず兄に頼め
バカなの?
そっかバカなんだね。
浮気してた妻に残すものはなにもないのは当然ながら、自分の子供じゃない子に残すものもない
500万でも残ってただけ優しい親父さんだ
報告者が居たから耐えてたんだろうな…と思うと泣けてくるわ
…この毒母と兄達にゲッター線浴びせたら消滅するかな?(グルグル目)
「何をしても怒らない」じゃなくて、単に怒りの沸点が普通より高いだけだから。
金目当ての強盗事件か襲撃事件で、
病院〜墓場送りにされそうな悪寒
ヤヴァい進化するからやめなさい(wktk)
母親似のクズだねぇ。
自分そっくりに育った上の子達から捨てられて、クズ母は今どんな気持ちだろ。
インベーダー一直線やないか(真・ゲッター派)
兄は知らん、家族全員に分配する必要性はないだろうが。
母1/2 子 1/3だっけ? 兄は母から分けてもらえばいいのな。
まぁ、十数万もらって親の介護する気がない実子ってのはな。
本当の父親とかになんとかしてもらえばいいよな浮気母とか。
追い出すにしろ、賃料取るにせよ、出来るわな
当たり前のことをしただけだね
よその子になんであげないといけないの
糞ゴミみたいな奴らに育ったんだろ。薄汚いゴミは地獄に落ちれば良い。
そりゃ、冷たいのは母親のせいで自分たちが遺産もらえなかったって思ってるからなんじゃないのかな。
自分たちは父親のお見舞いなんて行きもしなかったのを棚に上げてね。
母親もだけど、お見舞いに行って妻として子どもとしての役割を十分果たしてたら多分父親は均等に遺産を渡してたと思うよ。
そうじゃなきゃ100万といえど残す訳ない。
情のなさ、実子じゃないって事が相まって決断させたんだろ。
自業自得だよ。