修羅場を語れ
67 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)12:00:28 ID:Uhx
俺は二人兄弟で3歳下の弟がいる。まったく似ていない兄弟だ。
弟は背が高くジャニーズ系。母に似た。
俺はチビで人相が悪い。父に似た。
小学生の頃彫刻刀で負った傷が顔にあり、それがさらに人相を凶悪にしている。
渾名は「インテリヤクザ」。
親は子供の頃から「お前は顔で勝負できないから中身を磨け」と言われて育った。
ひでー親だと思うかもしれんが俺は感謝している。
教え通り俺はそこそこの大学を出てそこそこの会社に就職し、謙虚に紳士的に生きた。
25歳で異動先にいた嫁と知り合い、3年交際して結婚した。
嫁の理想の芸能人は伊東四郎。俺の第一印象は「伊東さんに似てる!ステキ!」だったらしい。
親はそりゃもう喜んだ。
とくに母は「嫁ちゃんを逃したら再婚のチャンスはないと思え」とまで言い、嫁を下へも置かぬ扱いで歓待し、今もそれは続いている。
俺の結婚から4年後、弟が嫁候補を連れてきた。
弟の彼女は今時なファッションの美人だった。お似合いだった。
親は普通に歓待。俺夫婦も呼ばれ、みなで食事をした。
しかしその後おかしなことになった。
弟彼女が、当時妊娠中だった俺嫁のお腹の子を「弟の子じゃないのか」といちゃもんをつけてきた。
理由は「あの兄弟で、兄の方を選ぶのはおかしい」
「弟目当てで兄に近づいたんじゃないのか」
「たとえ最初はそうでなくても、弟を見た瞬間に鞍替えしたくなるに決まっている」
「弟のことが好きなはず。俺嫁、はっきり言え」
弟は背が高くジャニーズ系。母に似た。
俺はチビで人相が悪い。父に似た。
小学生の頃彫刻刀で負った傷が顔にあり、それがさらに人相を凶悪にしている。
渾名は「インテリヤクザ」。
親は子供の頃から「お前は顔で勝負できないから中身を磨け」と言われて育った。
ひでー親だと思うかもしれんが俺は感謝している。
教え通り俺はそこそこの大学を出てそこそこの会社に就職し、謙虚に紳士的に生きた。
25歳で異動先にいた嫁と知り合い、3年交際して結婚した。
嫁の理想の芸能人は伊東四郎。俺の第一印象は「伊東さんに似てる!ステキ!」だったらしい。
親はそりゃもう喜んだ。
とくに母は「嫁ちゃんを逃したら再婚のチャンスはないと思え」とまで言い、嫁を下へも置かぬ扱いで歓待し、今もそれは続いている。
俺の結婚から4年後、弟が嫁候補を連れてきた。
弟の彼女は今時なファッションの美人だった。お似合いだった。
親は普通に歓待。俺夫婦も呼ばれ、みなで食事をした。
しかしその後おかしなことになった。
弟彼女が、当時妊娠中だった俺嫁のお腹の子を「弟の子じゃないのか」といちゃもんをつけてきた。
理由は「あの兄弟で、兄の方を選ぶのはおかしい」
「弟目当てで兄に近づいたんじゃないのか」
「たとえ最初はそうでなくても、弟を見た瞬間に鞍替えしたくなるに決まっている」
「弟のことが好きなはず。俺嫁、はっきり言え」
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 『女子生徒は真っ先に教室の奥に!男子は掃除用具や机で入口をふさいで!』と大声で叫んだ先生。担任が『どうしたんですか?』と聞いたら・・・
- 義弟嫁とその娘が毎週ウチに来て姑に編み物を教わってる。「お義姉さんは編み物するんですか?」なんて聞いてくるのかと思ったのに、馬鹿にしてるのか話しかけても来ない
- 嫁の誕生日にレストランの予約ミス。嫁「夜の行為はナシだね。ざんね~ん」俺「・・・」→この瞬間冷めてしまい...
- 俺「俺の貯金、いくら遣い込んだ?」妻「さ、300万円くらい…」→調査会社「6200万円ほど遣われてますね」俺「!?」
- 【衝撃】旦那から泣きながらウワキ告白された。旦那「マンションの前にウワキ相手の旦那が待ってて300万要求された…」私「!?」
- 友達は男の子4人の母親。しばらく会ってなかったが、外で偶然会ってお茶したときに愚痴られた内容が神経わからん過ぎた!?
- コロナが落ち着いて集まろうとなり、義実家から「(私)には来てほしくないけど夫は大歓迎、子供はどっちでもいいけど来るならお金持ってきてね」というような事を言われた→背景は…
68 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)12:00:41 ID:Uhx
食事会の時、俺嫁と弟彼女はID交換したので、ラインでこんな文句が怒涛のように届いた。
嫁は「皆が皆ジャニ系が好きと思うな」と答え即ブロックし、俺に画面を見せて「弟くんに連絡しといて。悪いけどあとはまかせた。胎教に悪いからノータッチでいたい」と。
俺はスクショとって、そのまま弟へ送信。
俺両親にも送信。
弟は平謝り。俺両親、とくに母が激怒。
この時初めて知ったが、母も結婚当時「財産目当てか」だの「結婚詐欺か」だの邪推されたらしい。
財産があるような家じゃないんだが、美人の母と、俺似のヤクザ顔の父の組み合わせは
やはり当時も目立ったようだ。
そして生まれた長男は父よりさらに人相が悪かった。
俺に「中身を磨け」と教育したのはそういう背景もあってのことだったらしい。
弟彼女は母に嫌われ、「結婚前から嫁いびり!」と騒いで家に突撃したり、友人を引き連れて「親と私とどっちを選ぶの」と弟に詰め寄ったり、色々なさったようだ。
流産させようという恐ろしい計画まで立てたらしいが、幸い俺夫婦の家は割れておらず、弟と両親ががっちりブロックしたため情報は洩れなかった。
最終的に、俺実家の近所を回って俺嫁と弟の仲について証言を集めようとしたので、弟彼女の両親を呼んで、「これ以上は訴える」という話をした。
向こうの両親はまともで、ファビョる弟彼女を抑えつけて謝らせ、今後一切関わらせないと約束してくれた。
もちろん弟と弟彼女は破談。
その後も騒いでいたが、騒動の間に生まれたうちの息子の画像を見せたらさすがに黙った。
弟の種ではありえない顔をしていたからな…。
息子はすくすくと人相悪く育ちつつあり、嫁は「花山薫みたいでカワイイ」と喜んでいる。
嫁は「皆が皆ジャニ系が好きと思うな」と答え即ブロックし、俺に画面を見せて「弟くんに連絡しといて。悪いけどあとはまかせた。胎教に悪いからノータッチでいたい」と。
俺はスクショとって、そのまま弟へ送信。
俺両親にも送信。
弟は平謝り。俺両親、とくに母が激怒。
この時初めて知ったが、母も結婚当時「財産目当てか」だの「結婚詐欺か」だの邪推されたらしい。
財産があるような家じゃないんだが、美人の母と、俺似のヤクザ顔の父の組み合わせは
やはり当時も目立ったようだ。
そして生まれた長男は父よりさらに人相が悪かった。
俺に「中身を磨け」と教育したのはそういう背景もあってのことだったらしい。
弟彼女は母に嫌われ、「結婚前から嫁いびり!」と騒いで家に突撃したり、友人を引き連れて「親と私とどっちを選ぶの」と弟に詰め寄ったり、色々なさったようだ。
流産させようという恐ろしい計画まで立てたらしいが、幸い俺夫婦の家は割れておらず、弟と両親ががっちりブロックしたため情報は洩れなかった。
最終的に、俺実家の近所を回って俺嫁と弟の仲について証言を集めようとしたので、弟彼女の両親を呼んで、「これ以上は訴える」という話をした。
向こうの両親はまともで、ファビョる弟彼女を抑えつけて謝らせ、今後一切関わらせないと約束してくれた。
もちろん弟と弟彼女は破談。
その後も騒いでいたが、騒動の間に生まれたうちの息子の画像を見せたらさすがに黙った。
弟の種ではありえない顔をしていたからな…。
息子はすくすくと人相悪く育ちつつあり、嫁は「花山薫みたいでカワイイ」と喜んでいる。
69 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)13:38:21 ID:7RS
嫁さん刃牙読んでるのかよ
70 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)18:48:24 ID:Frk
血縁者だから弟似の子が生まれる可能性もあったけど報告者似だったんか、それは幸いだ
もし弟さんに似てたらと思うと…
花山薫、なかなか良いじゃないか
もし弟さんに似てたらと思うと…
花山薫、なかなか良いじゃないか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 友「離婚するかも!気持ち悪い!ラブラドールっていうの?あれがあった!」犬好き私「ええ~アパートの許可さえもらってるならいいじゃん別に」友「証拠写真見て!」→そこには…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 夜中、バイト終わりに仲間と入口以外もガラス張りの吉野家で晩飯を食べていた。入口ではないガラスの方から!?
- 上司のダブスタにイライラする……仕事する際にはフロアが広いのでスタッフ同士でやり取りできるように皆インカムを装着してる。
- 祖母(母の姑)が母の私物を無断で親戚にあげてしまった。「思い出の品なのに!」と母は発狂。祖母と父は「そんなに大切な物を実家(祖母宅)に長年放置する訳がない」と取り合わず
- 【衝撃】 食堂で怒鳴り散らすおっさんの横に、無表情で隣に座るサラリーマン。『誰だてめぇ?』とおっさんが矛先を向けた、次の瞬間…
- 隣の旦那がなにやら宝くじが当たったとかではっちゃけて遊び歩き+愛/人までつくり
- 【ほのぼの】大きな狼犬の視線の先には、ちっさい毛玉が…よく見たらエサに釣られたガリガリに痩せた子猫だった…
- 毎年恒例の社員旅行に変わる福利厚生を考えるよう言われた。家族の都合で毎年参加できない社員もいるからこれを機に新しい提案をしたいとも思うが、どんな福利厚生…
- ヒザを痛めた義母が整形外科に通う事になった。夫「嫁(私)が運転できるから車で送迎してあげるよ」→私に無断での約束だったので断るも夫は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
仲良しだねw
女の子はトイレも抗議もYESマンの仲間を連れてぞろぞろ行くねw
万が一弟が義兄嫁と不倫していたとしたって、それならやっぱり自分は破談になるだろうに
弟と結婚したかったんじゃないのか?いちゃもんで慰謝料狙いだったの???
BBAですが、お婿に貰いたいです!!!!
・髪型はあるうちに楽しめ
・ハゲる前に結婚しろ
小日向文世とか泉谷しげるも可愛い
女がみんなイケメン好きだと思ったら大間違いだっての
女の子でひとくくりにせんでやってくれw
この人の嫁さんみたいな人もいるんだからさw
弟元カノはとーしつじゃね?
俺なんか小藪似だぜ。
どっかに小藪好きな女いねーかな(涙)
普通に禿げて隠しもせずいて、10歳下の嫁さんと結婚した俺w
もし禿げてて結婚できてなくても諦めんなと伝えてください。
往年のスタアの皆様の如く誰が見ても整った美男子だって、美輪明宏にときめいた人もいれば長谷川一夫が好きだった女性もいれば川新に色気を感じた女もいると思う。あと吉川晃司みたいにイケメンとワルを両立させてる人もいるし。
結局好みの問題なのにあれこれ邪推されても迷惑だわな。
何故に説得までしようとする?そして邪推って、元カノさん頭おかしいだろ
ちなみに自分が益岡徹が好きと言った時の周囲の反応は「え?誰?」で終了してたw
俺男だけど小藪好きだよ
男は、女性の体重を女性が気にするほどには気にしない
女は、男性の禿げを男性が気にするほどには気にしない
らしいね
全部が全部じゃないけどだいたいの傾向として
妄想が激しいと科学的根拠を突き付けても納得しないでしょ。
弟が結婚した後で生まれる子もそっち系だったりしないんかなぁ
男前なんだよ
今の「イケメン」は言葉が軽くて
オバサン好きになれないわ
本性むき出しになっちゃったか。
いるいる、絶対いる。
ただ、相手はメタルスライムみたいなもので、出会えるかどうかは時の運だし、出会ってもまごまごしてたら消えちゃうよ。
だから、出会ったら即get出来るように、日々スキルアップに励みなさい。
ただし他人の同意を得られるとは限りません。
少子化どころか人類は衰退しましたになるw
弟嫁、自己紹介だったんじゃないかとゲスパー。
色白糸目で誰に画像見せても「優しそうな旦那さんね」としか言われないけどね!
どっちが告白したのか聞いたら母が手を挙げて「はい!お母さん!お母さん!」って嬉しそうに言ってたよ・・・
私が友達から借りてきた俺物語って漫画を読んで「私達もこんな感じだったんだよね~。」とニコニコ、翌日帰ったら全巻揃ってて「たけお君が(父)さんぽいから買っちゃった」だよ。
母は一度も「お父さん」と言った事がなくて、普段は名前にさん付け、酔うとダーリンになってくっついて離れない位に惚れ込んでるなぁ。
あんな風に人を好きになりたい、と思える両親をもって幸せ。
パグやブルドッグが好きな人もいるからな
祖父に似た息子産んだらどうする気だったんだろう、ファッション美人さんは
小藪の嫁の立場は…
「旦那を裏切ってでもイケメンを好きになるのが当たり前。イケメンを狙うのが当たり前」って主張なんだから。
なのに弟嫁のように「〜であるべき!」「〜に決まってる!」って自分の価値観を絶対と信じて他を認めない人って、つまらない人だと思う。
そしてこの弟嫁は自己紹介の可能性が微レ存
背は低いけどゴリマッチョで格好よくて大好き。
創面読んだらかなりほっこりできるぞw
真っ青になって死にそうな花山なんて、他で見ることはできないだろうw
細身ならエンジェル伝説だな
まあ伊藤四郎なら・・・アレ、どっちでもないなあ?
アイドル相手かと思うほどキャーキャー言ってたw
ちなみに私は厳つい系の顔の方が好き。
どっかに厳つい顔で猫好きの猫下僕候補な男性は落ちてませんか…orz
堂々とDNA鑑定して見せたったらええねん。というか兄貴の方にも弟と同じほぼ血流れてんだから隔世遺伝で孫がかっこいい可能性だってあるやん?
まぁ弟の元カノは良い男引っかけれそうだったのにクズ本性が足引っ張ったな
イケメンてそもそも「イケてるメンズ」の略でしょ?
なんか水っぽいというか頭軽そうというか中身薄そうというか
あ、だからジャニ系は(ry
スケートだって高橋選手が好みか羽生選手好みかなんて人それぞれだと言うのに…。
それに中身が好きになったのだと思い至らない時点で、自分は弟くんの事も顔だけで好きになったと言っているようなものではないか。
私はジャニーズだったら長瀬さん?がカッコイイと思う。それ以外はああ、ジャニーズだなぁくらいしか思ったことがないや。
ちなみに当方、好きな男性俳優は神木隆之介さんです。あの爽やかさと演技力はすごい。