修羅場を語れ
32 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:59:57.77 ID:lP4t4FSG.net
子供がネット上で「死にたい」と書き込んできた時が修羅場だったと思う。
悩んでいるのは分かっていた。
けど聞いてもハッキリとは答えてくれず、踏み込むことができなかった。
けど悩みが深刻化しそうだったから、話しにくいならと、相談できるサイトを紹介した。
私は子供の日記や手紙を盗み見たことは一度もないけど、この時ばかりは日に日に子供が辛そうだったから、後日サイトを開いて思い当たるキーワードを入れまくって子供の書き込みを探した。
それと、最初に登録方法を教えた時にチラッ見えたIDの一部を探し、見つけることができた。
部活の先輩が原因だった。
子供は心が壊れる寸前だったみたいだった。
悩んでいるのは分かっていた。
けど聞いてもハッキリとは答えてくれず、踏み込むことができなかった。
けど悩みが深刻化しそうだったから、話しにくいならと、相談できるサイトを紹介した。
私は子供の日記や手紙を盗み見たことは一度もないけど、この時ばかりは日に日に子供が辛そうだったから、後日サイトを開いて思い当たるキーワードを入れまくって子供の書き込みを探した。
それと、最初に登録方法を教えた時にチラッ見えたIDの一部を探し、見つけることができた。
部活の先輩が原因だった。
子供は心が壊れる寸前だったみたいだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 旦那と大喧嘩した時、ふて寝してる旦那の顔にアイブロウペンシルで10個ほどホクロを書き足してみた。
- 【はぁ?】正月に実家に集まった時、弟1号嫁に私息子のお下がりの服いる?と聞いたら「衛生的に無理www」と。しかし欲しいと言った弟2号嫁にその服をあげると…なんなの
- 【復讐】 され男「妻が間男とお楽しみ中だから、今から突入して来る」→結果...【1/6】
- 【辛い】 中学から育てて大事にしていたサボテンを嫁に捨てられた。ショックで家を飛び出したが、嫁が泣きながら「捨てられたんじゃなく盗られた」と説明してきた…→結果w
- 1/2【制裁修羅場】嫁が自宅で浮気していた。嫁と間男をガムテープで縛って間男の嫁を呼び出す。やってきた間嫁は驚くが、俺の手に持つナイフを見て黙る。お前らの夢を叶えてやるよ→
- 調味料を使ったり惣菜を買うと手抜きだと叱られる。レトルトを使うことを許容してほしい
- 社会人になって初めての給料で初めてファミレスでハンバーグを注文したはいいけど食べ方が分からない・・・
32 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 15:59:57.77 ID:lP4t4FSG.net
そこで私は他人の振りをしてその相談に回答した。
めちゃくちゃ同情して共感して、誰かに相談した方がいいと勧めた。
言えるなら親にも言った方がいいと。
その効果があったのかどうなのか、子供は話してくれた。
私は部活をやめてくれと泣いて頼んだ。
子供はそれでも頑張ろうとしたけど先輩からのひどい仕打ちが続いたある日、初めて泣いて帰ってきた。
そこからは早かった。
父親が顧問に怒鳴り込んで子供を退部させた。
担任も謝りに来た。
その先輩に一切関わらせないと約束させた。
それから2年半が経ち、先日の卒業式で「親への手紙」というのをもらった。
育ててくれた感謝の気持ちと「部活をやめて本当に良かった、あの時、生きることを終わらせなくて良かった」と書いてあり、改めてすごく辛かったんだな、よく生きていてくれたと思い、こちらも手紙を書いた。
「生まれてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう」と。
あの後、心配でもう一度だけサイトを見たら、相談内容がダイエットになっていたのでちょっと安心。
もう見ない。
めちゃくちゃ同情して共感して、誰かに相談した方がいいと勧めた。
言えるなら親にも言った方がいいと。
その効果があったのかどうなのか、子供は話してくれた。
私は部活をやめてくれと泣いて頼んだ。
子供はそれでも頑張ろうとしたけど先輩からのひどい仕打ちが続いたある日、初めて泣いて帰ってきた。
そこからは早かった。
父親が顧問に怒鳴り込んで子供を退部させた。
担任も謝りに来た。
その先輩に一切関わらせないと約束させた。
それから2年半が経ち、先日の卒業式で「親への手紙」というのをもらった。
育ててくれた感謝の気持ちと「部活をやめて本当に良かった、あの時、生きることを終わらせなくて良かった」と書いてあり、改めてすごく辛かったんだな、よく生きていてくれたと思い、こちらも手紙を書いた。
「生まれてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう」と。
あの後、心配でもう一度だけサイトを見たら、相談内容がダイエットになっていたのでちょっと安心。
もう見ない。
33 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 16:14:36.22 ID:RUcXa3mZ.net
なんか泣けた
早く気づいて対応できて本当によかったね
早く気づいて対応できて本当によかったね
34 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 16:24:27.78 ID:c7nz55S6.net
全俺が泣いた
行き過ぎた干渉はよくないけど、思春期は親に素直になれない時期だからこういう禁じ手も時には有りだと思う
行き過ぎた干渉はよくないけど、思春期は親に素直になれない時期だからこういう禁じ手も時には有りだと思う
35 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 17:54:36.70 ID:vmJJyJRQ.net
他人のふりしてアドバイスしたって明かさないところが、ああ、素晴らしい親御さんだなって思った。
私にも、こんな素晴らしい大人な存在が欲しかった…
私にも、こんな素晴らしい大人な存在が欲しかった…
38 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 18:44:28.46 ID:bWhUM+qq.net
最後の件でちょっと和んだw
44 : 32@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 23:23:20.02 ID:lP4t4FSG.net
子供の修羅場を書いた者です。
たくさんのレスありがとうございました。
子供は今年就職します。
ダイエットに関してのご心配をいただきましたが、だいじょうぶだと思います。
さっき、どん兵衛食べてました。
以前はまったく愚痴を言わなかったので溜め込むところがありましたが、今では嫌なことがあった時は割と話してくれるようになったので、少しでも気晴らしになればと思います。
ありがとうございました。
たくさんのレスありがとうございました。
子供は今年就職します。
ダイエットに関してのご心配をいただきましたが、だいじょうぶだと思います。
さっき、どん兵衛食べてました。
以前はまったく愚痴を言わなかったので溜め込むところがありましたが、今では嫌なことがあった時は割と話してくれるようになったので、少しでも気晴らしになればと思います。
ありがとうございました。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- いやいや男なら若い女とあわよくばとか誰でも思うでしょw女癖を治せなんて無理無理wでも嫁と子供達がウザくなってきたから離婚したいんだけど。金に困れば少しは反省するかな
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 義父の葬儀の時、夫「形にこだわる人だったから霊柩車を頼む」トメ「そんなの勿体無い!」→義弟妹や親戚も夫を支持したのが悔しかったのか、トメは私に意見を求めてきて!?
- 400万円以上の貯金ができるくらい働けてる30代なのにこんなのに騙されるってすごいな。
- 【驚愕】お金の事で揉めて離婚した義両親→旦那「両親が離婚後、しばらく親父に会えなかったんだ。妹は時々会ってて~」私『旦那の家庭って複雑ね..』→数日後・・
- 重度の蕎麦アレの俺の顔に、嫁が蕎麦粉をぶちまけてきた。嫁(無視)→死に物狂いで自分で119番後、気を失った。約10日生死の境を彷徨った。それから...
- 祖父がえらく湯舟を汚す人だった。祖父が入った後、まず臭い。足の臭い?に近いツンとくる異臭かな
- 【復讐】「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
- 義弟が子供ができたとわかった途端に「いずれ鑑定をする」と公言し始めて騒動になった
- 【ドン引き】バツイチで小6娘と小3息子がいるコトメが「結婚を考えてる人がいるが、子供のことでもめてるから引き取って欲しい」と言ってきた。夫が断ると…驚きの発言!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お揚げいいよな…!
あとのせサクサクをあえて先に入れてグズグズになったのを食べるのが好きなんや…
黒い豚カレー
であると
わかる、わかるぞおおおおおお!
報告者さんの子への愛情が生んだ知恵だな。
邪道だが、ソースをほんの僅か入れてもおいしいのだ。
どん兵衛は美味しいから食べ過ぎちゃうよな
ビッグサイズとか出ないかしら?
´―ω―`) 緑のタヌキでの天ぷらグズグズなら同意する。
どん兵衛の天ぷらはおつゆの吸いが悪い。
何かイライラしていることでもあるのかね
くだらないコメントもここのサイトの良さじゃないか
いい話なのに全然それに触れてないのが残念ではあるけどね
まあラ王でも食え
おもちが美味しいんだよ
敢えて関係ないところで盛り上げ過ぎなんよ
ノリが寒い
君、このサイトには向いてないよ
ノリが寒いとか言うなら他のまとめサイト見たほうがいい
報告者の娘さんは心身ともに回復したんだなあ
どん兵衛食べられるくらいになったんならこれからもきっと大丈夫なはず
重たくならないように、いがみ合わないように、楽しくしよう。
って大人な気遣いの出来る人達が集まるから好き。
どん兵衛食べたい。
冷やご飯でやると美味しすぎる・・・
同志がいて嬉しいよ!!力もちうどん最高だよね!!
ただコンビニ限定のアゲ2枚入りの赤いきつね見つけて以来、赤いきつねにグラグラと…普段はどんべえ一直線なのに
カップヌードルカレー味美味しいよね!
これはまじでうまい
そしてさらに地域限定物も有り、「北のどん兵衛 親子そば (北海道限定)」がウマい!
「鶏肉と卵で親子」なんだけど、卵が良い仕事をしているぜ!!
100円以下で売ってるの見てつい買い溜めしちゃったよ、これから夏なのに
諦めて傍観するもよし、突如沸き立つウェーブに乗るもよし、報告者さんの働きの末無事だった娘さんになごむのもよし
ちゃんとした修羅場には、それに会わせたコメントが出るからそいつで勘弁してけれろや
色んな意味で暖かくなる話だ。
さて、赤いきつね食おう。
多感な年頃は一手違えるだけで、一生を左右するからな。
刃物は投げて渡しちゃいけないと教えてなかったり。
ゴボ天うどん(´・_・`)
めっちゃ同意!バリうまのゴボ天うますぎて、週3で食べてたわ…
ゴボ天うどん 食べたいです。
カップヌードルは最近食って体調崩した当分見たくもない。
同士。
炭水化物on炭水化物って最高だよな・・・
七味が餅に付き過ぎてイラッとすることがあるけど・・・
それは深刻だ…
天ぷらそば大盛(二百円)を食べて落ち着こう。
ごぼ天だよねー(о´∀`о)
しばらくしてそれはカップ蕎麦と知って絶望したのをふと思い出した
もちろんどん兵衛も好き
続いたので、次のカレーうどんは「黄色いイタチ」だろうと
ひそかに期待したのが ささやかな黒歴史。
ごぼう天うどんってどんなのか気になる。
インスタントの話ではないけど、うどん県で食べた
「ごぼちりうどん」を思い出した。
笹がきゴボウとちりめんじゃこを薄い板状にかき揚げにしたものが
どんぶりの蓋のごとく乗ってでてくるのだけど
パリッパリのかき揚げが めっっちゃ美味しかった!!
小を頼んだのに大盛かっ?!ってくらいの量で死ぬかと思った…。
どん兵衛特盛はどうでしょう?
※38、49
(=´∀`)人(´∀`=) 紺のきつね♡
とりあえず、娘さんと赤いきつねすすりながらダイエットの事を相談したいね(*´﹃`*)
相談相手にも悩むんだよな~
どん兵衛はいいぞ
試していないなんて!
知らん人はググってくれ!
予想超えるよ
一時期年越しは緑のたぬき?かくとんどん兵衛のそばだったなぁ。
一時期年越しは緑のたぬき?とにかくどん兵衛のそばだったなぁ。
それで悲しい結果を迎えてしまう人も少なくない中、報告者さんはうまく誘導したね、GJGJGJ!
私もうちの子と一緒にどん兵衛食べたくなった、汗だくになりそうだけどw
どん兵衛を食べたことがないし、うどんのカップ麺なら赤いきつねが好きです!
自分の心配してくれる気持ちはありがたいけど、親に心配かけたくない気持ちはわかる。
報告者さんのやり方はさりげなくて、他人のフリしてアドバイス→最終的には娘さんが救われて本当に良かった!
どん兵衛だけじゃなくてきつねとたぬきもな
昔パタリロで知って以来、東日本バージョン食ってみたいと思い続けて数十年・・・
これで勝つる!と5袋入り買ったのに。
ちなみに俺は※7と同じとろとろタヌキ派
斜め切りのごぼうを天ぷらにしたものが4〜5枚乗ってるの。
バリうまかけんこっち来たら食わんね?
あえてきつねうどんは6分で、
カレーうどんには〆に冷蔵庫でパラパラになった
ご飯を投入するのがマイジャスティス
異論は認めてやらんでもない
初めて「紺のきつね」なるものを知った・・・
ところで、きつねだからコンなのか?
今は残り汁を深い皿に移し、たまごを入れてかき混ぜレンチン。
だしのきいた美味い即席茶碗蒸しの完成だ。
やはり普通の食べ方が好きです!!!!
住所教えてくれたら送っちゃるよ!w
赤いきつねさんがちょっとしょっぱいのだよなぁ・・・
自分は娘さんと同じで大変な目に遭っても親に言えず自分で何としようとしていた。もう耐えられない・・・って時に見かねたクラスメートが親に話し、そこからうちの親に話がきた。すんげー戦ってくれた。最終的には学校側を脅すような感じになってたな。早まらなくて良かったよ
ごんぶとが好きです
私は九州帰省の度に買って帰るんだ。
本文に関しては、思い悩んでいる娘をいい方向に誘導できてよかった。
大きな悩みが解決した後、娘さんの悩み事の相談内容がダイエットになったからと見ないと判断した報告者さんが素敵。
「イタチの最後っ屁」という言葉とカレーうどんの相性が悪すぎる・・・
昔は好きだったんだけど
「カップヌードル・シーフードにとろけるチーズ」ね、今度やってみるわ。
今まではバターを入れてたよ。
「安いのにウマい」ベストは(袋麺だけど)イオンのトップバリュのとんこつラーメン。
刻みネギと乾燥わかめをいれるだけで充分だ!
昔は好きだったのになあ
歳かなあ歳だなあ
きつねうどんは長めに置いておいて、べろべろを食べるのすきだー!
あとお揚げはお湯いれる前にちぎっておく悪癖がありますごめんなさい
いやさ、親身なレスはカーチャンかも知れないんだよな
この話の教訓
母に「妹がなんだか疲れてるっぽいので電話して気遣ってやってくれ」と頼んだ事がある。
それっきり妹の書き込みは見てないけど、母と頻繁にやり取りしてるみたいだし多分大丈夫そう。
それはそれとして米欄読んでたらメッチャ腹減って来た。
いや、美味いわあれ。
かき揚げもうまし
ちょうど家にあるよどん兵衛…(´・ω・`)
一回人気投票で一位に輝いて復刻版が出たときは箱買いしたよ。
でもすぐ消えたorz
さて、まずは一緒にカップ麺をすすろうか(違)。
みんな、いいの?!(モグモク
そんな、簡単に飯テロ食らっちゃって!!(ズルズル
もうすぐ夏がくるよ!!(モグモク
リア充(獣)が襲ってくるよ!?(ゴハン投入
甘いおあげが美味い(*´ω`*)
どん兵衛はスープと七味が入れずらいのが難点なんだよな
赤いきつねみたいにスープも七味も一気に入れられると楽なんだが
どん兵衛は安くならないから赤いきつね派
母親の最後のもう見ないにものすごい愛を感じました
子ばなれして見守りができる母親を私も目指したいと思います