586 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 18:20:04.54 0
小さい事だけど、義兄嫁がウトメからのお裾分けを、良い物だけ抜いてうちに渡していた事が判明。
ウトメはきちんと家族の人数分、平等に箱や袋に分けて入れていたのに、ステーキ肉、高価な果物やお菓子といった物は全て義兄嫁が抜き取り、玉葱、大根、アジの開きなどの庶民的な物は全てうちに渡って来ていた。
ちなみにウトメは、義兄嫁の、「次男君の家は近いから、私が届けますよ。」という申し出をありがたく受け、任せていた様子。(義実家ーー[車で30分]ーー義兄宅ーー[徒歩20分]ーーうち)
義兄嫁から連絡を受けて、受け取りに行った私に対しては、「お礼の電話はしないでね。面倒だからするなって言われているから。」と、口止めみたいな事をしていた。
勿論、お礼をしない訳にはいかないので、トメに電話すると、私が受け取ってない果物や肉の調理法を教えてくれるので義兄嫁の横領wが発覚。
トメや義兄から、相当〆られたみたいで、「あなたが余計な事言うから、わたし、勘違いされている」と、文句とも嫌みとも解らない曖昧な電話が一回だけかかって来た。
今は義兄嫁を通さず、ウトメが直接美味しい物を持って来てくれる。
コトメの話では、自称お嬢様の義兄嫁の評判ガタ落ち。
前から???と思う様な事があったらしいけど、お裾分けの件でウトメも義兄も静かに怒っており、執行猶予&保護観察中らしい
ウトメはきちんと家族の人数分、平等に箱や袋に分けて入れていたのに、ステーキ肉、高価な果物やお菓子といった物は全て義兄嫁が抜き取り、玉葱、大根、アジの開きなどの庶民的な物は全てうちに渡って来ていた。
ちなみにウトメは、義兄嫁の、「次男君の家は近いから、私が届けますよ。」という申し出をありがたく受け、任せていた様子。(義実家ーー[車で30分]ーー義兄宅ーー[徒歩20分]ーーうち)
義兄嫁から連絡を受けて、受け取りに行った私に対しては、「お礼の電話はしないでね。面倒だからするなって言われているから。」と、口止めみたいな事をしていた。
勿論、お礼をしない訳にはいかないので、トメに電話すると、私が受け取ってない果物や肉の調理法を教えてくれるので義兄嫁の横領wが発覚。
トメや義兄から、相当〆られたみたいで、「あなたが余計な事言うから、わたし、勘違いされている」と、文句とも嫌みとも解らない曖昧な電話が一回だけかかって来た。
今は義兄嫁を通さず、ウトメが直接美味しい物を持って来てくれる。
コトメの話では、自称お嬢様の義兄嫁の評判ガタ落ち。
前から???と思う様な事があったらしいけど、お裾分けの件でウトメも義兄も静かに怒っており、執行猶予&保護観察中らしい
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 高校の同窓会、おもむろにA男が寄って「お前の元彼が、起業で成功して年収1000万だって」
- 【愕然】私「旦那、なぜ前の奥さんと離婚したの?」旦那「実は前の嫁はパチスロをするようになって、その後に..」私「えぇ!それ本当なの!?」
- 父がDIY好きで、休日には庭で何かしら作業をしていてるが、庭にいる間は選挙カー並の爆音でラジオを聞きながら作業をする。
- 長男の嫁が義実家のお金を少額だけど勝手に使ったり、義母義父を無視したりしてたらしい。激怒した長女と次女が長男の嫁を追い出そうとしてる状態なんだけど、なんだか悲しい
- 子ネコが犬に近づいた。ボクは強いんだぞ!→子猫、わんぱくです…
- 昔、家の事情で祖母に預けられていた俺はすごろくを書くことに夢中だった。→時は経ち、その祖母が89歳の大往生。母「これ、あんたに(ノート渡し)」俺「?」そこには・・・
- 【凄すぎる】おばさんがトメを看取った(といっても100歳で施設)。具合が悪いとおじさんは葬儀も納骨も欠席。施設もおばさんしか通わなかったし丸投げすぎて凄い。
587 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 18:28:00.11 0
> 「あなたが余計な事言うから、わたし、勘違いされている」と、文句とも嫌みとも解らない曖昧な電話が一回だけかかって来た。
反省しとらんな
反省しとらんな
589 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 18:36:01.29 0
横取りすごいな、思いつきもしなかった。
義兄嫁、余罪がありそうだね。
義兄嫁、余罪がありそうだね。
591 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 18:56:43.61 0
>私が届けますよ。
と言いつつ、
>義兄嫁から連絡を受けて、受け取りに行った
取りに来させてたのか。
わざわざ行って、ただの玉ねぎや大根だったらイヤゲ物ぎりぎりレベルだし喜んでお礼の電話などすまいと踏んでたんだろう。
悪質すぎて泣ける。
と言いつつ、
>義兄嫁から連絡を受けて、受け取りに行った
取りに来させてたのか。
わざわざ行って、ただの玉ねぎや大根だったらイヤゲ物ぎりぎりレベルだし喜んでお礼の電話などすまいと踏んでたんだろう。
悪質すぎて泣ける。
593 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 19:05:07.31 0
こういう話みるといつも思うんだけどなんで義兄嫁はばれないと思ってるんだろう?
口止めなんてあからさまに怪しいから聞くわけないのに
口止めなんてあからさまに怪しいから聞くわけないのに
594 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 19:09:52.08 0
うちは逆をやられたよ
義兄嫁が運転できないから、私が車で義実家に行った際に米とか義兄家の分も預かるんだけど、義兄嫁は、米を自分の親や姉妹に分けてたらしい
それで減りが早いのを誤魔化すのに、「私さんが運賃よって半分持っていった」と義兄に説明していたんだそう
「私さんから口止めされてるから、義実家に言わないで」と義兄に言い繕って1年以上騙してた。
義兄とダンナが飲んだ際におかしいな、って話になって、帰ってきたダンナに聞かれたけど私はもちろん取ってないから、義兄嫁が怪しいってなった。
義兄も義兄嫁を問い詰めて、米の他にもいろいろ誤魔化してるのが分かっておおごとになった。
その時、義兄嫁から「わたしさんが余計なこというから、こんな酷いことになった」て文句言われたのおもいだしたよ。
そのあと義兄夫婦は仲が悪くなって、義兄嫁が浮気して離婚の時の言い分が「自分の奥さんより、弟やその嫁を信じて肩持ったのが許せない」だった。
義兄嫁が運転できないから、私が車で義実家に行った際に米とか義兄家の分も預かるんだけど、義兄嫁は、米を自分の親や姉妹に分けてたらしい
それで減りが早いのを誤魔化すのに、「私さんが運賃よって半分持っていった」と義兄に説明していたんだそう
「私さんから口止めされてるから、義実家に言わないで」と義兄に言い繕って1年以上騙してた。
義兄とダンナが飲んだ際におかしいな、って話になって、帰ってきたダンナに聞かれたけど私はもちろん取ってないから、義兄嫁が怪しいってなった。
義兄も義兄嫁を問い詰めて、米の他にもいろいろ誤魔化してるのが分かっておおごとになった。
その時、義兄嫁から「わたしさんが余計なこというから、こんな酷いことになった」て文句言われたのおもいだしたよ。
そのあと義兄夫婦は仲が悪くなって、義兄嫁が浮気して離婚の時の言い分が「自分の奥さんより、弟やその嫁を信じて肩持ったのが許せない」だった。
605 : 586 2013/05/24(金) 20:39:03.63 0
レスありがとう。
何故、義兄嫁がばれないと思ったのかは、今だに不思議ですが、多分>>591さんのご指摘通り、ただの野菜でわざわざ礼を言うはずが無いとたかをくくっていた様です。
おまけにウトメは、義兄嫁がわざわざ私の家まで大荷物を届けてくれる事を感謝して、少し多めに包んだり、ガソリン代を渡したりと、優遇していた分余計に怒っています。
横取りしたうえに、「次男家に持って行く時の交通費」と渡されたお金を平気で受け取れるなんて、どういう神経してるんだろ。
身内以外にも同じ様な不正?をやらかしていないかと、ウトメと義兄はすごく心配して目を光らせているので、うちへの凸とかは無いです。
>>594
乙です。
うちの義兄嫁は実家への横流しではなくて、一人で消化してましたw
どっちにしても、平気で嘘付いたり取ったりする人って関わりたく無い。
何故、義兄嫁がばれないと思ったのかは、今だに不思議ですが、多分>>591さんのご指摘通り、ただの野菜でわざわざ礼を言うはずが無いとたかをくくっていた様です。
おまけにウトメは、義兄嫁がわざわざ私の家まで大荷物を届けてくれる事を感謝して、少し多めに包んだり、ガソリン代を渡したりと、優遇していた分余計に怒っています。
横取りしたうえに、「次男家に持って行く時の交通費」と渡されたお金を平気で受け取れるなんて、どういう神経してるんだろ。
身内以外にも同じ様な不正?をやらかしていないかと、ウトメと義兄はすごく心配して目を光らせているので、うちへの凸とかは無いです。
>>594
乙です。
うちの義兄嫁は実家への横流しではなくて、一人で消化してましたw
どっちにしても、平気で嘘付いたり取ったりする人って関わりたく無い。
607 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 22:30:19.74 0
>一人で消化してましたw
鉛の心臓に鉄の胃袋かwww
鉛の心臓に鉄の胃袋かwww
608 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 23:46:30.54 0
自分独りで食ったのかよ
609 : 名無しさん@HOME 2013/05/25(土) 02:44:42.42 O
眉間にシワ寄せて新鮮野菜を丸ごとボリボリかじってる姿を想像したわ
606 : 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 20:41:05.05 0
義兄嫁くっだらないことで評価下げて馬鹿だよねぇ
乙
乙
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- アポなしで彼女の家に行ったら、半裸のチャラチャラした30歳くらいの男がいた!彼女「合鍵あるからって連絡なしにいきなり来ないでよ!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 同棲中の彼女がデート中財布を出さなくなり、買い物をねだるようになった。俺「そういうのよくないよ」と注意したら→彼女ポカン
- 現在アラサーの私が小学生の頃、弟が亀を飼い始めた。手のひらサイズのミドリガメ
- 【悲報】女さん「運動会中止だってさ…(弁当をSNSに投稿)」→結果
- 【服装】 俺の服装を彼女からダメ出しされた。←そんなにおかしいか・・・?
- 細い道で睨み合うDQN車とタクシー。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に…
- 友人「ドナーカードは持たない!大切な人を失った悲しみの時に連れていかれて切り刻むなんて嫌!」私「私は持ってるよ」友人「あなたは子供居ないからね」モヤモヤ…
- 転職引っ越し面倒くさいよー。勤務先が急に閉院することになったから仕方がないし、幸い働く所も住む所もすぐに見つかったけど…
- お互い同世代の娘がいる私と義兄嫁。私が娘に防犯について口を酸っぱくして言ってると、義兄嫁「うるさいお母さんw被害妄想だよww」と茶化してた→ところが姪がある事件に遭遇し…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
こんないい物何処で買ったの?と聞かれたら義母に貰ったなんて返せるわけ無いし
食わず女房思い出した
後頭部に口のある生物だろう
妖怪って生物分類だっけかな…?
タコに失礼だわw
→実はご近所におすそ分けしてお礼ウマー
… ってことはないだろうなあ?
品物だけじゃなく、現金まで誤魔化してたって事かい(^^;
お嬢様ってより、学生時代に虐めをしていた人っぽいよね?(笑)
調べると、多分学生時代の人に恨まれてそうだね
この言葉に義兄嫁の品性の卑しさ、人間性の愚劣さが透けて見える。
三拍子揃い踏みの義兄嫁
「自称」は伊達じゃないってことかw
目先の欲に釣られて失うものが想像できないのね
中身は餓鬼ですな
自分の家だけ貰ったとは言えないから自分の家族にも食べさせず、
二家族の人数分の高級食材を全部義兄嫁が一人で食べたのか
玉ねぎとか大根とかって人によってはイヤゲモノになっちゃうんだ…(´・ω・`)
車が無くて最寄りのスーパーまで徒歩15分もかかる所に住んでる身としては
例え届けて貰えなくて自分で取りに伺うにしても、取れたての美味しい野菜を分けて貰えるのはありがたい話しになるんだけどな…
兼業農家の実家でよく父親の同僚達は会社帰りに車で来て、
好きなだけ持ってってーってセルフスタイルで収穫して持って行ってもらってた。
喜んでたと思うんだけどなぁー、
人によっては、なんだろうけど、ショック。
それは大量とか痛みかけとかでなければイヤゲモノって思う方がネットに毒されてる気がする。(嫌いな人は除く)
日持ちするし、常備野菜だし、あっても困らない。
そんな事したらノドを通らないし、味も分からなくなりそうだわ
>>594の義兄嫁も、全部人のせいにした所で余計バカを晒すだけなのにね
クズってほんと度し難い
私も旦那の実家から送られてくる新鮮野菜たち大好き。
いやげものギリギリとか言われててショック受けた。
義父母さん方もきっと「いい嫁もらって息子は幸せ者だ」って喜んでるよ。
普通にめっちゃ嬉しいしお礼言うんやけど…
きゅうりとかゴーヤとかナスとかトマトの自家栽培をおすそ分けしてくれてる義父母感謝してる
いやげものに分類する人は玉ねぎと大根嫌いな人なのか?
バレないと思う思考が幼稚園児と同じだよなぁ、義兄嫁(笑)
いいえ、不当評価だったのが正当に評価されたまでです。
大根も玉ねぎも味噌汁に使えるし、常備野菜だから主婦にしたら両手あげて喜ぶチョイスだよ。
最近はほんとに野菜高いしね~。
猪肉を塊で貰った時は調理法がよくわからなくてネットに助けられましタ( ̄▽ ̄;)
ウトメから見て「ステーキ肉あげたのに、お礼も寄越さない嫁」になってた訳でしょ??
酷いね~
だけど、うトメが息子(ほうこくしゃ旦那)に
お肉どうだった?って訊く事もあるだろうし、何でバレないと思ったんだろ。
ていうか卑しすぎてひくね。。。